ホーム > 日記 > 頭の中が何も思い浮かばない日
恋愛日記を書き続けているとたまにある。何も書けない日が、今朝はまったく何も思い浮かばない。何を書こうかタイトルが出てこないのである。


スランプ?・・・というとそうでもない。
疲れた?・・・というとそうでもない。
ただ・・・なんとなく記事が思い浮かばないだけ。


使命感はどうしたと言われても、若い時の責任感や使命感はとっくに卒業した。十分に使命と責任を果たしてきたと自負している。このブログは私の楽しみで書いている。自分が仕事で日常思っていることをそのときの気持ちを表す、言わば自分のための日記である。


自分のための日記が、いつのまにか人々の役にたっている。そんな気持ちを軽く胸に占めながらも、自分が思うままに書く、これが恋愛日記です。
関連記事

コメント

私もブログを書いていますが、ここ最近書きたいとは
思わなくて、お休みしています。
先生、たくさんの記事を書いてられるので、ネタ切れでは
ないでしょうか?
それに書きたくても載せられない内容もあると思います。
どうか自然にまかせてください。
でないと、楽しみでなくなってしまわれるので。
私たちも、先生ばかりを頼りにしすぎているのを反省しなくては
なりません(笑)

相手の言動に一喜一憂しないような強い自分の作り方、ちっとも距離が縮まらないときの対策、もう一度自分磨きについて。。みたいなテーマについて書いてほしいです。

私は毎日、先生のブロクをとっても楽しみにしています。
でも、「毎日」って本当に大変なことだと思います。
おんなじことも書けないし。。。
たまにはお休みしてもいいと思います。
でも、その時は「今日は記事が浮かばないから、お休みします」と
載せていただけるとありがたいです(笑)
この暑さとお母様のこともあり、心身ともにお疲れだと思いますが、先生が倒れてしまっては大変なので、「しなくちゃいけない!」とは思わないで下さいね!!
来月、予約が取れたら、会いにいきたいです♪

いいですね
素直に書けない、とここに載せてくださる先生の記事も好きです
沖川先生が、ブログがいやになって
もうやめようってことではない限り
続けてくださる限り
ありがたいものだと思います
頭の中は無限大です
いつも先生のブログを影ながら拝見させて頂いております^^

沖川先生のブログに出会えて、私は自分自身を大切にするように
なりました。先生にとても感謝しています。ありがとうございます。
私はニューヨーク在住なので、先生に直接、占ってもらうことが出来ませんが、ブログで勉強させてもらっています。
いつも更新を楽しみにしています^^

こんにちは(^з^)-☆
なんだか今日はまた暑さがぶり返して来ました。
ダラダラしちゃって...
いけないな...と思いつつダラダラです(笑)
先生の日記。
私も個人的には読みたいときだけ読んでいます。
そうゆう感覚の人間が読者の場合もあるので、気になさらないで欲しいです。パワーのあるときの記事の方がグッと胸に来ます。
楽しみにしている私たちは
時々読むことをやめて自分で考える時間を与えてもらっています。
先生の住んでいるところも暑いかと思いますが、もう少しで心地良い秋が来ますね♪
離婚問題でウツになった私ですが、超短期の仕事が決まりました♪去年より幸せな夏。去年より自立している私に出会えそうな予感です♪

 先生のブログは 自分本位な男性にどう女性が合わせていくか、
そして合わせる時に 女性の気持ちを少しでも軽くするための色々
な方法を教えてくださっています。
 次は 男性に対して女性が自分本位でいられる方法を書いて
ください。 男性が女性に合わせるのも自然でいいと思います。

初めまして。沖川さんとは本屋さんで出逢いました。何気に1冊手に取った本の中に、その時の私に必要な答が沢山在りました。それが沖川さんの著書です。今も2冊、毎日のように目にしています。そしてこうしてblogも拝見させて頂いてます。
沖川さん、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。毎日感謝しています。そして今は沖川さんに逢いたくなってます!

先生お久しぶりです!
離婚を迫られ音信不通にされ、酷い言葉を言われたりいろいろありました。先日、旦那から着信がありました。そのときは出れなくて、後で連絡したら、拒否にされてました! でも、なんにも感じません! それが、彼なんだと思いました。
別居から一年たちました。その間、子育て・習い事・自分磨き・仕事を必死にしたりたくさんの事にチャレンジして今がとっても幸せです! 今まで、気づかなかった事新しい自分に出会う事ができました。 先生と出会いそう感じるようになりました!ありがとうございます!(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する