ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 営業の心得
営業で一番大切な心得は「信念である」


信念は願望によって生まれる。その願望を夢という。夢を達成する精神的なパワーが信念である。


そして願望(夢)は、心の底から本気で達成したいという意志があってこそ行動に移すことができる。


夢を達成しよう本気で。


私が9年前に占い師を目指したとき、ある誓いを立てた。


その誓いとは、「全ての遊びを捨てることである」怠けないで本気でやろうと心に誓った。


怠け者だった私が、本気で一切の遊びを捨ててこれをやろうと決心したのは、大きな挫折を味わったからである。挫折を恨み挫折にもだえ苦しんだ。だが挫折のお陰で本気になれた。今にして見れば挫折があったから今日の自分がいる、今は挫折に感謝している。


挫折によって夢が生まれる、そしてその夢は本気となる。皆さんが今挫折を味わっているのなら挫折をバネにし前に進むことだ。夢は挫折を乗り越えることで着実に前に進んで本気になっていく。



目標を立て、信念で理想の人と結婚したある女性の物語を次回から書いていきたいと思う。ごく普通の女の子だった彼女が失敗を繰り返しながら理想に近づいていくさまをうまく描写して書いていきたいと思う。
関連記事

コメント

今日の記事、何度も何度も読み返しています。そして身体の中が熱くなりました。今の私の背中を押してくれるお話です。彼と別れて数年、1年半前に曖昧な関係を断ち最近その彼と再会しました。色んな人との出会いがあったけどやっぱり忘れられなかった彼。本気で彼との結婚を夢見て信念を持って諦めないで頑張ります。次回の記事、楽しみにしています。先生から頑張れと言われてとても私は心強いです!!ありがとうございます☆

やっぱり『信念』が大切なんですね。
どんなことがあっても、彼を愛しぬく信念を強く持つ!改めて誓います。
自分の夢を叶えたくて、少ない給料貯めて単身海外まで勉強に行ったのに…今現在、全く違う仕事でジタバタしてる自分が情けないです。
狭き門で、メインの仕事に出来なくて挫折も経験してます。好きなことなので、オフの日にあきらめず地道に活動はしてるんですが…。
夢が気になりながら別な仕事するから、中途半端でミスするんですよね。
私の考えが甘かったと反省…。
今の職場は、辞めて夢へ進む覚悟を決めます。
夢を達成するための信念も大切ですね☆彼も夢も、あきらめないもん♪

信念の女性の物語、楽しみにしています。
具体的なテクニックもよろしくお願いします。
(´ー`)

営業・・・仕事でも恋愛でも営業力って重要ですね。自分を売り込むわけですから、あまりにも自己主張強すぎだと嫌われるし、おとなしすぎても目にとまらない・・・うまくやらないといけないわけです。
相手に気に入られるように。元彼への営業のかけ方を教えてほしぃです。一度失敗した人への営業方法。それはすなわち復縁方法ですが、
コツがあれば教えてください。
強かに生きてゆきたいです。笑
でも昔彼氏に強かだと言われてとてもショックでした。営業方法に問題があったのかも。

ことぶきさん
夢のために別な仕事をしていると自分を卑下なさっていますが、
卑下することはないと思いますよ。夢と言っても生活がかかっている
のですから。
ただ、「夢のために別に仕事を持っている」という事実があるだけ。
その仕事をされているときは一生懸命その仕事に取り組めばいい。
また、その仕事にも適性はあるだろうし、夢は変化していくことも
あると思う。
また生活のための仕事が夢の仕事とは関連していないように思えるか
もしれませんが、仕事は仕事。何かしらつながっているものです。
人生には無駄なことはナイと私も思います。もし叶わなかった夢が
あったとしてもそのために努力したことは無駄ではないと思います。

大事なのは、本音でなく建前。それに演技力。迫真の演技。相手に直訴するかのような迫真の演技。人間本音なんて流れてゆくものだから自分にさえわからない。相手にどう思われたいか。迫真の演技が求められますねえ。

今日別れました。また他すきです。前もそれで別れて、1ヶ月でお前じゃないとだめだと帰ってきたのにまた繰り返しです。先生に相談したいけどどうしたらいいかもわからず。
結局は結ばれない結末なんでしょうか?最後はいつも本当にだいすきだったこと、もう会わないことを伝えてさよならします。
先生の書いていた、情愛の深い女の話は本当に支えでした。ずっとすきでいればきっと叶うと信じて色んな努力もしました。
でも疲れてしまいました…また私はあのつらい日々に戻ります。
本当に誰かに助けてほしい。
わたしにはすきでいることさえ許されないんでしょうか

信念・・・あきらめない心
幸せになろうとする気持ちをあきらめない
でも、駄目男をあきらめないのとは違うと思います。
音信不通にするような男は、浮気を平気でする男は
早くあきらめて次に行くべきだと思います。
幸せになるために。
営業・・・私は営業マンでもあります。
相手の利益になることを提案する、売り込みすなわち相手にとって
利益になる自分を提案する・・・相手にとって何が利益なのか情報を集めるのも大切な事ですね。

>>あかねさん
すきでいていいと思います。
ただ、相手に何も求めてはいけないと思います。
すきだと伝えることも自分の気持ちの押しつけだと思います。
何も求めずに、ただひたすら自分の心の中だけで相手の幸せを祈るべきです。
自分の幸せなんかより、相手の幸せを想いましょうね。
私はそうしてます。
相手が幸せなら、それだけで私は幸せです。

どんぐりさんコメントありがとうございます。
そうですね。
紆余曲折してきたこと、自分の置かれてる現状をネガティブに考えていましたが、どんな経験も人生に無駄はナシとポジティブに考えたいと思います。

挫折がキッカケで自分の欲しいモノが明確になった。
どうしても欲しくなったから何としてでも手に入れたい。
あの時大切にしていたモノは永遠ではなかったけれど、挫折のおかげで今はもっと大切なモノが手に入った。
今まで起きたことは一つも無駄なんかない!
と言えるように。
後ろを振り向かず
前をしっかり見えるようになりたい…

あかねさん。
それはとてもツライ状況ですね。すごく分かります。
わたしも、3年間何度もついたり離れたりしていた人と
半年前、わたしからお別れを告げました。
その人も他すきです。何度も・・・
一緒にいても幸せじゃない!ふっーと思うようになり
わたしの場合、今回のお別れは、次のないお別れです。
そういう人は、治りません。言い切れます。
好きな気持ちは分かります。
でもあかねさん。
自分の心に、真剣に聞いてみてください。
大切にしてくれない人と一緒にいて、本当に幸せですか???
同じような経験をしたので・・・
ついついコメントしてしまいました。
今はシンドイかもしれませんが、
もし彼が・・・とか、いつの日か・・・と幻想を追いかけず、
今の現実を見てみてください。
自分に優しくあってくださいね。
頑張ってください。じゃなく、もう頑張らないでくださいね。
と言いたいです。
ファイト!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する