ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 1、彼と復縁する期日を決める。そしてそれまで何をするか計画を立てる。
「期日を決める。」これはとても重要である。


彼女の年齢は35歳、その年齢を考えると何年も彼一本に絞るにはとても危険である。復縁は(どんなに愛していても)みんながみんなできるわけない。一度別れたというプライドは相当ガンコで、よほどのことがない限り別れた人と再度やり直そうという気持ちになれない。復縁の可能性は低く、私の統計でも10%あればいいほうである。残り90%は叶わぬ夢と終わってしまう。「割れたガラスコップは元に戻らない」これが現実である。


多くの女性は短い期間を希望する。「苦しいから早くなんとかしてほしい」という気持ちは分かるが、どっこい相手は男、別れたらうんと時間がかかるのである。「男性の恋は最初に早く、終わったら遅い」「女性は最初に遅く、終わったら急ぐ」という恋愛における男女逆転心理がある。


「終わったら遅い」という男の心理を有効に使わなければいけない。だから期日は女性が求めている期日より3倍くらい長くとった方が無難だろう。女性に合わすと焦って慌てて失敗するからだ。(実際その失敗を何万と観ている)


相談した彼女のケースの場合、

具体的に1年と決める。

別れて1年後に復縁して彼と結婚する(すべてを許して)という作戦である。
そしてこの一年は、今まで10年かかっても成し遂げなかったことを1年で成し遂げるという計画も含まれている。



詳細は、

期日を明確にする。
彼と別れた日から一年を最終目標とする。2011年の5月7日に別れたのなら、復縁は2012年の5月6日とする。目標は明確でなければならない。そうでないと潜在意識は有効に働かない。来年の5月6日を毎日意識する。毎日意識することで目標が明確になり、目標を達成する神の力、宇宙の力学があなたに宿ってくる。(この作業は怠けないで毎日行うこと)


それまで何をするか。答えは自分磨きの計画を立ててその通りに実行すること。
自分磨きは彼と付き合ってみて、自分に足りなかったものを取り入れよう。
自分磨きを行動する前に約束がある。【1年間、自分からは一切連絡をとらないこと。そして彼のことを忘れること。この約束を厳守すること。】



5月6日を意識するのは彼のことばかりを毎日考えるのではなく、あなたの自分磨きをこの日まで完成させるための目標である。それを忘れないでほしい。恋愛は相手のことばかり考えているとうまくいかない、彼のことを考えないで、前向きに自分磨きに集中することで運は開いてくる。運が良くなれば、ついでに恋愛も良くなる。エゴが強く働いた恋愛は運を良くすることでどうにでも調理できる。恋愛そのものは人生のすべてではない、どちらかというとサブみたいなものである。



そのサブに振り回されてあなたは10年間も自分磨きが出来なかった。彼と別れたことで、今度こそ本気で自分磨きに取り込める機会が巡ってきたのである。彼との別れはそれをあなたに教えるものだった。そう言った意味でも彼に感謝しなくてはいけない。今の試練は私にとって最高のチャンス。「最高の機会を得た!」と思うようにしよう。



そのくらい大きな心の広い女性になろうよ。



さあさあ!彼のことを忘れて今日から自分磨きに専念しないとね。一心不乱に自分磨きに専念してごらん。毎日充実してごらん。「奇跡は絶対起きるよ」沖川もその奇跡を経験したことがある。その素晴らしい宇宙の力学を是非あなたも取得してほしい。


関連記事

コメント

沖川先生のブログを読み続けて10カ月、
彼に振られて11カ月~12カ月。
途中じわじわ色々ありましたが、
先生がブログでおっしゃる通り約1年で
結婚の意思をもって舞い戻ってきました。
絶対に俺は戻らない。
俺はそういう性格なんだ。
自分でよく知っている。
とまで言っていたのに。
もちろん今も大好きです。
でも条件考えて、新しい彼をとります。
ただし新しい彼は結婚までゆけるかは未知数なのです。

復縁はある意味、今までの自分にチャレンジ。
今までの自分では上手くいかなかったからこそ、復縁を目指すって自分を成長させる努力が必要。
そのための自分磨き。
でも復縁って、結婚と同じでゴールではないから、復縁したからもう別れないなんてことはないんですよね。
私達も復縁しましたが、一度別れた原因の壁をまだ乗り越えてない気がします。
でも男の人ってそんなに恋愛に対して真剣じゃないのかな(笑)
自分好みの可愛いこ
男はこれだけで恋は始まれる。
彼女との長い時間で生まれた愛に気がつかないで、
自分好みの新しいものを追いかけてしまうから…。
男は半年で熱が冷め、女は半年で熱が上がる
よく言ったもんですね。
熱が上がっている時の男は本心じゃない。
熱が下がってから本性が現れる。その人間の本性がだんだん現れる。
しっかり相手を見てみよう。
恋の眼鏡は嘘つきだから気をつけよう(笑)

別れてから1年だらだら会って うまくいきそうかなとか彼の思わせぶりな態度に一喜一憂し、でも「うざい女」と言われたり、精神的にやられました。 私もきっと彼に、精神的に疲れさせちゃったと思います。先生のブログに早くあっていたらたくさんの自爆も我慢できたでしょうね(笑)冷たさに自爆しまくりでしたもん。1年と期限つき、私も忘れます。自分磨きがんばるぞ!
奇跡 おこしたいです(^-^)

先生 毎日ブログ更新ありがとうございます。
5、男の罪悪感によるプライドはあなたが善因善果の日常を送ることで、彼はあなたと寄りを戻す気になる。
この章を楽しみにしていましたので、 こちらもお時間あれば 書いていただきたいです。
今日 次の章に うつっていたので あれっと思いまして… 失礼を言って申し訳ありません。

いつも本当に勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
心の広い女性、、すごく素敵ですよね。
なんというか、、
いろいろな方向から物事を、決め付けることなく見ることのできる女性になりたいです。
年を経るごとにだまっていても固定概念がでてくるから、それにとらわれないでいきたい。
そう考えると、
10年男を思い続けることができたってすごいパワーですよね。
だからいい方向にそのパワーがいけばいいなって感じます。
私の場合は10年男はいないのですが、、
10年ネットのみの男はいましたが、幻想に過ぎませんでした。
生身の男と10年戦って?なんぼでしょうね。。^^
ぽちさんのお話、共感しました。
戻って変わって帰ってきた元彼、でも新しい彼ができて
その彼とは今後未知というお気持ち、すごく理解できます。
私の連絡なかった彼、4ヶ月後にきたメール、今は結婚そのものは考えられないという。それで何もすぐに答えをださなくてもいいと思っている私は一緒にいられればいいと返事をだしたら、
最近じわじわと、、会える?というメールがくるようになりました。
今、他にあっている男が三人います。
これは結婚候補、候補じゃないってふりわけしてます。
えらそうなこといっていますが、相手の男だって心変わりしないとはかぎりませんし、候補はたくさん、友達みたいな気楽さは必要だし、もし元彼にあったときに、余裕をもって接することができるようになるし、その気楽さが相手に伝わると思います。それはけっこう重要だと私は思ってます。
その気楽さが男には癒しでもあるって。。
それで彼を忘れようと決意してから、自分に女としての自信を与えてくれる人に出会うようになって、そして彼から連絡がくるようになりました。
他の男と会うようになると、連絡がくるというのは不思議ですが本当です。
まるで彼が何かを察知?しているかのようです。
男の生理的なものかはよくわからないけど。
アナンダさんの意見にもありましたが、男は恋愛にそんなに真剣じゃないということ、わかるような気がします。
目的達成したらおわりというか、仕事がありますものね、男は。
女もそうだけど、またちょっと違うと思うし。
なので自分の他のことを充実、仕事だとか、人生そのもの、
それをまず考えるようになりました。
恋愛体質の私のような女は一度男を好きになると、その男一色になってしまうところがあったんです。
彼オンリーでなくすべてをゆる~くなが~くそして
しっかりとみつめていきたいと
思います。
先生のおっしゃるように、本当に好きな彼なら、
誠心誠意真心でいけば、奇跡は起こると思います。
好きな彼でなくても、男はみんなどんな男でも、筋を通すときは通すし、根はやさしいって思えますよ。
そう信じてあげたいじゃないですか^^

年間計画は立てていたが、具体的日程を決めてなかった(苦笑)
練り直します。

彼からの連絡が途絶えて、しつこくしないように気を付けているんですが、この半年間彼に電話を一度もしてません、メールだけです。(全部で10通未満)
最初の3、4ヶ月どん底に落ちてしまった気分で、向こうが何を考えているか分からず、ずっと苦しんでた。
5月15日、これって最後のメールと思いました。
やはり気持ち冷めたかなあ?!
もう自分から連絡を絶つことを決意しました。
時間の流れが遅て、辛くて辛くて仕方なかったけど、時間が経てば少しは楽になるっていう話は本当です。
2ヶ月しか付き合っていなかったけど、
大切にしてくれていた、幸せだったし、
あの時はありがとうって思えました。
縁がなかったと思うしかないです。
せっかく出会い、
一時的に会いたくなくなっても、
離れて距離や時間を置けば、
別れの言葉は言わない、
突き詰めない、
縁は完全に切らず。

本当に縁がなければそれっきりですし、
縁があればまたいつか会うことにもなる。
もう一度 会えると信じ 
「またいつか、どこかで…会える日は来るかもネ」


一年かぁ。
私は自爆して、一ヶ月で復縁の連絡をしたけど、やはり、別れる前の状態になるまで、半年かかりました。連絡して、会うことにはなったものの、しばらくは会えなかったし。段々間隔が短くなってきてます。
向こうから、「俺も会いたいよ」と優しいことを言ってくれるようになってきたのが最近。
やはり向こうにも別れたプライドがあるし、ホイホイ元には戻りたく無いのかなって感じました。他にも彼を好きな子がいそうだし。
あと半年後には、別れる前よりいい関係になる目標をたてます!
そのとき、別れてから一年です。
ずっと、自分磨きも怠らない様に。
先生毎日ありがとうございます!

こんにちは。
婚約中の彼と別れた後、先生や彩さんに何度も相談にのってもらっていたaiと申します。
2008年に別れ、2010年に復縁し、そして今年の4月に
結婚しました!
本当に本当に辛いこともたくさんあって、どうなっちゃうんだろうと思っていましたが
わたしも最終的に期限を決めました。
そして、今があります。
今は秋の結婚式へむけて準備中で幸せいっぱいで、あの辛かった日々が
うそのようです。…が、あの時があったから今の
自分があるのだなあってよく思います。
復縁を目指すみなさん、後悔のないように頑張って下さい!

aiさん、おめでとうございます!!
そして、書き込んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
とても、励みになりました!
これからも末長くお幸せに☆

復縁エピソード&結婚まで決まったかた!
本当におめでとうございます!
勝手ながら皆さんの幸せなコメント読んだら、勝手ながらすごく嬉しくなりました!
お幸せになってください☆!
私は復縁は期待しません。
相手がプライドで固めて出来たみたいな人間だからです;
10年頑張って音信不通、結婚話に一喜一憂して進路まで棒にふった私はどこまで心を広げれば良いですか;?
戻ってくる期待は微塵もないですし、
相手は何言ってもフってもくれません。
ほとんどトラウマになってます;
今は絶望感しかありませんが
人の幸せを心から喜べる自分は…
人として幸せです!!。
また皆さんの良い報告も期待します。

ここ最近コメントが続いています。。(笑)
私は去年に一度自爆。
彼に謝りましたが、軽く距離おかれ、もういいやと諦め、一ヶ月で彼氏ができたのでこれで忘れれると思ったけど、うまくいかず、彼が何かを察知したようで連絡が毎日しつこいほどきて、元通り。
次は二度目の自爆。
せっかくいい感じできていたのに、馬鹿な事しました。
連絡はすれば連絡くれたけど、どこか気まずくかなりヤバいと思いました…。
まだ好きなのに私は素直になれず、どうしようと悩みまくり、また新しい人に気持ちをもってかれ、でもなんだか違うと思い、そんなとき、彼に久しぶりに連絡したら、すんなり会えました。
拍子ぬけでした。
…が、なかなかおもうようにはいきませんね。
それから彼からの連絡はもちろんないし、前のように戻るには、かなり手強いです。
私の試練ですが。
目標期日は来年の彼の誕生日です。
我慢と忍耐はまだまだ必要だけど、楽しくいきますよー♪

わぁー
沖川先生のブログを読んで学び行動に移していたら、気持ちも穏やかになり、何事にも前向きに進めるように、不思議と進んでいくようになりました。
ありがとうございます。これからも学ばせていただきます。

先生、今日もお疲れさまでした☆
私もせっせと自分磨き開始しています♪
せんせいがおっしゃっていたビジネス本なかなかはまっています☆
本を読むのがイマイチ苦手だったのですが
自分の仕事にも生かせる内容がテンコ盛りだし
人生を楽しくするヒントが満載ですよ★
そして読み重ねるうちにビジネス本=男性深層心理にたどりつけるような気がしてなりません。
とにかくやってみないことには何も始まりませんし、かわりもしません。
彼といったん距離を置いて終止符を打って
改めて確信したこと、
それは 「人の心は変わるということ」
だから一度嫌いになった相手でも、
またまたココロが変わって
やっぱり大好きだーってなるかもしれないって思います★☆★
相手を変えることは難しいけれど
自分なら頑張り次第でいくらでも変えることできます!
著:ウィリアム・W・アトキンソン
『集中力』・・・なかなか面白い本です、、
先生、なかなか変えられないでいた自分の背中を
バシーっっとたたいてくださって
感謝しています。
ありがとうございます。

aiさん、おめでとうございます!
aiさんのようなコメントを見ると勇気がわきます!
おつかれさまでした。
私も、何度も辛い思いしても、あきらめようと思っても、やっぱりやっぱり、元カレが大好きです!
私も早く幸せになりたいです☆
いや、幸せになります!!

aiさん、ご結婚、おめでとうございます☆
私の場合、自分磨きよりも…まず病気を
治さなきゃ~。
早く寝よう。。。

aiさんて、あのaiちゃんだよね?
ご結婚おめでとう!
嬉しくて一言お祝いが言いたくて、コメントしました。
本当によかったね(*^ー^*)
お幸せに!

復縁するケースは低いのに復縁を望む人はたくさんいますね。もしかしたら元カノは私の彼と復縁を望んで頑張ってたりして、などと妄想してしまいます 過去の恋人歴の保存先は、男はフォルダー、女は上書きといいますが、上書きしない元カノがフォルダー保存してる私の彼と合致することはなきにしもあらずなのではないですかね。他男性もまた然り。
そこで復縁されちゃったら、因果応報で長続きしないってことですかね あ、こんな後ろ向きな思考が自爆につながるんでしたっけね 要は、「信じる」。「成るようにしか成らない」。川の流れに身を任せることですね。それがまた難しい。私の課題です。

いつも楽しく拝見しています。
aiさん、よかったですね。おめでとうございます。
先生は、復縁は難しく、10%を切るとおっしゃっていました。
でも、それは先生や、このブログに出会えなかった人も
入れての確率なら、このブログに集って、日々自分磨きを
されている方たちは、すごく復縁の可能性は
高いのではないでしょうか。
私も、先生のブログに出会えなければ
絶対に復縁はありえなかったと思います。
今は、それなりに悩みや辛いこともありますが、
のんびりと、ゆるーい感じで、あれこれ考えず
楽ちんな恋愛をしたい・・・というのが本音です。
何となく、彼が一番望んでいるのも、今は
そういう状態かなって思うから・・・。
取りたい資格もあるし、夢もあります。
3月に起きた震災で、自分自身の考え方や、
価値観も少し変わり、大切なものが何かを考えるようにも
なりました。
今まで、彼に対しても、自分のことばかりを
考えてきたのかも知れない・・・と。
デイシーさん、バツ1の彼ってとこまで一緒で
驚きでした。
でも、信じていましょうね。
きっと、彼にとってデイシーさんは、癒しの存在だと
思いますよ。
ただ、一筋縄ではいかないのは一緒です。
そういう星の生まれですから(笑)
楽しくいきましょうね。

aiさん、おめでとうございます!
コメントから勇気をもらいました。ありがとうございます。

aiさん、おめでとうございます。
私も3カ月前、遠距離の婚約者と別れてしまいました・・・
婚約までしていたので復帰の敷居は高いだろう。。と思っていましたが、先駆者がいるということ、とても勇気づけられました!!
焦らず私も4大悪を捨て頑張ろうと思います。

昨日コメントしたばかりですが…先生に相談して一年連絡を絶とうとしてわずか数日。
元彼と会うはずない場所でまたも再会してしまいました(T_T)しかも彼女と居るところ。
まだ動揺してますが、強い気持ちであと一年、信じて自分を磨きます。
ブログのみなさんの成功例もあるし、くじけそうになったらまた相談行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する