ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > これからの女性像
私は前向きな人が好きである。


「彼との復縁を諦め、前へ進みます」という女性が来ると、なんかホットし、そして「前向きでいいですね、前へ進もう!」という。その女性はとても前向きな考えをもっており、とても良いと思うからだ。


「彼と復縁したいです。私は彼を諦めません」ときっぱりと言い放つ女性も好きである。その女性は復縁に対して強い意志を持っているから前向きで良いと思う。


前に進むのも、復縁に強い意欲を注ぐのも、すべてその人の意志、意志が前向きであればそれで良いと思う。


また、もっと進んだ考え方の持ち主もいる。

彼との復縁を目指しつつも、新しい人も見ます。これも両方前向きでとても良い。これからの女性の形ではないかと思う。競争時代の現在、競争に勝つ心意気が感じられる。


もっと斬新なものは、結婚式まで決まった相手と破談となり、落ち込む間もなく数日後には結婚相談所に申し込んだ人がいる。この女性の物語はいつかブログで書きたいくらい斬新である。「落ち込んでいる暇はないぞ!直ぐに前に進まなくちゃ」裏に悲しい心を持ちながら、表に前進する心を持っている人、心を分けられる人は、超前向きでとても良いと思う。


前へ進もう。
これからは未来を開拓する人が幸運を手に入れることができる。


失恋したということは、人と恋をすることができたということ、勉強になったじゃん。さあ!せっかく勉強したのだから、もっと勉強しよう。もっと恋をしよう。恋の勉強は独身のうちだけだぞ。いろいろな人と付き合い、たくさん恋の勉強をしよう。恋の勉強が卒業したら次は結婚だ。


振られた彼とよりを戻したい?それも勉強だね。リベンジという勉強かな?いやもう一度チャンスを取り戻すという勉強かな?いずれにしてもとことんやってみるとよい、ただし過去を振り向かず前向きにね。


婚約までした彼と別れた。あっそう・・・でももうすぐですね、あなたの結婚は。婚約までいったのだから、次は間違いなく結婚だよ。


振られた彼と復縁もしたいし、新しい人も見たい。あなたは欲張りだね(笑)これからの時代の女性だね。良く考えてみると女性はモテテいいんじゃない。動物界のメスのようにたくさんオスを引き寄せなさい。そしてたくさんのオスの中からすぐれたオスを見つけ、それを旦那さんにしなさい。


関連記事

コメント

前向きに欲張って頑張ります(笑)

いつも勉強させていただいてます。
ありがとうございます^^
先生の言葉はいつも厳しさの中に優しさがありますね^^
顔はみえないけど、すごく励まれます。
そしてコメントされる方の思いもひしひしとつたわってきます。
正直、まだつらいです。。。でも、でも、、
前に進むしかない!
その結婚式が破談となった女性の気持ち、すごくわかります。
だめなら、今、変えちゃえば~って!
なかなかすぐに明るくきりかえるのって難しいけれど、
とても大切なことだと思いますよ。
そうでもしなきゃ、次いけないのよ!みたいな。。。
すごいな、、でも。
心の中は涙でいっぱいなんですよね。
でもきっと人の心がわかるいい女になっていけるようにって
そう思いたいですね。
苦しいとき、泣きたいとき、つらいとき、とにかくそれも全て自分だから。
みなさん、いい恋愛ができますように。
そして男と女、かけがえのない、二人だけの素晴らしい絆がきずけますようにって願います。

先生こんにちは、前向きにいたいですね。
先生、発言小町ってご存知ですか?
読売新聞の発言小町という質問して読者が答えるという知恵袋みたいなサイトです。
とにかくこーわーい!
一度ご覧になってみてください。
女の本質がわかります。

>三四郎さん。
コメントありがとうございます。
ほんとに幸せな時間でした。
これからはもっと強い心とぶれない心をもって、彼を信じ、すすんでいきたいと思います。
どうか三四郎さんの納得いくところまで、そして、自分を大切にしながら、すすんでくださいね。
前向きな気持ちでいれば、必ずなにかみえてくると思います。
>Megumiさん。
ありがとうございます。
彼とはほんとに色々ありましたが、やっぱり縁を感じて仕方ないんです。
どんな私も、全部受け止めてくれます。
だから私もっておもうんです。
でもなかなか素直じゃないのですが私も・・(笑)
Megumiさんの彼はスローペースなんですね。
私のかれも同じですよ(笑)
でもそのペースが彼なんですから、理解してあげるしかないですもんね。
ゆっくり、一つずつ、彼とのハッピー増やせていけるといいですね。
応援しています。
>☆けいこさん。
いつもコメントを拝見しながら、☆けいこさんの事、いつも応援してました。
どうもありがとうございます。
同じ六白金星の彼。
分かる部分たくさんあります。
慎重なタイプだし、頑固で融通きかないし・・
でもすごく優しくて男らしい。
土曜彼が来るまでの時間、ドキドキがすごくて、でも愛しい気持ちで満たされてました。
会った瞬間、そんなのも隠して普通をよそおった私でしたが、何一つ変わらない居心地のよさに一瞬で安心しました。
ご飯食べる彼の顔みては笑顔。
隣でテレビみてる彼をみては笑顔。
私、彼いるだけで笑顔止まらん。って感じでした。
いつも私にくれる時間も決して多くありませんが、行動をいつも信じようって思います。
☆けいこさんがゆうように、約束は必ず守る男は信用できますよね。
ぶっきらぼうでも、なかなか自分の気持ちを言わなくても、いつも私をみてくれてる気がしてるんです。彼とはそれを感じます。
終わりにならないのは、彼が私とゆっくり時間をかけたいんだと思いました。
一度は離れても、ほんとに縁がある相手とはきれないし、お互いの気持ちが本物で好きな相手となら必ず受け止めてくれると思います。
時間がカギかもしれません。
六白金星は特に。
お互い彼をこれからも大好きでいましょうね。
みなさんに私はたくさん元気をもらいましたし、すごくうれしかったです。
これからもがんばります。
みなさんも。
素敵な毎日を、キラキラの毎日を過ごしましょうね♪
長くなってすみませんでした。

いつも助けられています。
出会いがなく、結婚相談所に入ろうか真剣に悩んでいます。
結婚相談所に婚約破棄の後にはいった女性のお話も早く聞きたいです。
これからも愛読します(^-^)/

はい(*´▽`*)

その節は鑑定ありがとうございました☆迷える子羊達へ。みんな思い出して。出会った頃彼は沢山のプレゼントを貴女に贈ってくれた事を。貴女を喜ばす為喜んで欲しい為、時間、愛情、お金。ひとつづつ思い出して。かけがえのないそれらは彼からのプレゼント。気づこうよ。貴女の思いを大切にしてくれた事を。だから今度は私達が彼の思いを大切にしよう。彼の私を好きって言う気持ち。だから疑ったらだめ。彼から「浮気してんの?」て言われたら貴女はどう思う?私は嫌だな。私の仕事中に電話が鳴ってとれないのを咎められてもね~?出るの無理だし。置き換えてみようよ。彼の事でいっぱいでどっぷりはよくない。考える暇あるなら本業と別にバイトもひとつの手だよ☆
別れる時のまた彼を忘れようとするエネルギーはとてつもなく膨大。それを彼と繋げる方に持って行けたらいいね。間に合う子はそうして欲しい。まず彼を放置。これ私の彼にはいい結果をだしてる。連絡来た時だけ返事する。結局合いたいから連絡くるんだよね~。 で、会った時に「会えて嬉しい」や「今日は会ってくれてありがとう」は必ず言う事。ネガティブはダメ。男は嫌がる。
ねぇ。貴女の仕事けなされたらどう?私は嫌だな。私は仕事にプライド持ってるもん。彼等もそう。本当は彼女も仕事も計れない程大事。なのに仕事と私とどっちが大事なのって言うから計って仕事をとるの。言わないがいいよ。逆を言うからね。犬がお腹空いたら戻ってくるでしょう?今はあれと同じ感覚。犬って構い過ぎると逃げるでしょう?あれよあれ。猫も同じ。私は子持ちだから子供と彼は同じ。遊び回ってお腹空いたり淋しくなったら戻ってくる。
彼が大人に成長出来るよう祈ろう。仕事も含めて彼なんだから。彼の価値は何?淋しさを埋めてくれるだけ?違うでしょう?そんなの恋愛じゃない。輝こうよ。あの頃みたいに。輝いてたんだよ。輝いてないから離れるんだ。大丈夫。今からでも遅くないから。みんな輝き続けれるように☆
先生へ☆あれから少しづつですが状況良くなりました。やがて彼は数年間東京に転勤です☆今を大事に日々過ごします。彼自信突然の転勤でパニックになったと。私の気持ちも良く分かったと鑑定の後電話があり言ってくれました。隙間時間のいきなりデートばかりですが、会ってくれる事に感謝です。生きてこの世にいてくれればそれでいい、そう思います。自分の体を休めるのに使うその貴重な時間を考えると月1、2回の一時間づつが彼の努力の上になりたってのものと思うと、その時間をぞんざいに扱えません。それを考えると私の預かり知らない所の事は小さな事です。先生ご多忙お体御自愛下さい☆☆

気持ちが前向きだと、起こる出来事も変わってくるな〜って思います。
最近新しい男性が現れて、彼とは正反対。
彼がなかなかしてくれなかった事をその人は簡単にしてくれる。
マメなメール、デート、送り迎え…社交性もあって仕事もこなせる大人の男性…。
だけど私、願いが叶ったのに、なんだか不器用な今の彼の事をますます愛しいと感じました(笑)。メール不精、仕事も人間性もまだまだ今から成長していく彼。
時々人間関係で悩みながらも、愚痴をこぼしながらも
一生懸命仕事に向かう彼。
高価なプレゼントはないし、なかなか外でデートしないけど、
いつも彼なりの私を喜ばせようとする小さな事が、実はたくさんたくさん積み重なって、そんな小さな事に気がつく度に、私の胸はあたたかい何かで満たされていきます。
この前は久しぶりにデートしたんです(笑)
出会って3回目の夏を迎えようとしてるのに、普段デートしないからドキドキ新鮮で(笑)、すごく素敵でした。
だから、これからも不器用な彼と色んな事を乗り越えながら(笑)歩んでいきたいな。
彼となら、寝苦しい夏の夜も、暖房壊れて超寒い冬の朝も 睡眠時間2時間の激務の日も 彼がどこかで水虫もらってきた時も(笑)
一緒に笑って笑って楽しい思い出になってるから。
これからもきっと大丈夫(笑)
前向きに頑張ります。

最近読んだ本の中に、
「人生で起こることの全てには意味があって、自分に経験の準備が出来ているから起こるべきして起こる」
という言葉がありました。
辛い恋愛、実らない思いを経験すると、「出会い」に意味が
無かったように感じます。
でも、かなわない恋愛は、「無償の愛」を教える為に経験するのだ
そうです。
「見返りを求めない愛」「無償の愛」ほど尊いものは無いと、
いつか先生のブログにもありました。
経験することは、どんなに辛いことでも「無駄」なことは
ひとつも無いんですね。
デイシーさん、コメントありがとうございました。
彼と私は、時間の流れが違うと私も実は感じていて、
それに気付いたのは私もつい最近です。(笑)
あせらずのんびり、ゆったり、ゆるゆると楽しく恋愛したいですね。

心を積極的に・・・
ここで出会えたこの言葉、すごく好きです。
悩むのは好きじゃない。悩む暇があったら、今出来る事をしっかりやろう。そう思います。

先生のブログはもちろん皆さんのコメントを見るのが楽しみとなっています(^^)
今自分に起こっている事は全て意味があると考えたら気持ちが楽になりました。
今苦しくてもそう考えると頑張れそうです。
ありがとうございました。

先生、こんばんは!
先日は長時間お話を聞いてくださり、
本当にありがとうございました。
いやぁ、久々に思いっきり泣かせて頂きました…m(_ _)m
でも今は、彼のいない家で、自分でもびっくりする位、
気丈にやっていますo(^ー^)o
川越占い館に行った翌日、彼は家を出て行きました。
朝、まだ寝ている彼の隣りに横たわると、
いつもは全く相手にしてくれない彼が…
珍しく、ぎゅっと抱えてくれました。
それは愛なのか、情なのか、わかりませんが…
久々に彼の優しさを感じました。
とても懐かしかったです。
お別れの時、軽いキスをして離れたのですが…
何歩か歩いた後、(振り向け!!と念じて)振り向くと、
彼も振り向いてくれました(笑)。
そういうとこが、好きなんです。
マリッジブルーの件については、
誰に話しても「無責任な男だ!!!」と言われますが、
先生は私の話を聞きながら、「憎めない彼だね」と
言って下さいました。これにはビックリでした!!
私自身は、自分だけがそういう感情を持っていて、
でも誰にも理解してもらえなくて、
少し自信をなくしていたのですが…
「愛すべき、ちょっと情けない彼」だと思います。
そう思える自分の感情に、自信を持ちたいと思います。
彼が、戻ってくる時が楽しみです!!!
申し訳なさそうに帰ってくるのか…。
やっぱり俺には必要ないんだ!と開き直って帰ってくるのか…。
でもどちらにしても、今よりもっと真剣に私の事を考えてくれた結果だと思うので、
どんな返事であっても、「考えてくれてありがとう」と、伝えたいと思います。
今日は部屋を掃除して、彼の「祭壇」を造りました(爆)。
結婚指輪と、婚約指輪と、指輪買ってもらった時の二人の写真と、
出会った頃のラブラブなプリクラを、綺麗に並べました。
ここまで来れたことに、自信を持つためです!
そして、別れていない今しかできないことだと思うので(笑)
しばらくはこの中途半端な?状態を楽しみたいと思います。
答えが出たら、もう後ろは見れなくなってしまうので…。
仕事復帰して、婚活して(笑)、気を紛らわしながらも、
「愛すべき、ちょっと情けない彼」のことを想い、
日々を充実させて、自分を磨いていきたいと思います!
もし、ブログに書いて下さるなら…実は私が乗り越えてきた、
(新人類ならではの)斬新過ぎるネタが他にもありますのでw
いつかまたお話しに行きますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する