ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 2、新しいものに前進することで運は拓いてくる
運を拓く方法は新しいものにチャレンジすることです。それは自分の経験でも証明されています。挫折の後はチャンスなのです、(ピンチはチャンスなり)今こそ旧態依然の考えを捨て新しいものにチャレンジしていきましょう。


前々からやろうと思ったこと、何か新しいこと、自分に足りない技術を見つけたい、今の自分を変えたい、もっと豊かな違う世界を経験してみたい、あれもやりたい、これもやりたいという向上心が人間にはあるはずです。


ところが人間は、普段の生活に埋没してしまうと向上心が消えていきます。生活に追われ忙しくてなかなか時間が取れない。彼との恋愛に忙しくて時間がとれない。下手に新しいものにチャレンジして疲れるのは嫌だ。何年も何十年も同じ生活をしていると化石のように頭が固くなり、変化を求めようとしません。歳をとればそれが如実にその傾向が表れ、若い人でも若年寄のような人がいます。自分を変えたいけど変える気になれない、新しいものにチャレンジするのは面倒くさい、新しいものチャレンジするのは恐いという人がね。


でも・・・
そういう人に限って挫折は起きるものです。


新しいものにチャレンジする気がない、不思議とそういう人に限って挫折が起きます。

何故なら考え方、生き方が古いからです。



人の人生は足りないものに試練を与えて挫折するようになっている。

それに気づかずいつまでも旧態依然の考え方の人は、挫折に支配され、挫折の中に埋もれているだけ。その中がとても危険だということが分からず、そこに一途の幸せがあると勘違いして必死にもがいている。だが、可哀そうなことにそこには幸せはありません。


水に例えるのなら、いつまでもバケツに入った古い水、その水はドロ水になり、腐っているのにその水を捨て切れない、その古くて腐った水が大好き、新しい水を入れるのはとんでもない。旧態依然の考えはその古い水と同じだからです。



腐った古い水の危険な考え方は、恋愛においてもその兆候がたくさんあります。皆さんは古い水を捨て切れなくて、いつまでもその危険な水を後生大事に持っているのです。



思い切って、

その水を捨てましょう。


新しい水を注入するのです。

あなたの頭の中に・・・。



サラサラとした透明できれいな水を注入しましょう。



さあ!新しいことにチャレンジです。


不安だからこそチャレンジするのです。
勇気がないからこそチャレンジするのです。
恐いからこそチャレンジするのです。
心を積極的に。



新しい水を注入したあなたの頭は、英気を取り戻し、運を引き寄せ、今後の展開がますます有利になっていく下準備ができてきます。そしてそのチャレンジを継続することです。もう旧態依然の怠け者になってはいけません。「チャレンジし続け、悦に入るまで続けることです。」それが「継続は力なり」という最高の宇宙の力を手に入れる方法です。その宇宙の力は地球上で成功した人々の成功哲学です。それをあなたが身につければ、今後の人生においてすべての確信が持てるようになるでしょう。「チャレンジし続け、怠けないで気を抜かないで悦に入る」宇宙と一体となったあなたには、幸運が向こうから勝手にやってきます。変化・成長したあなたはそれを喜んで受け入れるだけです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

まさにタイムリーなブログ。
英語を使う仕事につきたいという目標に再チャレンジしようと思ってます。
自分を信じて頑張ります。

チャレンジ精神full回転で頑張ります。夏は何にでもチャレンジ出来るから好きです。 
前向きになれます。沢山新しい水を飲んで毒素を全部吐き出せるそんな夏休みにします。 
夏はやっぱりいい。 

私も今まで先生の言う、「古い水」ばかりを大切に取っておいている気がしました。「新しい水」を汲み直した所で、古い水の事を忘れられるのか、古い水を大切にしているより幸せになれるのかわからなかったからです。けどこの記事を読み、先生の言葉を信じて、古い水を捨てようと思います。幸せになりたいから。躊躇せず一気にバケツをひっくり返します。

できれば 姿も見せないほうが 一年後の変化、進化に驚いてくれるのでしょうが…
会社でたまに顔を会わせてしまうのは
笑顔で挨拶だけしておけばいいのでしょうか?
私が会社にいるかぎり
へんな安心感など あちらは感じているのかもしれませんね。
仕事を頑張りますが
会った時の対処法 いまいち どうしたらいいのか わかりません。
心がモヤモヤしてしまうのが 伝わってしまいそうです。 隠せる努力もしなくてはですね。お客様だと思って。

調度水汲みに向かっている途中です(意味が違いますが・笑)
頭の中も入れ替えてきます。

水の入れ替えですか…思い当たる節があります。
三年近く付き合っていた彼にふられた後、向こうから二度復縁を申し込まれました。
一度目は、彼と付き合ってた時に今まで出来なかったことをたくさんやろう!と思って日々充実してた時期の真っ最中。
二度目は、人間的に成長したいって本気で思って決意を新たに頑張りはじめたとき。
不思議なもので、古い水を入れ替えたタイミングに彼は訪れたなぁ…って今思います。
一度目の申し出の際は彼がいなくても日々十分楽しかったので断りましたが(笑)、結局二度目は彼の勇気と本気度に押されOKし今に至ります。
別れた直後は何度も何度も彼と戻りたくて、連絡したい気持ちに襲われましたが、必死で抑えているうちいつしか前進する方に本腰を入れていました。
彼と戻りたい一心で行動していたわけではありませんでしたが(そもそも復縁するなんて夢にも思いませんでしたが)水の入れ替え作業は自分にとって必要だったと思えます!
そのおかげか今は、以前のお付き合いとは全く別の気持ちで臨めていると思います。一度別れた人とやり直すことになったのって、実は神様に試されているなのかなぁとか思ったり(笑)
これからも前進の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたいです。

三四郎さん・・・
私の彼だった人も3年の海外赴任を終えて9月、帰国します。。
三四郎さんと同じく会社一緒です。
「3年間まっててくれるか?」
そんな言葉も何処か遠くのお山に飛んで行ってしまったみたい!!!!
仕事上、彼は上司なので会社内で会話することはまずないとは
思いますが、、
先生もおっしゃっているように
『親切・丁寧・優しく・上品』を頭に叩き込む訓練しようと思っています♪
あくまでも彼を意識して実行するのではなく、
仕事場で自分に係わる人達にでいいのです。
そして彼と廊下ですれ違ったら
初めて彼を好きになった頃の自分に帰って
そう、笑顔で!!! あいさつ!!!
それが出来れば十分だと私は思っています。
ココロがモヤモヤするのは当然です!
それが普通ですから焦らず少しずつでいいんですよ~
会社を辞めないで毎日出勤することに 
私はすごーく意味があると思いまーす☆
少しづつ会社が終わった後の 「おたのしみ」を
増やしていこうと思っています★
自分へのご褒美も大切ですからね、、、
三四郎さん・・・
私も同じ境遇にいますので、どうか上を向いてください!

私もずっとやりたいと思っていたことに、今年の秋にチャレンジします♪
仕事と育児の両立にプラスになりますが、人生は一度。
いつどうなるか分からないし、今のうち自分のしたい事後悔しないようにしたいと思いました。
去年は彼一色の一年でしたから・・(笑)
今年はお休みしてもいいんじゃないかなって。
>☆けいこさん。
先日はコメントありがとうございました。
バツイチ、六白金星の頑固者の彼ですが、お互いゆっくりと長い時間をかけて、彼との素敵な関係を築いていきましょうね。
いつも応援しています☆

新しい本、新しい料理のメニュー、部屋のもようがえ、観なかった映画のDVD、新しい音楽
彼は私の部屋に来たときは結構チェックしてるみたい(笑)
特に私が読んでる本には敏感で、後に、貸して〜って持って帰ったりする。仕事の勉強してたら、彼も協力してくれたり、彼は彼の仕事の勉強をしたり、二人の会話の幅が広がりました(笑)
恋愛モードを少しお休み中ですが、その方が上手くいくこともあるんですね。
彼はなんだかとてもリラックスしてます。
私は彼と少し距離をおきながら、私が興味があることを楽しくやってます。
時に友達のように…
干渉しない。でも無視しない。
好き?、嫌い?冷めてる?、本気? 遊び?
メールは誰から?女?
恋愛モードに付き物のこんな不安や嫉妬に解放されて、今すごく
素直に彼といれる(笑)
復縁した時も友達に戻ってから、だんだん距離が近づいたこと
思いだしたんです。
だから今は少しだけ、恋愛モードのスイッチを切ってみました。
…というか、節電(笑)
恋愛モードじゃない、友達感覚だと、ちょっと新鮮なこともあるんですね。
馴れ合いすぎてた関係が、少し変化してきました。
彼が言っていた距離感が、今やっと少しずつ理解出来てきたかなぁ…(笑)

くるみさんへ
ありがとうございます
読んでいる途中から泣いちゃいました。
ここ数日の先生の教えで
彼を忘れる
自分みがき
わかってはいるのですが
顔会わせちゃうのに
どう忘れたらいいのか
わからなくて
どうあがいても
私が辞めない以上
連絡を絶っても気持ちって 伝わってしまう
私は どうしても 好きな人に会うと
ニコッて 幸せな顔になってしまうから。
それすらしないように
表情変えないほうがいいのか わからなくなってしまい 苦しかったのです。
このブログのお仲間たちに 助けられています。
ほんとにありがとうございます。
まだまだな自分…
今日 彼に 会いたいって
メールしたい衝動にかられました。
赴くままに メールしたほうがいいのかどうか…
なにも動けない私です。

先生、皆様、こんにちは。
連日おせわになります~。
昔やっていた趣味をもう一度するのでも
よいのでしょうかね。
一度仕事にして、上手く行かなくて挫折しました。
正直、お恥ずかしながら、働くのが苦手です。
働いては、病気になり、の繰り返しでした。
上辺、明るくふるまっていても、正直
疲れきってしまっている感じです。

>三四郎さん。
無理に忘れなくてもいいじゃないですか。
彼をみて、ニコッと幸せな顔になるなんて、尚更素敵じゃないですか♪
私は状況は違うけれど、自分を変えたいと今強く思ってます。
彼が大好きだからこそ、私に足りなかった事がようやく気づけたんです。
依存していたし、頼りにしていたし、早く安定したかった。
ずっと誰かになんとかしてもらおうばっかり思ってきた事に気づいて…。
だから、一人でも生きていける強さをみにつけます。
今は辛いかもしれないですが、毎日丁寧に仕事をこなし、回りの人に優しく、笑顔で過ごす日を今より増やしていくだけで十分だと思いますよ♪
もちろん彼にもね。
メールをしたいなら、気持ちが前向きなときに、メールしてみたらいい…。
私は我慢しなくてもいいと思います。
そのかわり、返事は期待しないで(笑)
自分を大切に。
時間はみんなに優しく、平等ですよ☆

またまた三四郎さんへ・・・
お返事ありがとうございます。
うれしかった~♪
私も読んでて涙がこぼれてきちゃいました、、、
わたしは彼にハッキリ別れを告げられたわけではないんです。
「俺からハッキリ言わないとお前は分からないのか?!」
そんな最後の彼の捨て台詞。。。
今まで自分の良いように解釈して来ましたが
今度ばかりはこの状況を受け止めようと決心したんです。
確かにずるい言葉です。
三四郎さん、
まず、今の三四郎さんと彼の状況を素直に受け止めることから
はじめてみてはどうでしょうか・・
私もかなり 現状を受け止めることに時間がかかりました。
会いたい
mailしたい、、、そんな衝動にかられたら
私は我慢しなくていいと思います。
たとえ結果が良くても悪くても自分が決めて行動したこと!
先生もおっしゃっている通り
済んだことにくよくよしないこと!!!!
ですよー
苦しいときこそ笑顔!!
三四郎さんの笑顔 きっと彼に響いてる気がします。
先生、このようなコメントのやり取りの場を私たちに与えてくださっていることに感謝します。

アナンダさんのコメントに共感です。
ホント彼と良い距離感を保って友達みたいな感覚を持ち続けたら上手くいく気がします!
彼から3日ぶりにやっとメールがきました。
連絡しなくてすみませんと。
また自爆して連絡しそーになったけど、我慢して彼にもちゃんと時間を作ってあげれて良かったと思いました。
しかしその3日間私はどん底で食欲もないは、なげやり、イライラで無気力、枯れそうなっていました。
やっぱりまだ別れません。
別れず新しく水替えをし、私達の関係も出会った頃ようにクリーンにしたいです。
人は多くを相手に求める欲深い生き物です。
時間があれば私は寺にこもり出家でもしたい気分です。
愛の節電あたしもやってきます。
冷房きき過ぎて彼が風邪引いちゃいそーだから(笑)!

沖川先生こんばんは☆
4大悪。。。
ズバリ彼に放置されてから克服に取り組んでる最大の課題です。。。
今回の内容も合致する点多く、なるほど。。。と感じています。
彼の中で私には、何をして何を言っても大丈夫と思ってるとこがあるようです。。。
ベタ惚れがバレバレなので。。。
孫悟空を手の内で転がせるお釈迦様のようになれれば、気持ちの面も楽になるでしょうか?
彼の仕事中上手くいかない。。。
放置が始まったのと同じく時期からです。。。
そんな彼を応援し続けてるのに。。。更に悪化してるようです。
鬼気迫る感じで仕事してるのが、表情や態度からわかります。
見ていて、心配になります。
仕事が上手くいかなくなればなるど、従業員とイベント増やしたり一緒に過ごす傾向があり。。
休みまで従業員とビッチリ一緒。。。
彼から従業員に対していいずらいのか。。。私が色々と気づいてしまうせいか。。。
従業員と呼吸が合わないことに終始イラついてるのに、ガマンしてるのか嫌われたくないのか。。。
彼自身も私と同じ考えなのに、私から言って欲しい効果があるとヒール
役になることもしばしば。。。それをキッカケに必ずミーティングするため、その日は会えません。。。
ヒールになるのはかまわないけど、それをもとに結束深めようとしてるようで悲しくなることもありました。
私と思いは同じということは、嬉しいですが。。。
どんなことがあっても私は彼の味方です☆
彼を信じ、彼に相応しい女性になります☆

ついメールをしたくなってしまう気持ち、よくわかります。とても素直な気持ちだから、彼にも届くような気がして、別れてからもメールしたくなりますよね…
でも、わたしもうんと我慢しました。何故なら、メールをすると期待してしまうから、期待通りにならないと結局また自分が傷ついてしまったり、後悔してしまうから、
どんどん抜け出せなくなってしまう気がするんです。
素直な気持ちほど、簡単には受け止めてもらえないこともあると思うんです。
本気だからこそ、中途半端にできないこともあると思うんです。
わたしも復縁と新しい出逢いを、迷いながら進んでいる者ですが、連絡を我慢する…という先生の教えを自分なりに努力して守って過ごしていたら、
連絡が来たり、彼が近づいてくるようになりました。
それでもまだ我慢を続けて、友達のようにたまに会えるようになりつつあります。
だから、苦しくてつらい時の自分の思いを思いのままにメールするのは、わたしはちょっと我慢するのをオススメします。
お互いに苦しく重い空気のままではやっぱり難しい…
少しお互いに距離を置いてリフレッシュすると、新しい水は何も新しい彼ではなくて、元の彼とまた新しい恋愛をすることにもつながっているのではないかなって、今は思えます。
時間が経つのは怖いけど、勇気をもって時間を置いてみる…これって本当におまじないみたいに効果ありますよ(^-^)
大丈夫です!この時間に逃がした魚はキラキラ大作戦ですよ!
わたしもがんばります!

大好きだけどしっくりこないおかしな関係から抜け出して約一ヶ月半。
時々気持ちも揺り戻したり、かと思えば平気になったり。でも、その揺り戻しの幅も随分と小さくなってきて、日々少しずつ前進している自分を感じたりもします。
そして今日、一つ大きく前に進めたかな、と思うことがありました。「絶対に幸せになるんだ!」って決意出来たんです。なぜか突然に。
最近結婚した親友が何度も言ってくれてること… それは「いつか絶対に、『あ~あの時別れてほんとに良かった』って思える日がくるから大丈夫」「恋してホントに綺麗になった今のMegにはもっともっとイイ男が似合うよ」「大切な人に出会うための大事なステップだったんだよ」
そんな言葉も、最初はただの慰めだと思っていたのですが、なんかストンと腑に落ちた感じで… 「私なら出来る!」ってw
だから、いつか出会える素敵な人に見合うように、毎日を大切に、そして、もっと自分を底上げするために自分磨きを頑張ろうと思います
(^O^)/

いつも楽しく拝見しています。
「恋愛モードお休み」コメントが、最近増えていますね。
かくいう私も、今そんなモードです。
「男の恋愛には、おやすみが必要」と先生がよくおっしゃって
いますよね。
その言葉が最近はよくわかるようになりました。
男性には、「セーフティゾーン」のようなものが
はっきりしていて、女性が当たり前のごとく
好きな人にはどんどん距離を詰めて来るのが、
男性には、苦痛になるのだと思います。
別に彼女を嫌いになったわけでも無く、そこを守りたい
だけで・・・。
それを、ネガティブに受け止めると「面倒くさい女性」
って思われるんだと思います。
距離感を保つって難しいように思いますが、
彼のペースに合わせてあげるだけでいいんじゃないかと
最近は気楽に思っています。
それが出来るのが、やさしさだし、大人の女性の包容力みたいな
もんかなと。
「人の人生は足りないものに試練を与えて挫折するように
なっている。」
人間って、自分に足りないものを経験するために生きて
いるんですよね。
どんなに辛い経験も、自分で気付いて補うことが
出来なければ、何度も同じような思いをすることに
なるのだと思います。
私も秋の資格取得に向けて、ぼちぼち自分のペースで
勉強しています。
デイシーさん、いつもコメント読んで下さってありがとう
ございます。
暑い毎日ですが、「心は爽やかに」ですよね。
先生もこの時期、お身体ご自愛下さいね。
いつもありがとうございます。

くるみさん
☆しん☆さん
暖かいコメント感謝します
ここの仲間達の言葉は
こんなに優しく 胸に響のに
彼にはどんな言葉も響かないのかと思うと 自分の足りなさが悔しいです。
応援メールは勝手に送ってました。50回位です。 彼はずっと読んでました。 連絡なくなってから半年たってのメールの返事は仕事の事を書いた文に、それ違うと 反論。
そこからまた三ヶ月、仕事のメールに 否定的な言葉で返してきました。
数ヶ月前に あなたに言われたことだよ と
そして 信じてる と伝えたら
『信じてもらっても、なにもできないから、すいません』
ときました。
私は 自分を見つめ直せたこと、応援できたこと 感謝してるから
何もできないなんて思わなくていいよ ありがとう
と 返したら いたたまれないのか
『もうメールはしません』と返されてしまいました。
数ヶ月ぶりのメールだったのに 否定言葉に 撃沈しました。
何か仕事で嫌なことでもあるのでしょうか。
気を取り直して
昨日はありがとう
Sっぷりが変わってないね 会いたくなっちゃうから 返信しないでね
そのままのあなたでいいじゃない
優しい気持ちありがとう
私もメールやめとくね
と返しました。
この日から一年頑張るつもりで。
みなさんに心配いただいたこと 嬉しくてたまりません。
自分のことにいっぱいで みなさんのことを気遣えず、 でも似た状況のなか(言葉こそないけど、別れてるの?わからない)
仲間を思いやれる 女性らしさ見習って、
顔会わせちゃうから
忘れることできないけど、笑顔しか取り柄ないから 笑顔でいます。
会社の上司たちが
草食男子三人 どう思う? どうしたら彼女できるんだと いつも心配して私に聞いてこられ(内緒なので) 答に困りましたが
『家に帰ればお母様が全部してくれてるうちはふじゅうを感じないし、仕事にのめり込んでいて楽しいんじゃないでしょうか。本当の淋しさは親を失った時に気づくのでは』 と答えましたよ。心の中は (自分を思ってくれる女がいなくなって、歳をとったら気づくよ)なんて思いましたが…
長くなり申し訳ありません。
気持ち 落ち着いてきました。
ありがとうございます。

また泣きそうになり来ました。
ブログのコメントに色々と書こうとしたんですが内容がまとまりませんでした。
読み返してみると私のエゴ、考えすぎ、彼へのバッシング。でしたので止めました。
でも、一つだけ・・・。
私の彼はそれほど精神的に大人ではないので
自立した女性に対して寂しさを覚える様です。
「かまってもらえないなら」と、他の女性にちょっかいを出す事が結構ありまして、
ある意味嫉妬を焼かせて愛情を確かめたりなど、幼児というか赤ちゃんに近いのです。
もう30なんですがね・・・。ww
依存しない女性を演じていますが、彼的には気に入らないのか、
女性はもっとべったり好きでいてくれるものと思っているのでしょうか?
何かやり方を間違ったのか・・・
もう少しテンション高めの方がいいのかわかりません。
私が自爆よりも相手の自爆が怖いです。
相手を自爆させない方法ってあります?

みなさん、試行錯誤の中、本当にお疲れさまです!!
私もここ1年くらいは本当にしんどかったのですが、
やっと少しだけ落ち着いてきました。
時間を使って自分磨きしたことが彼への未練を
少なくしてくれました。執着が本当に少しづつですが
なくなっていくのを感じます。
どうか、みなさん、自分を責めないでください。
そして考えすぎないでください。
私は、考えすぎでかなり遠回りしてしまいました。
人の心の中は完全には見えません。
自分の言葉や気持ちは同じように人に伝えることは
難しいときもあります。
後悔させてやる(笑)て気持ちでみなさんでやっていきましょうよ!

横ですが三四郎さん
わかり合いたいのはあなたですよね?
彼に伝わらない。ではなくあなたが彼のことを分かろうとしないと。
今はあなたと関わりたくない。ひとりでいたいというのも充分な彼の願いだと思いますよ。
自分の望みで相手をみるのではなく、相手そのものの姿をみて、理解しようとしないと。
よく息子に自分の勝手な願望を押し付けて、息子にうざがられて距離をおかれる母親っていますけど、自分もそんな感じになっていないか考えてみたほうがいいと思います。

何かに躓くと、発展性のない妄想を悶々と考え、ダラダラと過ごしてた気がします。
前に進み、バケツの水を新しくしようとするその気持ちを持つことをしませんでした。
同じ時間を過ごすなら、何かしたほうが楽しいですよね♪
過去や未来を考えず、今ここを大切に生活したいと思います。
今朝の『なでしこJAPAN金メダル獲得』の名誉に感動し、触発され、何か前を向きたくなりました。彼女たちの様にキラキラしたいと思いました。
『信じる』って…努力したからこそ自分を信じることが出来るのかもしれませんね。

横さん
ご意見ありがとうございます
横さんは とても強いですね
私も強くなりたいと 模索しながら
いろんなご意見 ありがたく 参考にしています
私は どんな意見も 柔軟に 心にいれるつもりです。
気持ちって スイッチのように パッと切り替わらないから 行ったり来たりしながら 少しづつ変わっていくんだと思ってますし、こんな自分も悪くないって思えたこと 感謝してます。
文字では わかってもらえないでしょうが、私 とってもプラス思考ですから 大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

映画ネタです。
「(500)日のサマー」って観たことある方いらっしゃいますか?
一組の男女が出会って別れて新たな道を歩き出すまでを男目線で描いた秀作です。
男目線ですが、どちらかというと、私も含めてこのブログに集ってる方に近いというか… 主人公の男の子の方が彼女を追い掛けてる形です。
彼は彼女のことを「運命の人だ!」って思い込んでるんだけど、彼女にとってはそうじゃない。そして、彼は「運命だ」と思い込むことで、彼女のことすら全く見えなくなってる。
それに対して、彼の大人びた妹がアドバイスする訳です、「もう一度思い出を冷静に見返してみたら?」って。そこで彼は気付く。ピッタリ合うと思ってた彼女とは全然合ってなかったこと… 「運命」ではなかったこと…
何が言いたいかと言うと、こういうことって普通に現実世界でも繰り返されてるなあ~と。そういう意味で凄くリアルな作品なんです。
恋に夢中になってると凄くいい男に見えたり、「彼には私がいてあげなきゃ!」とか思っちゃったりする訳ですが、実は「デリカシーに欠けたただのバカ」ってことも多々ありますよ?!
まあ、それも恋愛の醍醐味と言えますけどね(^_^;)
ただ、あんまり恋に溺れて自分を見失わないためにも、日々から自分のために頑張ることも必要だと思います。
この映画観て胸が痛くなるようなら今の恋を見直した方がいいかも…と思うので、いいリトマス試験紙になると思います。ただ、最後に素敵な「救い」が用意されてますから怖がらずに是非どうぞ♪

沖川先生こんばんは☆
お休みにBlogアップありがとうございます☆
チャレンジ。。。
自分磨きを始めて依頼、つねに取り組むことを課題としています。
新しいことにチャレンジすることは、むしろ好きですね~☆
学び取得することも。。。
それがアダになることも。。。
後は、目標を実現するためにチャレンジして得たこと技術を実践するだけ。。。
目標に関連づけたことにチャレンジしたり、色んなことが遠回りして結果としてつながったり。。。
腐った水は嫌いです。
ジムで月1回、ピラティスやボクササイズなども放置期間中に魅力溢れるボディー目指し(笑)新しくチャレンジしたり。。。
運動オンチな私ですが、かなり楽しんでます☆
気分スッキリ!!メリハリボディーも作れ一石二鳥!!
苦手なストレッチも入浴後に、どんなに疲れていてもやります。。。
30過ぎると油断できません(苦笑)
実は、6月から浴衣の着付けを習い練習しています☆
彼にドキドキして欲しいですもん☆

あきさん
頑張りましょう!!
私も頑張ります(*^▽^*)
恋愛ってめんどう…
彼に振り回されるくらいなら
1人がマシ
だと思って、素直になれず
強がっちゃうんですよね。
彼の前でもいつもそうだった。
が!!
好きなんですよねやっぱり彼が(笑)
でも、焦っちゃう。
私の場合、別れた原因が私の愛情不足だったから。
別れを切り出したのも私だから。
もっと彼を大事にするべきでした。素直に甘えるべきでした。
これからはちゃんと素直になりたいと思ってます(*^_^*)
彼のペースに合わせてあせらず
また距離を縮めたいです。
ま、彼が離れてっちゃったら、無理に追いかけたりはしないけど。
彼の気持ちを大事にします。

Megさん☆
ちようど二日前に『500日のサマー』観ましたよ!!
映画をみて→
私たちは運命は決まってる!と思いがちだけど、全ての出会いには運命となる可能性を持っていて実はその出会いが運命かどうかは私たち自身が決めている。って言いたいのではないかと感じました。
別れた人のことが忘れられないキモチとってもよく分かります。
でも、この映画みたく自分から離れっていった人に執着するより、今のありのままの自分を好きになってくれる新しい運命となるかもしれない人に目を向けていくと、もっと楽しく恋愛ができる気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する