ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼の携帯を見た後の女性の対応のしかた
「何も知らない女が幸せになる」ずばり、これが男の論点、男の本音である。


だから、あなたは何も知らないふりをする。それが最高の対応の仕方。


問題は携帯を見て彼の実態を知ったあなたの心の中をどうするかだ。


心の持ちようによって、これから先は決まる。



心の持ちよう。

ここでも男の論点からアドバイスしていきたいと思う。このシリーズは女性の考えや女性の感情は一切入れないで、男の論点でアドバイスするものとする。しかもその男の論点はできた男の考えとする。


男でも彼女の携帯を見て、裏切られたと嫉妬に狂うものもいる。それでは好きな彼女と今後やっていけない、ののしり合い悲惨な別れとなるだろう。そして別れた後もその事件がトラウマとなりしばらく立ち直れない。中にはそれでも好きだと言って復縁を望むものもいれば、心が病みストーカーになってしまう男もいる。ここまで傷つくのは、本気で彼女のことが好きだったからだ。こういう悲惨な状況になるのは、嫉妬に狂い冷静さを失ったからだ。自分が怒りに任せた行動が後で反省を呼び、今さら手遅れな状態で好きだという自分本位のエゴをぶつけているだけである。そんなエゴを相手が受け付けるわけない、ただ恐怖に脅えるだけである。



できた男はどうするか。

確かに携帯を見た後はショックを隠せない。裏切られたという気分が少し蔓延するだろう。だがそこからすぐに冷静な判断に切り替える。

そしてこう思うだろう。彼女みたいないい女なら男が2~3人いて当たり前、ならばNO1の男になろう。

そう思えば、彼女の携帯は単なる情報を得たにしか過ぎない。この情報から次にどんな作戦を立てるか、その気とやる気が増すだけである。

好きな相手の携帯は情報を得るためのもの、実態でいちいち騒がない。これだけのいい女、どうすればオレだけのものになるだろう。



そしてできた男はこういう行動に出る。
嫉妬の代わりに、愛情を与える。今までにないサービスのこもった愛情を誠実に注ぐ。男はライバルがいて本気になる精神のもとに。いい女を得るために男はとことん優しさのある気配りのもとで愛情を注ぐ。彼女のしぐさで愛を感じ、それをうまく調整しながら今後を進めて行く。


一番いいのは知らないこと、でも知ったら嫉妬の代わりに愛情を逆に注ぐ。これができた男の考えである。それを逆に女性たちも使えば、男の論点と一緒となり、男は喜ぶはずである。
関連記事

コメント

私も、そんな風に努力しました。。。
彼の中で私が一番になればいいって。
でも、男性は一旦愛情を得ると、それにあぐらをかいてしまって、
「こいつは俺のことが好きだろう、離れていかないだろう」
それで、他の女性にフラフラする人がいます。
どうしてなんでしょうね、自分を好きな女に対する
根拠のない自信。笑 ほんとうに、呆れてしまいます。
男って、馬鹿。。。
そういう場合は、、、男の習性を真似して、こちらも
音信不通作戦にでもでればいいでしょうか??笑

沖川先生の言葉が胸に響きました。
『嫉妬の変わりに愛情をそそぐ』
まさに、自分自身が目指してるところです。
嫉妬という病に狂いブスになっていくのは、女性として悲しいですもん…。
なんどとなく嫉妬に苦しみました。
素直に彼に愛されたいと思いで接することが大切ですね。
なかなか上手く気持ちを表現出来なくて困ったもんですが(笑)
彼の心に私の愛情が伝わりますように…しみわたりますように☆

一番が居て二番が居て三番が居て。
たった一人にはなれない。
そうやって女性に負荷を何年何十年とかけ、定年を迎える頃に放り出される。
そういう流れでいいと思います。
他に男が居なければ愛情の注げない男など、女は所詮玩具かなにか。
そんな男が性根で人間としていいとは思えないし、そんな男が年老いて妻の傍に居るのはただ介護をさせたいだけ。
若いいい時期は他の女に費やし、枯れて老いた時期を妻に与える。
あぁ、なんて汚らしい。
携帯は確かに見てはいけない。
知らない事の方が多い。
そう、「知らない事の方が多い事をしているというだらしの無いクズの証明」それが携帯。
嫉妬の変わりに愛情。
その言葉に多くの女性が騙される。
それは貴女に愛情があるからではない、他に獲物をとられたくないと言うプライド。
自分が他に獲物を得ている時は、貴女の事など見向きもしない。
言葉巧みなずるい男に騙されないで。
浮気を肯定させてはいけない。
男は女の浮気を許さないのだから。
大した事でなければ女の浮気も許しなさい。
強い遺伝子を残したいのも女性は同じ。
だから他で子供を作っても女を責めないように。
男も浮気で他に種を撒き散らしているのだから。
どちらもお互い様。
決して女を玩具と一緒にして、取られそうになったら欲しいフリをするなど、小ざかしいマネをする男に惑わされないで。

先生、ありがとうございます。
へー男性はそう思うんだって、ちょっと納得。
ま、人によるでしょうけどね。
ゆりさんの言う、
>男性は一旦愛情を得ると、それにあぐらをかいてしまって、
>「こいつは俺のことが好きだろう、離れていかないだろう」
>それで、他の女性にフラフラする人がいます。
というの、よくわかります。
それは先生が前に言っていた賞味期限にも
関連しているのではないかと思います。
だから、男性が必ずしもあぐらをかいているのかどうかは
分からないですよね。彼女がいることでの安心、とも言えるし。
私は女性ですが、私にもそういう時期がありました。
彼が私をとても好いてくれて、なのに私は
ドキドキ感とかがなくなって物足りなくなって、
結局は自分の夢を追うために彼と別れました。
彼は何も言わず、私の夢を応援してくれました。
そして2年。
最近久しぶりにメールでやりとりしましたが、
今も以前と変わらず、応援してくれていて、
そういうのって、ほんとうにありがたいものです。
これが本当の愛なんじゃないかなと思います。
それでも私はこの彼とはよりを戻すことはないと思いますが、
でも、なんとなく男性側の気持ちに通じるものがあると
思っています。
自分の仕事なり、夢なりが一段落したとき、
置いてきたパートナーを思い出す、、、、みたいな。
こういうとき、別れた人なら復縁とか、
付き合っている人なら連絡を復活するとか、
するのかな~と。
私にとってこの彼は、
これからはいい友人としていてくれると
ありがたいと思っています。
自分の話になってしまってごめんなさい。

昔こんな話を聞きました。
女性は与えられたものに対して、お返ししなければ!という義務感をもっている。
しかし男は持っていない。
だから女から男にすり寄ってはいけない、と。
女性は言い寄られた男があまり好みのタイプじゃなくても、ちゃんとお返ししなければという気になるが、男はそんなやさしさは持ってないから、と。
確かに、これ、あってると思います。
これと似た話で、私の周りの男性の意見ですが、「バレンタインは大事だけどホワイトデーはそれほどでもない」そうです。
バレンタインにチョコを彼女が用意しないと愛情を疑うけれど、でも自分はお返しをあげないらしいです。
意味がわからーん!!!!笑
もし男がこんなんだったら、先生のおっしゃるように女性が愛情を注いでも、彼を慢心させるだけのものにしかならないでしょう。。。
私は「理性的に」判断するのが一番いいと思います。
感情を込めない、ってことですね。
彼の浮気が許せないのだったらとっとと別れる。
別れた後は、もう別れてしまったという筋を通して、復縁をのぞんだりしない。
別れられないのなら浮気は不問にして、忘れてしまう。
別れないと決めたのだから、彼を責めない。
こういう理性的な行動がきちっと取れる、自分を制御できる女性が一番不幸にならないだろうなと。
なかなか難しいですけどね。笑

初夏に彼と別れてからいつも拝見し勉強させていただいてます。
私は携帯は見ない主義ですが、彼の素行を知人経由で知ってしまい彼のある一言をきっかけに取り乱し彼の信頼を失ってしてしまいました。彼の隠し事を三年近く知らないふりをしてきましたが、男性てほんとに愛の上に胡座をかきますねf^_^;
隠し事を知られていた事に気付いた男性はその女性に対しどのような気持ちを抱くのでしょうか?
機会がありましたら先生のお考えを書いていただけると嬉しいです。
すごくお忙しそうですがご自愛ください。
長文失礼しました。

そうですね!
彼もそうです。以前は私の携帯にはやましいことは何ひとつなかったし、見られてもいいと思って、置きっぱなしにしてた時(彼は見た様子)
よりも、ロックをかけ見れないようにしてる今のほうが、優しい(笑)
そして、他の男性に話しかけられたり、アプローチされそうな時ほど会いたがるんです(笑)
私は浮気はしないのですが、安心をあたえすぎないのも男性にはたまにはいいのかな。
しかし携帯って便利だけどここまで人の心を乱してしまうものなのですね(恐い)

結局 「鈍感力」が恋愛においても必要ということなのですね。
人間関係でも
一番癒しどころの
温かい関係でいたい恋人同士。。。
それなのに
馴れ合いになり 遠慮がなくなることで
一番面倒な関係になるような。。。
なんでも語り合える友達のように
思いやりを永遠に持てる関係が理想的。
ひとりで楽しく生きて
スパイスとして
ちょっと好きな男友達と会話しながら
そんな風にきままに生きたくなりました☆

こんにちは。
先生に相談に伺った時は…バツイチの私は子供も彼も両方手に入れたくて…手放せなくて…
彼は、世間一般では できる男で、仕事に対する姿勢、男は稼いでなんぼという男気があり、だけどおごることなく人間性も尊敬しています。
バツイチ同士の私達は グレーな関係
遠距離なこと、私がすぐには彼のところに行けないことから 彼の口から 『好き』とは言われていません。
だけど 毎晩電話をかけてきて 曖昧な自分じゃ私に申し訳ないと… 酔っては自分を責めてます。
(毎日暗い話しばかりではなく、気持ちが不安定なせいか浮き沈みがちなところがあります。)
私はたぶん 今は必要とはされているはず。
だけど 近くて自分の条件にあった女性も探しているんですよね~(笑)
でも…先生の男の心理や皆さんのコメント見ていると…不思議に 嫉妬の気持ちより 『やれやれ』って 心で笑ってしまう自分に気づきました。
男って身勝手だけど…
なんだか 愛おしくて…
(笑)
少しだけ 優しい気持ちになれてます。
これから先のことは わからないけど…
嫉妬で苦しむことが無くなったので 曖昧でも グレーでも…私が彼を好きだって気持ちがある限り、精一杯優しくしていきたいです。

あぁ、以前付き合っていた彼に似たようなことを言われたなぁ…
と思い出しました。
『浮気をしていると思っても知らないふりをしろ』と。
アタシはそれから自分を責め続け
どうして知らないふりをしなかったんだろう、と
思い悩みました。
そうしたら彼は離れていかなかったかもしれないのに、と。
嫉妬の代わりに愛情を…
辛かったですよ。そりゃ、もう心がボロボロになるくらいに。
体を壊しました。
それでも好きだから愛情をもって彼の傍にいましたが
最終的には嫉妬に狂った女の方に行ってしまいました(苦笑)
何だったんでしょうね。
選ばれる女は
最初から決まってるんです。
嫉妬しても
愛情を注いでも
選ばれるときは選ばれるし
選ばれないときは選ばれないんです。
それはきっと自分の真の相手ではなかった、ということです。
彼はアタシの通過点でしかなかった相手です。
他人の不幸の上に
幸せは成り立ちません。
身を以てアタシはそれを経験しました。

女は感が鋭いから、気づいてしまうんです。
浮気するなら、分からないようにやれ!絶対よそで子供だけは作るな!
私の友人が旦那にこう言って怒ったそうです。私だったら、口も聞いてやりませんけどね。

両手で足りるくらいの人数とつきあってきましたが、
浮気をされたことがない、少なくとも気付いたことはないです。
浮気をするような男は、付き合う前にわかります。
男を見抜く目がある
浮気されない女である
さほど努力して得たものではないので、この点は親に感謝です。
浮気に関する悩みは結局自分次第で方向決定できるのだから、まだましな方だと思います。
許して操縦していくか、
許さず別れるか、
極論するとこの2つなのですから。
それ以外の事情で悩んでいるので時々袋小路にはまります。
それでも『心は積極的に』を忘れずに行こうと思います。

曖昧さを楽しもうって思います。
ほんとに。
付き合うとか形にこだわりすぎてしんどくなっている自分に気づいて。。。
いいじゃん。今でって。
後は本物になる愛かどうかお互いの気持ち次第でどうにでも変わるし。
自分を大切にして彼の事もねって。
すべて心のもちよう。
きっと大丈夫って。
少なくとも彼は私を必要としてくれている。
そう感じるのは彼と話したとき、会った時、ふれたとき、少しでも本心がみえるから。
不器用でもいつもふざけている彼でも、真面目な部分みたとき、ドキッとする。
どーしようもないなって思う人だけど一緒にいると、話すると、声を聞くと自然と笑顔になってる自分がいる。
安心して落ち着く。
楽しい。
やっぱり大好きだなって。
彼もそう感じてくれているといいなと思います。
今日は電話でなんだか彼の態度に少し嫌な気持ちになって落ち込みかけたけど、明日になればまた元気に笑顔で。がんばろうっと!
一日一日、きっと私も彼も成長している。
きっと会いにきてくれる。
楽しみに待っていよう。
もし次会いにきてくれたら、会いたかったぁぁ♪って走ってどびつきにいくつもりです(笑)
信じよう。
自分も。
大切だと思える人も。

私は彼に携帯の中を見られたら困ります。もし見られたら、すごくこわいかも。
でも彼が嫉妬の変わりに愛情をそそいでくれたら、罪悪感がなくて楽でしょうね。
いい気になって、やめないかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する