ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」
無謀ともいえる逆説的な考え、その考えは何万何千に及ぶ相談件数から至ったものである。


あなたは知らないだろうが、新しい彼氏を早くつくった方が復縁はできたという報告が世界中からきているのである。男の心理は世界共通というのが私の見解である。


何故復縁ができたのか、それは女性が前向きだったからだ。


愛する人と別れ、それでも好きだからと言って復縁を望むより、「もう・・・終わりだね、サヨナラ・・・」と腹を決めて前へ進んだ方が復縁率は逆に上がる。


過去にチャレンジするより未来にチャレンジした方が成果は上がる。「過去にチャレンジするより未来にチャレンジする」これは人類共通の目的でもある。過去の栄光にいつまでもぶら下がっているものは成長が止まり逆に衰退する。辛くても悲しくても前へ進んだものが未来の栄光を手に入れ、過去の汚点も晴らすことができ、過去も同時に手に入れることができるのである。「前向きのときは運が運ばれ運が良くなる」運が良くなれば、未来も過去も同時に手に入れることができる。後は未来を選ぶか過去を選ぶか、選択は前向きなあなたの手中にある。過去を選べば復縁となり、未来を選べば新しい門出となる、どちらにしてもあなたは幸せになれる。人生は選択によって幸せを勝ち取るということを忘れてはいけない。



復縁を望んでいた元彼を諦めて、新しい彼をつくった途端、今まで音信不通だった元彼から執拗に連絡が来た!というケースはホントに多い。世界中で起きているのに、これは逆説だ、たまたまだと言ってその現象を封印してきた。でも私はその封印を解こうとしている。これはたまたまではなく、逆説でもなく、「これこそ男の心理だ」と私のプログラムに付け加えたからだ。そのプログラムは何万何千という相談を重ねた結果からきている。「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」これは数多くの事例が生んだ産物なのである。




何故?新しい彼氏をつくって復縁できたか。

そのひとつひとつを次回から詳しく解析していきたいと思う。

次回より、こんなプログラムで書いていきます。

○追いかけるのをやめる。
○新しい彼氏は元彼の代わりで選んではいけない。
○ライバルの出現で男の野生の本能を目覚めさせる。
○その他、プログラムはどんどん追加していきます。

関連記事

コメント

シリーズものの回のブログ大好きです。楽しみにしてます!
私は今まさに元カレの代わりの彼氏を作ろうと頑張っていたので、
次回以降のプログラムを見て、マズイ!と思いました(笑)
腹を決めてサヨナラして前へ進むべきとのことですが、
元カレとは友達を続けた方がいいんですよね?
完全にサヨナラするのではなく、
後ろは振り返らずに友達を続けるということでしょうか?

私も過去に
追いかけて追いかけて、引きずって引きずり倒した人を諦め、次の恋に進んで しばらくしてから、全くひょんな巡り合わせで、引きずり倒した人と復縁できる機会ができたことを思い出しました。
その時私は、未来を選んだのですが…
心底追いかけて
心底引きずって
心底新しい恋に進んだからこそ
選べるようになったんだと思ってます。

いままさにあたしの課題です☆
楽しみにしてます♪

さすがです!
納得!!っていう感じです。
とても気持ちが楽になりました。
でもでも、この説は元彼のみに効くのでしょうか?
私の場合のような友達以上、恋人未満の彼には無効ですか?
来週、電話相談でまた伺います(^^;)
楽しみにしています。

アタックしてくれた良い男性はいたのですが、
元カレが忘れられず、お断りしました。
今はまた別の男性に目を向けようとしています。
が、なかなか適切な方がいなくて難しいです。
その男性がアプローチ期間中、元カレに電話したのですが、
○ライバルの出現で男の野生の本能を目覚めさせる。
は、そのとき全然効き目なかったです。
それはこちらの覚悟も決まって、
新しい男性とちゃんと交際がはじってないと、
効かないのかな~
今もまだ元カレといつか一緒になりたいので、
仮に新しい男性ができても
体の関係はもちたくないです。

↑ぽちさんの「体の関係はもちたくないです」とゆう気持ち、わかります。私もです。
過去の恋愛では思わなかったんだけど、今の恋愛(ふられちゃったけど)では、貞操観念が強くなりました。
異常かもしれないけど、彼以外の男性には必死に抵抗すると思います。だから付き合ってもふられるでしょうね。(笑)
汚れたくない って、思ってしまいます。

いつも楽しみにしています。付き合っていない中途半端な状態が続いていて、これ以上、進展しなそうな場合も適用されますか?中途半端な関係は嫌だから、もう会うのはやめます、とわざわざ言わないで、新たな彼を探そう、新たに彼ができたら、完全に中途半端な彼とは会うのをやめようと思っていたのですが、どうしても新しく彼ができないんです。理由がわからなかったのですが、覚悟がたりなくて、完全に前を向いてないから、新たに彼ができないのかなあ?と気付きました。完全に中途半端なものを切る覚悟が必要なのかも?と思いました。

良いアイデアですよね♪
私も経験があります。
もう次へ行こう!そして前向きに「良い縁と出会える!」と願い、次の方と会う事になった矢先に…連絡…
しかももっと前に付き合ってた人からも連絡が来て、なんだこりゃ?って思った経験があります。
心の余裕ですかね。恋愛以外で余裕が出れば良いんですが、女性は恋愛が上手くいって心の安定に繋がりやすいから、先生の考えは共感できます。
楽しみにしています\(^o^)/

私がもっと若い頃に沖川先生のこの日記に出会っていれば
もっといい恋愛をいっぱい出来たのにって思います。
失恋したり、上手くいっていない恋愛の彼に執着して、
他に付き合ってほしいと言ってくれた人を何人もお断り
していました。
今考えれば、まずは付き合ってみてから考えればよかったと
後悔しています。
今の私は、何人でも同時に付き合っていいと思うように
がらりと考えが変わりました。
これからは、前向きになって、自分を大切に出来る恋愛を
していこうと思います。

久しぶりにコメントします(^^)
元彼と別れてから前に進み、新しい彼氏も出来ました(この彼氏も元々彼です;)。
お互い成長した後だったのですが結局駄目でした。
しかし元彼から連絡があり会う事になり…迎えに行こうと思ってると言われました。
まだ彼女も居るみたいなので(彼からも聞かないし私は知らないフリしてます)、ちゃんと戻ってきてくれるように私は他の人を見つつ今までより前進して行こうと思ってます。
心に余裕が出来たのかな?
元彼に上記の話しを聞いてから前みたいに焦らなくなりました(^^)
先生に相談しに行きたいのですが中々…(;;)
恋愛日記を読み、自分を信じて彼を信じて待つ事にします。
今日も頑張って下さいね!!

でもそれって本当は使えない逆説のような気がします。これを復縁するための方法として使おうとすると足をすくわれる。本気でもうやめよう!と思って次にいったときに意図しない形で復縁が実現するということだと思うので。でもそのことを知識として知っているだけでも違いが出てくるのかな。

納得です!
あたしも前向きに考えてその先にいい人がいればそれでいいし彼が戻ってくるならそれでもいいし最後に選ぶのは自分だと思ってます。
まだ会う予定があるのでこの余裕を見せれればいいかなと。
別れて二週間ですが…今は「追わない」を頑張ってます。
大丈夫、戻ってくる☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する