ホーム > 日記 > 休みの後
昨日は久しぶりにフルタイムの休み

何をしていたか?
何もせず、一日ボーと過ごした。

退屈ではないの?
退屈こそが幸せ。

出かけて遊ぶことが幸せではないし、家の中でのんびりするのもいいもんだ。

一切の仕事はしない、一切の用事をつくらない、イスラエルのような断食の日をつくる、でもこちらは断食ではなく三食ちゃんと食べて(笑)

毎日仕事や用事をつくる生活から、まったく用をつくらない一日。たまにはいいものだが、頭がボーとする。一ヶ月くらいそういう日をつくらないと本来の疲れは取れないかもしれない。占いも9年目に突入し、後1年数か月で丸10年になる。10年たったら「自分にご褒美をあげようかな」と密かに思っている。サラリーマン36年、占い師10年(サラリーマン、占い師の二足の草鞋生活7年)十分社会貢献はしてきた。普通の人より有給休暇が2000日くらい余っているだろう。40年越しの余った休暇を使うのが楽しみ。そのときはミュージュシャン、サザンのような充電期間を設けよう。


引退は考えていない。この仕事は好きだし天職だと思っている。充電の後、細々でも体力の続く限りやりたいと思っている。


充電は数年後、その日が来るまで迷える皆様のお相手をさせてください。それからのんびり旅にでも出ます。その頃は、恋愛日記は旅の途中で書くかもしれません。

関連記事

コメント

先生、お久しぶりです。 昨年、別れた彼のことが忘れられず2月に初めて先生のところに伺い鑑定していただいた者です。

手相鑑定で昨年、別れた彼との縁がまだあるのか見ていただき、約3年後、私が25歳になったときに再び彼との縁が巡ってくる。そして、この縁は結婚にまで届く縁だという診断を頂き、私は彼を忘れ3年間勉強し自分を磨きます。と御約束し帰りました。
そして、鑑定していただいた数日後に私はひょんなことから写真のモデルという世界に入ることになりました。
不思議な巡り合わせです。
もともと後ろ向きな性格で自分に何一つ自信が持てなかった私がこのような現場に触れることになるとは誰も予想しえなかった事です。
初めのうちは表情やポーズの作り方がわからず直ぐにでも辞めてしまいたい。私には無理、もっと綺麗な子はいっぱいいる!という思いにかられましたが周りのサポートもあり、戸惑いながらも続けているうちに最近になって漸くレンズを通して自分を表現する楽しさがわかりつつあります。
それに合わせて自然と普段のファッションや仕草・姿勢も変化してきています。
もう鏡の中には悲しみに暮れ自責の念にかられた私はいません。
今まで四六時中、彼のことを考えていた生活がこの数ヵ月で180゚変化しました。
今でも彼を想う気持ちはありますが、以前のようなネガティブな気持ちではなく「三年後、綺麗になった私をみて驚く彼の顔が楽しみ。」という余裕さえ持てるようになりました。
先生ありがとうございました。
また、いつかお伺いさせていただきます。

 沖川先生、こんばんわ。毎日暑い中、本当にお疲れ様です。
 今月は、約2年ぶりに先生と対面鑑定をして、自分はこれからの道しるべをたくさんいただき、安心、感謝の気持ちで帰ることができました。ありがとうございます。
 運命の人について、、、たまに不安や心配になることがありますが、先生の言葉を信じて、日々やるべきことに精進しています。わたし以外にも、きっと多くの女性が、一番心の底で大切な人、愛している人=運命な人だと信じたい、と願っていると思います。また、先生がゆっくり時間が作れたときに、運命の人についてブログで書いてもらえると嬉しいです。
 
 そして何より、本当に先生の鬱積した体調面での疲労を感じました。わたし以外にも、たくさんの女性を救ってきてくださっているからこそ、ですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 ですが、たまには、先生のお体第一優先で占い鑑定を休む日をもう少し設けてください。先生も世間一般のように、週休2日がいいのではないでしょうか?せめて、隔週だけでも。
 先生、あまり無理なさらず、遠くから毎日、先生の健康を祈っております。
 

先生、いいお休みを過ごされたんですね☆
なんでだろう。
天職に出逢えると、失敗したり上手くいかないことがあっても嫌にならない。毎日、同じことの繰り返しなのに飽きない。
時間があっという間に過ぎていく。
なんでだろう。
先生の旅日記☆
楽しみ楽しみ♪

旅先からの日記楽しみです♪
相手させてくださいだなんて…これからも全国の、そして全世界の迷える女性の味方で居続けてください!

先日、初めて鑑定していただいたものです。
彼との恋愛線なのかな?は、心なしか、少しはっきりしてきて、線が強くなった気がします(気のせいかも?)。
でも、そう思った方が楽しいし、自分で自分にかける暗示ほど、強いものはないから、今日も頑張って、仕事します。
お体に気をつけて下さい。

いいですね!!
めいっぱい仕事して、社会貢献して、家庭を持って、両方充実、人生何も悔いなしですね、そして数年後に旅とか余暇を過ごす、すごくいいですね!!
沖川先生の『生き方』がかっこいいので、そういう意味でファンです。
沖川先生のブログは恋愛がテーマですが、私はビジネスに置き換えて参考にさせてもらっています。
人生観の勉強としても読ませてもらっています。
個人的には、恋愛目線での受け取り方より、生き方そのものとして解釈した方が、よりこのブログのよさを吸収できると思っています。このブログには、そういった価値があるので読んでいます。
沖川先生の生き方は、憧れです。サラリーマン→独立→成功→セミリタイアって、絵に描いたような、特に男性が憧れる生き方だと思います。
それと、精神論。
私は男性で成功する人の精神論は共通することを知っているので、いかに先生の成功が『必然』であったかを理解できます。
そういった意味でも、先生の思考回路、ロジックは、もっと若い男性に広める機会があればいいと思います、より日本はよくなると思います。
いつか、『恋愛』の枠を越えて、先生には、そのようなセミナーの講師として活躍してほしいな、なんて、個人的に思いました。
私も今より成功し、充実し、先生と同じくらいの年齢になったら、先生のようになりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する