ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 苦しみよ、不安よ、さようなら。変わりに向上心を持つ
将来のことをあれこれ悲観するから苦しくなる。
まだ達成されていない将来に、あれこれネガティブになって考えるから不安になる。


それより日常のことでいい。今やれることを淡々とやろう。日常のことがつまらないと思わないことだ。ありきたりで平凡で、刺激的な誘惑などないかもしれない。楽しみもなく、なんのために生きているのかわからなくなるかもしれない。それでもこうして生きている。


生きていること自体が幸せなんだ。雨風をしのぐ家があって、ご飯が食べれて、着れる服があって、仕事があって、健康であれば、それで十分幸せ、それ以外何を欲しがるんだい?。


何何を欲しい。それは人間だから欲もあるだろう。欲というより向上心かな。恋人が欲しい?ならば恋人をつくればいい。意志が強ければ恋人くらい簡単に手に入れることができる。手に入らないのは意志が弱いから。結婚する相手が欲しい?ならば相手を見つければよい。見つからないのは意志が弱いからだ。みなさんの手(手相)にはちゃんと出ているよ。意志の強弱がね。


不安で苦しんでいる人は意志薄弱の通り、線も複雑に切れてバラバラになっている。自信のある人は、線も自信たっぷりにキレイな線を描いている。ここ一、二年でキレイな愛情線のある人は、やっと明確な意志が持てて、手に入れる能力と準備ができたことになる。そうなればもう何も心配ない。欲しければ手に入れるだけ。どうぞ幸せになってください。


欲しいけど、自信のない人、不安が先走る人は待てばよい。慌てることはない、まだ能力が備わっていないだけ。向上心を持って能力を磨き、自信という準備ができたら手に入れればよい。自信という準備ができたら手相も変わる。そのときは迷わず、えい!やー!と手に入れれば良い。そうでないとチャンスを逃す。めんどくさい不安は後から考えればよい。手に入れたら愛着もわく。


不安は自らの準備不足から起きることが多い。普段から向上心を持って準備していないから不安が起こる。まだ手に入れる能力もないのに、気持ちばかりが欲しいと焦っても手に入れることはできない。焦るのではなく力がつくまで待て!欲望の反対側には常に自身の向上心との闘いがある。


苦しみを、不安よ、さよなら。今は欲望より向上心の方が先。準備ができてから欲しいものを手に入れる。自分が成長する方を選んだあなたは賢い。その賢いあなたなら、焦って失敗する人をしり目にしっかりとした幸福の基盤をつくれるだろう。
関連記事

コメント

先生、いつも大変勉強になる記事をありがとうございます。
私も恋人が欲しいけど努力していない一人でした。
恋人なんて自然にできるものと思ってましたので。
でも、やはりなんでも努力しないと自分の思う方向へはいきませんよね。
2年ほど前から『オンラインルールズ』という本と、先生のブログ、オンラインでの出会いをしている女性たちのブログを参考にして、出会い活動をはじめました。
最初はなかなか上手くいきませんでしたが、1年半かけて、やっと彼氏ができました。1年半の活動の中で、男性心理もたくさん勉強して、女性の振る舞い方によって男性が頑張ってくれるようになることも実体験いたしました。
ダメ男はこちらがつくってしまうこともかなりの確率でありますね(笑)
(もちろん根っからのダメ男もいますが…)
40代でばついち子有の私です。先生のおっしゃるように好きになってもらった人の中から、一番自分に会いそうな男性を選びました。
これから時間をかけて好きになっていこうと思います。

毎日がゆっくりと過ぎています。散歩してランニングをしてダンスをして、日記を書いて、テレビを見て笑う、運転中には一人カラオケ。
彼と別れてからの私は前より幸せです。
“別れよ”って言ってくれた事今では感謝の気持ちもあるほどです。
こんな風に日々を過ごせるようになったのは彼と別れてからだから。
私のたくさんの好きな曲は彼が教えてくれた物で、私はその曲を歌うと笑顔になるんです。楽しい気持ちにも嬉しい気持ちにもなる。それだって彼との出会いがあってこそ、今の私の笑顔も彼があってこそなんだとありがたい気持ちにもなりました。
彼は私にたくさんのものを与えてくれた、そして今でも与え続けてくれている。
日々の生活を丁寧に過ごしながら、彼の幸福を想う。
私は新しい恋とかするより、自分の生活が楽しくてなりません。
私は幸せ!彼もきっと今幸せ!それなら私はもっと幸せ!
そんな気持ちで毎日願っています。

こんにちは。
私は最近やっと色んなことへの準備ができたような気がします。
3年前、恋愛日記に出会ってから考え方、生き方、ずいぶんお世話になりました。
今、今日この時点で特別Happyが起こった訳じゃないけど、
状況は宙ぶらりんだけど、
この先なぜか大丈夫って思えてます。
がむしゃらに3年間がんばってきたから、
時々これまでのように、
細部まで神経を使った方がいいんじゃないのか?
目をそらしてない?
と思う名残はあるけど、
今の楽観できる自分でいいと思えます。
色んなこと忘れて時間過ぎてくけど、ぎすぎすしてないし、ナチュラルな今の自分が好きです。
これもがんばってきた成果かな♪
前向き効果、自分への許可、ブログのおかげです。
ありがとうございます。
結果が出てない今だけど、なんとなく幸せです。
そんな自分が嬉しいです。周りの人に感謝でいっぱいです。
だからこそ、これからは間違いなくもっと具体的なHappyな姿を見せます(*^-')b

婚活がうまく行かず、焦りと不安とモヤモヤで前のように眠れず、何してても婚活で頭がいっぱい。参加すればメンタルにダメージをおい、しなければ焦る。こんなこと誰にも相談できない。けど、不安を取るためには行動あるのみですね。まじめすぎると昔から言われて来ましたが、性格はかわらない。頭痛と吐き気がして一旦婚活中断していましたが、また5月か6月から婚活始めよう。先生のところに行って背中を押して貰いたいとずっと思っていますが、中々タイミングが合わず…5月か6月に行けたらいいな。婚活の本を出されてる方や、他の占い師さんは全く信用してないですけど、先生の言葉は全て、すっと心に入ってきます。結婚相手はいつ頃現れるよ、と言ってもらえたら最高だな…婚活パーティーが苦じゃなくなるな…なんて。甘えちゃってますが、根気よくがんばるぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する