ホーム > 日記 > イチロー10年連続200本安打
「おめでとうございます」

凄い!ですね。

こちらも負けずに後へ続けですね。とてもマネできないですけど・・・それにしても凄い。


イチローの小学生か中学生の頃の作文を読んだことがあります。川越の鮨屋の洗面所に貼ってありました。内容は詳しく覚えていませんが、こんな感じだったと思います。


「僕はプロ野球選手になる。こうして毎日練習している僕がプロ野球選手になれないわけがない。僕は1年間で350日練習している、友達と遊べるのは1年のうちたった15日だけ。これだけ練習している僕なら絶対プロ野球選手になれるはずだ。そしてプロになったらスター選手となって、今までお世話になった人たちを招待したい」内容は鮮明ではないがこんな感じだったと思います。


イチローの凄いところは、子供の頃に持った夢を達成しているということ。誰しも子供の頃に夢は持っていた、しかしその夢は大人になって消えうせた。目標は若いうちに持つのが良い、この歳になって常々思う。皆さんも若いうちに一生の目標を持ったらどうだろう。
関連記事

コメント

イチロー選手おめでとうございます!本当にすごいですよね!尊敬します。なかなかできる事ではないです。
話は少し逸れますが、この間AKB48のジャンケン選抜大会で見事勝ってセンターになった子がいるんですが、その子は3年間、夜も眠れないくらいセンターになってるイメージをずっとしてたみたいで。偶然じゃなく、その強い想いが形となって現れたんだなと思いました。
私も信念を持ってがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する