ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しい彼氏は元彼の代わりで選んではいけない
寂しいからといって、その寂しさを埋めるため、元彼の代わりみたいな感覚で新しい人を選んではいけない。そうやって次の恋に走った人はまた別れを繰り返すことになる。


大好きな人と別れて、その後近づいてきたさほど好きでない男性と結婚をして、何年か経って離婚しているケースは多い。振られた当時はショックで見極める能力が欠けていたのだろう。やはり好きでないから離婚したいと言っても、生まれた子供はどうするつもりですか、あなたのワガママとエゴで子供を犠牲にしないようにしていただきたい。安易な決断が後で後悔することがないように、寂しいからといってすぐに他の男性と付き合わないことだ。恋の葬式を済ませてから。


次に、
元彼と比較をしてはならない。

比較するのは分かるが、何故比較するのかと言いたい。比較したら絶対元彼が勝つに決まっている。元彼がどんなにワルでもダメ男でも加点方式で好きになった女は元彼が100点満点なのである。そこへ0点の新しい人が来て、元彼と比較されたら新しい人が負けるに決まっている。比較するなら比較をしてもよいが、ただし半年新しい人を見て、少なくとも20回以上のデートを重ねて比較しよう。そうすれば元彼と新しい人の比較が公平になる。

関連記事

コメント

なるほど。そうします!!!!

>>20回以上のデートを重ねて
え~!!!
こんなにデートした後に付き合うの決めるのですか?
時間の無駄のような気がする
初めて会った瞬間に好きかそうじゃないか、自分の中では感情は決まってる気がするけど

「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」
と記事にあったのに
「寂しいからといってすぐに他の男性と付き合わないことだ」
と、いう文。
どっちを信じたらいいの?

むろん誰とでもは付き合うなってことだと思いますよ。
ある局面(別れ)において諦めは肝心であり、ある局面(付き合う時)において見極めが肝心ってことではないでしょうか。
要は気持ちを切り替えて先に進んでいかないと何も得られないよということだと思いますが。

教えてさん♪
元彼ばかりに執着するのではなく、視野を広げるために新しい彼氏をつくれ、ということではないですか?
ただし、「元彼の代わり」に、寂しいからといって次の人と付き合うのは違うということです。
女としてのプライドを回復するため、綺麗でいるためにたくさん男の人を見ることです。
その過程でやっぱり元彼が良いと思うなら、自分磨きをしながら根気強く頑張る。
新しい素敵な人に出会えればそれもラッキー(笑)
このことを先生のブログで学び、元彼が7ヶ月たって今少しアクションを起こしてきました(笑)
頑張りましょうね!

元カレと別れて
最初は辛くて沖川先生の本を本屋で見つけて、必死になって...相談にも1度行きました。
別れて1年たち、ヨリを戻そうと必死にならずに自分磨きや、実習など、やるべき事に集中して頑張ってみました。
そしたら、実習が終わった後に別の実習生から告白され、とても誠実な人だったので付き合いました。
しかし
かえって元カレへの想いが強い事を実感しただけでした。
20回デートしたら気持ちも変わるのでしょうか...。
50年続く愛なら今少しくらい好きな気持ちが薄くてもいいのでしょうか...

イケベさんとコマキさん、キャンセル了解しました。

これは「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」シリーズの記事ですよね。
復縁したいという気持ちがあるんだから、新しい彼氏とは長く続いても困るから、別に元彼以上に好きじゃないのは当然では?
じっくり新しい彼氏を吟味して元彼以上に好きになったのなら、そもそも復縁なんて考えもしないし。
新しい彼氏の存分は元彼にライバル出現させて嫉妬させたり、自分の精神的支えだと思うので好きな相手じゃなくていいと思う。
元彼から見てステータスや外見が上の相手で嫉妬させられる男かどうかで選べばいいのでは?
復縁したいわけじゃなく、新しい素敵な彼氏を作って幸せになりたいなら、じっくり吟味して彼氏を見つけるべきとは思いますが。

こんばんは!
旦那から離婚を言われ現在別居中もうすぐ一年になります。
その時から傷つく事たくさんいわれました。私はすがって、追っかけました。もちろん逃げられさらに暴言を吐かれました。
落ち着いた時、自分の生活・子供を大切にしようと思い過ごしてきました。最近、旦那から連絡がきます。ですが、電話にでる勇気がありません…。着信があると、怖いです。 旦那と離れぼろぼろになって、やっと私を取り戻し子供や周りの人に支えられながら、日々笑って元気でいられる事が幸せと思えるようになりました。
ですが、離婚というのは頭になくて…。どうなのかわかりません…。

昨日まで前向きだと思ったら、彼の事を小耳にして落ち着いていた胸がまたざわめいたり、、、の繰り返しです。
落ち着いて頑張って行こうて思えてたと思ったのに。。。
先生の言う、『目標を達成するには、苦悩も困難もある』ていうのは、こう言うことも含めておっしゃってるんですね。
また、ちょっと後退しちゃいましたが、時にこやって凹んでも、前向きになりつつ、シンプルな気持ちを心に、進んで行こうと思います。
しかし今日のは、ずいぶん苦しかった。。。泣

彼氏じゃなくて、片想いでも良いのでしょうか?
彼氏と揉めて2ヶ月…
最近、前に片想いしてた人と出会いました。友達とその人がつき合ってたけど、友達は他の人と結婚するらしく別れて、一昨日、久しぶりに私が会いたくなって会いまして、片想いの時の気持ちが甦りそうです(笑)
今、揉めてるの彼氏もカッコいいんですけど、その片想いしてた人もかなりカッコいいので(笑)仲は悪くないと思いますが、やはり今の彼氏が好きかなと。
そんなんじゃダメですかね。

先生、こんばんは!毎日暑い日が続きますね。お体をご自愛ください。
私、最近ある男性と共通の知り合いをきっかけに出会ったのですが。
その彼に突然キスをされました。私より一回りも年下です。
「魅力があるないっていうのは、年は関係ない」と言われました。
嬉しかった。「私もまだまだイケる!」なんてほくそ笑んだりして(笑)
彼がどういうつもりでキスしてきたのかはわかりません。そんな詮索は自分からするつもりもありません。ちょっと前の私なら、すぐ彼に連絡して追っかけて空回って撃沈パターンだったでしょう。(笑;)
今の私は、そんなときめきは自分磨きの肥やしの一つです。
そんな次の日、登録してない携帯番号の着信がありました。
なんとなく、番号の並びからして、ずっと連絡のなかった元彼の番号っぽい。(消してしまったので覚えてないっ!笑)
私からのメールの返信はくれるけど、なんかどうでもよくなって数ヶ月断ってます。
それに、連絡も折り返しません。本当に連絡したかったらまたかけてくるだろうし。
先生、やっぱり波動って伝わるんでしょうかね。遠距離の元彼なのに、これが先生の言う宇宙の力なのでしょうか…
いろんな意味で、自分からは追いかけない女のプライド。
自分磨き、続けていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する