ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ライバルの出現で男の野生の本能を目覚めさせる
恋の葬式を済ませ元彼との思い出にサヨナラをして前へ進む。

過去に立ち止まっているより、過去を追いかけているより、前へ進んだ結果、元彼と復縁できたという話は多い。本当に多い。まさかと思うくらい多い。待っている人より追いかけている人より復縁率は高いと思う。まさかと思うが本当なのです。


女性には分からないだろうが、男性なら、「ああなるほどね」とすぐに理解できる。「これが男かもしれない」それはライバルの出現で男の闘争心が煽られるからだ。そして男は自らから動く彼女を取り戻すために。男の闘争心に火がつけば復縁も可能となる。


何故それが言えるのか、それは川越占い館では男性の復縁の相談も多いからだ。愛していたけど、やむえぬ事情で別れてしまった。だけどその後元カノに次の彼氏ができると男は居ても経ってもいられず彼女との復縁を強く希望するようになる。



男の気持ち。

付き合っているときは彼女が僕に尽くすのを当たり前のように思っていた。仕事が忙しいからといって彼女を放っておいた。毎日の連絡メールがめんどうくさくなり、会うのも億劫となり、彼女の愛が重くなってしまった。そして自由を手に入れたくて彼女と別れた。


そして、男は後から気づく。

「男の愛は後から気づく」失ってみて、さらに失おうとしているときの男の愛は野生の本能が目覚める。そうやって元カノと復縁したくて訪れる男性客も多い。何で今さら?と思うかもしれないが、男は彼女の良さを当時は気づかないで、失って見て、失おうとして初めて気づくものかもしれない。そう、男の愛はみなグレーで、後から気づくものだからだ。

関連記事

コメント

納得。。先生の所に行きはじめて学習したからこそ☆
それまでゎ立ち止まってるだけで泣いてる辛い日々でした。
いまも彼との音信不通ゎかわりませんが明日また先生に会えるの楽しみにしています☆

メールアドレスの載ったコメントは承認していませんのでご了承ください。

ライバルの出現が彼にわからない場合は?どうなるのでしょう。
復縁したい人と連絡を絶っている人も多いだろうし
それは新しい彼を作って待てということでしょうか。

なるほど。とりあえず今は沈黙してますが、だんだん本当に
復縁したいのかどうなのか分からなくなってきました。
まだ私は3週間しか経ってないので、あまり深く考え込まず
前向いていこうと思います!

なるほどなぁ。でも、どのくらいで元彼が、帰ってくるんだろう。
三年たった今 元彼から、連絡がきたのですが、これも復縁を望んでるのかわかりません。
もどってきたこと自体にびっくりしてますが 先生の今日のお話が あたってるとおもって なおさらびっくり。男の人が なぞにおもえてきました。
また
がんばれるかな。

☆沖川先生 こんにちは。☆
男性と共に幸せを掴むために、新しい彼氏を見つける…でなくてもOK?ですか?
仕事と生活でいっぱいいっぱいで、モテない私には、新しい彼氏…なんて無理ですし(*^o^*)。
☆私は、会社を築いた明治生まれの祖父に厳しく躾られました。
これからは、女も自活能力が必要。男のことは、二の次で充分。
必死に生きてる女を見て、俺がラクにしてあげたい。そう言って来る男は必ず現れる。放っておいても、男のほうから必ず来る。…と。
☆そういう祖父が本妻に選んだのは、戦後の闇市で一人で生きていた祖母でした。お嬢様育ちの祖母が、プライドを捨てて必死に生きてるのを見て、すぐに本妻に迎えたそうです。
☆男に好かれようと必死な女に一時的な情はあったが、生涯傍に置きたいとは思わなかった。
祖母と結婚を決めてから、他の女性とは全て縁を切ったそうです。
☆祖父母は、喧嘩もたくさんしていました。
自分で生きて行く覚悟のあった祖母は、男尊女卑の色濃い時代でも、祖父に負けない勢いでケンカしていました。
☆こんな祖父でしたので、お金が無いわけでもないのに、私は成人式の着物も着せて貰えませんでした。
着物が着たければ、自分で買え。と。
☆遊びも欲しい物も、周囲の女の子達より極端に制限された育ち方をしました。
☆けど、現在、祖父の教えが、現実になっています。
周囲の女性達に比べたら、私の恋愛事情はかなり遠回りな人生だと思います。
だけど、私は祖父の教えを基軸に、幸せを育てて行きたいと思っています。

私もみみさんのように、「連絡を絶ってるのにどうやって新しい男の出現を知るのか?」と思っていました。
中には、そういうタイミングで、偶然連絡をしてくる(元)彼もいるみたいですが…。

いつも勉強させて頂いております。今日も参考になる記事をありがとうございます。
全然関係ないことですが、私の一意見ですが、コメントも公に出ているということもあり、「わ」を「ゎ」と小さくするのは、ふさわしくないと思います。読んでいる立場に立った文字を使われると良いかと思います。

初めてコメントします。
今回の記事の意見ではないのですが(>_<)
簡単に言ってしまうと、先生のおかげでつい先日彼と復縁することができました。
辛い時期もあり彼の言葉や態度に復縁を諦めそうになったり(時には諦めたり、笑)した時もありましたが毎日先生の日記を見て頑張っていました。
私は19歳でまだまだ未熟なのでこれからもこの日記を読んで勉強していきたいと思います★
彼一色ではなく自分の世界を持ちお仕事も一緒懸命にがんばります。
本当にありがとうございました!!

断腸の思いで彼と別れ、そして新しい彼と出会い幸せを見つける。
そんな時に、自分勝手な理由で捨てた女に闘争心を満たすために捨てた女を拾いにくる男…。
そんな男では幸せになれない。
捨てるのも拾うのも自分の為、思いやりの欠けらもない。
そして向き合うこともしない。
拾ってまた自分の都合で女を傷つけて、ごめんごめん、余裕無くてさ。と掠り傷程度の認識しかない復縁男たち。
またライバルが居なくなったらその気持ちを忘れるのでしょう。
釣った魚に餌はやらない、悲しいけど男の本能です。

とても、前向きな考えですが、新しい彼氏はかわいそうですね。
一度付き合えても、勝算は元彼にあるというか・・・
ちょっと同情してしまいます。不誠実な感じもしてしまいます。が、人間も動物で、本能のままに生きてよいということですね!
そう考えると女のほうが得ですね☆

お付き合いはしていませんでしたが、いまの彼氏ができる前に曖昧な関係の彼がいました。
でも、ささいな事からすれ違い、追いかけてなんとかしようとした時がありましたが、やっぱり彼は逃げました。
悩んだあげく、すばやく方向転換をし、気持ちを切り替え前に進んだ結果、今の彼氏に出会いました。
彼氏を作るつもりもなかったときにです。
不思議ですね。
そうすると、急にその前の彼から連絡がくるようになり、毎日電話してきます(笑)
彼氏ができた事に結構焦ってました。
今はよき相談相手ですが…。
彼が行動してきた事が気持ちの表れですかね。
何かに気づいたのかも。
これからも私を1番大事にしてくれる人を選ぶ事に変わりはないので、じっくり男たちの行動をみていきたいと思います。
長くなってすみません。
毎日勉強になる記事、ありがとうございます!!

いつも勉強になります。たまには片思いの恋について書いてほしいです。

自分が既婚者の場合は?
と考えてみました。
私がすぐに頭に浮かんだのは
私も働いて仕事に熱を持つことかな...
と。
それともまた別居?
いや、
一度はいいかもしれないけれど...と迷います。
空気のような存在でいるのは難しいけれど、
やっぱり独身者でも既婚者でも余裕がないとダメってことですかね。
美味しいご飯作って
もっとドライな感じで行こ~ッと(^。^)♪

人を好きになる事が一番難しいのです。彼氏と言う名目だけで良いなら気に入ってくれた人で無理すれば耐えれば作れますが。意味ない。

1年前に結婚の約束をしていた私を捨てて…新しい女の元へ行った元カレ…
1年後やっと自分を取り戻して普通の生活に戻り…彼氏が出来たとたん
1年ぶりに元カレから連絡
お前が1番だった。失ってから気付くんだね。って…
うん。遅いよ、もう。
先生の言う通りですね。

粧ひさんのコメント、すごいですね。
勉強になります。
自分を苦しめるほどストイックに恋愛から遠ざかる必要も
ないかもしれなけれど、
でも、必死で生きる、男を追っかけるんじゃなくて
自分で自分の人生を生きる女に、私もなりたい、
なろうって思えました。
ありがとうございます

私も既出ですが同じ質問があります。
別れた彼と連絡を取っている場合、わざわざ新しい彼が出来た事を知らせませんよね。その場合はどうするのですか?
また、彼から気持ちが無くなったと言われて別れた場合で、別れた彼が久しぶりに連絡してきて近況を聞いてきた時、新しい彼の存在を告げると元彼は諦めてはしまわないのでしょうか。この場合でも新しい彼の存在を告げるのは告げないより復縁に効果があるのでしょうか。

新しい彼ができたとたんに追いかけてくる!?
もしも、そんな体験をしたら元カレを大嫌いになっちゃいそうです。
都合のいい時に別れておいて、新しい男に取られたとたんに必死になるなんて。そんな自分の都合の良いようにしか考えられない人に惚れていた自分が情けなく思えてきそうです。

粧ひさんのコメント、すごく胸に響きます。
うちの彼が以前言ってた言葉にこういうのがありました。
「ただ綺麗な女は、ちょっと付き合いたいとは思うけど、ずっと一緒にいたいとは思わない。だって金がかかりそう」
そのお祖母様の芯のある生き様がお祖父様の心に響いたんだと思います。
生き様。
どんなに綺麗な人でも、
だらだら生きてたら、だらしない人にみえます。
ツンツン生きてたら、高飛車な人にみえます。
メソメソ生きてたら、情けない人にみえます。
その人の気持ちは本当に表面に表れます。芯のある男性はしっかりそういうところを見るわけですね。
自分自身良い戒めになります。そして、私は今以上に生活出来ることに感謝していきたいですね。
なんか、作文みたいで申し訳ありません^ロ^;

男って都合よく考えますよね、でもそうじゃないひともいると思う。女に悲しい思いをさせないような‥‥。しかしそういうひとは純粋過ぎて恋愛に疎かったりして見つけにくい(笑)案外近くの冴えない男子が救世主かも知れない。あたしだったら、あたしを振るような奴はその時点でもうアウト、そんなお古はさっさか心の中でお葬式します(笑)

何人かの方も書いてらっしゃいますがどうしてもわからないことが・・・。
何故、別れた彼女に新しい彼氏が出来たってわかるんでしょう?
普通、別れたら相手の情報とか絶たれてしまいませんか?
別れた後も連絡を取り合う人もいるってことですか?
共通の友人でもいれば「風の噂で・・・」的なこともあるんでしょうが
普通、友人に紹介しあった仲だとしても
本人達が別れてしまえばそこで終わり・・・な感じなんですが(^^;)
そこだけがどうしても理解できないので
先生の仰る「復縁したけりゃ新しい彼氏をつくれ」という理論が
いまいち納得出来ないんですよね・・・。
そこさえクリア出来ればすごくわかります。
男性の競争本能を利用する、とか。
自分を磨け、とか。
時間を置くことの大切さ、とか。
執着しないことで自分を解放し、前を向く、とか。
すごく共感できるんですけど。

沖川先生のおっしゃるとおりの体験をしました。
元カレからよりを戻したいという連絡があったのは、なんと新しいカレとHしたその翌日(笑)。
波動ってホントにあるんだー、ってビックリしました。
しかも距離的にかなり離れていたにもかかわらず・・・
波動は空間も距離も越えるんですね!
キメラさん>新しい彼ができたとたん追いかけてくるって、カワイイじゃないですか☆
皆さん、新しいカレがかわいそうっておっしゃっていますが、そんなことないですよ。
新しいカレの方が絶対スキになれるんです。何でも新しい方が楽しい!!
大丈夫ですよ!

先生!!体験しました!!
先生の復縁したかったら新しい彼氏を作れというお話し正直信じていませんでした。会いたい病の私と仕事の両立が出来ないと別れを告げられて、復縁したいと言っても、今の自分には無理と言われていました。
別れてからも連絡はたまに取るぐらいでした。
そんな時、新しいAさんに出会い食事をするようになっていると、感が鋭い彼は私の小さな変化に気付きAさんの存在にも気付きました。私が周りに彼と別れたと言っている事にも不満を言われて訳がわからず。
不思議なもので、Aさんとの電話中に電話が来たり、デート中に会いたいと言われたり、彼にはテレパシーみたいなものがあるのかと怖いぐらいでした。電話は毎日になりました。Aさんにはまだ前の彼が忘れられないからとお付き合いを待ってもらっている状態でした。私の気持ちはAと彼とどちらを望んでいるのか、分からないとこまで来ていました。
ハッキリしなければと思い、
私は彼に『戻る気が無いのに毎日連絡されると期待してしまって辛い。真剣にお付き合いを考えたい人がいるからハッキリして欲しい。そしたら諦められるから。』と伝えました。
すると彼から帰ってきた言葉は『浮気した』『別れたつもりはない』との驚きの言葉でした・・・・
なんなんだ、この不思議な出来事は(><)
先生のおっしゃる通りでした。Aさんが現れてからどんどん彼が変わったのを身を持って体感しました。
Aさんにはお断りしました。こんなに心苦しいのは初めてでした。真剣に考えていたので。
でもそれ以上に私は彼が好きでした。
今はとてもいい関係を築けています。
手放すとどこかへ行くと思ってもらえた事は大きいです。もう心が離れない様に彼が安らげる理解ある彼女でいたいと思います。
これからも勉強させて下さい。

追伸
ごめんなさい言葉が足りませんでした。
『浮気した』とは私に対して『他の男に浮気したな』と言ったことです。

何人かの方が、元彼と連絡が途絶えている場合、新しい彼氏を作っても、それで元彼が復縁を迫ってこないのでは、と書いていますが、皆さん潜在意識の力をよく理解していますか?先生のブログを、ちゃんと読んで理解してますか?
新しい彼とは、復縁の為に付き合えとは言ってませんよ。
真剣に付き合って、元彼が復縁を迫ってきたらその後はあなたの判断です。
やっぱり元彼の方が良ければ復縁。
今の彼の方がいいと思ったらそのまま付き合ってればいいじゃないですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する