ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > これからは頭のいい女性が求められる。(男が手放さない女)
恋愛過当競争時代で多くの男性たちが結婚をしたがらない。ネットの普及、合コンや飲み会、各種パーティー。男女の出会いを目的とするイベントがあっちこっちで開催されている。寂しい男女が集う恋の繁華街は、男の悪いサガを引き出すためにあるような気がしてならない。まるで男たちの欲望を果たすために今の時代は流れているような気がする。


純粋に一人の女を愛して、一人の女を一生大事にする男たちはもはや存在しない。出会いを目的とする恋の繁華街では、数週間、数か月単位で恋が終わり、まるで日替わりメニューのように毎日女を取り替えている。「そんな乱れた世界に誰がした」と言いたくなるのは私だけでしょうか。時代遅れの古いオヤジかもしれないが、片田舎に住んでいる私にさえ、乱れた世界の話はわんさと来る。


話を聞けば聞くほど、女性の価値が低くなった。・・・そんな気がしてならない。


神秘的で聡明な女性はどこへ行った。「乱れた世界の男たちの餌食になってどうする!」今こそ古き良き時代にあった「神秘的で聡明な女性像」を取り戻そうではないか。時代とギャップして時代に逆らってもいいじゃないか!男の餌食になる軽い女になるのではなく、男が降参する価値の高い女になろうじゃないか。


価値の高い頭のいい女になるために、今までの経験から次のルールをつくった。古いオヤジの古典とも思われるかもしれないが、どっこいそこにはこれから求められる新しい時代の新鮮な要素が含まれている。次のルールにあなたが筋を通すことができれば、あなたは最高の女として男たちに認められ、乱れた時代に誰もが手にできなかった幸せを手にすることができるだろう。



価値の高い「頭のいい女」になるためのルール。

1、頭のいい女は不倫をしない。

2、頭のいい女は彼女のいる男を相手にしない。

3、頭のいい女はすぐにエッチをさせない。

4、頭のいい女は男を追いかけたりしない。

5、頭のいい女は男に依存しない。

6、頭のいい女は恋愛より大事な自分の夢を持っている。


どうです。簡単でしょう。この6つのルールを厳守するだけで、あなたは女として価値が高くなり「頭のいい女」になれるのです。そして誰より真っ先に幸せを手に入れることができます。頭のいい男は、そういう時代にそんな女を求めているのです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

生き抜いていくために、知恵を付ける。
これが必要な時代ですね…
でも、女に生まれて良かったなぁって思います。

最近彼に別れをつげられました。沖川先生のブログを過去のものから見ていて、少し希望をもっています。この記事には男をおいかけないとありますが、復縁を望むときとどう関連するのでしょうか?また人間としては好きだけど彼女としては価値がないというのはどういう理由が考えられますか?

先生すばらしい格言をありがとうございます。
1〜3までは大丈夫。4〜6は、今まさに実行しようと思っているところです。
先月末ふられました。気持ちはどん底でしたが、今はだいぶ落ち着きました。復縁はするつもりはありません。
ただ人間としての縁は切れてないと思っています。相手の幸せを願い、いざという時に手を差し伸べられる人間になってみたい。
もちろん、自分の幸せは自分でつかむ、です。

おはようございます♪
今日の内容すごく先生の思いがビシバシと伝わってきました。
★純粋に一人の女を愛して、一人の女を一生大事にする男たちはもはや存在しない★・・・そう言いきった先生の言葉に深い溜め息が。。
昨夜も幾人かと呑みましたが
先生のブログを通して男性を観る目が確実に変わってきたみたいです。
今日のルール実行してみせます!!!

最近悟った事そのまま(笑)頭を打って分かった事だった。
新しい出会いを楽しみに、毎日を過ごそう。

最近拍車をかけるようになったと思ったのは、
ここ10年前と比べると、ネット環境もADSL頃からサクサク快適になったこと。
バーチャルなネット社会、男性向けの性欲処理…
男性の一方的な欲望の塊、いいように利用される若い女性も
日本人独特の平和ボケに見え、結局女性自身がそんな環境を作ってしまっているのだと感じます。
世界に目を向ければ、私は日本人で幸せだなとさえ思わされます。
これからますます少子化になり、
高齢化社会になったとき、世の独身男性はお金で介護を期待するのでしょう。
介護されている方に聞くと、融通のきかない頑固な老人男性が女性よりも対処が手間取るそうです。
介護の方の胸を触らせないと言うことを聞かないとかまで現実に聞きます。
結婚して子供が出来なくても仲良くされている50代のご夫婦も多いです。
急に時代は変わらないけど、
いつかはこういう遺伝子を残そうともしない男性は衰退していなくなってしまう。
人に感謝されるという生き甲斐を知らずに死んでいくのでしょう。
単純にその頃には女性も安心した子育てが出来る世の中に戻れるのかな、と少しは期待したいです。

よし!がんばります。

すぐエッチをさせない…
頭ではわかっているのですが、付き合うとすぐさせてしまいます。
求められるのが嬉しくて…まあそれが頭悪いってことなのでしょう。
まだしたくない、と意思表示して気を悪くする男だったらそれまでってことですもんね。
頭ではわかってるのに、感情がついていかないです。
すぐにさせてしまった場合はそこでゲームオーバーなのでしょうか?

きゃー、難しい6項目!
4と6は大丈夫、だけど3が難しいなぁ(^.^)

quickさん、深いですね~
日本は、遺伝子淘汰の時代を迎えているのかもしれませんね…。
昨日、結婚相談所のつながりで一人の男性とお会いしましたが、
兄弟が多いのに皆しっかりと独立していて、家族関係も良好で…
だからやっぱり自分もあたたかい家庭をつくりたいと思っていると、
言っていました。子供は、やっぱり二人は欲しいですねと。
こういう普通の男性に出会うと、ホッとします。
そしてなんだか、普通というより貴重に思えてしまう自分は、
やっぱりかなり今の彼氏に囚われてしまっているなぁ~と感じました。
私達女性が、優秀な男性を見抜き、「惜しい」男性は少し手をかけて育て、見込みがなければスッパリと切る。恋の墓場で泣いている暇はないと思います。このブログに集まっている聡明な日本女性の遺伝子が残り、子供の世代、孫の世代が、心豊かに暮らせる社会になってほしいと、切に願います。そのためには、私達が幸せになることを諦めてはいけないですね。まずは知恵をつけて、価値の高い女性になることで、男性の本来持つ本能「追いかける」パワーを引き出していきましょう!私も、皆さんと一緒に、前向きに頑張ります。

沖川先生、はじめまして。
いろいろ勉強させていただいてます。
ここ1年の私の恋にズバリ言い当てられた記事もありながら今回は…
「あ~o(^-^)o私頭のいい女だったんだー(o^∀^o)」
って自信を持てました。
自分を責めたりしてきたけど、今大きな変化を迎えて前に進まざる得ない状況になったんですが、この記事読んで本当に自信を持って次のステージに行けそうです!

いつも楽しく拝見しています。
「男が手放さない女」
元ホストの男の子と、そんな話をしたことがありました。
すごく面白くて、興味深い内容だったので、
少し書かせていただきます。
「自信を持たせてくれる女」
「癒しを与えてくれる女」
「手料理が得意な女」
「肌や髪の綺麗な女」
「手に入りそうで、スルッとすり抜けていく女」
ざっくり言うと、こういうタイプの女性は、
手放したくないって思うそうです。
自信を持たせるというのは、やはり男性はヒーローになりたい
生き物だから。
癒しというのは、何を置いてもいつも明るくて笑顔が可愛いこと。
手料理は、今も昔も「胃袋をつかまれる」と
男は弱いもの。
肌や髪の美しさは、自分にないものを求めるから。
そして、手に入りそうで入らない、そういうスタンスを
維持できる頭の良さや、小悪魔的なところが
男性にはすごく魅力的だそうです。
それと、男に上手に甘えて、頼りながらも、自立している女は
素敵だそうです。
難しいけれど、先生のブログとすごく共通していて、
彼は30代前半ですが、年代はあまり関係なく、
男性の求めるものって、やっぱりそういうところなんですね。
暑い毎日が続きますので、先生もお身体御自愛下さいませ。

私もこのルールをずっと守って行こうと思います!
そんな女性が一人でも増えていけば、女を悲しませる男も減っていくのでは?
男性が変わるのを待っていたら、半世紀はかかってしまいますもの(;^_^A

あと付け足してほしいのが、愚痴をブチブチ言わない。
あと おしゃべりが過ぎる人は、ちょっと(--;)口唇欲求強すぎです。
女性の私も疲れるし、面倒くさいです。
聡明な人は、空気読めると思います。

3、4、5番は私がこれから心得ていかなくてはいけないです。
昨日、一年半ぶりに元彼に会いました。
私が前に進んだことで、彼を忘れたことで、なぜか彼は私を忘れられなかったようで、不器用ながら定期的に私に連絡とってきてました。
不思議ですよね。
あんなに一緒にいるとき、すれ違っていたのに。
会いたくても会えなかったのに。
私が好きでいる事で彼がどんどん離れていったのに。
出会ったころみたいで新鮮でした。
お互い緊張していたけど、聞きたいけどなんだか恥ずかしくて聞けない彼をみてると、クスッとなったし、なんか安心する時間で、私はずっと笑顔で過ごせました。
過去ももう許せるほど時間はたったし、これからはいい友達でいれるような気がしたので。
彼は私をどう思ってくれていたのかは聞かなくても、彼をみていて分かりましたし。
まだまだ若い彼なので、私に限らず色んな世界をみてほしいと思っていました。
色んな理由から離れた私たちですが、彼が私をいつも思いだしてくれていた事はとても嬉しく、自信につながりました。
まぁ・・ほんとに相変わらず不器用だなぁっと感じました(笑)
でも毎日元気で頑張ってんるんだなって、話したくさん聞けてよかったです。
まだまだこれから時間がたてば、彼とのこれからも見えてくるのかなぁなんて。
それとも違うひとかも知れないし。
私はやっぱり自分が恋愛の事を考えていない方がことがうまく運ぶんだなと思いました(笑)
とにかく忘れてると、ふと時期がきたら縁がある人から必ず連絡がきますね。
待つのもやめて、自分から働きかけない事。
すごく大事なんだなって思いました☆
とにかく毎日コツコツと頑張って、たくさん楽しみつくって、ウキウキで過ごそう♪
明日からお仕事!!
今週末は子供と海にお祭りに花火大会、自分磨きのネイルにお買いもの♪
楽しみぃぃ~♪
がんばろっと。

もりこさん、花さんのご意見心から共感したします。
もりこさんのまさにまず私たちが幸せにならないといけませんね。
みなさん、がんばりましょう!
あと花さんの「おしゃべりな女」私も苦手です。
女からみたらイマイチなんですけど男からみたらそうでも
ないときありますね。
聡明な女は口が堅く、空気読めて先回りする頭があるということです
ね。世の男どもにも早く気づいて欲しいです。

いつも本当に勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
私もチェックしてみました。
まず1と2、不倫、人の彼氏は過去に経験があり結果ろくなことはなかった。いい経験になりましたので今はまず考えられません。
経験というものは本当に必要ですね。
自然にしなくてすむのであればそれが一番いいのですが。。
3は時としてだめです。
というより、自分がいいと思ってエッチしたと自分を正当化するようにしました。
もちろん誰とでもではありません。自分がこの男ならと思ったら試します^^
その、会っていきなりエッチっていうのは絶対によくないです。
もうそういう対象としか男にはみられなくなる。
お付き合いの流れで自然にエッチになってというのが一番いいような気がします。
そこまでの流れが速かったか、遅かったかだけのことで。
あまり気にしないほうがいいような気がしました。
でないと彼と一緒にいるのも楽しくないし、恋愛そのものが楽しめないような気がします。
もう最初から結婚まで守りたいと約束させてしまうのもいいでしょうが、そういうのも男は嫌いだったりします。主導権を握られるのがいやなのでしょうね。最初からそういわれるのっていやだ、恋愛感情もなくなるっていっている男、けっこういました。
4の男を追いかけるというもの、これは過去に散々やりました^^
もう追っかけている時点で余裕ないし、魅力ないですよね。
でも好きになったら追っかけたくなる気持ちになる。心では追っかけたくてもやせ我慢は可愛いと思います。
追っかけてる心でいると顔つきもしぐさも落ち着きがなくなってくるから男も逃げたくなるのでしょうね。
まったく追っかけないのもさっぱりしすぎてつまらないので、ちょっとあなたのこと追っかけてるけど、あなたがきたら引きますみたいな感じでおびきよせる、この年齢になって戦略かえました^^
多少追っかけられると男も優越感を感じると思うから。
5の依存に関しては、難しいですね。
心理的な問題のような気もします。
ただいざというとき、人にたよらず何とかやっていけるっていう
たくましさも必要なのかなって思います、これからは。
男って結構弱いですよね。
会社いきたくないとか、自分の会社つぶれたらどうするって常日ごろ
小さな心臓?^^で思って戦ってるって感じ。
女は心臓が大きいと思いますよ、子供も産めるんだから。
そんな女に頼りたいって思うときもあると思います。
6の自分の夢に関しては、私の場合はいつくになってもこんな女でいたいという理想像をもつということです。
そしてその理想に少しでも近づく。自分は無理だと思わない。
好きなことを続ける、その好きなことに熱意をもつ。
ただ、いつも感じるのは、その夢や好きなことをひけらかしすぎたり
、何が何でもっていうようなこだわりをもちすぎるのは控えるようにしています。
男にしても人そのものは、自分の夢は語りたいけど、相手の夢は、彼女の夢であってもそんなに興味なかったりしませんか。
自分は頭のいい女、無敵よって思っているそのオーラは返って男を遠ざけると思います。
男を気にしすぎて行動するわけではないけど、男とうまくやっていくためのいい女になりたいっていつも思います。

いつも楽しく拝見させていただいております。
男性が手放したくない女目指して頑張っています!
依存が始まるとついつい自分で悪いストーリーを考えてしますので
気をつけています。
追いかけるのは、男性の仕事と思って、追いかけないようにしています。この6か条、すごく参考になりますね。
ありがとうございます!

こういうコメント欄で わざわざ付け足ししたり,こういう女性苦手って書き込むのって ………??と思います。そういう人は 本当に、空気読めてて,控え目と言えるのでしょうかね。

男性の友達達や夫に聞くと、すぐにセックスさせてくれる女性を男性は大好きだしとても可愛がるし、連れて歩くにはとてもいい。
綺麗で頭が良くて口が固くて尻が軽い女性は男性にとって最高らしいです。
小悪魔ともてはやし大好きなんですが、だけど本当は馬鹿にしていて信用していない。必死でくどくくせに心は冷めてる。身体が欲しいだけ。遊ぶのにはいいが、本命や結婚相手には絶対にしたくないとよく聞きます。
でもさせなさすぎても駄目だし、全部バランスが大事だと思います。
そして全て男の理想通りの女性になるには頭では分かるんですが、身がもたないし、ストレスがたまります。それに完璧なつまらない女になりそうです。それに何の隙もなければ男性はまずくどけない。
言いなりにならず、自分の信念を適度に持てばいいんでしょうが、信念を持ちすぎて他人に合わせられないのも結婚できない典型ですし。
我が強すぎても男性は引いてしまう。
全てバランス感覚が大事だと強く思います。
そして恋愛より、他に夢中になれる物を適度に持つという先生の意見共感します。
趣味や仕事や資格を持って熱中してる女性には、男性は異性を越えて人として尊敬心を持ち、性欲、身体だけでなく、精神的にも好きになり離れられないようです。
男の人って本当に勝手ですよね。でも単純、わかりやすいし優しいんで好きです。
これからの時代女性が操って頑張らないとダメなんですね。上手く男性にたくさん頼るとこは頼りながら。

ピーチさん
私は自分が控えめで、空気読めるとは一言も申しておりません(^^;
お気を悪くされたのなら申し訳ありません。
私はただ周りを観ていてそう思っただけですので…。
きりんさんも、自分がそう思ったからそう書き込んだのでしょう…。

頭のいい女性ですか・・・
上の項目に付け加えるならば、
7 いついかなる時も冷静で多少の余裕がある。
ということでしょうか。恋愛だけではなく、友人関係でも、仕事全般でも大切なことですよね。
冷静さを失って取り乱したり、追いすがったりするのは、相手が嫌な気分になりますよね。
仕事の面接の時にも、ガチガチに緊張して守りに入るのではなく、心のどこかに余裕があって、相手の出方をうかがえるような人は好印象です。
逆に、相手が取り乱したり、常軌を逸していると感じる時は、こちらが冷静にふるまえば、自然と心地よい関係に戻っていきます。
冷静さは最善の結果を生む。
冷静さは日本人の美徳の一つだと思います。

カレー屋さんでね、
さほど美味しくないし、店主は愚痴と
人の悪口ばかり…
でも、通ってしまう店があります。
書いてても食べたくなってきました。。。
ホロホロに煮込んだチキンのライスに
チーズとオムレツの乗ってるカレー。
しかも鉄鍋に入ってくる。
なぜ通うか。。。
1、オリジナリティーのある美味さ。
2、一人で入りやすい店。なんか落ちつく。
小洒落たソコソコ美味しい店が
バタバタつぶれるような昨今ですが、
逆にレアな店は、永遠に生き残るような気が
しますわ…。

先生すごい!!
先月お世話になりました。
一年以内中に結婚できるよといわれてうれしかったです
先生の言いつけを守ってがんばります。
アラサーですが最近仕事ばっかもさびしいなと思って・・
やっぱり結婚して家庭を持って人生なんかなと。
自分ばっかりかわいくて自分自分の人生なんて死ぬときに
むなしくなりそうです。
人生はやっぱり他人を幸せにしたり、よい影響を与えてことだと思うから。

とにかく男性に気持ちよく、うまくリードしてもらいながら…ほんとは私がリードしている。
みたいな形が1番よいのかと。
自分自分にならず、相手の気持ちや状況をよくみながら、空気の読める女になろう。
そうすれば、好きな人は自分から離れないだろうな。

ニックネーム空欄になってたので名前がわかりませんが…
別に,気を悪くしていませんよ。
自分が控え目じゃないのによく言えるなぁ…と思っただけです(^^;

コメントは思ったことを書き込んでも良いのでしょう。
人それぞれ考えがあります。
干渉されては面倒でたまりませんね…。(苦笑)

コメントで口唇欲求強すぎに笑ってしまいました。フロイトですね。
僕は、おしゃべりのすぎる女性は苦手です。落ち着いてお話しできる方のほうが、性格的に良いかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する