ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > さあ!小悪魔を目指そう。まずは初心に戻ることから。
出会った頃、男が夢中になった女性はみんな小悪魔である。


じらす・・・振り回す・・・


冷たく「あなたなんかどうでもいい」という態度を男にとる。


「ダメかな?・・・」と思って諦めようとすると、しばらく経って思わせぶりな態度をとる。男は諦めかけていたのに「行けるかな?」という確信が生まれると、またチャレンジしてくる。男の願いを少しずつ叶え、またその願いを少しずつ裏切る女はテンションがあがる存在なのである。



捕まりそうで捕まらないところが神秘的でいい。だから男は女という魔性にチャレンジする。


捕まりそうで捕まらない。手に入りそうで手に入らない。押したり引いたりのさじ加減が是妙にいい。これが「可愛い小悪魔」です。


ところが「スイッチ」が入った女性はそれができないのですね。自ら釣った魚になろうとしている。「釣った魚には餌を与えない」という男の心理にまんまとはまろうとしています。それも早い段階に。(とくに現代の女性は早すぎる)



釣られた魚は、愛の餌を欲しがります。メールが来ない、来ない、メールを返して。会いたい、会いたい、いつ会ってくれるの。という愛の餌を求めます。釣られる前はたっぷりメールをもらい、たっぷり会えたのに、釣られた途端に餌は与えられなくなりました。


男は釣った魚は放置して、また新たな魚を釣り上げようとチャレンジします。大漁を目指して。


小悪魔はそんな釣られた魚にはなりません。釣られるにしても雑魚ではなく幻の魚を目指します。男が放っておけない価値の高い幻の魚を。



そんな幻の存在になるために。

小悪魔は「サヨナラ」することをいつでも覚悟しています。筋の通らない相手にはいつでもサヨナラできる覚悟があります。サヨナラする怖さより筋の通らない怖さの方が長い人生で一番怖いというのをよく知っているからです。「一時期の愛の感情で人生を棒に振る」こんな恐ろしいことはできません。


そのために小悪魔は、男をテストします。

自分の試験に合格しない限り、次の段階に進みません。その試験は結婚するまで続きます。全ての試験を合格した相手を一生のパートナーとします。



第一次テスト
出会った頃の彼のアプローチ。彼の情熱、一生懸命さを見ます。ルックス・性格・社会性を見て、自分の好みかどうか判断します。



第二次テスト
第一テストが合格して付き合うことになっても、すぐに「スイッチ」を入れたりしません。最終テストが合格しない限り油断はしないのです。第一次テストでは彼はマメに連絡をしてきて彼自身から会いたい、会いたいと言ってきて第一次テストは合格したのですが、第二次テストに入った途端、連絡は激減し、会いたがろうともしない。そんな男なら試験は不合格です。うむを言わず、早速別れましょう。小悪魔はサヨナラを恐がりません。「はい、あなたは試験に落ちた」と言ってばっさり切り捨てることができるのです。



第一次テストを受かっても第二次テストで不合格になる男はきっとたくさんいるでしょう。小悪魔は第二次テストを受かった人のみを次の段階へと進めるのです。第二次テストで不合格になった人は100人を超えても構いません。その数だけ小悪魔の勲章だからそれでいいのです。何せ私は幻の女ですから。



今、第二次テストで苦労しているあなた。彼は試験に落ちたのですよ。いつまでも不合格な彼に愛を注がないでばっさり切ってください。これが小悪魔になる条件です。


「好きだから・・・そんなことはできない」ならばあなたは小悪魔になるのは無理です。一生母性愛でその男に尽くしてください、餌を与えられないままに。


そんなの嫌だ!というのなら。私の話を聞いてください。

もう一度初心に戻りましょう。

初心のあなたは「彼なんかどうでもよかったはずだ」


その心を取り戻すのです。

他人である彼は「どうでもよかった」好きになった今は「どうでもよくない」これじゃダメです。自ら餌を与えられない釣られた魚に志願しているようなものです。


もう一度、「彼なんかどうでもよい」というプライドを取り戻すことです。


それが価値のある幻の魚へと変貌を遂げる第一歩です。
「一時期の愛の感情で人生を棒に振る」そんなことをしてたまるかという強い信念を持つべきです。これが女の意地、その意地があなたの神秘、魔性を生むのです。是非、サヨナラより筋の通せる女へと変貌を遂げてください。


初心の心を取り戻し、サヨナラより筋の通せる女になるという心構えができたら。


連絡が激減し、音信不通になっている彼に、もう二度と自分から連絡をしないでください。彼から連絡が来るまで、一切あなたから連絡をしてはいけません。これも試験です。この試験にパスできる男こそが第二次テストのいろいろな課題を受けることができるのです。連絡が来ないで自然消滅になったのなら、それはそれでいいのです。彼は本物ではなかった。ただそれだけのことです、あなたが落胆することはありません。本物と偽物を見極めただけですから落胆する方がおかしいのです。



小悪魔は男を試すいろいろな試験を持っています。


男たちは彼女の試験に合格するよう懸命になるでしょう。


試験に落ちたら「はい、終わり」と切り捨てられるのですから、ごっくんと唾をのみ緊張して結婚式が終わるまで、あなたに一生懸命頑張るはずです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生のおっしゃること、よく分かります。
今、彼以外の男性から凄い受験希望を受けています。
意図することなく、自然と向こうに火をつけているようです。
私は、好き、ではなく、ただのいい人だなという好意。頭は冷静だし、いなくてもいいから、あっさり、自然のままでいます。スイッチが入ってない状態。
結婚相手にするなら申し分ない誠実さと高収入、安定した職業。
予定が合わず何度断っても諦めずにチャレンジしてきます。
でも彼には同じようにはできません(^_^;)
彼は、結婚を考えた女性すらほったらかしていたそうで、それでも好きだったようです。
彼はモテるし、周りに小悪魔はたくさんいます。
でも、駆け引きする女性を見抜いてます。
優しくて一途な女性が好きみたいです。
私は、駆け引きはせず誠実でいたいと思います。
でも、今日読んで、必要な部分は取り入れて、自爆したり自分の価値を見失わずに行きたいと思います。
男が女を追いかけるのって、見てて楽しそうですもんね、そうさせてあげたいけど、できるのかな。

明日16時からのHさんキャンセル了解しました。

結局男性主観の恋愛に依存しなくてはいけないような気がしてくるのは私だけでしょうか。
所々参考にはなりますが。
男女とも誠実が一番のような気がします。

調度音信不通なので、このままフェードアウトにしようかな。
縁があればまた何か言って来るであろう。
私は他に気になる男性が出来てしまった…しかも、奴の同級生(笑)多分名前を出せば知っているはず。
今度は気になる彼にテストしてみようっと☆

彼なんかどうでもいいってプライドを持つこと
心にしみわたる一言でした。
小悪魔になってもっともっと幸せになります。

小悪魔は卒業しました。
色んな男性が結婚したいと言ってくれましたが、私の心が満たされなかったんです。
音信不通にする彼に母性愛をこれでもかってぐらいにいっぱいそそいで、今では私以上に大切にしてくれる人がいるなら探してくればと言い放ち、こちらからは連絡はせず、向こうから連絡が来た時だけデートをします。
でも、最近は私の母性愛から逃れられないようです。
母性愛もとことんやり尽くせば、4年もたてば小悪魔効果がある気がします。

先生いつも拝見しています。
結婚した後も、夫に追わせる(大切にされ続ける)方法が知りたいです。
もしよかったら書いてください。

先生、こんばんは。
女性から、一度スイッチを入れてからでも
挽回はできますか?
例えば冷たく接したり、メール沈黙
したり。
彼は、私にすんごい冷たくするくせに
集団で遇うと、ガッツリ見てくるし
コチラが会話も目線もあわさないと
スネて帰ってしまうし、
メールは音信普通のクセに、こちらが
メールしないでいると、私のブログや
ツイッターは、しっかりチェックしてる
らしいんです。(めっさ楽しい内容書いて
やります♪)
単なる覗き趣味???
私へのテスト期間と言うか、様子見なの
でしょうか。
屈折してるよなあ、と思います。
30代のいいオッサンなのに。。。。
スイッチ入れてしまってからの
挽回の仕方を詳しく教えていただければ
幸いです。(覗き趣味を煽る効果的利用法
とか…汗)

難しいですよね 小悪魔…。いままで 彼に使っていた 時間やエネルギー メールの内容を半分にしたり。したらしたで 反応を気にしてしまったり。
男は とくに 女の子のスピード感より だいぶ のんびり なので せっかち女子は ほぼ 小悪魔は 厳しいですよー。
一度 恋愛から 彼から 離れ 頭をからっぽにして 人生や 夢について 自分を 振り返るところから スタートしないことには なかなか 難しいですね。
でも やる価値は 大いに あると 思います。
忘れた頃に くる 彼からの連絡の 甘さといったら 言葉にはできないですよ~。

確かに…
とは思うけど、私は、そこまで小悪魔にはなれないです。
相手と私。
コミュニケーションというか
キャッチボールというか
感覚というか、、
やっぱ、小悪魔してもダメなものはダメだし。
自爆しても上手くいくものはいくし。
相手ありきのことだから、
相手に合わせて、やっていけばいいと思います☆
どっちみち誠意がなけりゃ
何やっても無理!!
みんなそれぞれの個性だから(*´▽`*)
私も頑張ります!

受験したくなるような女にならないといけませんね。

全く男に依存せず友達いっぱい趣味ありですがずぅ~と友達以上恋人未満ですがこれは何?ただの縁なしかな。

先生。先日はありがとうございました。
今回の恋愛日記では、小悪魔になる方法、いや、女としてのプライドを保ち、彼と対等に応対すべき姿を、分かりやすく解説してくださりありがとうございました。
次に彼が試験を受けに来た時には、愛情を忘れずに、冷静に落ち着いて、彼と話ができそうです。
引き続き、恋愛日記、楽しみにしています!

これは私のために書かれたのか、と思う位の内容でした。昨日初めて彩先生の電話鑑定を受けましたが、自分達の親みたいに交際イコール結婚という時代ではなく、今は女性が上手くリードして行かないとなかなか結婚に行かないと聞いて目からウロコでした。
親世代と違って今の時代の男性には誠実なだけではダメですね、早速沖川先生の本を何冊か注文しました。
男性心理を勉強して行き幸せをつかみます。
彩先生もとっても熱心な鑑定ありがとうございました次は手相の写真もっと上手く撮れるようにします(*^_^*)

沖川先生の小悪魔指南、いつでも読めるよう携帯の画面メモに保存しました(笑)
そして今夜ちょうど目にしたのがこの記事でした。
ブレイク・ライブリー、恋愛指南書でレオのハートをつかむ!
http://news.walkerplus.com/2011/0811/7/
美味しい料理でハリウッドスター、レオナルド・ディカプリオの胃袋をつかんだことは以前話題になった彼女ですが、恋愛指南書をバッチリ役立てていたとは知りませんでした。彼女は小悪魔ではないかもしれませんが、参考になりそうです。
先生の記事も引き続き熟読して励みますので、どうぞよろしくお願いいたします!

彼と別れてから10日あまりが経ちます。
彼からの連絡はありません。なんかもうかなり吹っ切れました。
あんなに好きだったのに。案外あっさり終わるんだなって感じです。
失恋の痛みは時間が解決してくれるのは本当ですね。
ちなみに彼は第2テスト不合格です(^^ゞ
次に向かって頑張ろうと思います。

体験談です
ちょっと長くて恐縮です
実は、5年前に別れた彼から
頻繁ではなく不定期的にメールがきていました
当時別れた理由は、
大好きになったものの結局うまくいかないだろうと思い自分から離れたのでした。それも、いつも冗談ばかりだったから、私のことをどう思っているのかほんとわからず、これ以上好きになってしまうのが怖かったのです。
その後、別の人と付き合っていたので
彼からメールされても、しばらくは無視してました
でも、同じように不定期のメールが続き
3年以上すぎてからは、一応返信くらいはしましたが
それでも適当な返事でした
その後、付き合っていた彼との問題浮上と仕事の問題とで
今年4月にたまたまメールきた時に会ってみる気になりました
久々の再会で、仕事の問題を話したら、以前のような冗談ばかりの対応ではなく想像以上に私を思いやった反応で対応してくれた・・・
でも、その後も別に変わりなく
ひと月に1回メールがあるか、ないかって感じでしたが
仕事で行く韓国へ一緒に行かないかって冗談めかしたお誘い。。。
また冗談メールと最初は相手にしていませんでしたが
なんどもお誘いしてくるので結局は今回お誘いに応じ行ってきました
5年前付き合っていたころは
こんな旅行に行くことなんてありませんでした
今回久しぶりに一緒にいて
実はかなり私は彼の良さを再発見しています
でも今、だからと言って
会いたいモードでもないんです
だって、5年前に手痛い思いで自ら別れを決意したくらいだから
そう簡単に私ももどるのは危険と感じてて・・・
私は彼との復縁を求めているわけではなかったのですが
私のとった態度が今回のブログのように小悪魔だったってことが理解できました
さらに、彼が時々連絡してきた上で最近旅行に誘ってきたのは
彼が仕事上いま一段落ついた時期だからということもわかり
先生のブログで「おとこ理解」が進んだ私には妙に納得するものでした。なんだか、おもしろいですね。
長々と最後まで読んでいただきありがとうございました

私は、好きな人に誠実でいたいと思います。
小悪魔だと好きな人が疲れちゃうかも。
仕事がかなり忙しくて、癒しを求めてるから。
癒してあげたい。
私は、好きな人に守られて幸せです。

いつも楽しみに読ませていただいています。
そして、男心を勉強しています。
ありがとうございます。
出会い、テストをし、そして合格しなければ
またそれらを繰り返す。
なかなかエネルギーが
必要そうですね(^^;
過去の記事に書かれていましたが、
それくらいしないと
ステキな男性は
もういないのですね。
それも現代の女性が強くなった結果かなと、
最近の記事や私の彼氏をみて
ひしひしと感じます。
どこかにジェントルマンはいないでしょうか(笑)
そう言えば、
少し前の記事についてになるのですが、
彼氏に『結婚いつするの?』と尋ねると、
『それを考えながら付き合うのは重い』
と言われました。
お互い24才で、
3年ほど一緒にいるのですが、
責任をもてないからかなと思いました。

私の周りの、男を振り回す友人は理想ばかり追いかけて夫婦関係が落ち着いてない気がします。結婚しても自覚がないのか、旦那さんを大事に思ってないのかと見えてしまいます。
旦那さん優先にしてる友人のほうが、女の鏡って感じがします。
小悪魔さんと結婚した男性は、いろいろ我慢してますね~。

私は出会った男性全員に、結婚して下さいと言われてきた人生でしたが、
結婚した人には尽くしています。
でも周りに羨まれるラブラブ夫婦で、何一つ不満はないし最高に愛されていますよ!
この記事を読んで、頑張らないと愛されない女性は不憫だなぁと思いました(*^o^*)
なんにもしなくても一生愛される人間が一番ですね!
そうじゃない人間は、人間性に問題があるのでは。
ほんとに魅力的な人間は、計算なんて惨めな振る舞いしなくても一生追い回される人生ですよー!
本当、産まれてから今まで幸せです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する