ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 不倫の記事は中止とさせていただきます。
ブログに頭を使うことを忘れ、本日はのんびりと休養をとらせていただきました。


夕方パソコンの電源を入れ、みなさんのコメントを見ていたところです。


不倫に関するコメント、ひとつひとつ見たのですが、読んでいて皆さんの関心の高さを感じるのですが、同時に罪の意識が強く暗い気持にもなります。その気持ちは私だけではないと思います。



不倫の記事は、恋愛日記では時期尚早だったのかもしれません。



始めたばかりで恐縮ですが、不倫の記事は一時中断したいと思います。リクエストの多さで記事にしてみたのですが、私の都合で中止とさせていただきます。(申し訳ありません。)



次回から心機一転して、


【片思い】の記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

片思い!!
うれしいです!
どうやったら成功するのか教えてほしいです!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

他のところでは、こんなに良質な意見は聞けないので
ここでの不倫の話題を興味深く読んでおりました。
たくさんの人の心に届いていると思います。
つらい恋愛だからこそ、本音を書き込んでくれたみなさんのコメントが
とても貴重で、加えて沖川さんの視点も知りたかったです。
数が多くてまとまりつかなくなってしまったのでしょうか...。
中断は残念です...。

ご英断に感謝します(>_<)片思いの記事、楽しみです。
先生、お蔭様でマリッジブルーの彼は、週末に必ず家に帰ってくるようになりました!!
今は私も、週末婚を楽しんでいます♪(無理に一人暮らしをするのはやめました~!)
結婚相談所には、ピンとくる出会いが全くなくて… だから余計に今は、彼を大切にしたいです(汗)
先生の詞、いつも自分に言い聞かせて、奮い立たせています。
今日はトイレで、「人生で何か一つ、やってやったぞと思えることを作りたかった(恋愛日記のupの事)」を思い出しました。
人生の3分の1以上かけて守ってきた恋を、最後まで、とことん、やってみます!!!
読めばみるみる勇気が湧いてくる、パワフルでポジティブな恋愛日記が大好きです(^0^)/

たくさんの方の考えを拝見する事が出来ました。
ありがとうございました。
私のコメントに不快を感じた方もいらっしゃるでしょう、申し訳ありませんでした。
こうしてネットやテレビで不倫が取り上げられる事自体、増長の要因となってしまう可能性があるのかもしれませんね。出来る事なら、死ぬまで一緒に生活を出来る人がいる方が幸せだと思います。
そういう人が少しでも増えていくよう、心から願っております。

先生こんばんは。
不倫のテーマは暗くて重い気持ちに自分が引きずられそうになっていたので、テーマを変えて頂き少しほっとしました。
先生のブログを読まれているのは、私を含め何らかの形で恋愛に関わっている女性が殆どだと思うので、少しでも前向きになれる記事の方が嬉しいです。
次からの新しいテーマ楽しみにしています。

先生、お休みの日なのにありがとうございます。
私もコメントで暗い気持ちになりました。
ここに集まるみなさんで、明るい未来に向かって気持ちを
盛り上げて成長したいので、明日からまたよろしくお願いいたします。

私には少し気持ちがどんよりしてしまうテーマでしたので、いつもの恋愛日記にもどってほしいと願ってました。
楽しみにしています。

沖川先生の今のお気持ちとはまた違うかもしれませんが、私も不倫をしている友達の相談をうけるとき凄く悩むんです。
なんだか自分の価値観を相手に押しつけて、息苦しい思いをさせてしまってるんじゃないかって。
でも、常に意識していないと、つい相手の価値観を無視して、自分の意見を押し付けてしまうんです。だから自分が嫌になるんです。
どういう恋愛をするか…。
どういう生き方をするか…。
これが絶対正しい!!っていう答えはないんですよね。
だからみんな悩んで、自分なりの答えを探しに、沖川先生に助けを求めにいくんですね。
だけど、最後に決断して答えを出して、前進していくのは、自分次第で。
不倫をして幸せならそれでいい。
それで何かが起きても、受け入れるまでです。
傷を負わずに生きる人生も素晴らしい。
傷だらけの人生も素晴らしい。そこから学べることもいっぱいあるから。
どんな人生を歩むにしても、他人に頼りすぎないで自分なりの考えや答えをみつけだして、しっかり前向きに歩むことに生きる意味がある気がします。
沖川先生、いつも本当にありがとうございます。まだまだ暑い日が続きます。お身体を大事にしてくださいますように。

片思いの記事、楽しみにしています☆

片思い☆気になります(^_^;)付き合っても良いかなと思いながら、いざ付き合うまでに至らなかった男性の心理、その後の男性への関わり方。その辺りが知りたいです!付き合ったことがなくても、好意は、やはり言葉より行動で判断した方が良いのでしょうか?教えて頂ければ、嬉しいです♪

恋愛の原点とも言える片思い、もう片思い大得意デス(笑)
去年の10月5日の記事も携帯に保存して、
何度も読み返して励まされています。
また沖川先生に勇気をいただきたいです。
楽しみにしています♪

とても知りたい内容だったので残念です。
普通と言うか、正しい恋愛の記事は今までもありましたが、どんなに暗い内容の記事だったとしても、先生には記事にしてもらいたかった、見解を聞きたかった、助けてもらいたかったです。中断すると決めてしまったのなら仕方ないけど、言った以上今後の記事を期待していた人もいたと思うので貫いてもらいたかったです。

片思いの記事、たのしみです!(*^_^*)
お付き合いしていない場合で、相思相愛だけど、シャイで素直になれない男の人に、素直な気持ちを言ってもらえるようにするにはどうしたら良いのか、教えてください!

本当に重苦しいテーマなんですね;
私は不倫は経験ないですが、
前に
ひとグループの中の中で不倫3股くらいかけた女性がいました。
まわりの人が(自分含む)本当に迷惑でした。後に泥沼化してましたが…
数々のコメントを見て、
先生が中断するくらいなんだから
不倫だけはしてはいけないと
本当に思いました。
私みたいな無鉄砲なところがある性格はいつかは不倫のきっかけが出来るんじゃ…と、考えたことはありましたが
多分今回の記事の大変さに
自分は一生無縁だろうなと;
逆に今は
一人の方が楽しい///☆
くらいになりました。
全て恋愛日記のおかげです。
先生の
いきなり中断の勇気が
逆に事の大変さを思い知らされました。
これからも楽しみにしてます。

友人以上、恋人未満もよろしく(笑)

道ならぬ恋は、当事者同士にしか
判らないことも多いのかも
しれませんね。だから重い。
事故に遇ったようなものでしょうか。
辛さ半分、喜び半分だから
止められないのかも…。
私は片思いです。
もう、気分は「●●くん大好き~」
中学生並…。可愛いものです。
所詮、独りよがりです。。。
好き好き光線出してしまうので
すぐにバレバレなんですが
これだと、あっと言う間に逃げられて
しまうんですね。
さじ加減が、難しいのです。

やったーぁ!!
不倫は重かったー
明るい 前向きな記事が読みたいです!
いつも楽しく読ませて頂いてます(*^O^*)

内容が重かったので、正直読んでてしんどかった。
このテーマが肩がこらなくてよいかなぁ。

片思い中です。でも、すごく楽しいです。今度2回目のデートの約束ができました。だけど、誘うのは私の方からです。
10歳年上のシャイな男性なのですが、シャイなのは私のただのイメージで、本当は私に興味がないだけかな…とか思ったりしてしまいます。
だけど、最近ではアイコンタクトしてくれて、それだけでテンションUPで1人で一喜一憂な毎日です☆

こんにちは
不倫の記事は恋愛日記にはふさわしくないと思いました。
私は不倫の経験もないので、不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私の勝手な考えを書きます。
不倫に関しては皆さんは感情的なところでお話されているようですが、冷静に考えていただきたいと思います。
既婚の男性を好きになってしまった方。
その男性を素敵に感じるのは、奥様や子供達があってだと思います。「彼が独身だったら」「たまたま奥様がいらしただけ」という考えは間違っています。
独身の男性で素敵な方はもちろん沢山いらっしゃいますが、いい歳をして独身の方は見た目は素敵でも、女の目からみて生き方において、配慮に欠けている方が多いと感じます。(職業柄様々な方と接する機会が多い、私の勝手な見解ですが)
他の独身男性より既婚の彼のほうを数倍素敵に感じて惹かれてしまうのは、彼に、奥様というパートナーを得て、互いに磨きあって生活してきた基盤があるからこそです。
不倫関係が止められない…
男性も女性もずるい快楽に溺れているだけです。
狩人である男性は決して手に入らない(裏を返せば責任を取らなくてもいい)女性を追い続けられます。
恋愛命の女性は、好きという感情と女でいられることの喜びに浸ることができます。
恋愛とはもっと建設的で健全なものです。素敵でない男性とでも、配慮に欠けている男性とでも、恋愛にかかれば、辛いこと悲しいこと嬉しいこと楽しいことを経て自分の人生において色々なことに繋がっていきます。
不倫はただの初期恋愛ごっこだと思います。
どうしても不倫を続けたい方は、彼の自宅に行って、奥様に「彼が素敵なのは、奥様とご家族の皆様のおかげです。彼をどうしても嫌いになれないので、彼との火遊びをお許しください」と頭を下げて、割り切って堂々としたほうがとても健全だと思います。
男性(既婚)x女性(独身)という偏った見方からの意見ですみません。
不倫(浮気?)されて辛い思いをされている奥様
旦那様が離婚を本気で言いださない限り、堂々としていましょう。
「子供の靴下の汚れがとれないわ~困っちゃう♪」
「毎日の献立なんて、考えてられないわっ!」
笑ったり、怒ったり、韓国ドラマにはまったり。
そんなあなたが一番愛されています。

夜明けのスナフキンさん
ここが知恵袋だったら、迷わずベストアンサーです(^^)b
自分の彼にも、是非既婚グループに属してほしいものです~(笑)

個々色々な事情が重なっている不倫…難しいですね、された側ですが只の被害者では無いと思っています、そう言う現状を作ってしまった私も罪です。
されてるいる方だって不倫がしたい(現在の立場関係無く既婚者しか好きになれない)方は少ないと思います。
純粋な物から学ぶ方が好きです、次回楽しみにしています(*^_^*)

これだけのコメントの後、沖川先生がどういった意見をおっしゃるのかと楽しみにしていましたが、中断という結論を出されたのですね。
私も自分の信念を書いたつもりでしたが、やはりマイナスエネルギーを出していたのか精神的に疲労しました。
エネルギーは良いものを出さなくてはいけませんよね!
しばらくは自分磨きに精を出します。
でも、ここまで本音を聞くことは滅多に出来ないので、機会を与えてくださって感謝しています。
ありがとうございました。

わーい先生、ご英断ありがとうございますー!
不倫ネタはもうとうーーーーーぶん!やめてくださいね!
よろしくお願いいたします!!

夜明けのスナフキンさん、ベストアンサーだと思います。
すごいですね!

夜明けのスナフキンさん、ありがとうございます!
読んでいて、涙が出そうになりました。そんな風に言ってくれる方がいるというだけで、不倫された妻という悲しみから少し解放された気がします。
毎日を素敵にできるよう頑張ります!

不倫なら、赤の他人がその恋愛や人生を全否定しても良いのだとでも?その人なりの生き方があるのですよ。勝ち誇った様に勝手に決めつけるのはやめませんか。

不倫の記事中断でホッとしています。
やはり不倫のテーマは読んでいて自然と暗い気持ちにの方へ引きずられてしまうので。
先生の記事は、読んでるうちに明るく前向きになれて
読んだあとには「よーし、やるぞー!」となっている自分がいます。
復縁したくて毎日泣いていたのに
先生のブログを読むのが日課になって
復縁?まいっか。他に楽しい事、やりたい事いっぱいあるし時間がもったいない。と思うほどになったくらいです(笑)
そんな先生らしい前向きで積極的な記事が私は好きです。

AGさんに1票! です。その人たちにしか わからない深い事情がある場合だって、きっとあるはず。人の裏の事情とは、傍から見るほど 単純なものでは決して、ない。その検証もしないで 不倫する全ての人々を頭ごなしに全否定することは、するべきではないと思っています。

竹娘さん、賛同していただきありがとうございました。

正直不倫は純愛でもなんでもなく、この度主人のそれで娘が父親のいない子供になってしまいました。主人も相手のバカ女も自分達のことしか考えず、特に主人は一番大事にしなきゃいけない子供をあっさり見捨てました。不倫記事はやはり不愉快で苦しんだ日々を思い起こします。バカ女の事情なんかしったこっちゃないしバカ同士の絡みのせいで子供の未来が一つ潰されたのは間違いありません。

父親の不倫で散々振り回され、傷ついてきた娘です。
今は客観的にとらえられますが、当時は死んでしまいたい程辛かったです。
苦しんだおかげで今の自分があるとは思いますが、
子供がしなくてもいい苦労は確実にあります。
お子さんがいる方と不倫をしている人、お子さんがいるのに不倫している人には、
本当にのっぴきならない事情でないかぎり、やめていただきたい……
子供の人生は確実に遠回り名ものになれ、振り回されます。
すべての子供が子供らしくいられるよう、切に願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する