人生の目標を持った人には信念がある


一度しかない人生好きなように生きなさい。

恋も好きな人を手に入れなさい。

後で後悔しないために。


好きな人を手に入れ、好きなように生きる。その言葉の意味を履き違えないでほしい。信念が備わって達成できるのであって、欲望では達成できるものではない、また妄想や雑念、ロマンチックな空想だけで達成できるものでもない。


信念は己自身の心の奥にある。他人の評価や批判ではない。己が熟慮し、よく考察し、考えに考え抜いたものが信念の源となる。ただ考えただけでは信念は育たない。信念を育てる方法は、自分を信じ、自分が正しいと思って行動することである。活動して学ぶ、活学によって信念は育つのである。皆さんは考えることはよく考える。それこそ好きな人のためなら朝から晩まで考える。が、しかし、考えのみにとどまって何ひとつ行動していないのが現状である。それでは信念は育たない、信念が育たないから願いは叶わないのである。


信念の成功を体験する
勝機を見出し、確信を得るには信念に勢いがあるときである。勢いがあるときは何もかもがうまくいく。不可能も可能にすることができるし、チャンスも向こうから勝手にやってくる。その状態になればどんな奇跡でも手に入れることができる。その風に乗った勢いのある状態を一度は経験してみることである。一度その経験をしてみれば、信念の本当の意味を理解し、人生とはこんなに奥が深いと体験するはずである。



精神強化シリーズ。
今度はこれをブログのテーマにしたいと思います。

精神強化は沖川の定番で、もっともワクワクし、もっともやりがいのあるテーマです。

次回からのブログをお楽しみください。

関連記事

コメント

精神強化、信念を育てること、今の私の最重要課題です。
本気で取り組みたいです。
先生の記事、楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。

いつも楽しみに拝見しています。精神強化、ちょうど今私のテーマでもあったので、更新をすごく楽しみにしています。ありがとうございます。

私は最近“好きになるのは最後”をルールにしています。
おかげで少し気になっていた人が、全然ダメでもショックでも何でもありません。メールをしてみたら生理的に受け付けないタイプの人でした(笑)
さっさと次を探さねば♪ 自分の理想も100は思いつきませんか、思いつく限り日記に書き出しています。
まだまだ、信念には程遠いかもしれませんがコツコツと前に進んでいます。
先生にもっといろんな事を教わりたいです。
明日からの記事、楽しみにしています!!

これからの日記は更に楽しみです。私は恋愛以外の悩みが強く、最近は特に自分に自信が持てません。常に母親が私がやりたいことに対して無理なんじゃない?と否定的な意見ばかり言われ。夢に挑戦しては敗れ。逆に何にも考えてないような事には運が向いてくれるというようなことばかり。
…私には信念がないのでしょうか?
ネガティブはいけませんよね。

いつも勇気づけられます。先生の様な強い信念を持つ人と結婚したいです。
そのためには自分も信念を持つ人にならないといけないですね。

恋愛日記は2年半読み続けています。精神強化の記事は一番好きなテーマです。特に重要と感じた箇所はメモをとり、落ち込みそうなときは何度も読み返しています。それぞれの記事を自分に当てはめた場合、目標に対して今どうあるべきか、何ができるか。を書き出してみたり。
気持ちはいつも前向きで過ごせています。9年続けている仕事は本当に楽しく、人間関係も良好♪毎日笑顔でいられるのが幸せです。
ただ、私にはまだ行動力が足りません。これからの精神強化の記事を読んで、自分に必要なことをもう一度見直していきたいです。どんな記事なんだろう?!と私もワクワクしています!楽しみです♪

>信念の成功を体験する
勝機を見出し、確信を得るには信念に勢いがあるときである。勢いがあるときは何もかもがうまくいく。不可能も可能にすることができるし、チャンスも向こうから勝手にやってくる。その状態になればどんな奇跡でも手に入れることができる。その風に乗った勢いのある状態を一度は経験してみることである。一度その経験をしてみれば、信念の本当の意味を理解し、人生とはこんなに奥が深いと体験するはずである。
先生の言われている信念の成功、人生の奥深さをぜひ体験してみたいです。
明日からのブログ、とても楽しみにしています!

私も落ちているとき、
尊敬する方から、信念を持てと、言葉をいただきました。
信念。とにかく自分で経験して気付き、築いていくもの。
他の人の評価ではなく、自分自身がどうしたいか、主体性を持って行動すれば、信念ができるからと仰ってました。
理想の結果が出るとき、思い描いた道程と大分違う。苦労しなきゃいけない。心も使わなきゃいけない。
それでも思った結果が出なかったら、それが答えなんだと思える。
苦労の中で、自分を助けてくれる人、思い遣ってくれる人と、利用しようとしてる人がわかってくる、人を見る目が出来ると思います。

精神強化とても気になります。これさえ手に入れられれば...といつも思います。

こういうの好きです!
今まで先生の書くものは何でも応援するし理解しました。
こういう精神強化という内容は多くの人に必要だと思う。
そして、もちろん最初に私自身に必要だと思いました。
信念を持つって、生半可なことではない。
信念だと思っていたものがすぐに揺らいで
信念がコロコロと変わって行く。
それでは信念ではないようなぁ、一過性の感情ですよね。
人生の信念。
それはきっと根幹は変わらずに一生涯
持って行くものだと思う。
そういう信念を私はきちんと持って行きたいtなと思います

待ってました!先生の精神強化シリーズ。わくわくします。
私は信念を持って行動してます。先生から見るとどうかはわかりませんが、自分を信じて、相手を信じて進んで行ってます。なので前より不安はなくなりました。

先生のブログは大好きで毎日欠かさず読んでます、が、それよりも最近気になるのが、先生のブログを読んで勇気づけられている女の子たちのコメントです(^‐^)カワイイなあ~と思います♪元気づけられてよかったなあ~とうれしくなります♪一緒にがんばろうという気になります!みんなで絶対に幸せを掴みましょう(・∀≦)

強い信念と行動力をもち、不可能を可能にかえてしまうパワーをもつ彼。
そんな彼に想いを寄せる一人の女です。
彼とは、高校時代に付合っていた元彼。
あれから十数年が経ち、互いに切り離せない存在になっている関係にあるのですが、彼には夢中になれる趣味があり・・それにどうしても勝てずにいます。更に遠距離ということもあり関係がなかなか進展しません。彼の夢でもありそんな彼が好きなので、受入れているのですが、いつか夢を追って去ってしまうのでは・・と不安でいっぱいです。今の彼にとって、夢>私 なのです。
私にとっては彼への想いこそが信念です。
いつか勢いがついたとき、彼は私を選んでくれるのだろうか・・
彼の信念に勝たないと!ですね。
次回更新楽しみにしています。

ただ知識や情報を得たくて
blogなど見ていてもそれを
好意やアプローチと
受け止められると
何かと面倒に思います。
自分を律して週一回とか月一回見れば
よいのかもしれませんが
それを戦略的アプローチと取られても困ります。
そういうつもりはないと伝えても
それも戦略的アプローチと取るのでしょうか?
うっかり考えなしな性格と
慎重戦略的な性格が同居しているので
誤解を与えやすいのかと思いますが…。
精神強化し巻き込まれない人になりたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する