ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しい努力をする信念
皆さんは「信念」とはどういう意味なのか、どういうものなのかご存知だろうか。


「信念」という言葉だけは知っているが、実際に信念まで体得した人はほとんどいないのではないだろうか。


ほとんどが途中挫折で終わっていると思う。少し努力して苦しくなってすぐに辞める。それの繰り返しではないだろうか。


彼と別れて、このままじゃダメだ、新しい人を見つけようと、ちょっと努力をするが、それがなかなか思うようにいかない。何人かに会って見たがなかなかいい人に出会えない、言い寄って来る人は生理的に受け付けられない人ばかり。彼ほど好きになれる人がいない、彼を上回る人がいない。


それを繰り返して、また元の状態の戻る。前へ進む努力よりも彼を思っている方がいい。その方が楽だと勘違いしている。前へ進まなければいけないのに彼の事を思っていたい、そうしているうちに将来が不安になってくる。「私はこのまま結婚できないかもしれない」はかない夢を抱きながら。そして前へ向かうのを放棄した自分に苦しみながら。


夢へ向かった努力とは苦しいものです。決して楽ではありません。苦しいけど、その努力の先に信念の入口があるのです。入口の中に入れば、苦しみも楽しくなります。モチベーションも上がります。やり続ける使命感も出てきます。その最高の神の領域こそが信念というレールです。そのレールに乗れば信念は何年も何十年も走り続けることができるのです。


日本を代表する大経営者である松下幸之助や本田宗一郎は最高の信念の持ち主でした。彼らは平気で50年間信念を燃やし続けたのです。いいですか!50年間ですよ!その意味をとくと熟慮してみてください。50年という長い年月がどれだけ凄いものか考えてみてください。信念とは「平気で何十年も続けるのを信念といいます」


あなたの信念はどれだけの日数ですか?
数週間?数ヶ月?その程度の努力で、いい人がいない、彼を上回る人がいないといって苦しくなって辞めるようでは、この先あなたにいい人は現われないでしょう。


もう一度再起動してください。

信念を胸に抱きながら。

前へ進む努力を放棄しないで下さい。苦しみと戦ってください。


彼を上回るいい人がいない。そんなことは決してありません。信念を持って探せば必ず見つけることができ、めぐり合えることができるのです。それは私が保障します。



彼を上回る人を見つけてください。その人にめぐり合えるまで途中で努力を放棄しないことです。


そして・・・


彼を上回る人を見つけてこそ、復縁率は高くなるのです。


関連記事

コメント

悩める女性たちへの、励ましのお言葉ありがとうございます。
迷いながら、傷つきながら進むしかないのですね…。
少しだけ元気が出ました。
復縁も諦めずに、ツキイチ程度のメールでいきたいとおもいます。

先生、大変ご無沙汰しております。
まだまだお忙しい日が続いてられますが体調崩されないよう、自身のお体もご慈愛下さい。
なかなかお話出来ない状態ですが毎日日記を読み、なんとか自分を持たせています。
何かを貫くという事は本当に大変な事だと思います。私の信念とは、とても弱いもので、‘こうなりたい!こうしたい!’と思っていながら少しでも上手く行かないと何かに頼ったり言い訳をつけたり…。
一歩前進、三歩後退・・・みたいな毎日を送っています。
これじゃ彼の目にも魅力的には写りませんねm(__)m
先生が言うように努めてポジティブに過ごしていたいなと思います。
そうすれば願いも…(^^)v

ネルソン・マンデラ元大統領も信念の人です。
27年間囚われの身でしたが、その信念が途切れる事はありませんでした。
今インビクタスという映画が上映されています。
私が我が運命の支配者 我が魂の指揮官である
ちなみにマンデラさん確か3度結婚していらっしゃいます。
より、素晴らしい方に逢えたのですね。
よく自分と同じレベルの人と出会うといいますものね。
自分のレベルが上がり、もし彼も素敵に変わっていたら
また逢える。
そうでなければ、より素敵な人に逢える・・・
先生が保障してくださるなんて、嬉しいです。

先生、今日は少し一瞬だけ気持ちが落ち込む事がありました。
私は彼と別れて約2ヶ月です。
(彼に“気持ちがわからなくなった”と別れを告げられたのです)
友だちに話したら、“好きな人ができたんじゃない?絶対そうだよ”“時間おくだけでどうにかなるかなぁ”って言われたんです。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、胸が痛んだんです。わりと前向きで居るつもりなのに、こんな事ハッキリ言う人居なかったので。
2ヶ月しか経ってないから許してあげてもいいのかな…。
でも、先生、私の気持ちはやっぱり変わらないって確信したんです。
私はただ、時間をおいているわけではない、日々彼の幸福を祈りながら自分も幸福でいるように心掛けています。
彼に実は好きな子が居ようと、私には関係ない。私は私だから。
人に何を言われても、変わらない。それが信念ですよね。
長々とすみません。
私は私を信じて前進します。

「この人じゃなくちゃダメ!」って思っている時は、執着なのかな。。。
でも、ふっと肩の力を抜いて、「もう、いいや!」って思っていると、男って追いかけてくる!!
不思議なもので。。。先生のおっしゃっているとおりです!
(全部ではないとは思いますが・・・)
たぶん、みんな、元彼に執着しているんだと思う。でも、追えば逃げるよ!
だから、なるべく平常心で頑張ろうよ!
やっぱり、1回きりの人生、輝いて、毎日を過ごしたいじゃん!
みんな、見てないようで、あなたを見てるよ!!
いい顔してがんばろう♪
いいオーラだそうよ!!

彼を超える人、いました。その人は事業を興し、すでに引退した人ですが。学生結婚をして、家族を守るために頑張ってきた人だから、言葉に深みがあります。
その人も先生と同じこと言ってました。「荷物を背負わないと、どんな事業も成功しない」と。家族がいなかったら失敗して今頃遊んでただろうって。
彼は、自分に不利が生じると、いつも逃げちゃうんです。でも有利になると戻る・・・。恋愛もそうなんでしょうかね。

彼を上回る人を見つけてこそ、復縁率は高くなる。本当にその通りです!
苦しいほど彼の事を愛していた。彼以上の人はこの世に絶対にいない、なんて思っていた私。
彼と連絡が途絶えがちになり、そんな時に現れた今の彼。しばらくはモト彼と比べちゃダメなのに…モト彼の方がやっぱりいい!彼以上の人は、現れないんだ!なんて思ったりしました。今の彼に会って何ヵ月か経っていくうちにあんなにモト彼が大好きだった私の気持ちが変化し始めました。この人、性格がいいな~から好きかもになり好きから大好きになりました。やはり決めては彼の行動でした。彼はいつでも優しく私を不安にさせない、忙しいと言って1年に2、3回しか会えなかったモト彼とは違い今の彼も忙しいのに月に2回は必ず時間を作ってくれる。愛されるってこんなに幸せな事なんだと。
今は気持ちが逆転してモト彼の事はすっかり頭にありません。毎日が楽しくて物事をポジティブに考えるようになりました。今の彼のおかげだなと思ってます!
世の中に彼以上の人はいない!と思っていたけど…撤回します(;^_^A
忘れた頃に連絡がくるんですね~先日久しぶりにモト彼から仕事が落ち着いたら会ってくださいとメールがきました。私は今の彼を愛しているので復縁はないですが、先生の言うとおり復縁率は高くなるんだと思いました。彼以上の人はいない!そんな事はないと思います。
まずは前進してみて下さい。一回じゃその人の良さはわかりません。生理的に受け付けなかったらしょうがないけど、会っていくうちに気持ちに変化が起きます。今はすごく幸せなので前進して本当に良かったと思っています。モト彼と付き合っていた時は毎日が不安でした。今の彼とは付き合ってもうすぐ1年になりますが毎日が楽しく充実しています(^-^)
私と同じ立場の方が少しでも参考になればとコメントしました。

彼と別れて6年。
彼よりいい人を見つけて2年。
彼との縁を切らさないように2、3ヵ月に一度メールで時節柄の挨拶と励ましを送っていました。
そんな彼が今年結婚するそうです。
執着もしていないし、新しい人も見つけたし、縁も切らさないようにしていたし、もちろん新しい彼を見つけて前向きに生きてきたし、なのに復縁出来ませんでした。
元彼からは、年に何度も連絡を取らないとはいえもういい加減連絡をしてくるのはやめて欲しい、と、はっきり言われました。
本当に俺の事を思うならきれいさっぱり繋がりを切るのが本当じゃないか、と。
時間を置いて、仮に俺が元どおりの関係に戻りたいと言ったなら、それこそお前を都合のいい女だと思っている証拠だろう。それは出来ない、と言われました。
先生のブログを読んで、実行してきましたが結果的には男性の都合の良い思惑に動かされる駒、駒となるための冷静な時間だったんだなと思いました。
今の彼は仕事の都合で半年に一度会えるかどうか、連絡も数週間に一度メールか電話する程度です。
男性の忙しいは本当に忙しいのだ、と肝に銘じているのですが、彼にしてみればやはり都合のいい女のようです。
と言うのは、先日、忙しいと言っている彼が時間を割いて女友達と頻繁に会っていることが解りました。
先生の教えに従うなら、今回も次の新しいよりよい男性を見つけに前進するべきなのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する