ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 4、前向きに心して行動すれば、最後は、すべてあなたが思った通りの結果となる。
このシリーズの最終章となります。


最後に「前向きに行動すれば、全てがあなたの思った通りの結果となる」この詞をあなたに捧げたいと思います。


不安を追い払い、憎しみを捨て、悲しみを乗り越え、彼のことを許し、彼のことを忘れて前へ進む、「彼を信じ、自分を信じて!」


失恋は教師である。

今までは躊躇してできなかったこと、勇気がなくてできなかったこと、「このままでは生きていけないよ」ということを彼との別れが教えてくれたのです。あなたが気づかなかったことを気づかせてくれた(失恋は教師である)その教えをあなたは無駄にしてはいけない。あなたが無駄に悲しんだり苦しんだりしたら、この別れの意味は間違った方向に進んでしまうよ。別れの意味を勘違いして間違った方向に進まないために、あなたは自分にこう言い聞かせるのです。「彼との別れは、自分を変えるためのものだった」と言い聞かせましょう。



もう・・・悲しんだり、苦しんだり、泣いたりしている暇はない。


「いざ!前向きに前進するのみである。」


奇跡を起こせる人は最大の危機(ピンチ)のとき、それをどう楽しむかです。


ピンチのときそれをどう乗り越えるかではないのですか?と思われるかもしれないが、

いやいや乗り越えるのは当然、その前に楽しむ余裕がないと乗り越えるパワーも生まれてこない「面白い!よくもまあ次から次へと試練と挫折が来るもんだ。ようし!どうやってそれを乗り越えるか楽しみだ。わっははは!」と危機(ピンチ)を楽しむものです。その心の動きがピンチをチャンスに変えることができます。



この心の動きはどうやってつくるか、

それは、

心を積極的にすることです。




「心を積極的に」は魔法の詞で、何度も何度もこのブログに登場しています。その意味をもっと詳しく説明します。この意味が分かれば、「前向きに行動すれば、全てがあなたの思った通りの結果となる」ということがより鮮明に理解できると思います。


「心を積極的に」する方法は、毎日毎日その詞を唱えて、自分の心に言い聞かせることから始めましょう。一日行動をしてみて、その都度その詞を唱えるのです。


例えば、あなたの職場で廊下にゴミが落ちていたとします。ゴミを拾うか、拾うまいかと考えたとき、「心を積極的に」と唱えてゴミを広いゴミ箱に捨てましょう。

目の前に仕事の山があります。その仕事を片付けるか、面倒臭いから嫌・・・と考えたとき「心を積極的に」と唱えて、淡々と仕事をこなしていきましょう。それは家の仕事、家事全般にも言えます。

会社の会議で自分の考えを述べたい、だけど女が発言するのは躊躇する、そんな時も「心を積極的に」と唱えて「はい」と手を上げて発言しましょう。

あなたが今日は上野動物園にパンダを見に行きたいとします。でも行くのはかったるいし、このまま家でのんびりしたい。そんなときも「心は積極的に」と唱えて、駅で切符を買い電車に乗り上野へ行くことです。

あなたが前々から取りたかった資格、今まではやろうとしてもそれができなかった。「え~い!心は積極的に」と唱えて資格にチャレンジすることです。

海外へ行きたかったら「心を積極的に」と唱えて海外に行けばいい。お嫁さんになりたかったら「心を積極的に」と唱えてお嫁さんになればいい。


行動の前に何度も何度も「心を積極的に」と唱えるのです。それを習慣にすれば、あなたは超積極的な人間になれます。


「日常の生活で、自分が正しいと思ったことは(心は積極的にと唱えて)即行動に移す訓練をしていきましょう」それを何度も何度も繰り返すことで、あなたには積極的な心が宿ってきます。行動を起こすということは心身共に疲れることがあるかもしれません。でもその疲れは何もしないでネガティブに過ごしている疲れと違い、あなたに躍動感を与え、精神的にも体力的にも強化を与える爽やかな疲れとなるはずです。




心を積極的に。

「前向きに心して行動すれば、最後は、すべてあなたが思った通りの結果となる。」

その真意が見えてくるはずです。


私もあなたも、そしてこのブログを読んでいる皆さんも。

その心を忘れず、前向きに行動していきましょう。




終わり。

関連記事

コメント

先生に質問です。
「復縁したかったら新しい男を作れ。
そうすれば元彼は戻ってくる」
というのが、過去のブログに何度もありますが
前向きに、新しい出会いを求めて彼氏が出来てから
先生のおっしゃる通り元彼が戻ってくるとしますよね?
そこで、元彼との復縁のためにダシにされた
新しい男性のほうはどう処理したらよいのでしょうか(笑)
半年なり付き合った新しい人と別れ、元彼と復縁するのも
その新しい人はどうなるの?って疑問に思いました。

魔法の呪文みたい。
取り合えずは、これを唱えながら、本日の仕事に向き合います。
奴の相手はそれから(笑)

魔法の呪文を唱えつつ、本日も仕事に向き合います。
奴の相手はその後で(笑)

ありがとうございます。
「面倒だなー」をあえてこなす!
何か道が拓けた気がします(^^)

「心を積極的に」
ブログの中でも好きな言葉です。
何か問題があっても、自分はしているって思っていても結局は見てみぬフリをしてきたのかな。
もっと、積極的に!!
彼にも逃げずに!!
自分からも逃げずに!!
これからも努力を惜しまず、前向きに頑張ります(^^)

ホントに魔法の呪文です。自分で唱えているだけでは少しくじけるときがありますが、時々言ってもらえると自信につながります。ありがとうございます。

すごくグッときました。
彼のことは落ち着いていたのですが、仕事でかなり凹むことがあり、それを抱えていたら、自分の中では安定していた彼のことまで投げやりな気持ちになってきてしまいました。こういう時にこそ、頼りたいのに、頼れないことが虚しくて。
仕事と彼の事は別問題、なのに不安定な私ってダメだなぁと久々に落ち込んでいました。
今朝ブログを見て、ただ落ち込んでてもなにも変わらない。前向いて積極的に頑張ろう!と思えました。
私も、この言葉を唱えて乗り越えます!
人生を充実させることが、恋愛にもつながるんですよね。
毎日が修行です!強くなりたい。
先日、先生にも、彼は精神的にも強いから、あなたも強くなりなさい、と言われました。
強くなるためには、この言葉を唱えることから、すぐに実行に移すことですね。
先生、毎日ありがとうございます!

私はつい自分に甘く…
心がしんどい時は休めばいいよ>と、他人にアドバイスしながら自分にも言い聞かせ、
無理はしない、がいつからか甘やかしていた気がします。
一応、仕事はお給料を頂いているので責任を持ってこなしていますが、
果たして積極的だったかというと違います。。。
これはまだ今日やらなくていいや、みたいな。
家でも、やろうと思ってた事が山ほどあります。
まぁ、こんどでいっか、が溜まってきてます(汗;
恋愛においても、彼への要求がいつの間にか多くなってた様で
「そういうmaaは、できてんの?」って先日彼に言われて。
なんか、タイムリーにこの記事を読んだことも、自分を変えなさいっていうきっかけなのかも。
先生、ありがとうございます。
まずは、目の前の仕事。
そして週末は、部屋の奥にある不用品を処分してみよう!
で、彼の要求も今週はきいてあげようかな☆

私はこの『心を積極的に』という言葉に出会って、様々な場面でこの言葉に助けられました(笑)
ありがとうございます。
恋愛だけでなく様々な場面で!
感情は自分で選択出来る。
例えば、最近連絡が減ったなと思う彼に会うとき
嫉妬の感情で彼を問い詰める自分を 彼を優しく受け入れる自分
に変えることが出来る。
彼にメールを送るときも
彼が読んで彼が謝らなければならないような感情的な内容をぶつけることを
彼が読んで嬉しくなってやる気が出る内容を送ることに
出来るんです。
苦手な上司にも、一日を嫌なことをさせられる自分を
自ら進んで苦手なことにチャレンジする一日 に変えることも出来るんです
でもそうやって明るい光のある方向に目を向ける事が出来るのは、辛く苦しい経験がしっかりあるからこそかもしれませんね。
私がヨガで学んだことですが、
『蓮の花は、明るい水面で美しい花を咲かせるが、その根っこは日が当たらない暗い泥の中にある』
その暗い泥の中から明るい水面に向かって成長していけるのは
泥の栄養があるからこそかもしれません。
失敗や失恋など暗い経験を泥の栄養だと思えば、大切な経験をさせて頂いたときっと明るい光が見えてくるはずです。
暗い泥の中に居続ける選択も
光に向かって歩き出す選択も
自分次第。どちらも選べる。
どうせなら、心が豊かになる選択をしたいものですね(笑)
心を積極的に(笑)

こんにちは。以前、芸能人の彼との復縁で、三度相談に訪れた者です。
その後、彼とは復縁できていません。彼は4月に、それまで所属していた事務所を辞め、自分で事務所を設立、独立開業して、社長になりました。
いまは、役者業の他に社長業、新人育成の指導もしています。
わたしと付き合っていたとき以上に忙しく、復縁どころじゃありません(笑)
相手がわたしであることに関わらず、彼は、恋をする暇はないと思います。
彼は、一生結婚はせず、仕事に生きる人生なのかもしれないと、最近は思います。
彼からメールをもらったのは、独立おめでとうメールに、「ありがとう、ますます忙しくなってしまうけど、楽しんでがんばるよ」ともらったのが最後です。
その後、わたしは返事がなくても気分でメールを送っていて、返事がないことにもすっかり慣れ、送信したことを忘れていることもあったりして、これからもずっと送り続けようと思っていましたが、そんなとき、久しぶりにこちらのブログを見て、急に、しばらく連絡を絶とうと思い立ちました。
というのも、心のどこか、わたしは未だに100%彼を許していないと思ったからです。
失恋してからずいぶん経つので、怒りや悲しみが荒れ狂うような状態にはありませんが、未だに100%許してはいなくて、彼に対して、憎らしいという感情が沸き起こることがあります。
それというのも、わたしが中途半端に彼と関わっているからです。
これからは、いい女に生まれ変わるまで、彼に一切連絡はしません。
連絡を絶つ決意は、失恋直後のとき以来、二度目です。
でも、そのときとは、心構えがまったく違います。
前回は、かろうじて連絡はとらなかったものの、怒りと悲しみで荒れ狂い、毎日泣き暮らし、自分磨きどころか、ちっとも前向きには過ごせなかった。
だけど今回は、前向きな心で、人生をよりよく、楽しいものとできるように、いい女目指してがんばります!
先生のブログに励まされました。
ありがとうございます。

先生、皆様こんにちは!
病気面で、ちょっと光明が見えてきました。
自分の体をよくよく見つめること、
体と対話することで楽になってきました。
「健康になりたい」
と願うようになったのは、彼との出会いが
キッカケだったので、関係が上手く行かないと
しても、感謝はしています。
なかなか、思うように頑張れない毎日ですが
少しずつ、健康を取り戻せたら良いと
思っています。

心を積極的に・・・
頑張ろう、頑張ろうと思って行動しても
ぶり返しが来てしまいます。
なんで婚約者はあんなこと言ったのか・・
忘れよう、積極的になろう、と思ってもなかなか前へ進めません。
私が弱いのでしょうか?
意思が足りないのでしょうか?

心を積極的に
いい響きですね
何があっても明るくしていれば
自然に明るくなると思います
彼が一番
だから彼がいま一番に想ってることに
エールを送る
それで私も幸せ
それでいいと思います
シンプルで考えすぎない
幸せって思えるように毎日頑張っていれば
必ず道は開けると信じてます

面倒でも、毎日やりきれている気がするけど、仕事で少しでも嫌な事があると誰かに言わずにいられなくなる(笑)
まだまだ精神をきたえなくては・・。
なんにでも、こころを積極的に、前向きにいれば、道はひらける!!
なんとかなる。って私、いつも口ぐせです☆
色々と考えずに、その時感じたようにやっていきたいです。
自分の直感信じて。
今日は台風のため、学校も休校。仕事もやすんだし。
子供との時間大切にします。
家事がんばって、明日からまたがんばろっ。
先生、いつもありがとうございます。

先生のおっしゃるとおり
一年で
『結婚』できました !!
去年の今頃は
失恋ど真ん中でしたが
『悲しむのは7月いっぱい』と決めて…8月から切り替えて心を前向きに行動!
新しい彼を見付けて
結婚するぞっ!と。
そして、過去の恋愛における自己の反省を活かし…
たどり着きました〜♪
*来月、入籍します♪*
先生の恋愛日記無しには
こうはいかなかったかも。
ありがとうございます!
しかも、誠実で働き者の
素晴らしいパートナーに出会う事ができ、感謝するばかりです。
自分を信じる=相手を信じる=幸せのスパイラル!
日本男児
仕事も彼女も責任持てるメンズは健在です。
過去の恋愛は
この人に出会うための
予習だったんだわ、と
今は思います。
悪いものを知らないと
良いものが分からないし
逆もあります。
無駄な経験は無いです。
今思えば、過去の元彼ら
『結婚』を考えたら
遠慮したいメンズばかり…
今度はBABYちゃん♪
次の目標に向かって
前向きに頑張ります!
人よりスタート遅れてるんで、巻きで進まないと(笑)

私も、彼と連絡を切って10日が経ちます。忘れよう、前向きになろうと頑張ってます(^-^) 彼とは結婚式の写真をとりの別れだったので 全部言葉は嘘だったのか、と憎みました。疲れました。忘れようと先生のブログを読んでから楽になりました。ずっと私が精神的に病んでる中話を聞いてくれた男性がいます。今は150キロ離れてるところに住んでるのですが、私が様子がおかしいと、3時間かけてきてくれます。元カレとは、正反対で顔も良くないし目立つわけでもないけど、良いところがみえてきました。 元カレは、今新しい車を買ったのですが、前の車と同じように、私がつけた 御守りマスコットつけてます。
男はわかりません・・・
もう良いんです。前を向いて歩きたいです。悪魔の自分は嫌です。自分から連絡はしません。
キラキラなりたいです。いや、なります(笑)

初めまして!!
初めての彼と別れてからというもの先生の言葉にいつも救われてきました。
心を積極的に
今やわたしの合言葉になっています
いつかお礼と相談をしに川越に行きたいと思います
いつも本当にありがとうございます

『心を積極的に』は、本当に凄い魔法です。
私の彼は自分の夢の為に羽ばたいていかれました(^^;)
『自分の人生にあなたはいらない。』という言葉を残して(^^;)
最初は悔しくて、情けなくて、自分を責めて、しばらくすると、今度は、泣きながら心の中で彼を責めて…。
だけど、なぁ〜〜〜んにも状況は変わらない。
・・・苦しくて苦しくて。
でも、ある日、気付いちゃったんです(笑)。『常に「彼」ありきで考えてるから前に進めないんだ!』って。
『心を積極的に』…呪文のように唱えて、寂しさとか辛さの原因を心の中から追い出す努力をして、今まで出来ないと思ってきた事を勇気振り絞ってやってみたり…沖川先生の言う『エイッ!ヤァー!』が炸裂です。(笑)
そしたら、問題だらけの職場や友人関係もスムーズになって、ありえない位に毎日が楽しい(^O^)/
何よりも「彼のことを考える時間がほぼ無くなった」ってこと、これが一番嬉しいですね(笑)
最近はデート代が必要ないので(笑)、自分磨き費用にゆとりが出て、また嬉しい!
そして『私は私。彼は彼。今、この瞬間、彼が幸せなら、それで良し。だって、私は幸せだから。』と心底思えるようになりました。
彼と復縁をしたいとか、そこらへんを考えるより、本当に縁ある人を引き寄せられる自分に変わりたいっ(^-^)v
今度は『自分の人生には君が必要だ』って言ってくれる人に出逢いたいですもん(〃▽〃)
長くてすいませんっっ!

思い立ったら即行動!!
今日は早速、一人暮らし用の部屋を内見してきました。
彼と通る度に「このマンションに住めたら最高なのにね~」と話していた駅近物件の、なんと最上階・角部屋が、偶然にも空いていたんです…。
世間的には哀れな状況の私ですが、覚悟を決めたことで、神様が同情してくれたのかもしれません(笑)。
今の職場も同じです。求職を始めてまもなく…これ以上ないくらい、恵まれた職場に就くことができました☆
宇宙の何か大きな力が、私の背中を押している… そんな気分にもなってしまいます。
同棲を完全に解消するのは、正直怖いです。
彼の部屋や荷物がなくなって、狭い1Kの部屋に私が引っ越したら、今まで通り、会いにきてくれるのか???
不安です。
でも…今の状況で、彼がすんなり戻ってきて「改心したからやっぱり結婚しよう!」と言うとは思えないですよね?先生…。
どんなに仲良く週末デートしても。彼が家賃と光熱費を(婚約破棄の代償として)払い続ける限り、見えないプレッシャーが、彼のストレスになるでしょう。家に戻ってくるタイミングがありません!あるとしたら、また親に急かされて、究極の選択を迫られる時です。
そんな追い込まれた状況で「入籍しよう!」なんて、決断できないでしょう。
「まだ入籍はしたくないけど、付き合いは続けたい。」そんな筋の通らない事を…恐る恐る親に言う。ダメな息子と、怒られる。本当にごめんなさいねと、私は謝られる。うなだれる彼。
そんな情けない姿を、もう、見たくありません。
その後は、ただただ…現実逃避するだけだと思います。
先は見えています。
だったら、修羅場になる前に、私が言い出しっぺになろう!!!
私が明るく前を向けば、両家の雰囲気もきっと良くなる。「可哀相、申し訳ない」と弁償されるより、応援する気持ちで見守ってもらいたい。結婚を見送るなら…私が笑顔で自律して、少しでも、両家の両親を安心させたい。そう思います。
通り掛かりに、さりげなく、5万円の1Rを勧めてきた彼。
その小さな主張を、以前の私なら「見ないふり」していました。
今は真正面から受け止めて、ちゃんと向き合おうと思っています。
先生のブログを読んでいなかったら…こんな気持ちにはなれませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また明日も更新楽しみにしていますね!

「心を積極的に!」
そして女性は
「清く正しく美しく!」
その行動を積み重ねていると、不思議なことに良いことがあちらからやって来ます。幸せにもポイントカードがあるのかしら?と思ってしまうほど。

先生お仕事お疲れさまでした★
今日は先生のブログちぇっく遅い時間になってしまいました、、
なぜなら、疲れた体にむち打って
お顔のマッサージ & ハーブパック・・・に
時間をかけてたらついついこんな時間に。
本日のテーマは先生の神がかり的なお言葉
「心を積極的に」じゃあーりませんか!!!!!!!!!
面倒だなーって思うこと
すべて実行してみようかナっ☆

シャンパンRさんご結婚おめでとうございます!!
いいなぁ、あやかりたいですー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いろいろと良くなってくると、知らないうちに自分が積極的な行動をとっていたことに気づきました。「迷ったら難しい方をとれ」とも言いますしね。以前だったら絶対しないようなことしてる、って母にも言われます。
心を積極的に、を意識して唱えたらもっとよくなれる気がします

毎日の日記と皆様のコメントに勉強になったり励まされたりです。ありがとうございます。
私はここ最近、2年半おつきあいしている彼と復縁しました。彼とは前カノから略奪愛でおつきあいがスタートし、これまで何十回もケンカしてきて、現在は遠距離恋愛中です。復縁直後、女の子(前カノ?)とメールしてることが発覚。私だけ見て、復縁を申し込んできたのかと思っていたので、ショックでした。復縁の言葉は『仲良しでいようね』で、なーんか疑わしいのです。やはり因果応報なのかもしれませんね。元カノにひどいことしたなと反省しました。
しかし、最近の記事を読み、心を前向きにと唱えながら、まず今は無理にでも仕事もプライベートも楽しみながらやってます!

離婚してボロボロになった私の前に現れたのが彼でした。
今思い返すと、本当に彼が自分にとって大切な人であったかは、自信がありません。当時の私は、心の寂しさとよりどころを求めて、彼との付き合いを始めました。
彼を失えば、私は本当にどうやって生きていったらいいの?くらいの勢いでした(笑)
そんな弱気で依存心の塊でしたから、彼はどんどん私に強気に出て、私たちの関係はいつのまにか、主従関係に入っていきました。
こんな付き合いは、本来の私じゃない、とわかっていましたが、彼から離れることができません。二年間で、数度にわたる出逢い系サイトに登録していた彼。それを見つけては深く傷つきました。いつも彼が優位にたつ関係でしたから、冷静に考えれば、彼の私に対する態度や言動は、優しさのかけらも感じられませんでした。
「心を積極的に」今の私に、すごく響きました。もっと自分を大切にした生き方をしたい、そうでなければ自分はダメになってしまう…そう心に決めて、勇気出し、彼との連絡を一切断つことにしとから、そろそろ1ヶ月。まだ十分とはいきませんが、彼のいない今の自分に居心地の良さを感じます。
彼からの連絡を待つばかりだった週末は、自分の大切な時間に変わりました。
私も彼も40代後半、共に離婚歴があります。この年齢になると、人と別れるのは、さすがに堪えますし、別れを口にだし、白黒はっきりつけるより、曖昧なグレーにしておいたほうがいい、そんな狡さも身について、なかなか勇気が出ません。
お互いの生き方を尊重しあう、自立した女になり、もう一度恋愛したい。今は心からそう思います。
皆さんのコメント、沖川先生のブログ、私にたくさんの勇気と励ましを与えてくれます。

シャンパンRさんのコメントを見て、『前向きな波動ってこういうこと?』と思いました♪
コメントもキラキラ波動で(笑)
ご結婚おめでとうございます。
本来、人は楽しみ輝くために生きてるんだよねと再確認しました。
苦労や悲しみを乗り越えるとまた一回り大きな自分になれる。
色んな幸せを感じることが出来る。
笑って泣いてまた笑って、人間らしさを満喫していきたいと思います。

簡単なようで難しいthink possitive明日から実践します!

救われました

心を積極的に、が、ずどんと心に沁みています
いろいろ
本当にいろいろ
あるけれど
ニッコリ笑って前に。

本当にありがたいメッセージをありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する