ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人が考えていること、人が願っていること
今朝は、ふと浮気の記事のことを忘れてしまった。疲れが多少溜まっているのか、記事を書く気がしない。そろそろ浮気のネガティブな流れから浮気をどうすれば克服できるのか、さらに人生を楽しく生きる方法へと、ポジティブな前向きな記事に流れを変えていきたいのだが、パワー不足である。前向きな記事を書くことはネガティブの何倍ものパワーがいる。ネガティブにいる方が人は楽なのである。何にも努力をしないで、勝手に不安になり、ただ悲しんで苦しんでいればいいだけだからである。不安とは怠け者になる第一歩かもしれない。


私自身がパワー不足である。
しばらく休んでいない。母が亡くなって、遺産品の整理、相続や内務処理、親戚廻りと、司法書士や税理士との打ち合わせ、各役所まわり、銀行まわりと忙しく、休みの日はほとんど実家に帰っている。49日の法事が終わり、やっと一息つけるところへきた。


7月からようやく週一回の休みが味わえそうだ。

楽しみだ。

「休みの日は何もしないぞ」と心に決めてのんびり過ごすことに専念する。

人が考えていることは、小さなことかもしれないがそれがまた願いでもある。「恋しい休み」たっぷり味わいたいものである。パワー充電のために。

関連記事

コメント

先生お疲れ様です。
大勢の方々から頼られ、…場合によってはガッチリ依存される毎日
さぞお疲れでしょう。
商売とは言え他人のネガティブパワーと毎日毎日向き合うんですもんね……ゾッ
先生も生身の人間ですから(笑)ご自愛下さいませ

沖川さま はじめまして。
昨年から愛読させて頂いておりましたが
コメントは初めてです…。
仕事や家庭・恋からのストレスで疲れきった私が辿り着いたこのblog…
とっても為になり 自分に必要なこと…当てはまりそうなこと…実践させて頂きました。
不安な妄想的な悩みの時…同時に必死にもがいて出口…解決法方を探して深夜眠れずに…ネット検索していて辿り着いたblogです。
過去記事まで全て読ませて頂いたとき
安心感で救われました…。
ストレスの解決の糸口を見つけた…と
感じたからです。
お仕事の一環のblogだとしても 一人の女性の感情だけでも抑えるのが大変なちからが要るのに
大勢のネガティブオ-ラを
受けてお仕事されている沖川さま…
なぜか心配しておりました。
沖川様の貴重な体験からのこのblogで
自分なりにアレンジして
元気になれたから
逆に心配する気持ちも持てるようになれたんだ…と思っています。
感謝でいっぱいの気持ちを伝えたくて
思いきって
これまでのコメント
として残します。
長くなり申し訳ありません。
お身体第一ですから
元気を充電され…
たまには今回のような…今のお気持ちの記事でリフレッシュされて下さい。
本当にありがとうございます。
心元気になられますように。

ゆっくり休まれて下さい。1週間丸ごと休むのも良いかもしれません。疲れてくると、人間、考え方が硬直します。反対の立場に立って、感じるよりも、自分の考え方で説教し始めたら、危ないと思います。老化の兆候でもあります。
昔の上司(その時50才くらい)の興味深い発言を、未だに覚えています。彼曰く、
「若い世代の方が、俺よりも優れているに決まっているじゃないか。人類は進化しているんだから。」
ご自愛下さい。

先生、それはそうですよね。疲れが溜まるのは当然だと思います。
出来れば、ゆっくり纏まった休みを取って欲しいなぁと思うのですが・・
悩める人々の事を思うとそうもいかないのでしょうね。
週1回のお休み、満喫してくださいね。
『浮気のネガティブな流れから浮気をどうすれば克服できるのか、さらに人生を楽しく生きる方法へと、ポジティブな前向きな記事に流れを変えていきたいのだが・・・』
これ、是非お願いいたします!!
皆さんのコメントを読んでいると、ネガティブのスパイラルのような気がしていたところです。
私も人間、ネガティブな所に留まる方が楽なのだと思っています。
自分を悲劇のヒロインにしているほうが心地良いから中々抜け出せないのだと思います。
浮気をするのもや不倫の相手をするのも、ドラック中毒やアルコール中毒と一緒。
中毒にはまってしまった原因は自分では無く、外的原因か昔のトラウマがもしれない。
でも、中毒になって抜け出せないのは、全て弱い心と弱い自分の選択とが原因。その事実に気がつけたら、たぶん、自分がどれだけ自分の人生の時間を無駄にしている事に気がつくと思います。
要は、それに気がつく勇気があるのか無いか。の違いかと思います。
私は浮気をした事は無いですが、私も20代の頃、不倫を繰り返した時期があります。
自分でも何故そんな男性ばかりに惹かれていたのか明確な意思はなかったのですが、たぶん、今思うと私自身の自尊心の無さがそういう心の弱い男の人ばかりを引きつけていたのかと思います。
30代後半になって1人の男性に出会って、目を覚まされる思いをしました。
お互い独身で出会って、お互いなんとなく引かれつつも遠距離のため付き合いも無く、
相手の方に地元で彼女が出来ました。で、相変わらず昔の悪い癖が抜け出せていなかった私は、彼女がいるその男友達にちょっかいを出していたら、ある日、はっきり「僕は彼女が居るから、彼女に心配かけたくないから2人で逢うのは出来ないし連絡も取り合わないほうが良い」とキッパリと言われました。
そう言われて、悲しいのを通り越して「あーこいう男性もいるんだなぁ。逆に、信頼できる男の人なんだなぁ」と(心の中で。)改めてその男性を見直して尊敬すらしてしまいました。
男性も相手の女性を心から思っていると理性が必ず働くのですよね。
浮気するばかり男性ばかりじゃないという事に気がつけたことは
救いでした。
その人と出逢ったきっかけで、不倫や浮気やそういう考えが私の頭からすっかり頭から消え去りました。
先生の因果応報の話では無いですが、私も不倫をしていたその報いを償うのに何年かかった事か。地に落ちるところまで落ちてようやくここ数年浮き上がってきた感があります。その後の不倫相手の男性達は私よりももっと代償を払っている感があります。
人間「無駄な経験は無い」と良く言われますが、今振り返ると、20代の不倫を繰り返していた時期は本当に時間の無駄だったと心から思います。こればっかりは、どう考えても心が弱い者同士が共に引かれ合って、心地の良いネガティブな環境に身を落として、無駄な時間を共有したとしか思えない経験です。そして中毒だから、勇気を絞る事が出来るどちらかが止め様としないとなかなかやめられない。
これに気がつけただけ無駄では無いのかもしれませんが、
しないことに越した事が無いです。
それに気がつくまで何年かかった事か・・・
みなさんには、無駄な時間を使わないで欲しいというのが心からの思いです。
短い人生、もっと有意義な事に時間を使って欲しいです。
もっと人を愛する事を学んで、愛される事を学んで欲しいです。
そのためには勇気をふりしぼらないと。
長くなってごめんなさい。

先生お疲れさまです。
先生の本に出会い、ブログに出会い、自分で言うのもなんですが、私はかなり強くなり、大人になれました。
彼とも少しずつ上手くいくようになり、もうすぐ結婚できそうです。
本当に感謝しています。
いつかは相談に行こうと思ってましたが、本とブログのおかげで必要なくなってしまいました。
でもブログは欠かさず見ています。
これからもたくさんの人を元気にしてあげてください。

先生、お疲れ様です。お仕事とはいえ毎日悩み多き人達の相談に乗り、中には深刻な人生相談で神経を擦り減らすこともおありでしょう。それはまだ対価が発生するから仕方ないとしても、それに加えて無料のブログではふとした発言に対しても反対意見や批判、更にはもっとポジティブな記事を書くべきなどと注文され、(苦笑)心中お察し致します。
誰がが先生の心も折れてしまうと仰られていましたが、私もそれを心配しています。
どうかゆっくりお休みになって下さいね。
この恋愛日記は先生が読者サービスでしてくださっているものと私は理解していますので 2、3日くらい更新がなくてものんびりとお待ちしています。
休み明けにはパワーアップした恋愛日記を書いてくださるものと信じていますので、温泉にでも行かれたらいかがでしょうか。

ここ毎日のように
沖川先生のブログで復縁について学ばせて頂いてます。
お疲れのところ申し訳ありませんが、
2007年2月3日
に言及された方法(男は彼女の父親に弱い)
について、いつかお時間のあるときに記事にしていただければ嬉しいです。先生の大ファンです。どうぞよろしくお願いします。

先生お久しぶりです。
お忙しく過ごされているようですね。
元カレと別れてもうすぐ一年になります。ちゃんと1人になって何度も心が折れそうになりました。普通に生活する事、やらなければいけない事、1人でいるってこんなに大変な事なんだと改めて思った一年でもありました。でも何度も転けても最後に立てたら幸せになれると真剣に生活する事に頑張れました。これは本当に先生のおかげです。前の私ならきっと元カレに執着して中途半端な事を繰り返してたと思います。
今、大事に思える人が出来ました。どうなるかはまだわかりませんが元カレ以上に好きに思える彼がいて、また人を好きになれた事が嬉しいです。
去年、先生に背中押してもらって別れを決めて間違いじゃなかったと思います。
先生、体に気を付けてずっと恋愛日記書いてくださいね。またいつか占い館に伺います。

先生、浮気相手を妊娠させて裏切った元彼に、仕事で失敗した分のお金を貸していましたが、そのお金が帰ってきました。
その後『人の人生を軽く考えているあなたとは、二度と口をきかないから。』と、絶交メールを送って実践しています。
そして、今日、元彼は辞令があり、遠くの勤務地へ転勤になりました。
もし私が結婚していたら、元彼に財産も人生も持っていかれてしまったかもしれません。
1日でも若いうちに気が付いて良かったと思っています。
これからは、地道に幸せを見つけて生きて行こうと思います。

沖川先生、こんにちは!
「成功者になれば10人成功者と付き合え。健康になりたけれは10人の健康な人と付き合え。逆もしかり。」と聞いたことがあります。先生には不安、傷心、嫉妬、不倫、多くの女性と向き合い、相談に親身に乗って下さり、本当に有り難い限りです。波動が低い環境で高く居続ける本気さは並大抵なことではないとお察し致します。
私は好き好んで否定的考えで居続けた時期がありますが、社会に出ると、色々問題は発生するし、日々の多忙のなかでは肯定的生き方でないと生きていけないことを体感しました。
先生、どうぞたっぷりエネルギーを充電されてご自身の面倒も見てあげて下さい。(^^)

メールアドレスの載ったコメントは承認できません。メールアドレスは載せないようにしてください。

沖川先生お疲れ様です。
いつも日記読ませて頂いています。
最近の先生の日記は先生自身、どうも疲れが溜まっているような印象を受けていました。
ご自身で実感している以上に、精神的・体力的ダメージが大きいのでしょうね。
いつも先生の言葉に励まされて、私のダメな恋愛も救われているような気分になります。自分のためにも・先生を頼られる方のためにもしっかり休んでくださいませ。
先生自身の健康が第一です。

お疲れさまです。
今日は図書館で本を借りてきました。プラスな気持ちになってまた先生のblogでお勉強させていただきたいと思います♪
いつもありがとうございます。
おやすみなさい(^_-)-☆

先生、本当にお疲れ様でございますm(_ _)m
これだけ毎日負のエネルギーを受けていらっしゃれば、疲労が極限まで達すると思います。
否定するのは簡単です。
悲劇のヒロインになるのもたやすい。
でもね、明日がないんだわ。
恋でごはんを食べられるの?
恋だけで生きていけない。
今の状況に至るのは、誰のせいでもないんです。
例え相手が浮気男だろうが、不倫だろうが、音信不通の相手だろうが…
選んだのは「わたし」
皆様からご批判をいただくでしょうが、自己責任を考えていただきたいのです。 もちろん私もそう、充分苦しみました。
マスターマインドを提唱された沖川先生の温かい思いやりを、心から感謝をしております。
否定や批判をされる方も、深い苦しみだからこそここにいらっしゃるはずです。
マスターマインドの意味を知っていただきたいと思います。
沖川先生の毎日の話に、素直に耳を傾けたら楽になると思うのです。
先生、いつもありがとうございます。
私は救われました。
己の心を鍛えるために、沖川先生に出逢えたと思っています。
どうかご無理をなさいませんように、
ご自愛下さいませ。

「本気になれば大抵のことはできる」
「本気になれば何でも楽しい」
「本気になれば誰かが助けてくれる」

先日、母校のインターハイ予選の応援に行ったとき、会場だった高校の体育館に書いてあった言葉です。いい言葉だな~って思います。
何に取り組むにも、まずは本気の精神でマイナス&ネガティブな側面の自分に勝たねばならないと思います。
今回の日記で、先生も人の子だったのだと安心しました(笑)
毎日読み応えのある日記を書いてらっしゃるので高性能ロボットでは…と思ってました。
久々のお休みで英気を養って、また我々にご指導ご鞭撻ください。

先生こんにちは。
コメントするのは久しぶりです。
ブログはちょくちょく覗いておりました。
「浮気」が最近のテーマになっているみたいですが、
私自身も浮気をされて一方的にフラれてもう半年が経ちました。
今、彼とは復縁を果たして仲良くやっていますが、あの時のことを
思い出すと発狂しそうになるし、彼のことを信用したわけではありません。
いつかまた別れ話をされるんじゃないかって恐怖もありますし、
また他の女の子と仲良くしようとしてるんじゃないかとか
不安になって嫉妬したり束縛したりしてしまいます…。
それが原因でフラれたようなものなのに。
そのうちまた先生に相談に行きたいな、と思っています。
どうかお体には気をつけてください。
ゆっくり休んで、パワーをたっぷり充電されたら、
また楽しいお話をたくさん聞かせてください。

名称は忘れたけれど、心理学でもあるように、
たとえば、ネガティブな考えばかりしていると
周りもそーゆぅ人ばっか集まってきて、悪循環になるという…
でも、逆もまた然り、です^^
諺にも「類は…」というのがあるように。。
人の心は難しいし、
ここにくる方々は、それぞれ自分なりに真剣なんだと思います。
が、今は先生にお休みしてほしいなと思います^^
エネルギーを充電して、、
本来の、先生らしい魅力を取り戻してほしいと思います★
それを楽しみにしています。
前回で3度目の鑑定でしたが、
仕事が落ち着いたら、またお伺いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する