ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 小悪魔はロマンチック。
小悪魔は精力的で忙しい。仕事も忙しく、遊ぶことにも忙しい。彼氏ができたら、彼氏に尽くすことで忙しい。そして小悪魔はとてもロマンチックである。


ロマン。
小悪魔はとてもロマンチック。ロマンを楽しむために、ロマンを表に出してアピールする。クリスマス、バレンタイ、誕生日などのイベントは、前々からそれを楽しみにしていることを彼氏や友達に告げる。そして自分でもいろいろと準備にかかる。バレンタイは手作りのチョコを作ったり、クリスマスにはケーキを作ったりと忙しい。友達に協力してもらって、乙女チックなピンクの可愛いエプロンを着てワイワイ・キャッキャ言いながらつくる。イベントを楽しむ天才である。



イベントは一日だけで終わらせるのはもったいないと考えている。

クリスマスは三つのグループに分けて楽しむ。

1のグループであるセミファイナルは、23日の夜に女友達とライブに出かけたり、飲みに出かけたりしてイブ前夜のイルミネーションを楽しむ。

2のグループのメーンイベントは24、25日に彼氏とお泊りデート。

3のグループの特別枠は、26日の夜に尊敬している男性と飲みに出かけ、彼氏からは学ぶことができない人生の勉強会に充てる。

友達とうんと遊び、彼氏と愛を深め、尊敬できる人と人生の勉強もちゃっかり積む。小悪魔は強欲なのである。

この可愛い強欲さに友達も彼氏も振り回されるが、「なんか憎めない」というのが小悪魔の特徴である。何事も一生懸命、たまにドジを踏むが、それがまた可愛いいのだろう。


小悪魔のやることなすことは全部積極的である。そして束縛されること干渉されることを嫌い、自由に生きている。「自由で積極的」プラス失うのを恐れていないので、すべて積極的に自分の思う通りに生きている。積極的だからこそ、自分の願いは全て叶うのである。積極的な人間は生意気にうつるかもしれないが、世の中は積極的な生意気な人間が反対を押し切って自分の夢を達成しているのである。彼女のような可愛い小悪魔テクニックでね。制約の多い社会でそれがまた魅力的なのである。



小悪魔のロマンに対する動きは凄い。男はタジタジである。彼女が喜ぶプレゼントを用意できない男はすぐにクビを切られるからだ。「えーこんな安物の品のないアクセサリーは嫌だ!あなたは落第、サヨナラ」財布の中身をけちった男は後悔するように追い込まれる。これが小悪魔の魅力である。次から奮発しようという心理に追い込まれ、「それを達成できる男になる」と妙に小悪魔の魅力にとりつかれていくのである。

関連記事

コメント

こんな女性を多くの男性は求めているのですか(笑)
キャバクラが流行るわけですね。
なかなか合格出来ない小悪魔の試験に挑む男性、小悪魔にはまる男性って、意外と陰でしっかり支えている奥さんや彼女の存在がある方が多い気がしますよ。(あくまでも飲み屋の場合ですが…)
そしてその男性の恋は永遠に実らない(笑)
小悪魔彼女は本気ではないから。
私の最終テスト 小悪魔じゃなくなった私を大事にしてくれるか
(笑)
だって、手に入れ熱が冷めた後、別の小悪魔にとりつかれたら困りますから(笑)
初心の、彼をどうでもいい気持ちを思い出すことは出来ても、そこに戻ることは出来ない。
付き合いが長くなった二人にしかわからない大切な気持ち(地味で刺激的ではないけど、とても大切な気持ち)
そこに気がつくと、愛することの大切さ、感謝の気持ち
これ以上ないプラスのエネルギーに満たされる気がします。
追いかけまわすオス、逃げ回るメスから、お互い思いやる人間になる(笑)
動物でも悪魔でもなく人として
彼と支え合えたらいいな(笑)

いい意味の自己中(笑)

先生お疲れ様です。
前半はすっごく分かります。
このくらい軽い感じの女性の方が、男性も居心地いいでしょうね☆
いつもイキイキしていてポジティブで、
でもなんだか放っておけなくて、
その上、会った時は自分にだけ全力で尽くしてくれるんですから♪
居心地悪い女性は、この逆ですよね。
いつも文句や不満ばかり、
自分にばかりべったり、
会った時は愛情が重い★みたいな。
ただ、先生~
後半の、プレゼント批判はいかがなもんでしょう…?
金銭で左右される嫌な女性じゃないですか?
プレゼントは心がこもっていればいいのでは?
偉そうにすみませんー;

小悪魔、魔性、自由人、リベラル。
どれも周りの方から言われたことのある言葉です。
小悪魔といると刺激があるから、一時的にはいい相手。
でも、全てを自己開示してくれない(本当の意味で愛してくれない)から、
いつも心配してばかりで落ち着かず、最終的には疲弊して離れていきます。
男性は最後に安心感・安定感のある女性を選びますよ。
と、自分の経験を記してみました。
今のわたしは相手から信頼してもらえる女性を目指しています。

暑い日が続いています。
小悪魔も健康でなければ続かないです。
皆さん 女性として綺麗でい続けるため
癌検診しっかり受けましょう・・
ココロの中から健康に、、
病気になったら小悪魔どころの話ではなくなってしまいますから♪

こんにちは^^
小悪魔って、難しく考えるより、その時その時を心から楽しむ事が出来る人なのかなぁって思いました。
確かに計算とかでするかもしれないけど、ナチュラルに「心底今を熱心に楽しむ」方が、本人も、そして周りも楽だと思う。
計算だと、次の展開をどういう風に進めるか悩んじゃいそうですけど、結局は自然が一番かなぁって。
まぁそれが難しいんですけどね^^;
昔、そう思えた日々がありました。「過去も、未来も『今』じゃない。今は、まさに今しかない。なら悩んでいたり、過去を振り返ったり、未来を思い悩んだりする時間がもったいない!!今を楽しまなくっちゃ!!!^^」って。
その頃は本当に楽しかった。だから今からでも遅くないって思って今を楽しみます♪
ただ、本当の小悪魔は、相手がいくら安物のプレゼントをくれたとしても、心底喜べると思います^^
だって、プレゼントしてくれた気持ちが嬉しいから♪
だから男性も嬉しくなってさらに小悪魔に惹かれるんじゃないでしょうか…?
私なら、相手に危機感を与えるより、「もっと愛したい!!」って思わせる小悪魔になりたいなぁ(^-^)

水商売経験者ですが、だいたいこんな感じやっていたように思います。
計算した天真爛漫さと、掴めない小悪魔を代わる代わる登場させ…表情をくるくるチェンジします。
プライベートの恋愛にも駆け引きは必要だと思いますが、それが自分らしくないやり方だと何を手に入れたくて頑張ってるか分からなくなりますよね。
だから『彼を好きな気持ち』の7割程度の愛情表現と距離感を意識するのがいいと思ってます。
恋愛に全力投球しちゃうと、自分だけ焦ったり不安になりがちなので、男性と時間軸を合わたほうがいいのかなと。
密着しすぎると、親でも友達でも息苦しいのと同じかなと。
自分磨きも本当に自分の好きなことをやれば良いし、趣味を楽しめばいいんだと思います。
楽しい時間があれば、我慢しなくても自然に恋愛も7割くらいになっちゃいます。
なんかこう…小悪魔を演じるとか、男性の恋愛感に合わせるとか、結局振り回されてるのと変わらなくて息が詰まります。
ありのままの私を好きになって!とは、さすがにもう40近い年でそんな我が儘は言えませんが(笑)、皆が皆、大衆男性の理想像になるよう努力しなくてもいいのでは?
自分の彼がどういうタイプかで、違う部分もありますし。
もちろん知識として知るのは役にたちますが、水商売的な小悪魔になるよう頑張るより、自分らしく毎日を楽しむことにベクトルを合わせていくたほうが、若い皆さんはうんと魅力的ですよ(^-^)

私は いつも
このブログにコメントしている皆さんが
いとおしくて 抱きしめたい気持ちでいっぱいです
思い通りにならないモヤモヤを抱えながら
あーでもない こーでもないと悩む女性が ほんとに女性らしくて
ギューッて抱きしめたい!
ぜひ私のことも抱きしめて!(気持ちでね)
先生、皆様、 お盆休みゆっくりできるといいですね

私もひなたさんとアルテさんの意見に賛成です。
元々そういう性格の人はいいけど、そうじゃない場合いずれ無理がくるような気がします。
やっぱり自然体でいれる人がいいように思います。
それでお互いがしっくりくれば一番かなっと…
私はそこまでして彼氏はいらないので(^w^)
これはあくまでも私の意見です。

うーん、これは男のロマンって感じ
ですかね。
もしかしたら、小悪魔じゃなくても
自分のことどれぐらい好きなのか
判らない女性って、気になるものかも
知れない。
自分が男だったら、小悪魔は愛人用に
とっておいて、奥さんにはもう少し
安心できる一途なタイプを選ぶかも
しれないです。

クリスマスはキリスト様のお誕生日
自分のお誕生日は産んで育ててくれた両親に感謝する日
バレンタインの本当の意味は・・・
記念日を楽しむのは素敵だと思いますが
感謝を忘れた人に魅力はありません。

そんな小悪魔にならなくちゃ好きになってくれない人なんて、いりません(笑)
自分を偽らなくても、そのままの私を好きになってくれる人と一緒になりたいですもの。
小悪魔を好きな人って、結局は手に入ったら別の小悪魔に行きそうですけど…。
『日常がつまらない人』の様な気がして…。

振り回す人は、遊ぶのは楽しいけど、結婚はどうかなあ。若~いうちは、いいかもしれませんが。私が知っている例だと、結婚した後、旦那はどんどん老けました(苦笑) 

仕事も勉強もスポーツも恋愛も思考停止で臨んではいけない、ってことですよね。学生時代の部活の練習中にいつも監督に「なんでお前らはもっと考えて練習しないんだ!」って言われてました笑
沖川先生の言っていることはじゃあ自分はどうなのかって考えながらやっていくと楽しい気がします。自分でなんにも考えないで言われたことを鵜呑みにするなら先生のブログを読んでない頃、なにも考えないで失敗したときと変わりませんものね。

初めてコメント書きます。 小悪魔...ではないけど 私がやってことはまさにそれに近いです。 3人の男性と出かけてましたが その中の1人が本当はものすごく好きでした。 で、そのものすごく好きだった彼がどうやら 私が他の人とも出かけているということを感じていたらしく、
付き合ってほしい、他の誰とも会わないでほしい。と言われました。
 でも 1人に絞ってしまうと 今度は自分の気持ちがその人一人になってしまい、なんだかとっても不安になってきました。 今までどおりクールな自分で居られるのだろうか?って。 こんな私の考え方は間違っているのでしょうか? 

僕は、こういう女性は初めはハマってくかもしれないけど、疲れるなぁ
連絡ばかり要求してくる依存的な女性はもっと疲れるが…
まぁ本当に仕事によるなぁ
僕も試験しよかな(笑)
俺を信じて待てる女か待てない女か
小悪魔的には落選かな?

小悪魔って響きはいいけど 周りから見れば尻軽女に見られそうです。誤解を 招きやすいかも。。。職場にもそのような女性がいますが女性から総スカンで 男性からもいい噂は聞きません。

えー!こんなのキャバ嬢じゃないですか!!
本気にならない、安物のプレゼント受け取らない、彼氏以外の男と二人で飲みにいく・・・
なんだかチャラチャラしてて、わーわーいつも騒いでて(うちの会社にもいます)、友達にゼッタイなりたくないタイプの女。
私は、なりたくないなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する