ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しい男性に言い寄られて困っている女性
???と思われる現象。


何故?困るのか、それって良いことなのに。「もったいない」と思う。

はは~ん、まだモトカレと比較しているな。


心は分ける、新しい人は新しいページで。と何回も言っているのにまだ理解できていないようだ。モトカレとの比較はもってのほか、加点されたモトカレの愛に勝てる新しい男性はいない。モトカレと比較すること事態が論外、新しい人は何の曇りもなく白紙で純粋に見るべきである。


「彼と別れて、最近モテるようになりました」という話をよく聞く。何人かに告白されたという話も多い。


なのに・・・女性たちはそれをさらりとかわしている。実はそこに重要な未来のカギがあるのに、その扉を開こうとしない。モトカレが好きという残像があまりにも強いので、さらりとかわすだけで重要なことに気づいていないのかもしれない。そのさらりとかわした中に、実は未来の理想の夫がいるかもしれないのに、いとも簡単にかわしたり、断ったりしている。


「もったいない」
見逃してもったいない、チャンスを逃してもったいない。音信不通にするダメなモトカレばかり見ていないで、新しい男性、紳士な男性をもう少しよく見るように心がけたらどうだろう。そこにもっと力を入れたらどうだろう。


「何人かに告白されました」という報告だけではなく、その方と前進してみようよ。断るのは前進してからでも遅くない。


それは生理的に受け付けないタイプなら断ってもいい。何も無理して生理的に受付ないタイプと付き合う必要はない。生理的にOKでも「あっいいです」と断る女性が後を絶たないから「もったいない」と言っているのです。モテる時期はそうそうないのに、モトカレにみなさん支配されているんですね。その支配の呪縛からそろそろ抜け出さないといけないよ。

関連記事

コメント

いつもブログで元気をもらっています。ありがとうございます。

分かります。比べちゃう気持ち。
昔、私は音信不通になった人に未練を残しながらも熱烈にアプローチしてくれる人に出会いました。転職してすぐだったかな…結局性格が合わず1週間でダメになりましたが、その人のおかげで次に進めました。今は心から感謝してます。
当時、転職して実家を出るのは大変でしたが、迷いなく頑張ったことが彼を断ち切ることにつながったかもしれませんね。

何でこんなに自分の行動にぴったりと当てはまるんだろ~と毎日沖川先生のブログには驚きと感動です☆★確かに比べたってしょうがない!生理的に無理ではなければ前向きに行動にするべきですよね!最近のブログは前向きな言葉が多くて元気になります。そのおかげか、仕事の運気も上がり最近今までになく調子がいいです(*^^*)本当にこのブログに出会えてよかったです♪

頭ではわかっていても、それができないんですよね。
でも、それができない女だからふられたんです。
だからこそ、その現実をしっかりと受け止めて、前に進んでいかなければいけないんですよね。

ときめかない方から言い寄られても二人で会う気力もでません。
気が合うだけでは友達です。
以前にあえてそういった方100人以上とあって確信したんです。
今までおつきあいした方達は言い寄られたからお付き合いしたのではなく、お互いに惹かれあって自然につきあっていたのです。比べる気にもなりません。
早く比べられる男性にめぐり合いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する