ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性の考えを反対にすることで男性の心を引き寄せることができる
男とは女の考えの反対にある。

あなた方の考えを反対にしてみることだ。

そうすれば男とうまくいく。

今日から反対に考えてみよう。

例えば、

「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」と言われた場合、あなたは何をどう考えるのだろう。それを是非お聞かせいただきたい。


女の普通の考えでは「それは無理」という答えになるだろう。でもそれでは男の心理をわかっていない、男の真髄を理解していないということになる。だから男とうまくいかないのではないかと考えてみることである。



復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ。その壮大な逆説をあなたはどう考え、どう理解しようとしているのか、是非お聞かせください。皆様のコメントをお持ちしています。

関連記事

コメント

先生おはようございます。
そうですね、、
新しい彼氏を作ることで、元彼へ対する「執念」が薄れていく気がするので
その逆説はありなんじゃないかなと思います。
復縁に対するねちっこい思いが相手に伝わると復縁は厳しいんじゃないかなぁと。。。
かくゆう私自身も復縁したいけど、できなくて
他の方との付き合いに目を向けている状況です。

昨日25日6時から電話鑑定していただいたやよいです。
昨日は、有難うございました。
彼と険悪になってから3ヶ月、だんだん彼が私を避ける度合いが増えてきて、
最近はずっとうじうじしていました。
でも、先生と昨日お話して、自分のするべき事が見えたので、だいぶん前向きになれました。
とりあえず6ヶ月、後悔しないように、今の自分に出来ることをしようと決めました。6ヶ月のうちに、不安になる事もあると思います。でも、今の気持ちを思い出し一生懸命頑張ります。
う~ん、冷静に考えると狩猟本能のある男性には、女性に別の男性がいると、燃えるのかもしれませんね。でも実際、自分がその立場だとなかなか新しい彼を作れないかも…。

復縁したい=まだ前の彼が好き
新しい彼を作る=その男性が好きだから付き合う
私は白黒はっきりさせたい性格なので難しいです。
復縁したいのに新しい彼を作ると言うのは、好きではない、
適当な人を見つけると言うことですか?
もし素敵な人が現れたら気持ちは移りますよね?
でも結果、それでいいのでしょうか?
私の場合、友達以上、恋人未満の彼とはっきりさせたくて苦しんでいます。
その場合も新しい人を見つけることで、彼の気持ちを引き寄せることが出来るのでしょうか?
今後も先生のブログ、本、電話相談でベストな方法をさがしていきます(^^)

えーと、、、素直にそのまま、新しい彼氏を探します。自分の何かがきっかけで恋人が離れたとしたなら、その言葉をそのまま受け取ってみるのが、一番の近道かなと(答えは自分で考えても見つかりそうもないから)
その逆説だとすると…彼氏を探さない方が良い?ってことでしょうか。浮気者に見られるのかしら??

『1人の男に固執するな』
と私は受け取りました。
固執することで、彼よりもっといい男と出会う機会を失ってしまいます。
また反対に、『彼こそ、やっぱり必要な人』と心新たにチャレンジしていくきっかけになるかもしれません。
まずはウジウジするな!
そして外の世界を見よ!
『私』としての人生は一度きりですから、反省はしても後悔はしたくありません。

この意味わかりません…
復縁したいのに
なぜ?次の男を探すの
ですか?
次に進めと言う事ですか?
わかりません…

復縁したかったら新しい彼氏をつくるというのは悪くない考えだと思います。
実際新しい彼氏ができるまでいたらなくても、新しい彼氏を作ろうとする過程で昔の彼氏の気持ちが戻ってくるということもあるかもしれません。
注意が自分に向いていないと感じると焦りだしますから。
実際男性は意外と忠誠心が高くて、別れてからも忘れた頃に連絡が来たりしますから、なかなか一度付き合った女性のことが忘れられない生き物だと思います。
常に気にかけるのではなくて、少しほっておいたほうがうまくいくので、楽といえば楽ですね。

こんにちは。振られた彼はもう戻ってこないだろうと思いつつ、このままは嫌だなと、考えてみました。
もし私に新しい彼ができたら、今回の失恋から学んだことを活かせる気がします。
新しい彼にしてあげたいこと、分かってあげたいことが沢山できました。
そして譲れない(なびかない媚びない)私自信のプライドも芽生えました。
何より相手を信じぬく大切さを知りました。
いい女に成長した証が次の恋なのかなぁと…思います。
引きずってる間や、元彼や元彼の影を追っている間は、それが足かせになっている気が実際するんです。
次の恋ができて本当に成長した(次のステージにあがれた!!)と言える。
元彼にまだ(やり直したい)気持ちがあれば、その波長が伝わり、失いたくないと思われるのかなぁと…。なんたってその成長はゆるぎないホンモノなのですから、浮いた言葉より説得力も魅力もあるのではないかと…
ただ、相手がいつまで元カノを想っていて、その法則が成立するかは、難しいと思います。また、はなから復縁を期待して二股の恋でもダメなんだと思います。
本気の前進。
確率は低いけど、元彼が本気なら戻ってくるという話なのかなぁ…
と、考えてみました。
互いが成長に対して本気でないと、復縁はあり得ない…つまり過去と同じ私ではダメで、ひとかわむけた女になることが元彼にとって魅力なのかなぁ…と。追いかけたくなる女…なのかな。強い女…。

初めてコメントさせて頂きます。壮大な質問でしたので興味を
持ちました。正しい答えになるか分かりませんが挑戦させてください。
復縁したいときに、新しい彼を作るメリット
①復縁したい相手への執着が軽減
②オンナ磨きを怠らない環境を維持
③他の男性を冷静にみて男心の理解が深まる
④元彼の良かった点、悪かった点を冷静にみれるようになる
⑤元彼を放っておく時間が長くなるので、逆に彼の方が自分を気になるようになってくる。
いかがでしょうか?

全くその通りだと思います。
でも、これは男女共通で当てはまるのではないでしょうか。
女性の立場で考えてみても、自分が振った元彼がしつこくすがってきて
長いこと立ち直れないような状態で、色あせてくすんでいき、
「悪いところは直すから」
「元に戻りたい」
「お前しか考えられない」
なんていうメールや電話をしてきたら、すごく嫌ですし、
くすんでいく様を見て、「別れてよかった」と改めて思うでしょう。
逆に「分かった」と黙って別れを受け入れ、その後、一生懸命
仕事や勉強に打ち込んでたり、見た目もなぜかブラッシュアップ
されたりして・・・そして結果、彼女ができたら、やはり気に
なると思います。
「振ってよかったのかな」って。
彼氏を作る作らないではなく、
「つきあっていた頃よりも輝いている」ことが大切なのではないでしょうか。
(=輝いていれば、他の男性も惹きつけて→新しい彼ということになりますよね)

「彼氏」とまではいかなくてても、逆にその人に関心がなくなるぐらいになれば良いのではないかと。
最近、色々と忙しくしていたら、昨日は彼氏とは別の男の人とデートしてたり、その日に元カレから久々に連絡があったりと…(笑)
そんなカンジでも良いんじゃないでしょうかね??

復縁したかったら、早く彼氏を作れ!のコメントですが、状況にもよるのではないですか?
長く付き合ってた彼氏に好きな女ができ、彼はその相手を選び まさかの遠距離恋愛をしています。
当然復縁を望みますが、男が今現在幸せで、理想100%の彼女がいる場合、元カノに新しい彼氏ができた!と聞いても、喜んでくれるだけではないですか?
私の場合はそんな気がします。

復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ、というのは分かる気が致しますが、なかなかその勇気が持てません。まさしくわたしは今、復縁したい人がいますが、別の人に付きあって欲しいといわれて、悩んでいます。
以前のブログでも新しい彼氏を作る努力は必要だが、体の関係を持ってはいけない、それは復縁したい相手を裏切ることになるという記載がありませんでしたっけ?
やはり、結婚が絡んでくる年齢で、今別の人と付き合ってしまったら、二度と元彼は振り向いてくれないのではという不安が残りますし、新しい彼の手前、元彼に連絡を取ったりすることも難しくなって
いろんな意味でストレスが増えるのではないかと、前にすすめません。。。

ここ2ヶ月間先生のブログを熟読しました。
自分に当てはまることが多く、もっと早く読んで対処しておけばよかったと思うことも多々ありますが、
今回のテーマも、今までだったら「無理」と思いますが、実はたまたま強引にアタックされた人とお付き合いしています。そのおかげで女性としての自信を取り戻せましたし(褒めてくれるので)、彼のとの事で(連絡が来ないとか、会いたがらないとか)毎日悩むことがなくなりました。私からも連絡を取るのをすっかり忘れていたら、向こうから「全然連絡がない」と言われました。復縁ほどはいかないまでも、多少私に対する興味を取り戻したようです。先生のおっしゃることは、私の倫理観念上いけないことですが、大きな罪悪感をかかえながらも、結果としてうまくいくのなら、楽観的に考えようと思います。

男性ってプライドも高くて俺が一番っていう自信もあるように見えるけど、実は自信のなさがあるから強がったりしている所がありますよね。
自分より社会にはスゴい大人がいるのも実はわかっているし嫉妬もしている気がします。
だから別れを告げたあと、自分が思っていたよりも彼女が意外とアッサリ他の男性のほうに行ってしまった事実を知った時、
頭の中でイロイロ考えてしまうんでしょうね。
きっとその時初めて
今まで奥底にしまって知らないフリをしていた自信の無さ、コンプレックスが出てくるのかな。
そんな心理を利用した作戦でしょうか?
私はそう解釈しました☆
気付くのは難しいけど、そういうところも意外に可愛かったりするんですよね☆

最近彼と音信不通になりました。
「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ。」
新しい彼ができるほど魅力的になれ、ということでしょうか。
でも本当の目的は復縁なので、もし元彼が戻ってきてくれた時、その新しい彼に利用して悪いなぁと思ってしまいます。
自分が傷付いているのに、他の人を傷付けることはできません。
(´・ω・`)
でも復縁するためなら何でもやりたいです。

先生、いつもブログ楽しみにさせて頂いています。 以前だったら、新しい彼氏なんて、そんなのは絶対絶対無理、と思いました。でも。復縁とはちょっと違うけれど、長い年数結婚なんて考えてくれなかった彼が、私が別れようと決めて新しい彼氏を作ってお別れを言った後、別人の様に変わり、結婚して欲しいと。残念ながら気持ちに区切りをつけてしまった後だったのでそのままお別れしましたが。実体験を経て、先生の言っていることは本当だと、驚きました。 今の彼とも色々問題があって結婚まで辿り着けるかわからないので、いつか、諦める前の最後の手段のひとつとなるかもしれません。 でも先生、そんなことしなくても、うまくいく様に、彼が私を離したくなくなる様にどうしたら出来るか、を知りたいです。私なりに頑張ってはいますが。因みに彼との問題というのは、人に話せない様な内容ではありません。問題があっても、そんなの彼の気持ち次第でなんとかなるものだと思っています。でも、その彼の気持ちを動かすことが出来なくて。今は、ただただ愛情いっぱい彼にあげています。ありったけの愛情を渡した後が、勝負、かな?

復縁するため、という言葉を使うから
もしも復縁が成功したときに新しい彼に申し訳ないとか
思うんじゃないでしょうか?
復縁、、、というよりは
きっぱりと、勇気を持ってきっぱりと心で別れを告げ、
新しい彼氏を本気で好きになる。
もう復縁とかいうことではなくて、本当に本気で新しい彼へ行く。
本当にそうなったとき、
元の彼が復縁をしようとなるんじゃないでしょうか。
そうなったとき、
本気で両方が好きならば、本気で決断をすればいいのです。
新しい彼氏に罪悪感を持つくらいなら、
新しい彼氏は作らないほうがいいのです。
本気でちゃんと付き合わないと意味がない。
それが結果的に復縁ということに繋がるかもしれない。
けれど、計算高く復縁の為に利用するということは
ありえないと思います。
私も今、彼がいて
最近ちょっと彼が私に冷めてきています。
先生の言っていた「賞味期限」が過ぎたんだろうと
思っています。先生はその間に結婚とかちゃんと
掴んだ方がいいと書いていましたが、色々な事情で
そうはできませんでした。そうこうしているうちに賞味期限が
切れてきているようです。
そういう事なんだと、理解して
私は慌てる事なく、進んで行きたいと思います。
彼には確かに強い何かを感じるけれど、
世の中、彼だけじゃないし、私には恋愛以外にも
すべきことがたくさんあるから、毎日を
その日、その日を大切に生きていったら、
きっと明るい未来が待っていると思います。
賞味期限が切れた事、悲しいけれど寂しいけれど
切れた賞味期限をあーーだこーーだ思ったってしょうがない。
切れたなら、また彼が私に新しい何かを見つけるまで
私は私の道を行くつもりです。
長くなってごめんなさい。

先生には2度鑑定していただきました。もうすぐ前回相談から半年が経過しますので、次回予約を入れられたらいいなと思っています。
新しい彼は、可能であれば作るべきだと思います。しかも妥協せず復縁したい彼に近い、またはそれ以上素敵な彼を。
相手に対する思いやりや優しさ、恋愛の感覚を忘れてしまったらいけないし、実践を通して魅力アップをはからなきゃ、再会した時に復縁したい彼に自分の成長した部分や素敵な部分を見せられないと思うから。
でも、女は上書き保存の生き物なので、複数人を同時に好きでいることは困難です。なかなか新しい彼に夢中にはなれず、大切にしたい気持ちが出てこないので、その彼といることで成長する伸びしろはあんまり期待できませんけどね。そこが理想と現実のギャップです。

私は既婚女性です。疎遠になってしまった同じく既婚男性のメル友さんがいます。
とても素敵な方でして、不倫はしたくないけどメールでつながっていたいと思ってました。
連絡が来なくなって泣きはしないけどさみしい毎日
かといって別のメル友さんを探す気にもなれず・・・
復縁というかたまにでも連絡がほしいと思っています
こんな時も別のメル友さんを作った方がいいのでしょうか
つくってみようかなとこの記事を読んで思案中です。(笑)

「復縁したいなら新しい男を作れ」
愛する彼との別れでパニックになっている時に…
まして、追いすがっている時に…
こんな言葉を言われても、理解なんてできっこないですよね。
もう、俺に執着するのは止めてくれって気持ちで言っているのか?
それとも…
当然のように所有物になってしまっていた彼への気持ちや態度…
繋がっていたはずの鎖を一度切ってまわりの男やカップルを見て来いってことなのか。
どんな事をして何があったとしても根っこの部分で繋がっているならば必ず戻れるはずだよって男の気持ちなのかな。
男の復縁には責任が発生するから慎重だろうし。
新しい男とうまくいったのなら『あいつ、あんなにイイ女になりやがって…幸せになれよ』の気持ちのけじめがあっての言葉ではないんでしょうか?
若い時なら、くっついたり離れたりの恋愛もありだけれど…
お年の私には…
この人を失ったらと言う思いより、お別れの時に、汚い顔でお別れしたくないって思いの方が強く、先生のブログに助けられながら、7つ下の彼との恋愛に頑張ってます。
真逆の男の考え…全てじゃありませんが先生がコメントを求めながらのお考え。
わかります。
長文でまとまらずごめんなさい!

今、別の方にアプローチを受けて悩んでいます。
その人もすごく芯は真面目な方。
私が不純な気持ちで付き合うことが、その彼に失礼なのでは?と思ってしまいます。
他に目を向けていると、確かに彼への執念は減りました。
でも、正直、どこかで後ろめたい気持ちになります。
ですし、体の関係なしは、難しいです。

私は新しい彼氏をつくらずに復縁しましたけど…。
別れても好きだったので、私自身も反省して、しばらく距離をおきましたが、また友達から始まりました。
私はあまりテクニックや計算が苦手なので、素直に彼を好きでいました。
でも男性心理を理解することでうまくいく事もあるのかなって思います。
彼がいちばん喜んで幸せを感じる事を知りたいです。

新しい彼ができたことを、元彼がわかる環境じゃない場合(物理的に会えない距離等)でもその効果は有りなのかなぁ。。。???と。

初コメントです★新しい彼氏ができてもあまり好きになる確率は低いかもしれないケド…いろんな人と遊ぶことによってあまり彼のことを悩む時間が減り、少しだけ心に余裕が持てるよーうになると思います〓
自分には余裕が必要だと感じます〓〓

賞味期限切れってありますけれど、
私も賞味期限切れを彼が私に感じているような気がするのですが、
そういうときの対処法を教えてもらえないでしょうか?
内容がちがってごめんなさい

先生のとこに通いつづけてから9ヶ月☆
先生に出会うまでゎこの方法ゎ頭にもありませんでした。けど今でゎほんとに納得!てかんじです!
彼への執着も軽減されるし、なんといっても"余裕"ができます。今の私にゎとても必要なことです。彼にたいしての見方も変わるでしょうし、彼に伝わる波動も変わると思います。これはすべて先生から学んだことですが笑
ただまだ新しい人を見つけられてないため目標ゎ達成できてません(>_<)まだ彼との関係も、会って仲良くできたと思えばまた普通に音信不通。。でもあきらめません、長期間戦ってるかんじですが、まだやりきってませんから(>_<)
また来月たのしみにしてます☆

 「復縁を望むより、早く新しい彼氏をつくれ」なら、分かりますが、「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」に関しては、ナンセンスだと思います。
 「復縁」はよほど強い縁と運に恵まれない限り、ほぼ不可能なものだと思います。元彼と復縁したいのだったら、腹をくくって、寂しさに耐え、自分磨きに精を出すしかないと思います。他の男に目移りするようだったら、元彼への思いもその程度のものだったのでしょう。
 先生の今回のご意見には共感しかねます。
 

新しい彼氏を作ることに賛成です。
私の場合、別れた翌日には作ってきました。
気持ちは復縁したい人にありますけどね。
でも、寂しい時に元彼に連絡したくなった時など新しい彼で幾分寂しさは紛らわせます。
性欲も紛らわせます。
そうなると元彼に感情的に接しなくてすむので、少しは穏やかに復縁まで過ごせますね。

自分自身の経験で述べると、その通りなところもありますが、「状況による」ような気がします。
そう言ってしまえば何事もそうなってしまいますが…。
今から1年8カ月前に、6年半お付き合いした方に自ら別れを切り出しました。その彼には「距離を置きたい」と伝え、お互いの誕生日の際のみ連絡&食事だけの距離を保ちました。別れて10カ月後に、彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
この時点までであれば、先生がおっしゃる通り「反対のこと」をすれば彼は戻ってきてもらえる、という証明になると思います。
ただ私は…
その時、何を思ったか当時不倫をしており(結婚は元カレとしたかったので火遊びのつもりでした)、そのことを彼に伝え「今は…」とあいまいな回答をしました。
そして、今から2か月前、半年付き会った彼女(私の前に2年間付き合っていた彼女)と彼は結婚すると私に伝えました。
そんな状況を作っておきながら、私は彼と結婚がしたくて。。
最低な女です。
でも忘れられず彼との復縁を望んでいます。
この状況で「反対」ってなんなんだろうか、と悩んでしまいます。
何をしていいかもうわかりません。
10月まで待つのはつらいですが、予約をさせていただき、相談をさせていただけたらと存じます。
よろしくお願いいたします。

私も復縁を目指していたたけど、今は元カレよりも素敵な人と巡り会えてお付き合いができています!復縁ばかりに目を向けてちゃあもったいない!せっかく女の子に生まれたんだから!でも復縁復縁って思ってる時は柔軟な考えが持てなかったかも!頭の中は復縁だらけ…。今だから言える、、結果論ですが!
復縁よりも新しい恋の方が百倍楽しいです!だから時々他に目をむける!元カレ:新カレとしたら3:7くらいの比率かな!だから新しい彼氏を作る!アリだと思います☆

私も、他の男性に目を向け、数回デートし、告白もされたのですが…
元彼のことが心の中から消えなくて、お断りしました…

前の彼との付き合い方を自分なりに考えて反省して、繰り返さないようにするために違う彼が必要だと思います。前彼を想う時気持ちは楽ですが、やはり私の顔は悲劇のヒロインだったかもと考えてしまいます。執着するより違う方に踏み出す事で気持ちも前向きになりますし…うじうじしている自分に彼は嫌気がさしたのかもしれませんしね。それに余裕をもてる事ができると思います。彼じゃなくてもそういう気持ち大切ですよね。と感じます。

うまくいかない彼に対しての依存とか執着を無くして、ありのままを見る事のできる冷静な心を持って、見直すって事なのかな...

女性の本能の反対をしろ、はいいのですが、いきなり、別の彼氏を作れでは無く、もう少し前の段階の手段を教えて頂けるとありがたいですね。

本命クン以外に 3~4人 ちょこっといい感じの男のコ をみつくろわないと やってらんなーい (メールの返信がないとか電話の折り返しがないとかが気になりすぎて そんな自分がイヤになっちゃうんだもん!) って思ってます!
あんまりにも待ってるだけの状況がイヤで 何でこんな想いでいなきゃなんないの!ってキレかけたとき 他のちょこっとドキドキな男のコと食事~とか ラフな感で楽しんじゃってたほうが 精神衛生的(笑)にいーはず!と 突然湧いたこの感覚♪ わたしってエライって(笑)自分でこの感覚に大肯定!!
友達に話したら ケーベツの目で見てたけど おかげでなぜか本命クンがこちらに向き始めているので やっぱりイイんじゃん♪と また肯定!

大好きな彼と別れて1年半。
復縁を望んでないと言えば、それは嘘かもしれない。
何もしないでただ時が過ぎるのだけはもったいないと思い、今は仕事や自分磨きに専念中。
こんな間にもほかの人に目を向けたり、いろんな人とデートしたり。
よく自分の価値を上げれば、レベルに合わせた人が増えていくと聞きます。例えば、ビルの1階と50階を比べたすると、見える景色がちがうというように。
ここ最近は、プラスの行動をすれば、いろいろなチャンスが見えてきたような感じがしました。
恋愛も大切だけど、復縁を望んでいるときって自分が成長できるときなのかもしれませんね。
別れた直後はこんなこと考えられなかったけど、今はだいぶ落ち着いて考えられます。
復縁を望むことを違うパワーに変えれば、自分の世界観が変わってくるかもしれないですね。
復縁を望む気持ちもあれば、もっとステキな男性に巡り合いたいです。これからも先生のブログ楽しみにしてます♪

私はまさにこの方法で復縁しました。
といっても、復縁したくて新しい彼を作った訳でなく、彼と永遠の別れを告げて他の男性を見てみようと前進した結果でした。
彼と別れて色んな男性とデートしたけれど、彼を超える男性は見つから無いな~と思っていた時期にコンビニでバッタリ再開。飲みに誘ったのがキッカケで、あれよあれよと言う間に戻りました。
以前よりもお互い大切にしあっています。彼との縁も感じられて、凄く幸せです。
「復縁したかったら彼を諦めろ。縁があれば復縁できる」だと思います。

新しい彼氏を作る作らないはともかくとして
男性は一度付き合えば『こいつは俺のモノ』とタカを括っているようです。
私も去年別れ、その2か月後、彼の方から「仕事が落ち着いたから遊びに行かないか?」とメールを貰いました。
別れ話の際、仕事を頑張りたいから友達に戻りたい、距離を置きたい、解ってくれ!と言われていた私はその誘いの時、かつてなら犬のようにしっぽを振って飛び付くのに、『忙しいなら無理に誘わなくていいよ!友達誘ってと出掛けようと思ってた所だしさ』と突き放すと、今まで見たことない程アタフタした様子とメールの返信の早さで『暇が出来たから、何処か連れて行って欲しい所ないかな?今回会わないとまた数ヶ月休みが無いから』と口実まで付けて懇願して来ました。
それでも『無理しないで』と突き放してやると最後は喚きの絵文字まで入れての誘いメールです…よ。
この光景プラス、先生のブログと照らし合わせてみると、
あ~っ、私の存在って絶対いなくならない安心な場所、そして彼の所有物か?と思いました。
彼は音楽家で、時々自分のコンサートに来ないか?とメールをして来ます。
その他は私から一方的に連絡する以外は一切連絡は来ませんが。
女性の感覚なら別れた人を自分のコンサートに呼ぶか?
と言ったら
大抵皆さん?????だと思いますが、男性は単純!いつもは黙って信じて待っててくれて、自分の自信が持てる場所や場面には、待っててくれているその女性に一番成長を見せたいんだなと思いました。
私も待っている人ですが、ただひたすらには待ちません。今は心身の美と物欲を満たす為に一生懸命生徒に音楽を教えながら働いてます。
追えば去り、去れば追われる!これは本当みたいです☆

復縁するためには新しい彼を作れ、ではないですよね。
彼に対する執着や依存をなくすことが、大切なのでは?
少し離れた距離から彼をみたら、新しく気づくこともあると思います。
新しい男性との会話や新しい趣味から、自分の発見があるかも知れないし。
距離を置いた元カノが、カレにとって魅力的だったら、復縁もあるかも知れませんね。

初めてコメントさせて頂きます。
面白い逆説ですね。
言い換えれば、それだけ男と女は考えが違うんですね。
読み解くため、考え想像しました。
<女の考え>
復縁したい彼が一番好き。一番好きでいたい。
↓の、反対…
2番め以下にする。出会いを求めるもよし。仕事や趣味に打ち込むもよし。
<女の考え>
今も好きな事を伝えたい。言葉でしっかりと。
↓の、反対…
自分から連絡をとらない。近づかない。来たらこたえる。
<女の考え>
『これから…会えない?』みたいなお誘いがあったら、なにがなんでも行く~。
↓の、反対…
当日の約束は受けない。理由もいちいち説明しない。"用事"があるからと丁にお断りをする。
<女の考え>
私が連絡しなくなって一ヶ月。まるで音沙汰なし。今からでも電話すれば…。
↓の、反対…
あせらない。先を急がない。
って行動したら男性を惹きつけられるんですかね。

私は“波動”かと思っています。自分が前に向かってキラキラと前進し、新しい彼氏とワクワクドキドキ恋をし嬉しい気持ちで過ごす、その波動が伝わるのではないかと。男性は狩猟民族だから、元彼女の前向きな“波動”を感じ取ると、逃げていくものを追いたくなる、途端に価値あるものに思えるのではないかと。女性が相手の気持ちが離れていくのを敏感に感じ取るように、前向きな“波動”は元彼にも伝わるものだと思います。

初めてお邪魔します。
是非参加させて下さい。
先生の説、私はわからないです。
そんなこと考えたことない!
私だったら、復縁を望む人がいるのに新しい彼氏を作る…という選択肢はないです。
だって付き合いたいのは違う人だよー、私の幸せの相手は違うよー…と思います。
今まさに私はそんな状態で長く、先生の説を聞いて、そうなんだ…と思いました。
今の状態が良くないのは確かでした。
楽しみです♪

なんか、わかる~~~
追ってる時は男は逃げるから。。。
自分に置き換えてみても追われていると思うと逃げたくなる。。。
だから、時間をかけて、自分の心に余裕を持つことが大事なんだと思います。
その時間のなかで、ダメだったら縁がなかったってこと。
冷静に考えればわかること。
男はほおっておくと、結構連絡くれたりするから(笑)
その間は他の男性と(友達)と仲良くメールしたり、飲みにいったりしてもいいと思う♪
自分の気分転換にもなるし、男心を勉強できる時間かも??
女の子はみんな恋愛に命かけてるし、心が恋愛モード。
いつも彼のことで苦しんでいると思うけど、私の周りには別れた彼女のことをいつまでも想っている男性も結構いますよ!
だから、みんな自信をもっても大丈夫だと思います!
以外と男のほうが引きずるっていいますよ!

復縁したかったら、新しい恋人を作れ!!の意味は、
私が思うに…
(振られた時に思うこと)
『私はあなたが思うよりイイ女になるのよ!』
と自立した女を目指し、男脳を併せ持つ、容姿の綺麗な女性を目指すと決める。
(振るようになった今)
『見てみなさい、あなたよりイイ男がこんなに放っておかないんだから!!』
と、昔の男を見返す。
(それを知った、元彼が縁の話を持ちかけてきても)
『今ごろ後悔しても手遅れよ!!!』
と、どんなに泣き縋られても元の鞘には戻らない。
…ちなみに、私は学生の頃から、仏の顔も三度までと決めていて、どんなにカッコイイ男でも、3回裏切られたら、キレイサッパリ切り捨てます。
恋愛をする度にイイ男と付き合えます。
実証済!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する