ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 放置について考えてみよう
たくさんのコメントありがとうございました。


いよいよ男性とうまく行く佳境に入ってきましたね。



ここで、

女性が一番嫌がる放置について考えてみましょう。


男性は忙しくなると女性を放ったらかしにするクセがあります。それは否めないと私は思います。何故ならたくさんの相談で放置があまりにも多いからです。恋も第二ステージに入ると、こんなに音信不通にする男性が多い、・・・半ばあきれ返ってしまうほどです。これだけ音信不通にする男性がいるということは、これが男脳の習性と認めるしかありません。男脳の習性にいくら女性がもがき苦しんでも、習性は変わりません。ならばその習性を逆さにとり、女性自身がもっと楽な生き方、楽な過ごし方を考えたらどうでしょうか。これが今回のテーマです。



人の心理は、「待っている側が時間は長く感じる」ということです。待たせている側はやることがたくさんあり過ぎて忙しいという心理が働き、待っている人に時間を割くことができません。あなたが彼のことばかり100%考えたとしても、放置している彼はあなたのことを1%くらいしか考えていないでしょう。3カ月経ってやっと連絡がとれたとしても彼の方は三日間程度連絡が取れなかったと思い、彼女の方は3年も放ったらかしにされたと憤慨するでしょう。



このように放置期間は男と女のタイムラグが発生するのです。男は命である仕事のことばかり考え、女は命である恋愛のことばかり考える。放置期間は男と女の考えは天と地ほどのズレが生じるのです。



ここでまた皆様に質問します。

あなたは愛している彼に放置されたとき、何を考え、どのようにその期間を過ごしますか?


私は常々「女性が待ち方を覚える」と提唱してきました。愛している彼だからこそ、最高の待ち方を覚えよう。それさえ身につけば放置は怖くない。問題はその待ち方。あなたはどんな待ち方をしますか?あなたの考えをお聞かせください。それと放置期間はどのくらいですか?あなたが限界と思われる放置期間を教えてください。



1、 待ち方

2、限界と思われる放置期間

皆様のコメントお待ちしています。
関連記事

コメント

私も今2年付き合ってる彼に1ヶ月放置されてます。きっかけはささいな事ですが私はまたいつもの1週間ぐらいのケンカですぐに仲直り出来ると思ってました。しかし今回は彼に音信不通にされてます。彼もやはり普段から仕事で疲れていると言ってました。
私は最近やっと一人を楽しめるようになって来ました。まずはダイエットしてます。目標-5キロです。休みの日はカラオケに行ったり近場の温泉に行ったり漫画が大好きなので漫画喫茶行ってます。家では大好きなお笑いのDVDを見てます。
でも毎日が楽しいけどやっぱりなんか寂しいです。
やっぱり本当に彼女の事をまだ愛している彼ならば1ヶ月ぐらいで連絡してほしいなと思います。
1ヶ月ってあっという間だけど自分の悪かった部分をお互いにけっこう反省出来てると思います。

私達の場合 二人とも仕事が忙しいので、週一で会うくらいが調度良いかな。
会わない時はメールはほとんどしません。
私から『昨日はすごく楽しかった』のお礼のメールぐらいです
あとはお互い放置(笑)
それでもマンネリを感じる時は会わないようにします。ちょっと寂しいくらいが会えた時にすごくラブラブ(笑)お互い優しく上手くいってます。
私もいっぱい甘えますし(笑)、彼もたくさん甘えてくるし普段は言わない仕事の愚痴や成功の話をたくさんしてくれます。
会わない時はひとりの時間を楽しみます。
やることはたくさんありますよ。
仕事、スポーツジム、美容室、歯医者、エステ、ネイル、読書、映画、部屋の掃除、仕事のステップアップの勉強などなど。
私は二足の草鞋で自分の夢もあるので、待たされているとはあまり感じないです
そんな彼とは、以前は同棲してて毎日一緒にいましたがその時は半年で破局。
状況によってお互いが望む距離感があえば上手くいくしあわなければ、どちらかが不満になるのでしょうね。
待たされてると思うから辛く感じるのではないでしょうか。
待たされていると思うからせっかく会えても不満をぶつけてしまって、楽しい時間が過ごせなくなる。
彼はまた離れていく。会うとまたせめられてしまうから。
彼がまた会いたいなと思う女性になるためにも
ひとりの時間こそとても大切に過ごしたいですね。
魅力アップして驚かせてやりましょう(笑)

初めてコメントします
沖川先生のブログは2年前から読み始め、更に過去の物も大体読みました
自分の為になるものはブックマークをしてたまに読み返しています
沖川先生には本当に感謝しています
1.待方
スポーツを本格的にしています。特に試合の前には彼から連絡が無い事まで願っています。それだけ没頭して集中しますので。
恋愛物でない読書をしています。違う世界に入れます
一般的には簡単なある検定の勉強をしています(私には難しいのですが)
2.限界と思われる放置期間
二か月です
これからもブログを楽しみにしています

1待ち方
私は自分磨きのチャンスだ!!と思い、読書、芸術鑑賞、おしゃれの研究、料理、習い事をしたり、家族や友達とお出かけをしたりします。
彼に会えない日に寂しくなったり不安になることは1度もありません。会えた時はいつも笑顔でいるようにしています。
2期間
彼からしばらく会えないといわれたら、会える日がくるまで、彼にふさわしい女になる努力をしながら待ちます。
何も言われず、音信不通になったら、不安も出てくると思いますが彼を信じて待ちます。

1待ち方:恋愛以外を楽しむ
まずは自分自身も仕事に打ち込んでみます。
男性がそうならば自分も合わせればいいし、
スキルアップにも職場の人間関係向上にもなります。
休日は友達と映画や飲み会やBBQ、旅行など楽しく過ごします。
また結婚式の二次会や友達の誕生日会の幹事を積極的にします。
その後、美容院やエステ、お稽古など女磨きを始めます。
過去の経験上、普段より女っぽい雰囲気になって再会すると
放置されづらくなるかも・・・。
2限界と思われる放置期間:1ヶ月半。
1ヶ月何の連絡もなければ1回だけ電話orメールします。
その後ちょっと気になる男の子とごはんしたり、デートに行ったり、
友達と合コンにも参加します。ただ一線は超えません。
それで連絡がなければ、それは仕事とかではなく、
事故に遭ったか、他に気になる人ができた可能性が高いと思います。
ちなみに、何ともないのに1ヵ月半放置する男の人でも、
「心配したよ!」とちゃんと伝えつつも
ちょっと男の気配がしていると、
次からあまり放置されなくなりました。
女性として、一人を楽しむようになるのだと思いました。

つらいですよね。
自分磨きも大事なことですが、熟年夫婦みたいにもならないように
しなくては(笑)容姿を磨くことが、やはり効果があるみたいです。
あと、放置されている間に
彼が別の女性には、マメにしたり、熱を上げているところを
発見したら、皆さんはどうしますか?
(そんな男、やめてしまえと言われるのは承知ですが)
体験談のある方がいらっしゃったら、お願いします。

最初の三日間はほとんどイライラもしません。
五日から一週間の間はイライラして過ごすと思います。ちょっと出かけたりゲームしたりして。
一週間から1ヶ月の間は彼の連絡を待ちつつ、いつも通りに過ごすと思います。
それ以降はフラれた気分になり、3ヶ月目には彼は死んだものだと思い、いつも通りに過ごしますし、何の報告もなく3ヶ月も放置されたら彼に興味がなくなってしまう。
突然何の連絡もよこさず音信不通にする奴なんて1ヶ月で結局信用を無くしてしまいます。仕事で忙しいからしばらく連絡がとれなくなるとさえ伝えてくれたら半年くらいは余裕で待てるのに。恋にいい加減な男性は仕事や家庭もいい加減なものだと諦めちゃいます。
第一仕事が忙しくても10日に一度くらいはメールくらいしてくれないと事故でも起こしたのか死んだのか心配になります。放置するなら放置すると一言伝えて欲しいものです

過去の経験を生かして、
1、基本待たない。
こちらの納得する理由があって、待っててくれと言われたら期限を告げて待つ。
待ち方は、付き合う前の自分に戻るだけ。
2、期間はその理由によって変わるけど、年単位なら待たない。
ある日突然音信不通にするような男のために、時間とエネルギーを使うのはやめたほうが身のためです。
次からは、音信不通になった時点で、振られたと思い込むことにしました。
私の場合、ですがこちらから働きかけて復縁しましたが
結局、こちらが以前の失敗を学習して改めたところで
こちらから復縁したために、彼は全く変わってませんでした。
結局、同じことをされて、同じように音信不通にされ
最終的に、メールで片付けられました。
そのときの私の最後のメール
「メールで片付けられた(名前)です。
良い社会勉強をさせて頂きましてありがとうございました。
人生折り返し地点、自分でモテると言いながら
孤独死に向かってどうぞ邁進していってください。
前もってご冥福をお祈りします。アーメン」

1 待ち方
いつもと変わらず
ひとりで買い物
美容室
ドライブ
淡々とやり過ごすかもしれないです
そして 他の男の人と遊びに行きます
ただじっと待っているのは貴重な二十代無駄にしたくないし
2 放置期間の限界
1ヶ月音沙汰無かったら自分でもう断ち切りますね アドレスも彼への気持ちも
こっちからねぎらいのメール 何回か送って様子見ます
今 実際遠距離の彼と音信不通になってしまいました
さっさと私は出会いパーティーに出向き 近場で新しい恋を求めています
私が関わる男の人って本当にマメなのは最初だけだなぁ(-_-;)
沖川先生の日記で
冷静に悟れるようになりました

1 待ち方
まず、そのうち連絡あるだろう、と開き直る。
次に自分磨きでしょうか。私は彼よりかなり年上なので、いつまでも綺麗で若くいられるように、お肌のお手入れ、たまにはスポーツで体形維持、スパに行きストレス解消! 彼から連絡がないことでストレスを作って、おブスな女にはなりたくないですから。
今度会った時に、「やっぱりいい女だよな~」と彼に思わせてやる!という意気込みで自分磨きに励みます。
2 放置の限界
2ヶ月位の放置で連絡があるので、まだ自分の限界が分かりません。

私はなぜか、根本的に返事はすぐ来るものとは思ってはいません。もちろん仕事関係の時ではなくプライベートな時の話です。
私は、今お付き合いしている人も、仲良しの友達も、親も、キョウダイも、皆大切に思っており、信頼しています。時にはいさかいもあり、大喧嘩もあり、色々なことを乗り越えてきた上での信頼・信用ですが、今私と関わりを持ってくれている人達には本当に感謝しています。
そんな大切な人の中には、やはりなかなか連絡をくれない人もいます。お付き合いしている彼もそうですし、友達やキョウダイの中にもいます。でも私は全然かまわないんです。相手のことも大切なんですが、相手の人生も大切だと思っているからです。
私の大切な人達には、好きなようにしてもらいたいんです。好きな時に返事をし、好きな時に会い、しんどいなら、めんどくさいなら、放置してもかまいません、なぜなら私が皆のことを信じていて大好きだからです!!(^-^)
私は別に、自分の人生や時間を大切にしていないわけでも、自分の気持ちや欲望を常に我慢しているわけでもありません。でも私は、自分のことも好きだし、皆のことも大好きなだけなんです!
お付き合いしている彼も、仕事や趣味が忙しくて遠距離なこともあり、会うのは数ヶ月に一度、連絡も数週間に一度ですが、私はとても幸せです(*^^*)なぜなら、存在してくれているからです。あと、愛されているなぁとも感じるから…(*^^*)放置なんて、ど~んとこい!!!です。
長文駄文、失礼致しましたm(_)m

三ヶ月放置は私とは合わないかも(^^;)
相手に不満をぶつけることはしませんがその習性に合わせてもいられないというか。私の場合は半年や三ヶ月後に連絡がきても「もう別れてるのかと思った」という感じでぇす

昨日と今日、コメントさせていただきましたイブです。沖川先生のHPを読むたびに教えられ考えさせられることがとても多く、毎日楽しみに拝読させてもらってます。
今回初めて、コメントをさせていただきましたが、自分のことを文字にして先生に送信したことで、忙しい彼に対しての自分の覚悟か以前よりもっとしっかりしたように思います。
ありがとうございました。
これからも前向きに頑張ります。前向きと頑張るは彼がいつも言う言葉です。
タイトルのコメントではなくて申し訳ありませんが、先生にお礼が伝えたかったので…
ありがとうございました。

1.時々(季節の変わり目などや二人に関係した時節柄)で思い出す程度。後は自分の生きたいように生きています。
2.死ぬまで会えなくても構わない。
会いたければ会いにこればいいし、もう要らないならそれでいいし、他に好きな人がいて一緒になりたいと思うならそうすればいい。
きっと後2、30年は地球の何処かで生きていると思うから。
縁があればまた来世で会えるでしょう。

①待ち方
基本は『彼といると思いっきり出来ないこと』を思いっきりやる!です(笑)
 たとえば映画。一人でどっぷり恋愛映画、ジブリやディズニーで童心に帰ったり、ミュージカルを見ながらなぜか一緒に踊ったり。
 あとゲーム!私はRPG好きなので、彼がいると1人の世界に入れないのでウズウズするんですよー…。
 あとは自分磨きの時間。ダイエットや運動はもちろん、料理に裁縫、編み物とかとか。失敗してるとこ見せるのはずかしいものを練習するには一人が一番!上手にできたら、会ったときに褒めて褒めて~!です。
皆さん彼と付き合ってて「あー彼がいなければあれができるのになー」って思うことないんですかね?私は結構あるし、やりたいのにできないことメモしておくタイプなので(笑)、放置=会えない時間は結構「よーしあれもこれもやっちゃうぞ★」って感じです…
実際半年放置されたことありますが、楽しめた&次の人見つけて別れました。
寂しい日が全くないってことはないですけどね。でもあれもこれもできると思うと嬉しくなります。
②放置の限界
1週間たって連絡して返事がなければ2週間後にまた連絡。それでも返事がなければ1カ月後。それでもなければ、半年くらい放置です。そのころには違う人見つけてるかも。
なので…1.5か月ですかね。限度というかこっちが連絡するのは。
返事がないのが続くようなら、なんか付き合ってる気がしないし。
私は付き合う人の条件に少なくとも「●月までは忙しいから返事できないかも」とか事前に言ってくれることを入れますので、そういうのなしに放置されると…良い人いたらほいほい行っちゃいます。

先生、皆さん、ご無沙汰してます。葵です。
皆さん、放置限界期限が短くて驚きでした! 切り替えが早いのかな?羨ましいです。 私も現在、彼と些細な事で音信不通にされ現在5ヶ月経ちました。 私の場合の待ち方は・・・色んな人の恋愛ブログを読み漁ります(笑) その中でもゴマブッ子さんの「あの女」ブログでは自分がどれだけ前野メリ子になってたか勉強になります。
お陰で悶々とするよりブログで笑う事が多いので、いつの間にか彼への執着心も取れちゃいました。
放置期間の限度ですが・・・私の場合は5~6ヶ月が限度です。
大体この期間で彼から連絡があったりするので・・・
でも・・・その期限もあと1ヶ月に迫ってるんですけどね(^^;

◎待ち方
連絡なくなって一週間くらいは気が狂いそうな気持ちになるだろうなぁ…
無事を確認する電話しても、メールしても何の音沙汰もなければ、他の男の人に目を向けます。
いい人が現れて、待つ限界の時間までに連絡が彼から来た場合、どちらを選ぶか真剣に考えます。
◎待つ限界
頑張って一ヶ月…かな。
でもどんなに忙しくても、10日に1回1分の電話は出来るはず。
彼女が絶対心配してるのわかってるのに連絡しない男は死んだと思うべきです。
そもそも長い間連絡してるのに、連絡来ないっていうのはもう必要としてないから。
信じたくて、彼は忙しいんだって自分に思いこませて、ずっと浮気もせずに待ってたけど、ずっと待ってた久しぶりの彼からの電話は
「もうお前のこと必要じゃなくなった。」
でした。
他の人には同じ様な思いしてほしくないです…。

こんにちは。
放置についての記事、ありがとうございます。私も、山あり谷ありの恋愛を経験して、今、言える事は、『沈黙は金なり』です。昔は、本当に嫉妬深く、常に相手に不満を強くぶつけていました。そしたら、彼らは、いつも私を放置して、他の女性の元へ‥。でも、沈黙と思いやりを心掛けるようになってからは、放置されなくなりました。過去の、私の放置の限界は、一ヶ月位かな。待ち方は、気になりながらも、仕事やプライベートを、私らしく過ごして、限界になったら、体調を気遣うメールを送って、様子をみてました。他の女の子のコメントにもあったように、放置なんて、ど~んとこいってならなくちゃですね! 自分を大切にしながら‥。

●一人の世界に入り込むもの
(こてこての恋愛映画、童心に帰れるディズニーやジブリ、アニメやゲームなど)
●まだまだ披露するレベルじゃないけど、途中経過の失敗を見せたくないもの。
(料理、裁縫、編み物など)
●自分磨き
(ダイエット、運動)
●全部一気にやろうとすると時間かかるもの
(ワンピースとか巻数が多い漫画を読んだり…)
●彼以外の人と遊ぶ
(女の子同士はもちろん、同僚や同級生と!ここぞとばかりに思いっきり★)
②放置の限界
1週間後に連絡して、返事がなければそこから2週間後に再度連絡。
それでも返事がなければそれから1ヶ月後。
そこまでして返事がなければ、付き合ってる感覚なくなっちゃうなぁ…
だから放置始まって1.5~2か月程度ですね。限度は。
彼と付き合ってるときに「彼がいなければあれもこれもできるのになぁ…」と思うことが多いので、
基本的には、彼と会えない日はそれを解消するのに大忙しです!
解消し終わったころには結構経ってるので、次に行ったりしばらくフリーだったり。
どっちにしろ付き合ってる感覚はなくなってて、気が向いたら連絡するかもだけど、友達感覚になってます。
実際放置された経験があるので、仮説じゃないです。
その時も放置され始めて4カ月後、もう付き合ってる気はなかったけど、他の人見つけて一応お別れメールしました。

待ち方・・・・ですか・・。私の場合、私も忙しく、放置されようが楽しかろうが、日々の生活は続くわけですし、そもそも、自分磨きとは、誰かに愛されたいからではなく、自分自身がより充実するためにするものだと認識していますので、結局のところ、いつもの生活を続ける・・・・これだけですよね。
悲しかろうがなんだろうが仕事は仕事ですから。
期間も1,2週間ならしかたがないでしょうけど、その後も・・・・となると、もはや関係はフェアじゃないですよね。
フェアじゃない関係で、信頼関係が築けるならいいと思いますけど、
私は個人的に、長い目で見てそういうのはどうなのかなあと思います。

今は特にお付き合いをしている人はいない状態です。
男性の友達は何人かいて、メールや電話で話すのですが、
みんな同じなのです。
知り合った3カ月から半年くらいは、頻繁にメールがくるのですが、
その後はこちらが連絡したら、すぐに返事はくれるけれど、向こうからというのがなくなってきます。
男性はみんなそうなのですね。
だから、一か月くらい前から、こちらから音信不通にするとどうなるのか実験中です(笑)

今までは
1.時々体調を気遣うメールを送りながら健気に待っていました。
2.次に好きな人ができるまでです。
これからは
1.音信不通にされたら、一切連絡しません!他にもいるんだからぐらいの態度でいれば、大切に思ってくれてる人なら連絡してくれるはずですから。
2.同じく、次に好きな人ができるまででしょうね~。

○待ち方
平日は会社中心の普通の日常で、休日は『やりたかったけど時間がなくて…』だった事を、片っ端からやります。
放置の間はきっとデート代もかからないので、エステや旅行、買い物も気兼ねなくします。
○限界
理由はなんであれ前置きがあったら、1ヶ月くらいはこちらもそっとしておくと思います。
突然音信不通なら彼の安否が気になりますし、そういった心配メールをしても音沙汰ないなら、2週間を過ぎたくらいで待たないです。
病気や事故じゃないとだけでも返事があれば1ヶ月くらいは平気ですが、その返事すら出来ない相手とは、人生のパートナーとして私自身が無理なので…

初めてコメントさせていただきます。
私の大切な人も「ザ☆忙しい男」です。
調子の良いときは2~3週間に一回会えますが、仕事がいっぱいいっぱいになると
特に説明もなく連絡がなくなります。
付き合い始めのころは「えぇ~っ!?」と訳がわからなかったのですが
一年経った今、このスタンスに慣れてきました。
先生のおっしゃる通り“待つ”と思うと長ーく感じますよね。
病院とか銀行とかでもそうです。
あと電子レンジもレンジの前でじーっと待っていると例え1分間でも長いです。ははは
それが好きな人・・・だったらなおさらだと思います。
そこで回答です。
① 最近は、待つ・・・という考え方はしないようにしています。
  待つ作業は疲れてしまうのでやめました。
  なので特別なこともせず普通に生活をしています。
② そんなわけで限界もないです。
  基本的には無事でいてくれればそれでいいと思っています。
  
現在も連絡がなくなって2カ月が経ちました。
どれどれこのへんで・・・と
「毎日がんばっているんだろうねー」とメールをしてみたところ
「がんばっています」と・・・。(お返事がきてびびる私)
なので、陰ながら応援しています。フレーフレーってね♪
クール過ぎるかな?
これでも私、彼のことが大好きなんですよー

初めてコメントさせていただきます。ゆうと申します。
一年前、初めての失恋で辛かったときからこちらにお世話になっています。
前回の「覚悟」と考え合わせてしまうのですが、思うところを書かせていただきます。
待ち方、と言ってしまうと違うのかなと。
「待つ」のではなく自分の人生を大切に、自分が充実した生活をするのが第一だと思うので、自分らしく歩んで行っている結果、その先にまた彼とのやりとりがあるかもしれないし、ないかもしれない、という程度の気持ちで楽しく過ごすのがいいのかなと。
彼を「待つ」ことが幸せであるなら、それはそれでいいけれど、そうでないなら「待つ」という気持ちにならないことが「待ち方」のコツなのかなと想います(矛盾していますが)
本当に好きであるなら、いつまででも待つと思います。
というか、好きなんだから仕方ないよね、と期限など考えずに、ただ「理想の自分を目指して」好きに過ごします。
想いを上書きできそうな人が現れたら、それはそのとき考えます。
彼に何も言わず異性と二人で会うことも私にはできません。そこまで踏み出すことになったなら、先に彼と別れると思います。(先生のご意見と背反してしまいますが、白黒はっきりつけるのが私流なので、それはそれでいいと思っています。笑)
私は今数年越しの片思い中です。上記に書いた「元カレ」も、一年ほど執着していましたが、それは本当にカレのことを好きだったのではなくて自分のプライドだったんだな、と今思っています。
というのも、その片思いの相手がずっと心の中にいたからです。無意識のうちに比較していて、元カレもそのことに気づいていただろうと思います(実際は元カレも私ではない人にずっと想いがあって、私もそれに気づいていたのでオアイコですが)
片思いの相手とは、連絡先も知らないまま2年会ってませんでしたが、共通の知人を頼りにアドレスを教えてもらい、連絡を取れるようになりました。
忙しいから仕事が落ち着いたら会おうといわれ、2ヵ月後連絡をしてみて会う約束までしたのですが、直前になって彼に事情ができて会えなくなりました。
今までなら、「もう縁がないのか」と諦めたところかもしれませんが、色んな人に会う中で、彼以上に大切に想える人にはそうそうめぐり会えそうにないということがわかったので、想い続けられるだけ想い続けるつもりでいます。
連絡を取るまで知らなかったのですが、彼が転職した先の職業が、とても(私が想っていた)彼らしくて嬉しくなったのも一つの要因です。
困難だけれども大切なその仕事を選んだ彼を、そしてそういう仕事を選んだ彼を好きになった自分を、誇らしく思えたし、どういう関係であっても、どういう距離にいても、応援したいと心から思っています。
何より、彼が彼らしくがんばっていることで、そしてその彼を想っていることで、私自身が元気になれるし、優しくなれるし、がんばれるんです。
元カレのときは二日返信が無いだけでてんやわんやしてたんですが、彼の場合は「今、忙しいんだろうけれど、彼らしくがんばってるんだな」と思えます。こういう「信頼感」も「好き」の一要素なんじゃないかな、と思うのです。
恋人と片思いは事情がかなり違うのは分かっているのですが、思ったことを書かせていただきました。長くてすみません。
沖川先生、これからも応援しております。

1、待ち方
ヨガ&ランニングや読書、友達との有意義な時間を過ごしたり、仕事に打ち込んだり。一番心がけてるのは、次に会った時にも笑顔でかわいい女性でいるために彼とのラブラブを思い出しモチベーションをキープ。
2、放置時間
今は、始まったばかりなので1週間が限度かな。

①待ち方
初めの一週間あたりは毎日考えたりしてイライラしますが・・。
それを越すと平気になります。
後はいつも以上に毎日を充実させるだけです。
常に自分を高める事をどんどんします。仕事も黙々とこなし、遊びにも全開で楽しむ。オシャレはテンションがあがるから、とにかくカワイイ物みたり・・とにかく買い物♪
家事も毎日こなします。料理・洗濯・毎週の掃除。
基本、待ってるとは思わないことが一番気持ち、楽ちんかな。
②放置の限界
彼との心の繋がりによりますが。
気持ちの繋がりに自信があれば期間は気にしませんよね。
でも普通なら半年も放置なら別れたものし進むでしょうね。
せいぜい三カ月です。
今、二週間の音信普通に突入です。
彼と付き合いはじめてから最長です(笑)
どこまで続くがもしくは終わるか・・ある意味、楽しみです。
こちらも放置で様子みます。 
やる事たくさんあるので・・あとは連絡がきたら考えるまでです。
仕事に頑張っているならとことん頑張ってもらいたいと思うので。
こちらが忘れてしまっていた・・ってくらいで丁度良いのではと思えるようになりました。

1 待ち方
彼の趣味、仕事内容に興味を持ち、彼と同じことをする。
それを理解すればうまくいかないわけがないし、他のライバルともかなり差がつけられるのでわざと難しいことにチャレンジする。
次会うときには今までの自分とは違うんだと気づいてもらうため 挫折しないようにとにかくがんばる(全く縁のないプログラミング)など
その他、自己啓発の本を読みまくって自分を高める
2 放置の限界
彼のこと、ふっと興味がなくなるまで待てそうですが、だいたい2ヶ月位です

初めてコメントを書きます。
先生のブログをいつも興味深く読んでいます。いつも元気をいただいています。ありがとうございます。先生の書かれていることが直接参考になる出来事が、ブログの進み具合をフォローするように起こるので、不思議です。
男性は出産というタイムリミットがない分、恋愛における時間に対する認識がゆるいのではないかと思います。
1、待ち方
「仕事に費やす時間を増やす」
自分を忙しくすると、放置する側の境遇も多少想像しやすくなりました。今は放置に対して前ほどやきもきしません。しかも、先日昇格できました。
「異性の友人に会ったり、人の紹介に軽い気持ちで出かける」
意外な出会いがあったり、彼のよさ・悪さを改めて認識する機会にもなりました。私の場合、そこで新しい恋が始まって、彼に対するふんぎりがつきました。
2、限界と思われる放置期間
気持ちの上では4か月でした、が。。。
放置が始まって4か月目にあきらめました。更に4か月後=つまり8か月ぶりに彼から連絡がありましたが、とりあいませんでした。更に2か月後、ひょんなことでやりとりがあり、10か月ぶりに会いました。話すと、本人は放置していた意識ゼロ。私に対する気持ちも変わっていない。ただ、放置が始まった頃から、激務に忙殺されていたみたいで、8か月後に連絡をくれたのは一段落したからだったみたいでした。
今は、この人との恋と、この人をあきらめた後に始まった恋、どうするか、淡々と考えています。

はじめまして☆
♪待ち方 
   
   料理教室へ通う
   
   エステに通う
   仕事に専念する
以上、現在進行中です。
♪期間
   ズバリ、私の彼への気持ちがなくなったときです。

あまりの皆さんの放置体験の多さに、自分なんてまだまだだなあとびっくりしました。
放置=そんなに愛されていない
ってことに皆さん早く気付いてください、
女を悲しませるそんな男に女と付き合う資格はないって思い知らせてやりましょう。皆女のプライドを持ちましょう。
そして放置男をこの世から撲滅運動しましょう(笑)。
だから待ってる時間は必要はなし、
半月〓の一通もなかったら、彼はあなたをなめてます。
仕事が忙しいから連絡出来ない〓無能な証拠ですね。見限りましょう。

1・待ち方
沖川先生がおっしゃるように、男性は放置するものだ、待つ側の方が永く感じるものだということを理解して、自分の感情をクールダウンさせる。
あとは普通に生活します。
2・待てる期間
意識的にですが…私の関心事は彼だけではないと、普段の生活を送れば 一年半くらい待てます。待ってるあいだに冷静に彼との関係を見つめます。待っていたい相手か考える期間にします。

私は3日以上の放置はないのですが。。
私は1週間が限度ですね。
でも私も恋愛日記で勉強してからは、あまり自分から連絡しなくなりました。また返信の必要がない内容の場合は、返信こなくても気にしません。
なのでお互いに1週間とか1.5週間連絡しないことがざらにあります。
1週間もすれば必ずあちらから連絡があります。
でも返信すべき内容の時、連絡なかったら1週間で限界でしょうね。
3日で人間性を疑いはじめます。
連絡なしに放置は人としてやはり礼儀に反するし、ろくな男じゃないです。

待つ間は待つと思わずに過ごすのがいいんでしょうね、きっと。

初めまして
まさに今現在、放置されています。放置されて3ヶ月が経ち、4ヶ月目に突入しました。
1.待ち方
興味が少しでもありそうなものを片っぱしから挑戦し、なるべく彼のことを考えないようにしています。
2.待てる期間
現在進行形なので何とも言えませんが、冷めるまでだと思います。
この3ヶ月間、不安・寂しさ・疑心暗鬼(他の女性の存在)などに囚われてしまってはいますが、彼を信じて待とうって思います。
私の性格上、人と人との縁をどうしても簡単に断ち切れないので・・。
人との繋がりはそんな軽いものではないと信じたいです。

はじめまして、彼は仕事を理由に、私も1カ月ほど放置・・・
正確に言うと、2週間前にメールを1往復したので、
2週間放置されてるものです。まだ知り合ってから2か月半。
一番会いたいという時期なのに・・・。
信頼関係も築けていないこんな時期に・・・。
と、本当につらい1か月でした。
でも、ここのサイトのおかげで、今は心が晴れになりました。
実は、男性心理のお話を、1回、2回読んだだけでは、意味は
わかるものの、感情まではおさまりませんでした(笑)。
それでも、何度も何度も読んでいるうちに、私の中で発想を転換することが出来ました。
それは、今、仕事にがんばっている彼。
休みの日も恋愛モードにならないほど、仕事モードである彼。
そんな彼は、恋愛にうつつを抜かすような、軽い男ではない。
仕事を一生懸命するイイ男、格好イイ男なんだっていうことに
気付きました。
同時に、今までイライラしたり、腹がたったりしていたことで、
自分のプライドが、すごい高いんだなぁということに気付きました。
今は、いらんプライドでした。
ということで、
★待ち方は、
「彼は、恋愛にうつつを抜かすような、軽い男ではない。
 仕事を一生懸命するイイ男、格好イイ男。
 今は仕事に集中するときです。」
と、考えることです。私の彼ってカッコイイ~!とうっとりです。
だから、次会えるときは、私も彼に見合う女になるべく
自分磨きがんばります。
★待てる期間は、1か月で限界と思っていましたが、
 もう少しいける自信がでてきました。
本当に、このサイトに来て救われました~!
感謝感謝です。ありがとうございます。

1.待ち方
『自分磨き』
オシャレやメイクを勉強したり…雰囲気を変えて彼に惚れ直してほしくて一生懸命やりました。
一年間、放置された時はネイリストの資格を取りました。
興味がある分野での講習会への参加。
ひとり映画を見る。どっかに、寂しさがつきまとい葛藤することもあります。 彼に放置されればされるほど、周りからキレイになったね!…なんて言われて(笑)
彼に愛せれたくて、必死すぎるんでしょうね…。
2.放置限界期間
自分が彼を愛し続ける限り…かな。
一年近く放置の経験した時は乗り越えるまでは、本当にツラかったですね。
かなり思い詰め嫉妬に苦しみ、負のスパイラルにはまりました。

忙しい彼とお見合いで知り合い、2か月つきあっていた期間は、毎日メールをしていました。
最後のメールでは、仕事の内容、家庭の事情、忙しい理由を述べ、また連絡しますと書かれていました。
1週間に一度はねぎらいのメールをしていますが。。。。
もう放置されて2か月。
恋愛ではなくお見合いで始まっているので、どうしようかと迷っています。3か月は待ってみようと思っていますが。。。

まだここの書き込み、出来るんですね。過日見た時、一年近く前の日付が最後だったから ためらっていたのですが ゆうこさんが最近の日付で書き込みされてたので、私も。
つきあい始めて約8ヶ月。先月あたりから、10日くらいの放置を繰返されるようになりました。
私の仕事はフリーのクリエーターで、このご時世仕事は無いですが、それでも突然引き合いがあった時に備え、毎日目一杯作品つくって暮らしています。
無理にでも忙しくして 極力彼を忘れるのが、私の待ち方です。
10日くらいの放置の繰返し、と言いましたが、いつも10日目あたりで わたしが耐えきれず メールしてしまうので、それ以上の実績は ありません。今まではそうすることで、あまり時間を置かずして返信はくれますが、もし10日を過ぎてもわたしが沈黙していたら、いつまでも
向こうからは連絡くれないんでしょうね。なんか空しい……。
初夏ごろは、事前に「ここしばらく忙しい」と伝えてくれていたことがありました。その時は納得して、半月くらい心乱さず待てました。でも最近は「特に忙しくもない」と言っていた直後の音信不通です。忙しいと思うからこそ待つことができたのに、忙しくもないのに連絡無し というのは どういうつもりなんでしょう。考えていることがわからず途方にくれます。
無連絡の場合は 頑張っても せいぜい2週間が限界。3週間を越えると、もはや縁は無いものとして 心も離れるかもしれません。でも逆に上記のように「忙しくなる!」と前もって きちんと知らせてくれていたら、1ヶ月くらいは大丈夫だと思う。
このままだと、そのうち10日経って こちらからメールしても、きっと全然 返信もない時期がくるような気がする
‥‥。むこうは、私がこんなに嘆いているなんて 微塵も感じていないんだろうなあ……。

1、自分磨き
女度アップ
友達と沢山笑い合う
2、 彼への気持が覚めるまで
私は、付き合って4か月の彼に突然音信不通にされ早1か月半…最後に来た「今仕事終わった。好きだよ。」とゆうメールを何度もも読み返し、彼を信じようと自分自身に言い聞かせてます。
きっともう彼の中では終わりにされているような…薄々気付いていますが、なんとも最後のメールが「好きだよ」なので現実を受け止められず、自分自身の彼への気持ちが覚めるまで待とうと思います。

中距離の彼 はじめは毎日メールや電話が一日に何度もあった
いまでは私が二三日に一回メールで彼は気が向いたら一回かえし気が向かなければかえさずくるのは三日四日あと。この先 は1週間とかあきそうな予感ですが、私は2週間くらいが限度かも。中距離で1ヶ月に一二回しかあえず、電話もめったになく、メールもこれでは…1週間に一回は連絡くれたら考えますが。。限度は2週間くらいです。今までの彼氏はみんな同棲なのでこのままなら無理かも。一緒にすもうといわれてますが。。

1.愛しあっている事
2.一ヶ月未満

放置されてもこのサイトからヒントを得てがんばっている皆さん、とてもうらやましいです。
私が放置されたのは10年前…まだ“放置”が広く知れ渡っておらず、サイトから情報を得る術もなく、ひとりで悩んでいました。
彼は、私を放置している意識が微塵もなかったことが、逆にさみしく思えました…私ってあなたの中でそんなに存在感ないん?と。
1.いつまで待ち、それまでに連絡なければどういう行動をとるか、を計画し、普通に生活するでしょう。
他のことに勤しんで気を紛らわそうとしても、逆にそれに集中できなかったので(当時)
2.彼の職場にまでおしかけ、連絡がほしい旨伝えると、正直に「今月は多忙でなかなか連絡できないと思う」というメールがきたので、その月いっぱいは待ちましたが、結局翌月になっても連絡なかったので、自爆して破局しました。
「今月」と期間を区切ったのなら、翌月に入った時点で「連絡できていなくてごめん。今月もしばらく多忙で連絡できない」という趣旨のメールでもほしかったです。
ただ、3か月=ワンシーズンも会っていない状態では、“付き合っている”とは言い難いですよね…。(誰かも書かれていましたが)
3か月=ワンシーズンが限度かも。
彼は亭主関白願望が強く、何かにつけて「亭主関白でいたい」と言っていましたが、こういう放置の関係はまさに関白と家来のようだと思いました。対等な関係ではないですよね(誰かも書かれていましたが)。
ちなみに現在私は既婚ですが、彼は独身らしいです。
私と別離後モテていないのか、放置する性格に問題ありなのか知りませんが。
「あの時、ここあを大切にしていれば、俺はこんな年になって独身じゃなかった…」とでも反省していてくれればいいですが(笑)
けれども、彼を支えて待つ、という人も多いんですね。
そういう方にはぜひがんばってほしいです。

はじめまして。
そもそもですが、忙しくないのに放置されるのは問題外なんでしょうか。
仕事が忙しくてもそこそこなので、連絡はありました。
が、今はオンオフの時間ともにSNSで書き込みをして、女の子とも軽く(彼女はいない体で)コメントしあっているし、それを全く悪いこととも思ってないので隠したりもしません。
そして、私からの連絡を放置してます。最後にメッセしたのが10日前。
私もいい年齢なので忙しいなら上手く待てます。
でもこれはそういう問題じゃないですよね?

1:待ち方
運動したり、友達との予定を積極的に入れる。
2:限界の放置時間
ある程度長く付き合っていて信頼関係があれば、理由次第で1ヶ月くらいでしょうか。付き合い始めのラブラブな時期にそんなことされたら不安で先が思いやられます。1週間以上音沙汰がなければ見限ります。愛されてないと思うので。

No title

付き合いだして1年半くらい。現在放置4ヶ月。
最初の1ヶ月は良くある事とスルー。
次の2ヶ月は寂しくてつらくなってきた。
次の1ヶ月は「まぁ、こんなもんか」と達観モード。
連絡も無いのに何故だかはわからないけれど、まだ付き合いは続いていると実感している。自分でもここが一番なぞだけど・・・楽観的なのですね。だって「別れる」とか言われてないし。
まぁ、短いスパンでならちょくちょく音信不通になる人だったので鍛えられていたのかも(笑)
最初はパニックだったけど・・「え!なに!?どういうこと!?」ってなってた。

仕事が忙しいという情報は掴んでいるが、友人とは遊んでいるらしい。ここは怒りポイント。
メールも電話も無視なので(こちらからは2週に1回くらい)3ヶ月たった時点でこちらからの連絡もスパッとやめた。悩んでる時間がもったいない、あーばかばかしいと思ってから自分の時間として使わせてもらうことにする。
「無視とは失礼なやつ也」と思いつつ、「こういう人がいるのも面白いか」という心境で再会する。これが目標。
信じる事と、開き直ることが大切だと思う。

No title

結局、男の習性は女からしたら「自分勝手」なものです。
女ばかり合わせないといけないのか?男は女に合わせないのに何で?そう考えてしまいます。
そうなると、ここまで我慢してまで付き合う価値のある男なのか?を考えてしまいますよね。
世の中、放置しない男はたくさんいる、それを頭に入れながら他もあたってみようと思う。

No title

1:待ち方
ジョギング、岩盤浴、好きなDVD見て笑う
2:放置の限界
付き合って間もなく1年の彼から放置され気味、1ヶ月です。
鬼電しない限り連絡はつきません。自爆系のメールを数回
送ってしまいましたが、待たせてごめん、もう少し待ってと返信あり。
期限を言って、と言うと、『3月末までとりあえず待ってて』と。
彼の業界はこの時期忙しいのと、今も数億円単位の仕事を任されて
本当に余裕がないそうです。
だから彼から連絡が来るまで、こちらからは何も言わず信じて
待つと決めました。
また元のような関係を築ける保障はないですが、自分が後悔しない
ようにすると決めました。
だから期限は、彼から連絡が来るまで、です。
良くても悪くても、そこまで達成できたら自分に自信が持てそうだし、
きっと後悔しないと思うから。

このブログに出会え、皆さんの頑張りも読めた事、ここでの出会いに
感謝いたします。皆が幸せになれますように…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する