ホーム > 日記 > 今後のテーマは、
何にしようか迷っています。


清く正しい純愛ものを書こうか。
不倫や浮気などのドロドロしたものを書こうか。
男の心理の逆をつく小悪魔的なものを書こうか。
毎日の相談で感じたものを書こうか。
その他いろいろ・・・。


迷っています。



手ごたえのあるシリーズが終わると、頭が一呼吸するものです(笑)


ネタが切れたわけではありません。私の頭の中は潜在意識の貯蔵庫みたいなもので、無限に書く内容があります。あまりにもあり過ぎて今は交通整理ができていないだけです(笑)



そうだ。



たまには皆さんから募集しよう。




沖川にどんなテーマを書いてもらいたいか、急きょ募集したいと思います。皆様のコメントお待ちしております。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

待ってました!
次は是非、四十代以降の中年にも通用する、つきあっていないけれど相手の好意は感じる意中の男性を虜にする方法、なんていうのは書いていただけるでしょうか?同じ職場という設定で、具体的に論じていただけると非常に嬉しいです!候補に挙がっていた小悪魔、に通じるでしょうか。

シャイな彼の攻略法!頼みます!

セックレスについて。
ならないようにするアドバイスとなってしまった場合の対処方法。
わかれたほうがよいいか、努力でかわるもなのかどうなんでしょうか?

先週の金曜、1番に鑑定に行ったまいです。
あれから、Twitterもメールでも、沈黙しております。お互い仕事がら、フォローを外せないので、彼の行動がいちいち見えて切なくなったりしますが、自分が変わらないとどうしようもないですから、取り合えず放置してます。
私は『仕事で忙しい男性』じゃなく、『仕事がうまくいってない男性』の心境を知りたいです。夢を追ったまま、なかなか食っていけてない状況の彼。私もそうですが、だからこそ、彼と切磋琢磨したかった。
どうか、お願い致します。

前回のエントリーで「心を積極的に」の具体例が書かれていてとても解りやすかったです。
思うに、スパっと心の切り替えが出来る方は、あまりこういうサイトを探したりしないと思いますので、どちらかと言うとウジウジしてしまうタイプの方が多いのだと思います(私も含め)。
「忘れる」の具体的方法が知りたいな、と思います。
仕事中は忘れていても、いつかは仕事も終わる。
通勤時間の隙間に思い出せる時間が存在するし、本を読んだり、自分磨きをし始めても、脳みそがそちらに行く事も多いです。
そのフと空いた時間の隙間、そこにちらつく彼を忘れる方法はどんな事でしょう。
忘れる忘れる、と念じた所で、念じてる事が覚えている証拠ですから、中々忘れられません。
何かを始めても、手が止まっている、立ち止まっている、無理をし多分泣き寝入りする夜が増えたりもします。
そんな時の忘れる方法を、是非^^

①「結婚を控えた時期や同棲時、または結婚後(日常が始まってから)の心得集」
②彼に言ってはいけない一言集(笑)
「自爆せず楽になる気持ちの処理法」
③「自分に自信を持つ方法」
④「男のプライド女のプライド 理解術」
小心者の勝手な意見です。失礼しました。。。(冷汗)

こんにちは。いつもブログ参考にさせて頂いております。
私も2年近く付き合った彼から別れを告げられ1ヶ月。
悲しみのあまり死にかけましたが、なんとか頑張っております。
彼も苦しんでいるようで、復縁したいと言ったかと思えば、やっぱり友達でいよう、数日後、やっぱり戻りたい、の繰り返しで正直疲れてきました。
このブログを読む前は、彼に対して復縁を迫っておりましたが、逆効果で、ブログを参考に復縁の意志を一切出さないようにすると、相手はどんどん押してきます。
今後もこちらのブログを参考にさせて頂きたいので、純愛ものか小悪魔テクニックなどを希望致します。

いつも、更新を楽しみにしています!
テーマを募集との事なので、ぜひともお願いしたいのですが
短い恋愛ばかり繰り返し、(振られる)本当の恋愛に出会えない場合の
因果応報のとき方、原因等を教えてください。
女性の場合でぜひ、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

片思い(男性側は何とも思っていない、女性側が好きな場合)の男性心理や、
その場合、女性側がどう行動すればよいか、を知りたいです。
行動する際に気をつけること、期間やメール内容、会話内容など…
よろしくお願い致します♪

不倫ネタでお願いします。
理由は自身がそうなのですが、
復縁をあきらめ
次にきたのが不倫だったからです。。
先生のブログは全て読んで
何回も読み直しました。
不倫ネタは圧倒的に少ないはずです。
願わくば、不倫て何なのか
教えていただきたいです。
そして自尊心の欠如がもたらすと言われる
不倫を是非、お願いします。
不倫を科学する。
温泉を科学する。ではありませんが(^ ^)
よろしくお願いします。

予定(自分で設定した期日)が狂った時の気持ちの切替や建て直し方法をおさらいして欲しいですね。
やっと奴に連絡が取れ、2ケ月半振りに会えると思ったら、昨夜になって『流行り目になったので出勤停止になっている。目以外は元気だからうつってもいいならよいけれど、出来ればうつしたらいけないのでキャンセル』『この後仕事が立て込んでいるので、いつ会えるか分からない』とメールで言われ、予定が狂った事で上げてきたモチベーションも一気に落ちてしまいました。
病気で仕方ないとはいえ昨日の今日なので、『全く、何なんだよ!!』と気が抜けてしまいました(泣)
こんな時に限って、せっかく年間計画を見直し、期日設定し直したところなのに…この気持ちや計画表をどこにどうもっていけばいいのか途方に暮れ気味なんですよ。

彼女ありの片想いから始まり、遠距離など経て、先月入籍^^
恋愛日記のお世話になり、2年余りで願いが叶いました。
本当に感謝しています^^
中でも好きなのが「男の手放さない女」シリーズです。
何度も読み返して実行しています。
もし追加事項などあれば、ぜひお願いします^^

恋愛の成就を願う方が大半だと思うのですが、私はその反対に「恋を葬る」テーマを読んでみたいと思います。
不倫の清算や、執着心からの解放について、どんな風に苦しみ、そこから抜け出したのか。

沖川先生、はじめまして★
早速リクエストなんですが、夫婦に関する事?も書いて頂くと嬉しいです。旦那の転がし方とか(笑)これじゃ「恋愛日記」のテーマには微妙ですかね?

いつもこちらのブログを拝見させて頂き勇気をもらっています。
テーマなんですが、第三者が原因で別れたケース(親が交際・結婚に反対した)の復縁や遠距離恋愛の復縁等はどうですか?実際に私がその状況です。私の親が結婚に反対し、二人で頑張ったんですが 彼が結婚を考えられないと言って別れてしまったので…。なおかつ遠距離でした。今はこのブログや先生の書籍を読んで復縁に向けて頑張っている最中です。
先生が今まで占った方で同じ様なケースがあれば参考にしたいのでお願いします。

先生の言葉に励まされ、いつも勉強させて頂いています。
色々な内容がありますが、個人的に結婚の話しはあるけど親との関わり方の内容がないなって思いました。
相手とは上手く行ったけど、義両親とか、義兄弟との付き合い方などがあるとさらに濃くなると思います。
特に男性は母親思いが多いから、それに悩んでる方もいるんではないかなって思います。

信じ込ませておいて最後に裏切った不倫男のカルマ、その後の正しい女の道が知りたいです。お願いします。

白黒つけたがらない男性の性質は、先生のブログなどで勉強しました。
迷ってるのかなぁと感じる男性の行動、心理について知りたいです。
他にも女の子とデートしたり?(わからないけど)楽しいことがたくさんある彼が、毎日会いたいとは思わないけれども、別れたくはない、なかなか切りたがらないという心情が知りたいです。
そして、迷った上、最終的に相手を選ぶ決め手も。
でも、先生のブログは何でも興味深いから、日々何が書いてあるかが楽しみですから何でも!
それと、昨日の魔法の言葉、早速効きました!
もう仕事のことで悩むのは止めたっ、さぁ心を積極的にして、保留にしてた雑事をやるぞ!と椅子から立ち上がった瞬間、彼から会おうと日にちの提案メールが!!
凹んだ私が前向きに頑張ろうと切り替えた瞬間だったので、うわぁ、凄いなぁと感じました。ご褒美のようでした☆
タイミング良く、私が休みを取れる日にデートになりました。
先生ありがとうございます!

先生の言葉に励まされ、いつも勉強させて頂いています。
色々な内容がありますが、個人的に結婚の話しはあるけど親との関わり方の内容がないなって思いました。
相手とは上手く行ったけど、義両親とか、義兄弟との付き合い方などがあるとさらに濃くなると思います。
特に男性は母親思いが多いから、それに悩んでる方もいるんではないかなって思います。

「男の心理の逆をつく小悪魔的なもの」、是非読みたいです!!
いつもブログ楽しみにしています☆

*ずるずると続いている彼氏との上手な別れ方
*キープされる側の特徴とか
*ちゃんと付き合わないくせに、毎日会いたがる元カレの心理
*キープから1番になる方法
とか(^-^)
なにかヒントを頂けたら嬉しいです!

沖川先生はじめまして★私は結婚していますが、旦那と離婚するかもとなったとき沖川先生の本を見付け、前向きな気持ちになれました。今はまだいろいろあり別居中ですが、前向きに何事考えるようになってから旦那から連絡がくるようになり、良い方向に向かってると実感しています。別れてもいいという覚悟ができてからと、旦那から連絡こなくても会えなくても前のような架空の女への嫉妬や疑いの目がなくなり、余裕ができたと自分で感じます。今何してるのかな?とか浮気してるんじゃ?とか疑う事もなくなり、旦那が昔言ってた『お前は俺が選んだ女なんだから自信もって、何があってもどんとしてろ』という言葉が今になって理解できます。今は離れていますが、先生がいうように100%許し信じています。本当先生の言葉通りにしていたら、どん底だったのにお互いの大事さに気付けた気がします。旦那も離婚する気は今はもうないみたいで、自分の夢やこれからこうしたいなど話してくれるようになりました。でも1度家を出ると帰ってくるタイミングが掴めないみたいで、何回も『帰ってきてほしい?』と聞かれたんですが私も旦那が自ら帰りたいと思わない限り前と何も変わらない気がして『あなたが帰ってきたくなったら、私は何も言わないで受け入れるから、だから私から帰ってきてとは言わないよ』と言っているので男の意地なのかなかなか帰ってきません(笑)『帰ってきて』と泣きながら言ってほしいのでしょうか(笑)このまま旦那が自分から帰ってくるまで待った方が良いですか?
あ、早速リクエストなんですが、恋愛系というか夫婦に関する事も記事にして頂くと嬉しいです♪例えば、旦那の転がし方とか(笑)別居してる旦那と同居→ラブラブになるには?とか。夫婦いろいろなので難しいとは思いますが、参考にしていただけると嬉しいです♪長々理解しずらい文章、すみませんでした。これからも応援してます☆

女性の性についてお願いします。私は体の相性と相手への愛情の大きさが比例してしまいます。どんなにお相手の条件が良くても性的に魅力を感じないと、それ以上の愛情を育むことが出来ません。40代にもなって頭ではなく子宮で恋愛をしているようで・・・男性である先生の見解が是非聞きたいです。

離婚について知りたいです。
様々な夫婦がいるなか、どんな夫婦が離婚してしまうのか。すれ違いってなんだろうって。
私は未婚ですが、幸せな家庭を築きたいので…。

毎日楽しみにして、拝見しております。
エリート男性の望む女性像を教えていただきたいです。

いつも拝見しております。書き込みは初めてします。
私は結婚をしたい女性になる方法を知りたいです。
そのような女性を目指して頑張りたいです。
結婚後も、結局はそのような女性が旦那さんとうまくやって
いけるのではないでしょうか?
また、コイツと結婚しようと思う決め手やタイミングも
詳しく知りたいです。周りの環境も大切ですよね。
私も、手放さない女シリーズは何回も読みました。
皆さん様々なご意見があるようなので、一意見として
ご検討いただければ幸いです。

毎日欠かさずにブログを読んでいます。
私も「男の手放さない女」シリーズが好きです。
日常の中で、ふと気付くと元カレのことを考えていたり、次の恋愛ができるかなとか、心が勝手に動いていて、自分の目指す方向や目標がブレているなぁと思う時があります。
そこで、あれこれ考えすぎないで恋人がいてもいなくても自分が幸せを実感できる方法を教えてほしいです。
また、私は友達を大事にして彼女(身内)の優先順位が低い人の事をずっと忘れられないでいるので、どうにかして気持ちをふっきりたいと思っています。きっと次に好きな人が出来ればふっきれると思うので、どんな人が自分に向いているか見極める方法を詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

結婚生活において、別居を切り出す男性の心理、性行為に対する男性と女性の意識の違いが、詳しく知りたいです。

どうしたら、気の合う男性と出会えるかを知りたいです。
人間関係が下手なのか、気が合う人と、なかなか知り合えません。

男の心理をつく小悪魔的な技術を色々伝授して欲しいです!

男性が片思いしているときの心情や、行動の出方について知りたいです。
草食男子や肉食男子といわれるように、人によってタイプがあるかと思いますが、いろいろなパターンを知りたいです。
男が本気で女に惚れたとき、その思いは、どういう形でどこに現れますか?(片思いのとき)

バツイチ男性の、恋愛心理を知りたいです。
一般的な男性心理は理解できたような気がするのですが、
バツイチ男性の心理は、特殊でナイーブで、それでいて
時に冷淡で冷めていて・・・。
女性のバツイチとは違って、つかみどころが無いような気がします。
今の私の一番の課題なんです。
よろしくお願い致します。

不倫後の、彼との付き合い方について、おききしたいです。
二年前に私は奥さんのいる男性と仲良くなり、一年前に奥さんは彼に見切りをつけて、夫婦は別れました。そして今、私はずっと彼と付き合い続けています。
けれども、彼のインターネットの履歴をみると、彼は元奥さんの情報をよくネットで検索して見ているようで、元奥さんの住んでいる家の近くの居酒屋やホテルの情報まで調べているようです。一度ケンカをしたとき、「すべてを捨てて元奥さんのところに帰りたいと思うこともある」と彼は言っていました。
私は知らないふりをしていますが、もう私は彼のことを諦めたほうがいいのでしょうか。最近、私が苦しみすぎて、彼が元奥さんのもとに戻っても、もう構わないような気がしてきました。このままずっと付き合っていても、幸せな結婚はのぞめないのでしょうか。彼との相性はすごく良くて、それを除けば私は彼のことが大好きなのですが…。
人生ひとつ間違えると、そのあとも、うまくいかなくなってしまうのですね。

いつも楽しみにしています。
不倫や執着よりも、未来に希望をもてるような明るいネタがいいな~と思います!
男性の理想であり、かつ女性も幸福になれる「あげまん」についてはいかがでしょうか?
過去の記事でも少しだけ触れていましたが、もっと掘り下げて欲しいなと思います。
「あげまん」と呼ばれる女性の、心理や言動、雰囲気、人間関係、格好、性的な魅力(←詳細に 笑)etc
そして、運気についての沖川先生の意見なども取り混ぜてもらえれば、ここの読者がよりポジティブに変わってゆけるんじゃないでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします♪

アラフォーともなると、周りは既婚者か年下の男性、または問題のある男性などです。もちろん、不倫はまったく興味がないです。
その中では、恋愛は簡単にできますが、なかなか結婚まで結びつくことは難しい今日です。
こういった状況でのアラフォーまたは、婚期が遅くなった女性の結婚に結びつくような男性の選び方や恋愛指南をお願いします。

復縁したい相手が遠くにいて、時間も年単位で過ぎてしまい心が折れそうなので、男性心理をついた遠距離からの復縁もテーマにしていただけると嬉しいです☆

男性が手放さない女性って、どんな女性でしょう。
聞きにくいのですが…セックスレスにならない為に、
でも反対に、セフレになってしまわないために、女性が気をつけることってあるのでしょうか
女性は好きな人しか出来ませんが、男性は違いますよね。
なかなか聞けない事ですので、もしよかったら取り上げて頂きたいです。

ブログいつも楽しみにしています。
「男の心理の逆をつく小悪魔的なもの」
これは男心を掴む方法のようなものでしょうか?!
ぜひ男性をメロメロにさせる方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

結婚しようと言わせる方法!結婚までの近道を教えてください。

男性から見て女性に対しての遊びと本気の恋の違いを教えて頂きたいです!

男女の違いについていろんなテーマにしてほしいです。たとえば、恋愛の考え方の違いや連絡の頻度の違いなど参考にしたいです。

先生お久しぶりです。
先生のブログと皆さんのコメントを読みながら、日々男性心理の勉強をさせてもらってます。
離婚歴のある男性とそうでない男性の心理は基本的なところは同じなのかもしれませんが、離婚歴のある男性はもう少し複雑なのかなと感じることがあるので、そういった男性心理のブログを書いて頂けると、嬉しいです。

ぜひ男の心理の裏をつく小悪魔の記事を書いて欲しいです!周りに魔性を好きな男が多い↓

大勢の方にあてはまるテーマが良いです。
(不倫や離婚問題は少数と思い)
長い付き合いのテーマも終わったので、
「まだ付き合う前の状態」のテーマが当てはまる方たくさんいると思います。

ずばり、「禁じ手」特集
男性が
「わー、これをやられたらもー」
と思うものを。
女の視点からして
「え、そんなことぐらいで?」
とビックリするものを。
年下くん、年上さん、バツイチくん、
片思い、遠距離、不倫、ライバル
メール、デート、ベット
等、いろんなシュチュエーションで。
あとは…フシギなご縁の話ですかね。
縁って不思議です。探していると
見つからない。頑張りすぎると
遠ざかってしまう。
自分磨きは大事かも知れないんだけど
愛され続けている人を見ていると、
あまり無理なく、自分らしくイキイキ
されていて…。
本当にスンナリ行くご縁って、
雲の上で運ばれていく感じなのかも
とも、思ったりします。

いつも勉強になる記事をありがとうございます。
ぜひお願いしたいリクエストがあります。
半年経過して、新しい彼女と別れずにいるケースについての復縁戦略を希望します。
宜しくお願いします。

こんにちは。いつも読ませてもらってます。
私は不倫について聞きたいです。
もうしないって思っても次また惹かれてしまうのは既婚者、、それに奥さんと上手くいかず別居状態の人。
色々なリスクがあるのは頭ではわかってるんですが気持ちがおさえられない。
いっその事子供が出来てしまえばいいのに。と思ってしまう私です、、
彼と結婚したいでも出来ない、
どうしたらいいのか分かりません
彼の事考えたら気がおかしくなるくらいです
、、
こんな不倫についてお聞きしたいです。

血液型別の男性の性格や浮気された時の対処法、仲良く過ごせるアドバイスや駆け引きなどを教えて欲しいです!

心を積極的に、初めてネットの出逢い系をはじめました。
そこで1人の男性と5ヶ月間毎日のようにメールをしています。
とても楽しく、今まで不誠実な言動は見受けられません。
ただ、こちらは会ってみたいと思い始めているのですが、一度もそのような話しになりません。
このようなことは初めてでとても戸惑っています。
この行動に現れる、あらゆる観点から考えられる男性の行動心理を知りたいです。
何卒、宜しくお願い致します。

今、私は好きな人がいます。
でも、その人は好きな人がいて脈ナシの片思いをしています。
お互い板前で会う時間もあまりなく、一緒にいても緊張して話もたわいのない事ばかりです。
なので、
片思いしてる相手がどうしたら振り向いてくれるか
の恋愛日記が読みたいです。

あまりにも個人的な状況や悩みについては、ブログで取り上げていただくよりも、鑑定していただいた方が良いのではないでしょうか…?
私もポジティブな話題やあげまんについて、賛成です!

いつも楽しみにしてます^^
初めてコメントさせていただきます、アルテです。
私も片思いについて書いて頂きたいと思います。
あんまり片思いの記事ないようなのでm(__)m
復縁はやっぱり一度思い合っていた時があるけど、片思いはそうはいきません…
片思いで、フラれても×2思い続ける事、潮時など、
是非ともよろしくお願いいたします!!

仕事がうまくいっていない、仕事を転職ばかりし、自分の力では頑張れない弱い彼をどのように改心させるか。どうしたら続けられるのか…
お願いしたいです。。

またまたリクエスト!!(o^-^o)
私もそうかも知れませんが、自分の不幸など、とりあえず自分に酔ってしまいがちな人って意外と多いと思うですが、そんな人の酔いからの脱却方法ってありますか?
気付けてない人もいるし、酔いが染み付いちゃってる人も…
それこそ心を積極的に、かもしれませんが、その方法も何となく間違えて独りで空回りしやすい人も。
そのことなど、取り上げて頂けると嬉しいです(^-^)

友達以上恋人未満の関係に興味があります。
これは復縁後の関係ではなく、出会った頃に友達として仲良くなり、だんだんと二人で過ごす時間が多くなって、特別な存在として意識するようになる場合。
曖昧だった関係から、ちゃんと付き合いたい(恋人として)と思うときの男性の心理ってどういう感じなのでしょうか。そもそもそこの境界線は男性にはあるのでしょうか??
あと、「今さら聞くけど、私達ってどういう関係なの?」みたいな、付き合ってるのか付き合ってないのかを確認したいとき、いかに自然に質問できるシチュエーションや聞き方があれば教えてほしいです。

ぜひ、30歳代後半のバツイチの男性心理を書いて頂きたいです!
今、大好きな彼は離婚歴があります。
彼が結婚をしたいとまで思った元の奥様はどんな人だったのかはわかりませんが、私ともお付き合いできない、どこか傷が深く、そして自信がないような彼の複雑な心のなかを知りたいんです。
できれば、九星学別の特性や特徴をまた詳しく書いて頂ければ、とても嬉しいです☆
ぜひ、よろしくお願いします。

ブログいつも読んでます。
先生の記事で、浮気をする男性は新しい彼女とはすぐに別れて、元の彼女の良さが分かる…というものがよくありますよね。
私は逆に浮気の相手の女性の心の持ちようについて聞いてみたいです。
なぜなら、今私の好きな人には彼女が居ます。
彼は彼女と別れていませんが、私をとても大事な人だと言ってくれて、彼女にも私の存在が特別でこれからもそれは変わらないと伝えています。
やはりこんな関係は悪い気を呼んでしまうのでしょうか?
そんな視点からの記事も読んでみたいです。

みんな凄い!!!
なんだか先生に操られているような・・・ww
そして私もお願いします!!!ww
男性のプライドを傷つけない上手な叱り方を教えてください。
それかガツンとショック療法でもいいです。
調子にノッている彼にお願いします。

片思いについても書いてほしいです
楽しみにしてます☆

いつも楽しみにしています♪
アラサーの恋愛・・・相手のことを、好きだけじゃ前向きになれず、結婚を視野に入れて分析してしまう様になってきた・・・。
結婚出来る相手を見つけるにはいいのかな?
だけどそれが原因で理想が高くなっているようで・・・。
・・・そんな悩みについて、リクエストします!

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
付き合い初めて数ヶ月の年下彼がいます。
結婚はまだ先…という考えの彼に結婚を意識させる方法が知りたいです。
結婚したい!と思わせるにはどうしたらいいのでしょうか…
先生!是非お願いします(≧∇≦)

わたしも前向きな話題がいいです。
幸せになるためにはどうしたらよいのでしょうか?

沖川先生、いつもブログで貴重なご教授を頂きありがとうございます。
『逆転現象』についてお願いします。
心を積極的に、沈黙1ヶ月が経ちました。
いつか詳しく取り上げてくださるのを楽しみにしています。
夏バテに気をつけてくださいね☆

今日はなんだか疲れてしまいました。。。
一年2ヶ月つきあった彼氏から貰ったプレゼント、全て捨てました。
いつも愛される女の方は、うらやましい限りです。
ホント、幸せオーラが出ていて、色んなことで成功しているように感じます。
例え成功していなくても、幸せそうですよね。
もうモノに八つ当たりするしか、バランスが取れそうにありません。
一生懸命、色んなこと、遊びも勉強もまじめにがんばっているつもりなんですが。
上手い事愛されません。
少し休んでまたがんばります。

今回の復縁シリーズは「前向きに心して行動すれば、最後は、すべてあなたが思った通りの結果となる。」というお話で幕を閉じたと思うのですが、
ひとつだけ聞きたいことがあります。(>_<)
自分からの連絡を控え前向きに過ごしていたら、彼がなんとなく寄ってくるようになり、メールや電話も時々くるまでになりました。ご飯も行けるようになりました。
でも、先生が以前「女性から復縁を言い出すとうまくいかない」というような記事を書かれていたと思います。
なんだかもう少しで手が届きそうな気がしても、彼が復縁を申し込まない限りは、自分からいっては(言っては)いけないのでしょうか…
あと一歩、最後のつめを教えていただきたいのです(>_<)
よろしくお願いします。

40歳目前になっても結婚を決断できない男性に、結婚を決意させる有効な方法を教えてください。
彼とは、お互いの実家へも行き来し、双方の両親からもそろそろ結婚と、良好な関係が2年続いています。
しかしある日、彼から「このままずっと一緒にいたいけど、まだ結婚に興味が持てない。」と言われました。
しかし彼は39歳、私は41歳。
そこで「あなたと一緒になれたら幸せだと思って今日まできたけど、私は子供を産みたいし、そこは譲れない。ズルズル付き合ってるうちに子供が産めなくなるのはイヤ。だったら別れようか。」と言いました。
しかし、それには「別れたくない」の一点張りで、私も彼のことは好きなので結局そのまま時間だけが経ってしまっています。
今の彼は、お金も時間も自由に使え、身の回りのことも実家のため不便を感じず、私という恋人ともうまくいっていて、結婚のメリットが見えないんだと思います。
こんな彼に結婚を決断させる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

男性のセックスと恋愛や結婚について知りたいです。先生はせっかく男性だし、わたしたち女にはわからないとこなんで。

付き合ってはいない曖昧な男性心理を教えて下さい!!
今まで決定的な言葉はいわず、でも気持ちはある。
こちらが聞くと、少し気まずくなったりと…
男性は言葉でなく行動とあおられる先生の、もっとその部分を詳しく知りたいです。
付き合っていなくても、その女性に対する本気度やシャイな男性の心理なも教えてほしいです。
彼が大好きなんです。
よろしくお願い致します☆

いつも拝見させていただいております。
私は恋愛の一番最初の
「好きになるということ」について教えていただきたいです。
私は以前、彼と奇跡的に復縁できて
この人が最初で最後の彼だと思っていたのに
彼が社会人になり遠距離になったのをきっかけに
別れを告げられてしまいました。
2度目の復縁はないと諦めて次に進もうとしていますが
前の人が私のすべてだったので
「人の好きになり方」が分からなくなってしまいました。
そのため、次に進むにも進めません。
人を好きになること。これがわからなくなった今の私は、
人間としての大切なものがかけているような感じがします。
先生、私は前に進みたいです。
「人を愛すること」を教えてください。

先生★今日もお疲れさまでした、、。
本日のコメント数・・すんごいですね!!!!!!
私も~って思う前に 皆さんが書いてくれた内容の中に
すべて含まれていました☆
わたしは先生が書いていただけるものなら何でもうれしいです☆
結婚も不倫も離婚もすべて経験してきたので何でもOKです。
先生が元気に楽しくこのブロブを書き続けていって欲しい・・・
そんな気持ちです♪

夢を追いかけている人との恋愛の形や強烈(芸能人の様な?)なライバルが出現した時の自分の在り方など個人的にはありますが、先生のブログにはいつも気持ちを良い方向に導いて頂いているので次回も楽しみにしています☆
相性が良くないという結果にも土の養分を吸わない木になりたい!他の女性の猛アタックにも彼は大丈夫と信じる!彼が離れない女にならなきゃ!と前向きになれる今、突き付けられる難題をよくもまあ!と、こちらで勉強させて頂きながら成長していきたい。彼の愛を100%信じて疑わない…過去にある様なテーマが好きです。これでいいんだ!って自信を持たせてくれる不思議なパワーを持つ先生の言葉。

国際恋愛、(遠距離含む)について書いていただきたいです。
よろしくお願いします。。

純愛ものがいいです!
いま夢に向かって突っ走ってる22才ですが、25才までが恋愛結婚できる期限とよく聴きます。女社会でじぶんに使う時間が長いため 結婚に少々不安が よぎります
宜しくお願いします。

男が思う、いい女、可愛い女、高嶺の花、異性として見れない女、友達止まりの女、最後は大事にされる女..
男の人の言ったり思ったりする、色んなタイプの女について聞きたいです!

いつもとても勉強させていただいてます!
テーマを挙げるとすると…
今私はフリーで特に好きな人もいないので、そんなフリーの時に、少しでも気になった男性を遊びや飲みに誘う時のテクニック、気を引くポイントなどをお聞きしてみたいと思いました。
よろしくお願いします!

こんばんは♪コメント件数、すごいですね。
私はバツイチ男性&その復縁について書いてもらいたいです。
バツイチ男性は慎重、ナイーブ、頑固と複雑です(--;)

『男の心理の逆をつく小悪魔的なもの』が気になりました。男である先生にぜひ、男性心理について書いていただければと思っています。
今後も楽しみにしています!

人間関係の円滑な方法を知りたいです。恋愛がうまくいっている人って、人間関係も上手にこなしている人だと思います。わたしは友人がおおくおつきあいがおおいはのですが、最近人間関係に疲れきってしまって。少し神経過敏になりがちです。そういうのが、恋愛にもでてしまうので、長続きしません。安定した関係をきづくコツがしりたいです。心配性をなおしたいです、

『親友と恋人、どちらを大事とするか』…なんて的外れですかね?
同じくらい心の底から大切な親友と恋人が、目の前で溺れています。助けられるのは一人だけ。貴方はどちらを助けますか…?と言うちょっとシビアな感じですが(笑)
二兎追うものは一兎も獲ず。一般的には答えの無い答えだと思います。
さまざまな人間関係を考察し体感してきた沖川先生だと、どのような答えを見出だすのか興味があります。また、この様な(片方をとればもう片方を無くす)感じの親友と恋人とのトラブル相談等が過去にあればどの様に解決したか等、是非聞いてみたいです^^

沖川先生、いつもありがとうございます。
先生のブログに出会ってから前向きに、心を積極的に、と過ごすようになり少しは変われたかな?と思う私ですが、時には堪えきれなくて、涙する時もあります。
でもそんな時も深みのある先生の言葉に、いつも助けられています。
1人の女性について語られるのも良いのですが、
このブログを読んでいる皆に向けて「負けるな!」「がんばれ!」って時々、呼びかけて頂けたらなと思います。
私も含めて、1人ももれなく幸せになれるよう、これからも力強いメッセージを発信してください☆

BLOGの中だけですが、先生に出会えて本当に感謝しています。
カタチ(付き合う)のない付き合いについて教えていただきたいです。
1年程付き合っていたのですが、安心し過ぎて結婚せずにこのままの関係でいいと思ってしまうから別れるしかないと言われ別れました。別れて1年過ぎましたが会う頻度は少ないものの今も変わらず相思相愛です。むしろ別れてからの方が信頼関係が出来、いい感じです。
男性の安心感からくるほったらかしはわかっているのですが、両思いなのに付き合わないことで自分を焦らす(追い込む)やり方もあるのでしょうか?

片想い
について書いていただきたいです。
最近の友達や男女は身体の関係から入って行く。
なぜでしょう。
ゆっくり恋をして行きたい。
男の人を落とす、
私が必要と思ってくれる方法を知りたいです。

「真実の愛」が本当にあるのか?です。
21歳の時に結婚がダメになり、それ以来男が信用できず、やっと35歳になって愛してくれる男性と出会ったのですが…
ちゃんと付き合おうと決めた途端…逃げられました。
ほんとに愛はあるのでしょうか?

音信不通についてまた書いていただきたいのです…
中途半端が嫌いな私には許せないけどはっきりしなくて前にも進めなくて…

15歳も年下の男のコからアプローチされてます。
どうしてよいものか…
年下の男のコとの恋愛について…をリクエストしたいです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する