ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 理想の形をつくる
結婚までいく人といかない人の差は何かというと、形ができているか、できていないかの差ではないでしょうか。

形を簡単に説明すると、
夫婦は長年連れ添うと似てきます。恋人同士も長年付き合うと似てきます。二人は結ばれるためにこの世に存在しているという形が見えてきます。お互いをよく知っている。良いも悪いも含めてよく理解している。そして信頼し尊敬もしている。「似た者同士」それが形である。


小さなゴチャゴチャや葛藤、ケンカもあるだろう。でも形がしっかりできているものはぶれない。永久不変の形をつくったもの同士は永遠に結ばれる。


形は身内というより分身、生きていくためにどうしても必要な分身、それが結ばれる男女の形である。


「二人の形ができているか、できていないか」30分も話せばすぐに直感で分かる。その直感は長年の経験からきている。手相を見れば今の恋愛状態はあからさまに見え、将来の予測もできる。生年月日で二人の相性、性格上の組み合わせが手に取るように解り、どんな二人の付き合い方になっているのか概ね予想がつく。予想は的中してもそれが幸せになれるとは限らない。大体占いの予想はネガティブな結果になることが多く、私はツールとして使っているだけで、それで運命が決まるとは思っていない。それより「どうやって形をつくるかだ」二人の形ができてこそ成就する。私はそう信じている。



形をつくるのは大変だ。・・実に。でも好きな人のためならやりがいがある。良い形をつくろう。お互いの幸せのために。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

お互いの幸せの方向や形が違うと、別れてしまう事になるのが悲しい。

『形をつくる』
お互いの幸せのため。
解ります。
今カレと付き合い出して
気付きました。
社会的にも精神的にも
自立できていないと
『形をつくる』付き合いはできないのだな、と。
歯車が噛み合う。
それが自然なんです。
無理がない。
そして、心強くて安心感があって…有難いです。
相手を信頼していると
自分がブレないから
負のスパイラルが起きない
『こういう男性と〇〇年迄に結婚する!』と明確に
自分の目標をハッキリし
行動したら、今カレに出会う事ができ…順調です。
沖川先生の教え
かなり、参考にして
機動力に繋がりました。
密かに、大変お世話になっています♪
ありがとうございます!

彼とは「魂のかたわれ」……そんな感じがします。
同じ花を綺麗と思える関係って本当にありがたい。
同性の友達とはまた違う喜びです。
今までは構ってもらいたい、この人で本当によいんだろうか、と雑念ばかりでした。
先生のブログに出会って、自分の恋愛観を掘り下げると、いい男は掃いて捨てるほどいるけれど、私にとっていい男は彼しかいない!そう思いました。
今ふたたび一緒にいることに感謝し、初心に戻って二人のかたちを作っていきたいです。

昨日最後に鑑定いただきました。どうもありがとうございました。
相談は3年前と同じ・・・。3年前はもしかしたらこれで終わりかも、と心から心配でかけこみました。今回はどこかで『絶対大丈夫』という思いがありました。それでも相談に伺ったのは、やはり不安で寂しかったからです。
でも、「彼は別に怒ってないし、そんな小さなこと忙しくて忘れてる、「二人にはもう形ができている」とお話しいただき、『大丈夫』という思いが確信に変わっています。そして今日の記事を読み、ますます嬉しく思っています。
付き合いが長い分、今回は前回より長い放置期間となるかも・・と覚悟しています。一方で今回を乗り越えれば必ず幸せが待っていると信じられるようになりました。この時期を楽しく、忙しく過ごしたいと思います。
遅い時間に最後までありがとうございました。
御礼まで。

安心感、信頼…
目に見えないものでみんなつながってるんですよね。
彼も私と同じ気持ちでいてくれたらいいな(^^)彼の幸せは私の幸せだ~!

沖川さん、なんか本当に疲れてきました。
恋なんて疲れるだけ。
早く落ち着きたい。
心を動かすのが、とりあえずめんどくさいです(笑)
自分だけを見てくれとか、自分だけを愛してるとかくだらない。
人がその人じゃないといけない理由なんてあるのでしょうか?
代わりなんていくらでもいるのが真実なんじゃないの?実際
こんなわたしは醒めてますか?

迷ったり、悩んだりしてる時こそ『どうしていきたいか?』を考える必要があるのかもしれませんね。
じっくり考えて、これからの工程表を作ります。
今出来ることをする。
そして、最終的に形を作りたいと思ってます。
いつもありがとうございます。

形を作るのは大変で、まだまだ不安になる事多いし、凹んだりします。
トントン拍子に結婚する人もいて、それは結ばれる運命だからと、自分は山あり谷あり川ありでトントン拍子ではなく、これは運命ではないからだろうかって、思ったりもしましたが、
でもそれは結婚するための修行と思ってます。
結婚がゴールではなく、始まりですもんね。
相方は、私に安心しきりですが、私以上に良い女はいないという、変な自信はあるので、きっと大丈夫かなと思います。

相手が笑顔になる事や
相手が怒ってしまう事
相手が抱えている悩みや
大変な時期
好きなこと 興味があることや
全く興味がないこと
色々な失敗をしながら相手を知っていく。
そして相手が自分の為にしてくれている小さなことがたくさんあることにだんだん気がついて、
相手に何か特別なものを求める気持ちを手放すほどに、二人の結び付きは深くなる。
彼の気持ちがわからなくなって、しばらく離れている時に、条件が揃った別の男性から誘われて、
それでもやっぱり彼を愛してると強く強く思った時、彼は私に会いに来た。
見えない何かを感じずにはいられなくて。涙が溢れ出した。
彼が仕事を失っても、体を半分なくしたとしても、どんな苦労がやってきても、やっぱり彼を愛してる。
執着でもかまわない。誰かに笑われてもかまわない。
気が済むまで、一緒にいよう。
気が済むまで、彼の一番のファンでいよう。
気が済むまで、精一杯彼を愛していこう。

「形をつくる」ことが大切なことはよくわかります
でも、形があっても、いろいろなことが起きるのが男女の関係ですよね
先生の鑑定によると、私と彼はほぼ形ができているので
(4年前からの付き合いで3年前から半同棲)
じっと我慢していれば彼とまたうまくいくということでした
彼がいま、飲み屋のおねーちゃんとラブラブでいることに対して
嫉妬せず、彼を責めないで、じっと待っているように。。。
というのが先生の教えでした
でも、形があっても
1年も前から内緒でラブラブしていた事実を2か月前に知ってしまった今
私の気持ちが元に戻るかどうか自分でもわからないんです
そのおねーちゃんに心を奪われている彼を見て
なんだか私がムキになって彼をこちらに向かせたい気持ちになったのだと思うのですが、
そんなことをしてどうなるんだろう?と思うくらいこそこそしている彼が許せない
そう、許せないと思うなら彼なんて止めてしまえばいいんです
そこが揺らいでいることが今の私の苦しみです
現時点で彼は私に80%、おねーちゃんに20%なんだから
このままじっと静かにしているようにということでした
相手のことは単なる浮気だからって。
でも、今でも朝晩ラブラブメールを送っている姿にはこっちが落胆です・・・
自分から離れることはないとずっと思ってきましたが
なんだか幻滅する気持ちをどうすることもできません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する