ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 信念を貫き通す
「信念を貫き通す」なかなかできません。


もしそれができれば、どんなことでも大成することができるでしょう。


かくいう私も「信念を貫き通す」ことはできていません。日常は信念のことを忘れているのが現状だからです。日常は信念のことを忘れて、今日やるべきことを淡々とやるだけです。何の不安もなく、何の焦りもなく淡々と今日の努めを果たす。ただそれだけです。


こうして恋愛日記を淡々と7年も書き続けていますが、それは信念があるとかないとかの問題ではなく、ただ単純に好きだから続けているだけです。このまま続けて将来隠居したとき、「自分の人生は80点の出来、まあまあだったな」という言葉を自分に残したくて。



信念を貫き通すより、信念は淡々と続けるもの。今日も明日も変わりなく。これが自分のスタイルかもしれません。


今日も明日も変わりなく淡々と続ける。好きなものに。好きなものが恋愛なら淡々と続けなさい、今日も明日も変わりなく。仕事が好きなら淡々続けなさい、今日も明日も変わりなく。ベストと思われる方法を淡々と続けなさい、今日も明日も変わりなく。

関連記事

コメント

予約開始から、すぐに。29日に予約した。Aです。すいません時間を確認です。16時~17時で間違えないですか

いいですね。
今日の、好きです
ありがとうございます

毎朝先生の日記をみるのが日課です。ありがとうございます 今回予約とれなかったので次回がんばります!

Aさん、16時~17時で大丈夫ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する