ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の本音(彼の携帯は見ない、見ても知らないふりをする)
携帯を見てピーチクパーチク吠える彼女は彼の妻になれない。携帯を見た後、あなたの器が試される。器の大きな女性になることを目指そう。


というわけで、男の携帯をみてもロクなことがない。目の前に彼の携帯があったとしても見ないことだ。


誘惑に負けて見るのなら覚悟を決めて見ること、その覚悟とは男は多少の浮気はするもの、それに嫉妬はしないという覚悟を決めること。


男の評価は全体、トータルで評価するべきで、一部で評価してはならない。隠れてコソコソする彼のケイタイなどの一部で男を評価してはならない。


女の欠点は嫉妬。その嫉妬で男全体を評価することだ。一部の心では、彼はこんな良いところがある、尊敬もできると言いながら嫉妬によって彼の良い部分を全部打ち消してしまう。これは男から見ればあべこべで、なんで全体を見ないんだ!と言いたい。


オレがちょこっと女の子と遊んでも、オマエが本命なんだよと言っているのが男なのである。


男は女のちょっとの嫉妬くらいなら可愛いと思っている。だが執拗に暗くなる嫉妬はゴメンだ。長く暗い女とはこの先やっていけない。彼女は本物だと思っていたのに偽物になってしまった。彼女の長く続く執拗な嫉妬で。
女である生き物の大半は嫉妬によって長く暗い生き物になってしまう。



そこで提案だが、

嫉妬にケロッとした女になろう。


男の浮気にケロッとした女。これは凄い!これこそまさしく本命中の本命。男の運命の女だ。


彼の浮気など、取るに足らん。何かを成し遂げる男は「英雄色を好むがごとく」女にもてたくて女遊びをする。これは男が出世のための栄養剤。そして大きくなるためのバロメーター。何かを成し遂げる営業が男の浮気みたいなもの。彼を大きく育てたいのら、このくらい器の大きな女を目指そう。あなたがそれを目指したら彼はあなたのことをこう思うだろう。オレの彼女(奥さん)はアゲマンだ。そういう女にオレは一目を置いて大事にする。最後まで責任をとってやろうと思う。



男からみればほとんどの女がサゲマンである。ああ~早くアゲマンの女と出会いたい。携帯を見てピーチクパーチク騒ぐ女などサゲマンの代表格である。
関連記事

コメント

そもそも携帯を見るのは、自分に自信がないからです。
究極のアゲマンなら殿方はわざわざ浮気などしないと思いますが、いかがでしょう?

私は携帯を見たいとは思いませんが、浮気は嫌です。
女の心には小さなキズがついていきます。
散々哀しませておいて、病気になったからと戻ってくるようなら・・・
私は長年のキズを癒すためにどこかに行っちゃうでしょうね。

わたしは見ない主義なので、そんなわたしが見てしまう時はもう恋愛は終わってるんだな~と思います。
彼の周りの人を全員知ってるわけではないので、疑いのレンズを通して見たところで、白なものも黒に見えてしまうし。本当いいことないから見たくない!(笑)
見られても構わないとお互いのプライベート&仕事用を4台ずらーっと並べて一緒に寝てるうちは大丈夫かな(笑)

(*^o^*)/あはは♪
沖川先生から見られた男性心理…楽しみにしていました♪
そして
期待通り、やっぱりそうよね~って感じで…ちょっとクヨクヨしていた気分が明るくなりました♪^^
世の中には
男性と女性しか居ない…そしてほとんどの男性が沖川先生の仰るようなタイプとしたら…
傷付くことも少なくなるかなぁ~って気がします。
彼だけではないのだから…。
ほとんどがこういう体質だからということで
諦めに似たおおらかな気持ちになれそうで。。。
私のせい?私のどこを嫌いになったのだろう?っていう哀しみや
少しのプライドも回復できるし
向こうで遊び飽きて帰ってきたら何て言おうかなぁ~って
そんな気分です。
女としてのプライドがあるから
簡単には許さないけど
いつまでも女性に甘えて傷付けて…そんなことしてると
悪いことが返ってきて
幸せにはなれないよ♪
って言ったこともあります^^
反省するなら今のうちだよ~って
明るく伝えるのも
暗く長くならないために…よいかもです^^
紆余曲折して…
男女関係って組み合わせだと感じます。
自分に合う人かどうか…許せる人かどうか
深みにはまるまえに
いかに早く確認できるか
女の勘しかないかなぁ…^^
また楽しみにしています♪
長くなり申し訳ないです(^-^);

沖川先生が考えるあげまんについて男性目線で具体的に教えていただきたいです。

毎日楽しみに拝見しています。
読み始めた当初は
彼から放置されて
苦しくて苦しくて
恋愛日記を読んでは励まされていました。
しかし
最近は変わってきました
男の人の考え方がわかってきたので
苦しみもどこかへ消えていきました。
女性はお父さんのような
頼れる男性を探しているのに対し
男性は甘えられるお母さんのような女性を探している
これじゃいつまでたっても
うまくいきませんよね(笑い)
男の中の男は実は子どものような人で
そこが頼もしくもあり愛らしくもあり
魅力的なのでしょう
私の好きな男性も正にそのような
男らしい男性です。
だから放置・・・(笑)
彼を精一杯理解してあげよう
そして彼から大切にされるような女性になりたい。
今はそう思うようになりました
恋愛日記を読むことによって
私の闘争本能が(嫉妬)
優しさにかわったみたいです
ありがとうございます。
しかし男性は自分勝手な動物ですよね~☆

ご無沙汰してます。
音信不通の彼と半年経ちました(^^;
その時の彼の携帯、1度だけ見た事があります。
彼がシャワー浴びてる間の瞬間だけ。
只、内容はロックが掛かってるのでメールの受信BOX欄
のみですが・・・
確かに彼の携帯見ても良い事はありませんでした。
実家や会社、友達の他に前妻さん、飲み屋のお姉ちゃんらしき名前が・・・
それよりもショックだったのは私の名前ホルダーが数字で
登録されてた事!! 
勿論、彼には言いませんよ! 友達には愚痴ったけど(^^;

本妻に勝るものはなし、経験済みです。
本命の彼女、奥様
余計な心配は自分自身の毎日が暗くなるだけです。毎日明るい気持ちで過ごしましょう。
数年前に苦しみましたが、自分自身には何の得にもならない時間でした。

彼の携帯を見て、プラスになることなんてほとんどないから、絶対にみないほうが結局は自分のためだと思います。
何か見つけても、知らなかったように振る舞うのもストレスですし、彼を責め立てて口論になってもストレスだし…
とはいっても相手は男だから、もちろんうるさくは言いませんし、こちらにも余裕をもったほうがいいとは思います。
しかし、たいした男気も甲斐性もなく、普段は草食系と言ってるような男性が、そういうときだけ『英雄色を好む』とか『男たるもの』とか言い出すのはちょっと。
男だから仕方がないだろと、ハナから開き直るのはなんか違いませんか?

携帯を見ても…いいことはありません。
もし彼の携帯に何も怪しいものがなくても、
『浮気の事実はなかった!良かった良かった♪』とはならないですよね。
携帯を見たことによって、自分の知らない彼の何かを見つけてしまったら、
たとえそれが全然怪しくないものでも、
怪しく思えてくるようになってしまうと思うんです。
そして疑いだしたらキリがなくなってしまうでしょうし…
一度疑ってしまった相手と信頼関係を築き直すのは…
ちょっと厳しいのではないでしょうか。
私は、結婚前に彼の浮気が発覚し、
それでも別れられず結婚したけれど、
結局離婚しました。
浮気が発覚したときから結婚してる間中、
ずっと携帯チェックをしてました。
変な話ですが、
彼が、男友達に送っているメールに、ハートマークが入っているを見つけたとき、
『名前を変えて登録してあって…実は女に送っているんじゃないか』とか思えてしまうほどで。
すっごい疲れる結婚生活でした。
離婚したのをキッカケに、『人の携帯は見ない。見てもゼッタイいいことなんてない』と決めて、今に至ります。
見ずにいた方が、心穏やかに過ごせます。
心配なことがあったら、難しいかもしれないけれど…
思い切って直接聞くのが一番いい気がします。
モンモンと思い悩んでてもツラいですもんね。

彼と付き合って11年目になりますが…携帯を見たこと、見ようと思ったこと一度もありません。
これだけは自慢ですね(笑)
彼の携帯を見ようと思えば、いくらでも見るチャンスはあったけど見る気にはなりませんでした。
彼を信じてると思いと、見るのが怖いという思いがあるんですよね。
まるでパンドラの箱 みたいな物。
長い間、付き合ってると…様子がおかしい瞬間は直感的に分かります。
浮気現場の目撃はなくても…。
付き合いはじめたばかりのころ疑わしい女性から、彼に誘われて食事へ行ったというので…彼に直接、聞いてみました。真っ向から否定しましたね。
その後パタリと、疑わしき女性と関わることがなくなりました。
細かいことは他にもあります…職業柄、女性と関わることが多いし。
2年前、彼が社員旅行で彼に好意を寄せてる女子社員と部屋が同室で一泊したと知った時は死ぬほど嫉妬や怒りや不安が込み上げてきて大変でした。
よくよく聞くと、海外旅行でホテル側の部屋の手配が手違いで奇数になったからとか…。
彼女以外の女子社員とも泊まったらしいです。
私は彼女と泊まったことが最初は許せなくて、本当に苦しみました。
お酒も飲んで酔っ払った男女がふたり相部屋なんです。
なんもないと言われても…。
冷静さを取り戻すのに多少時間が、かかりました。
彼を信じるべく許すことにしましたが、激しく嫉妬した私を3ヶ月放置しました。
常に彼女は彼に張り付く感じで、スゴく嫌なんです。
浮気や疑わしきことがあっても、けろっとしてられるくらい自信が持てるようになりたいです…。

わたしは、本当に彼を愛するのなら彼のすべてを受け入れる覚悟がなければダメだと思います。たとえ浮気されてもそれさえも包んでしまうような懐の深い愛情を持ってないと・・・。
むしろ、「彼が楽しいんならそれでいいわ、どうせ帰ってくるんだし。」くらいの余裕が欲しいと思います。
口先でいうのは簡単なことだと非難されるでしょうが、失いかけて初めてその人の大切さに気づくことだってあるんです。
今の私がまさにそんな状態です。私の場合、携帯をみたというのがきっかけでそうなったのではないのですが・・・。
私の場合、彼との仲がすでに手遅れになってから沖川先生のブログと出会いました。私のやってきたことは全て反対のことばかりだったことと、彼をものすごく傷つけてしまったことに後悔の念でいっぱいでした。
でも、やってしまったことはいまさら取り返しがつかないので、彼が少しでも私の中に起きた変化に気づいてくれるよう、努力しているところです。急には無理だと思いますが、少しずつでも傷ついた彼の心を癒してあげられたらと願っています。
 携帯をみて騒ぐのは個人の自由だと思いますが、その後に待っている悲劇を覚悟してから騒がないと後悔すると思います。

ひなたさんに激しく同意します。お前程度が何浮気してんだ、やることやってから(彼女に誠実にしてから)他の女を見ろ!って思っちゃいますね。
器の話をするなら、女は大概、器が大きいと思います。なぜ疑うかって、人として常識的な誠意を示してもらえないから疑うのです。浮気を許してくれたら誠意を見せよう、大事にしようなんて、順番が逆かと。
そう考える時点で私は相手を尊敬していないということになり、先生が常々おっしゃる
「男は『俺を信じて尊敬しろ』と思っている」
という心理に反していますね。そんなんじゃ本命の女になれないですね…

男性は本当に大切な女性を悲しませる事はありません。本命の彼女の真っすぐで強い愛を感じている男性は彼女を悲しませたりしません。本当の愛に触れた時、どんな遊び人でも必ず更正します。もっと気持ちに正直に、浮気で傷ついたなら、泣き叫んで怒ったらどうですか?本当の愛はそんな事で揺るぎません。それでサゲマンだの器が小さいだの言う男性に愛を与える価値はありません。だいたい、1人の女性の影響(アゲマンだのサゲマンだの)で人生を左右されるような男性には、元々英雄になる資格はないと思います。本当に愛し、愛される幸せを一人でも多くの人に感じてほしいです。

ここでの話はある種、男性を手に入れるためのテクニックでしかないと思います。
人間は男も女も感情がある。
ここにいる人は女性が多いから男性を手に入れる、あるいはつなぎ止めるためのテクニックとして参考にするんだと思いますが、
男性をつなぎ止めるために女性は感情を常にコントロールし続けるのでしょうか?
その時におさえた自分の感情がつもりつもったらどうなるのでしょう?
男性の心理を学ぶのもいいですか、まずは自分の感情を大切にすべきだと思いますし、本当に縁がある人とはどんな振る舞いをしても
結ばれます。
むしろ、素でいれる自分を受け入れてもらえずして将来的に幸せになれるのでしょうか?
仮にテクニックをつかって結ばれたとして、長続きするとは思えませんが。。。

私の知人にはまさに先生のおっしゃる様な男性が居ます。
自分勝手なところや、ずるいところを私は知っています。
その人の彼女が少しかわいそうになるくらい。
最初の頃はサバサバした彼女だから、上手くいっていたのに、だんだん重くなってきたみたいで。
やはり、重い気持ちや嫉妬はどんな男性でも嫌うものなんだな、と思いました。
携帯こそ見られて居ないらしいですが、私との毎日のメールや、他の女性との電話の事を知られたら彼女に追求されるだろうと恐れています。
私は彼氏が出来たら、気をつけなきゃと心に決めているところです。

遠距離で、連絡ほとんど取っていないけど、
彼はどう思っているんだろうと思うことあります。
もちろん女性である私は毎日のように話したいし
毎日甘い言葉を聞きたいし、いつまでも愛されていたい。
けれど、それと同時に連絡を取っていなくても大丈夫なんです。
彼が元気でやってくれていれば私は大丈夫。
何かあったら連絡くれるだろうし。
私は彼の足枷になりたくないという気持ちもあるから、
無理に連絡欲しいとは思わないんです。
でも彼が本当にどう思っているのか知りたい。
仕事が忙しいとき、
男の人はどう思っているんですか?
今までの日記でもたくさん書いてありました。
男性は仕事が第一。
女性は恋愛が第一って。
だけど、仕事が第一だけど、
たまには彼女のこと、思い出したりするんですかね?
なーーーーんにも連絡くれないけど、
それでも彼は幸せなんだろうか。
そのへん、教えてください

アゲマン=男に都合のいい女
って感じですか?
女って可哀相な生き物ですね。
感情よりも条件で相手を選んだ方がラクそうです。

ろくな仕事も成し遂げられず、女癖の悪い男が多い気もします。男を理解するのはいいけれど、男も女を理解する努力をしなければ駄目だと思います。許されないことは恐ろしい。けれど許されることはもっと恐ろしい。女の理解にあぐらをかく男は、ろくなもんじゃないです。恋愛に苦しむのは、たいがい女。占いにすがるのも、女がほとんどじゃないですか。。。

絶対手放したくと思うのはやはり黙って信じてくれる女ですか?
付き合っていなくても有効でしょうか?
教えてください。

連続で失礼します。私にとっていい男とは、女を不安にさせない、女を悲しませない男です。そんな度量のある男が少ないのは、情けない。さんざん不安にさせて理解しろっていうのは、虫が良過ぎ。要するに理解して欲しいなら、男も女を理解しようと努力すべきだと思います。すべて許して受け入れてしまったら、かえって駄目男を作る結果になりませんか?最終的にはお前が本命とか言いながら、他の女に触れた手で自分に触れられるのは嫌です。少なくとも私は、ですが。。。

メールを見てしまったものとしては、すごいわかるのですが、、、
ガマンするしかないのでしょうか?
それでは、
遊びの女
浮気されても我慢する、だけど、器の大きな女。
どちらが幸せで、違いは何なんだろう。

付き合っているとだんだん彼の行動があやしくなる
仕事が…と言い訳が増えて休みの日も出ていく。
私が身体に触れようとするとさけるようになる
言葉が減り、今まで感じていた温かいぬくもりのような優しさが消えて、私の心は寒気に襲われる。
彼の鞄のなかにはラブホのチケットがまるで私が見るようにわざと入っている。そして外泊が増えて帰ってこなくなった。
一緒にいるのが辛くなったから
別れを決意して携帯を見ました。
後押しが欲しかった。
真実が知りたかった。
彼の言い訳は全部嘘で、想像以上のものが出てきました(笑)
次の日、最高に彼に優しくし、冷静に別れを告げました。
もう嘘つかないでいいよ。自由にしていいよ。
他の女性と会ってるのわかってて知らないふりはもう辛いの…。私は一途な人だからすごく悲しかった。
と素直に伝えました。
その半年後…。
彼は戻ってきましたが…。今までごめんね。ずっと伝えたかった。って
携帯を見るときは別れを決意しましょう(笑)
ですが別れも二人を成長させるためには、必要な経験だったと今は思えます。
浮気は誰だって嫌です。
それに気がついたら素直に気持ちを伝えてもいいんじゃないかな。
でも証拠がないときは疑わずです!信じることが愛を育てます。
男の本音、もっと教えて下さい。
女は賢いので、先回りして対処出来ますね(笑)

やっぱりそうなんだ、と思いました。
男は全体で評価して欲しいと思い、女の事は一部で評価するものなんですね。
浮気は女も男同様にします。
遊びです。
いちいちそんな事で離婚だとか言わないで欲しい。
だって男は遊びなんだから認めろ、認めないお前はサゲマンだって言うのなら浮気の醍醐味も解ってますよね♪
女は本気になる?
いいえ、本命が居れば浮気ですよ。
サゲチンだから本命が浮気相手に移行するだけです。
男がアゲチンになればいいのです。
浮気くらい目をつぶり、もっと家庭を大事にして女が遊んで帰っても笑って許してあげましょうよ。
男はいいけど女はだめなんて言うから、おかしくなるのです。
男がいいものは女もいい。
というか、女は精子があれば遺伝子を自分の体を使って残せるけれど、男は女の腹を使わせてもらえなければ遺伝子残せないんですよ。
それを考えたら、男はもう少し女を立てて女を気持ちよく生活させるべきです。
男の本能?女の本能を優先にしていきましょう。
仕事命、女も仕事します。
そして家の事も出来て子供まで生めます。
それに比べて男と来たら・・・可哀相な位仕事しか出来ません。
あとは浮気(笑)
携帯は見ても見なくても浮気するのです。
男に真心も真実の愛もありません。
あるのは、いかに家政婦を手に入れるか。
いかに介護女を手に入れるか。
いかに命がけの出産を「愛してる」という戯言でやらせるか。
その策略以外考えていません。
そうでしょう、先生。
英雄色を好む・・・そんなの英雄ではありません(笑)
都合がいいのでそういっているだけです。
ナポレオン、所詮負けた男です。

連続ですが。
以前結婚していた時に、先生の言われるところの浮気を許せ を実行していた事があります。
毎晩のように自宅に掛かってくる彼女からの電話を取り次ぎ、夜中の2時、3時になって掛かってくる電話に少しだけ時間をずらしてもらえないかとお願いしたところ主人からも彼女からも叱られて、謝罪した記憶があります。
主人と彼女が食事&飲みに行くからと車で送り迎えを月に数回ほどしていました。
迎えがいらない時はホテルで泊まっている日でした。
文句など言いませんでしたよ。
家の事も至らないとは言え、出来る限りの事はしていました。
妊娠した時は、性欲を発散する為だと言われ風俗へ行く為のお金も10万ほど別で渡していました。
何も追求した事ありませんし、口答えもした事ありませんでした。
出産時に同じ病室にその彼女が出産で居た時、彼の慌てようは酷かったですがそれも何も聞きませんでした。
これ見よがしに話す彼女の口ぶりから多分主人の子なんだろうなとは思いましたけど。
浮気は浮気だから、と許していた結果。
自宅に別の彼女が来るようになり、私の居場所はなくなり仕方なく家を出、離婚しました。
浮気を許し、咎めず、したいようにして貰っていたのに、この結果はなんでしょう。
こういっては何ですが、先生のおっしゃる男の本音は
本当に都合のいい女の育て方、です。
男の責任。
浮気する男に責任の文字はありません。
男の浮気を許す女。
確かに男にとっては都合がいいので別れることはありませんが、それは女への深い愛情ではありません。
ただただ都合がいいだけです。
都合がいいから別れない、という事を弱い女が飛びつくように「騒がなければ、浮気を許せば男に愛してもらえる」とすりかえるのです。
本能のままに生きる男、浮気を本能のままにする男。
そう言う男は家族を支えるだけの強い男ではないと思います。
弱いのです。
猿に生まれればボスにでもなれたのに、人として生まれたが為人にあらずの道を平気で歩むのです。
猿と一緒になってはいけません。
浮気をする男は人ではないのです。
それを受け入れられるのは、猿だけです。

以前付き合っていた彼の携帯何度か見たことがあります。携帯を見ていいことなんて沖川先生おっしゃるとおりいいことなんて一つもありませんでした。それからは携帯を見ることもなくなって彼の言動に違和感を感じてもスルーしていました。
しかし彼が浮気をしてそのことを自白してきた時、浮気相手は携帯を見て内容を責めたりするけれど勘がするどくワタシとは正反対!勘がいいからワタシと連絡とってるのもきっとバレるからもうお前とは会わないと言われたことが今でも時々その言葉を思い出してしまいます。
先生の言う通り今まで何も知らない振りをしてきたワタシですが、そのことをワタシは勘が鈍いなどと否定されてしまい何が正しかったのかわからなくなってしまいました。
彼は浮気相手のことが大好きだったからそういうことを言ったのかもしれませんが、勘がするどい方がいいのかなぁって思ってしまいました。
長くなってしまい申し訳ありません。いつかそういう矛盾??や人によってコロコロ発言を変える男性心理についてブログ書いていただけたら嬉しいです。
アリガトウゴザイマシタm(._.)m☆

携帯について・・・みなさん反応が強いですね。(笑)
わたしは見ません。知ったところで良いこと1つもないから。
見た後の自分を想像するだけで、ゾッとします。
人それぞれ、自分の意志で選択する自由がありますね。
日々のささやかなことでも、選択の連続です。
見るという選択を自分でし、
現実を知った上で相手を責めてしまうのならば・・・
それはお門違いですよね。
見て!って相手に頼まれたわけではなく
自分の意志で、『勝手に』見たのですから。
逆の立場になってみれば、分かるはず。
携帯のいう情報源だけでなく
自分のこと、彼にどれだけオープンしていますか?
あえて話さないほうが、相手を傷つけないかな?ってこと
女性にも、1つや2つあると思います。
知らないこと。
幸せでいる、1つの方法だと思う一人です。

本当に携帯をみていい事がありません。
私ゎ彼氏の携帯をみるまでゎ幸せでした。 でもその幸せゎ一瞬して壊れてしまぃ今も一緒にいますが、なんか以前みたいに彼氏に接する事が出来なくなってしまいました。

つきあって10年。結婚して4年。
一途にお互い信じて過ごしていたと勘違いしていました。
私は彼のパソコンからシークレットと書いてあるフォルダを開けてしまい、、、人生で最悪な出来事を自分で見てしまい絶望でした。
そこには浮気相手と最中の動画....
心臓はこんなにも早く動くというのを知りました。
彼との体の関係で長い間悩んでいて。
あるときをさかいに誘われなくなり、それを彼にも伝えていましたが何年も未解決でした。その事以外は私にとって最高の彼だったのに。
その原因が浮気。
彼の携帯もパソコンもいい事は何もなかった。
離婚も考えましたが、私には彼しか考えられなかった。
何度も話し合いや言い合いを繰り返していますが、
何年も騙されていたショックは大きすぎて....
浮気をするなら証拠を残してはいけない。
完璧に騙せる覚悟でしてほしい。
女の勘は的中率100%だから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する