ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男が手放さない女「男性が求めている女性は、僕を信じている女性」
続いて、「男が手放さない女」のシリーズに入ります。このシリーズは私の占い歴10年からまとめさせていただきます。


恋愛に関する相談(3万人以上)を受けて、それをまとめてみます。みなさんの参考になれば幸いです。


何故?「恋は終わるのか」

そこを知れば、男が手放さない女が見えてきます。みなさんの失敗の反対側に男が手放さない女の真髄があります。恋に関する男女の心理は表裏の心理、明と暗の心理、男と女は反対の生き物である反面教師なのです。女性がよかれと思ったものが男性には通じず、男性がよかれと思ったものが女性には通じない。いつまでも自分の性の考えのみではうまくいきません。相手の性の特徴をよく理解し、そこに自分の性の利点を融合して男と女はうまくいくのです。


みなさんの「恋の終わりから、男が手放さない女になる方法がみつかりました。」それを今回まとめていきます。


男性から見て、恋の終わる原因の第1位は、

「男を信用していない女です」自分という男を信用していない、信用していないから待てない、信用していないから疑う、信用していないからイライラ勝手に苦しむ、信用していないから自爆する。男性は女性に「信じて疑わない」を求めているのに、女性は「疑って信用しない」それが男と女の別れの原因の第1位です。


この男女の破滅に向かう流れが読めれば、男と女は別れに至ることがありません。後は自分の性の本脳と戦いながら、相手の性の本脳とどう向き合うかです。



男性が理想とする女性は、

「男が忙しいとき、楽しく待てる女性です」彼女は僕が忙しいとき、何も心配しないで楽しいことをしながら待っていてくれる。(彼女だって恋愛以外にやることがたくさんあるはずだ)と男は思っている。


自由に好きなことをしながら待っていてくれる。そういう彼女だからこそ、愛おしく仕事が片付いたら会いたくなるのです。



男性が求めている女性の一言。

「男の人は仕事が大事だから」

その一言に男は弱いのです。「ああ~僕の彼女は僕の仕事をよく理解してくれている、嬉しい・・・ありがとう。とても感謝しているよ。ごめんね、仕事が片付いたら今度デイズニー行こうね。」と・・・男は静かに自分の心の中で誓う。(この気持ちをちゃんと彼女に伝えれば女性は安心するという器用なマネはできない。男はみな自己解決型なのである)だから私が代弁して言う、「男は黙って君に感謝しているよ。」




その反対に、

男が忙しいとき邪魔をする女性は、一発で恋が冷めてきます。

「何故!君は僕を疑うのだ!何故僕を信用しないのだ!もう冷めた!君との恋はどうでもいい!サヨナラしよう!となります。



極端だけど、これが男の心理です。

男の命である仕事に女性が領海侵犯を犯したからです。今まで友好だった関係が一度の領海侵犯でおかしくなった例は世界中にあります。


領海侵犯は邪魔することも同じ罪に当たります。仕事が忙しくヘトヘトで疲れているのに彼女からメール。「何でメールくれないの?今度いつ会えるの?」


・・・う・う・うーむ・・・「無視しよう」・・・疲れた・・・寝よう、明日の仕事のために。

翌日も彼女から心配メール・・・無視。

数日たって彼女から生存確認メール・・・無視。


彼女の苦悩とイライラがメールで伝わってくる・・・余計疲れる。勘弁してくれ・・・。もうたくさんだ!「何で女は男の忙しさを分かってくれないのだ!」「君はオレのことを全然理解していない!もうたくさんだこんな女」と怒りが頂点に達する。その頃から男は別れる覚悟を持つようになる。



これが男と女の脳の違いです。


もうおわかりでしょう。


こうやって3万組の内、半分以上の男女が別れているのです。


男は仕事が命、女は愛が命。この単純な脳のつくりを理解することです。



女性から見れば、なんと「バカバカしい男の脳のつくり」と思うかもしれませんね。女性の理想は「忙しい時に私を大事にしてくれる男性」だからです。本気で私のことを好きならどんなに忙しくても私だけは大事にしてくれる。そういう男性を求めているのです。確かにそういう男性もいます。「本気で惚れた女のためなら」たとえどんなに忙しくても彼女に連絡を取り彼女を安心させるものです。だが・・・数字で表すようにこれができる男性はごくわずかです。女性の理想とはかけ離れた男性がこの世には多いということです。



今の世の中は昔みたいにのんびりした時代ではないのです。夕方仕事が終われば家に帰り家族と団らんを過ごす時代は過去の産物となりました。こういう時代の男性は彼女を大切にした男性は多かったでしょう。でも今は能動的な情報社会、いろいろなものに興味を持ち、刺激を求めている時代なのです。仕事も忙しく、遊びも忙しく、恋愛も忙しく、情報も混乱し、経済状況も悪化している。そんな時代に男たちは彼女を大事にする術を失いつつあるのです。だからこそ、こんな時代だからこそ、女性たちが知恵を身につけなくてはいけません。



恋愛日記は無償でその知恵を提供しています。


今の時代に少しでも参考になることを願って。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生いつも楽しく拝見しています。
つきあっていたとき浮気されまくり、
年中疑惑の目で接するしかない状態にありました。
彼には新しい出会いがあり、その女性とつきあう形で私と別れました。
その彼女のことは、非常に大事にしているようで
私は自分との扱いの違いに傷ついています。
ところが、その彼女のうらで、私と浮気をしようと誘ってきます。
こちらは(そんなひどい相手でも)彼のことを諦められないので複雑な気持ちなのですが、
「彼女がいるのにどうして?」と問いただしたら
「だって彼女は僕のことを信頼しているから(外でなにをしてもいいんだ。)」
というとんでもない言葉が返ってきました。
先生の仰るとおり、男性が求めるのは信頼なのでしょうが、
偽りの上の信頼を求め、それに答えない女は彼女にできない
というような相手を上手に更生させる方法なんてあるのでしょうか…。
女性関係でなく、仕事が理由ならどれほど助かることか、、。

「返事が無いのが返事」
これを理解すれば楽になります。

昨日は久しぶりに休日に仕事の休みが取れ、祖父母の家に行き線香をあげて手をあわせてきました。
私の歳も結婚適齢期に入り?そんな私に祖父母は先生と同じような事を助言してくれました(笑)
沢山のろけ話も聞かされ幸せそうな祖父母が何だか羨ましかったです。
祖父母は昔のように戦時、戦後みたいな男性は今はもういない。引っ張ってほしい女ではダメだと言います。
現在の恋愛事情は高齢者の方の方が詳しいです(笑)
自分や周りの友達では気付かない事を言ってくれるので、これからも助言してもらいに行ってきます(^o^)

昧な関係の彼と、そろそろ二ヶ月会っていません。仕事が忙しそうです、
たしかに帰宅も遅いようです。
二週間前にメールした所、やはり会う約束はできずに『週明けに連絡します』という返事をいただきました。
いまだ週は明けないようです…
苛々や凹みや焦りや喪失、でもその事を露ほども知らない(であろう)彼。
このブログに出会わなければ、とっくの昔に自爆していました。
このまま連絡は無いかもしれません。
今のところ私も放置です。気持ちは揺れます、
でもやれるだけの事はしてきました。
心がぶれたら、
またここに来ます。

これだけの内容をブログで公開していただける先生の器の大きさをとても有難く思っております。
本も出版されてるし、職業として鑑定をされてるのにこれだけの内容のブログ。
本当にありがとうございます。
いつかお目に掛かりたいと思っております。
幸せのご報告とお礼参りに(笑)

今まで女関係で散々嘘をつかれ、急に仕事が忙しくなったからといって連絡も少なくなり会うのもなくなり、いきなりそんな状態になって信用もできません。
その場合どのように信用していけばよいのでしょうか。

先日は電話相談をありがとうございました。
あれからも私は慌ただしく元気です。
彼は毎日仕事をこなし、ネットで一時本能を満たし、
また元気に活動していると思います。
それでバランスが保て、ストレスが溜まらないなら
安い栄養剤ですね。
次に私と出逢う時に枯れた男でなけれないい。
生き生きとした男であればそれでいい。
頑張る男であって欲しい。
賢い男になって欲しい。
少し疲れた男でもいい。
ちょっと情けない男でもいい。
鈍感な男でも仕方がない。
丸ごと
今よりもっと愛してあげます。
そんな私と再会すれば
きっと彼は幸せになる。
そんな再会をすれば
きっと私は泣いてしまう。
あとはそれを彼が求めるだけだ。
あとは私はその日まで粛々と向き合うだけだ。
さて私も溜まったお仕事してきます。

男という生き物は、非常に面倒くさい生き物ですね(笑)

いつも本当に勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
そうですね、信頼関係。
自分を認めて信じて思ってくれる人には男女問わず心を許せますね。
なんでも気を使わずに話せますね。
そんな感じを想像します。
でも相手を信じるには、自分も信じるに値するだけ彼を思っている女かどうか。
信じるって一口にいうけど、結局は一途さというか彼だけを思う真心だと思っています。
自分に自信をもてなくなるときに、実は彼はこう思っているんじゃないかとか、ありもしない余計なことを考えたりする。
そんなことは実際におきてないし、彼だって自分のことで忙しいのに。
そんなときは、自分を磨いて自分の余裕を取り戻して、さみしいけど、ぐっとこらえて。次に会ったときに、もうすごくさみしかったって思いっきり甘えればいいから。。
これだけのことをしたんだから彼を信じるに値する私はいい女!
って自信ありすぎるくらいに自分を信じ込む。
疑って変な行動する女々しい性格は男が逃げると思います。
逆にやきもちやかせてやろうとかも疲れるし。
また彼とのことはすごく真剣だけど、何でもうまくいくしどうにでもなるっていうような、のほほんと気楽に構えて、生活全般を楽しむ、
家族と思いやりをもって過ごすとか、仕事や人間関係をよくするとか、人生生活を総合的に考えたほうが、結局、大好きな彼ともうまくスムーズにいくような気がしています。
ただ、基本はいつも、彼だけを真剣に思う素直な気持ちで。。
また連絡そのものも、思ったように彼からこないときもあるかもしれない。
でもそれでも基本があって、自分の気になるペースで連絡をとってくれるようであればそれで充分だと思います。
電話やメールそのものは基本的に何か用がなければ、男は面倒くさがるのがほとんどのような気がしますし、私は用件以外のメールは好きじゃないので、電話で声がききたくなったタイミングがあえばすごくラッキーって思います。
自分が甘えてかけてもいいけど、二人のタイミングがあって彼から連絡がきたときのほうが嬉しいですね。
音信不通された経験があったせいか、男はそういうところもあるっていうことを知って、今の状況はとても幸せに思えます。
うまくいって心がつながっている同士ってそんなもんじゃないかって思います。
信じることはすごく大切なことだと思います。

信用してほしいなら、そういう行動をしてから言え!といいたい(笑)特にえりなさんの元カレは失礼ながら「クズ」。
ブロガーさんの中で30年以上夫にだまされてきた不倫夫に苦しんでいた主婦の記事がありました。夫の仕事や収入は立派だったのかもしれませんが、奥様はずっと水面下で行動していた夫の行動にフラッシュバックになったりして60を越しても苦しんでいます。
その記事を読んで思うのですが、本当の男は「家族を大事にしてきちんと仕事をする。思いやりを口だけではなく、行動に示す。」
これだけなんです。すごくシンプルな言葉ですがすごく大事です。
信じるに足る男かどうか見定めたら信じる。でも、信用に足らない部分があったら自分も万が一のために備える・・・。これに尽きるような気がします。って保険みたいですけどね。
信用に足らない許せないところがあったら、きっぱりけじめをつけて行動を起こす。いさぎよさが女性の側にも必要なのかもしれません。

少々のことで平気で音信不通にしたり、仕事を理由にして恋人をぞんざいに扱うような人って、仕事の能力自体も低いと思います。
自分の身の回りの人を大切にできるかどうかは、仕事でも大切なことです。
仕事でトップに立つような男性って、仕事は大事だけど、家族が一番大切だってよく言いますよね。
レベルの低い男性に女性が合わせるよりも、女性全体が、そういうレベルの低い男性は相手にしない!という強い態度を貫く方が、全体として良い方向に向かっていくのではないでしょうか。

分かっていたつもりでも、この沖川先生の恋愛日記を読むと、やっぱり分かってなかったんだなぁと思いました。危うく自爆するところでした。ちゃんと理解して、前進します♪

いつも ワクワクしながら読ませてもらってます!
ありがとうございます
先生のブログ男性も読んでる人いるでしょうかね~
ぜひ!男性からの意見 コメント聞いてみたいです

元カレは、こちらの仕事が忙しかった時は、「好きなら会いに来るはずだ」等と無理な事ばかり言って、私は散々泣かされました。恋愛初心者だった私は、無理して時間をやりくりして会いに行きました。
逆の立場になったら、「うるさい」と言って捨てられました。
先生、私は1年前に私をふった彼の事は何とも思ってませんが、男の人が信じられなくなりました。トラウマです。

いつも男の本音を語ってくれる
先生にはありがたいけど、
今の男達の、器の小ささを感じますね。
だってキャバ通いとか、エロ画像とか、
ゲームする時間はいっぱいとってるじゃん。
単に欲求に身を任せているだけじゃない
ですか。人としての温かみはまったく
ありませんよね。
今は大変な時代なんていうけど、昔の
人は比較にならないぐらい、みんな
苦労してきてますよね。
でも、シッカリ責任もって国を盛り
上げて、仕事も家庭も築いてきたわけ
じゃないですか。
女一人安心させられないで、まったく
責任とらず、優しい女を鬼みたいに
してしまう男なんて、
悪いけど、私はもう要りませんわ。
男のニーズにこたえているだけでは、
この国はダメになります。
女が上辺で優しく取り繕って、散々
振り回して、奮い立たせ、叩きなおす
ぐらいの時代がこなきゃダメですよ。

お付き合いを始めるかどうかというごく初期の段階で、
ある日突然しばらく距離を置きたいとの連絡を受け、
連絡が来なくなって、はや2か月がたちます。
仕事上でのことが原因らしいのですが
あまりにも突然だったため、私はパニック状態になり、
寝ることも、食事を摂ることもできず、
3週間で8㎏も体重が減ってしまいました。
そんな時に先生に出会えて、
待つことの大切さを教えていただきました。
「信じて待つ」
わかってはいますが、
いまだ苦しさからは完全解放されずにいます。。。
彼のブログは日々更新され、
複雑な思いで見ておりますが、
彼は最後のメールでこう言っていました。
ブログは一方通行で
気持ちの曇りを隠して話をすることができても
私とは本音で話すと事になるので
迷惑をかけてしまうので、連絡を取ることを休みたいと。。。
今はそんな彼の人間性を信じ
ひたすら待つつもりでいます。
なんといっても若くはありませんし、
自分でも、先生の手相の見解でも
これが最後の出会いとなることでしょう!!
これが最後の恋愛になるのでしたら、
次はない!!なら、いつまでも気の済むまで待てばいい。
ある意味開き直りの状態ですが、
それでも彼を信じて待ち続けてたいと思っています。
彼でしたら、
いつか必ず絶対に連絡が来ると!!
その連絡がどのような連絡かは推測は致しかねますが。。
初めはパニックになり
何通かのメールを送ってしまいましたが、
今は、沈黙を守り、彼の気持ちに整理がつくまで、
ただ待ちます。
メールを送ってしまえば
彼の思考の中断を意味することになってしまうから。
楽しく待つまでには、
いまだ至っておりませんが、
信じて待つことが苦しいことではあまりに辛すぎますから、
せめて、心穏やかに待つことができればと願っております。
先生をはじめ、
皆様のコメントを拝読させていただくことにより、
恋愛経験不足の私ですが
たくさんの教えをいただき、勉強させていただいております。
この場をお借りして感謝とお礼を申し上げます。

今の男性は付き合うことすらもきめかねる人が多いようですね。
回りの話を聞くと、もう付き合っちゃえばいいのに!って言いたくなるような関係が多いです。
まっ、そこまで決定打がなく、こいつだ!って思える女性も少ないのかもしれませんね。
価値あげていかなくては本格的にヤバイんじゃないでしょうか。。。
とかゆうわたしは、恋愛はしていますが、結婚はしたくないので気持ちは楽チンです。
今も、これからも愛する子供がそばにいれば十分ですので。
男性には期待できない、頼れないうえに、私自身、男よりの考え方なので、面倒と思ってしまい男がいらないと思ってしまいます。
愛情を注ぐほど価値のある男に出会えていないのもあるのかも。

うめさんの意見に共感です。
女性全体が、そういうレベルの低い
男性は相手にしない!
相手の気持ちじゃなく
自分を信じて行動する。
筋の通らない男性に対して
見切りをつける。
とってもシンプルな事。
一番の幸せな近道なんですよね、きっと。

信ずるに値する男性なら、女性が疑う事なんて無いと思います。

私ぷぷさんと同じく信じることがトラウマです。
浮気癖のあった(現在進行形なのかもしれませんが)彼氏のことが好きですが、根本的なところでうまくいきません。逆に男の人はみんな浮気していて、うまく隠すんだと思うようになりました。
今、別れるか別れないか悩んでるところです。でも、先生の過去の日記に『騙されていても、とりあえず信じてみよう』といった内容の記事を見つけ、実践しようかと思い悩んでいます。

私の親友に、彼女とつきあっているときに、
他の女性を妊娠させて、おろさせたという酷い男性がいます。
それも、酔った勢いで、自分には責任はなく
相手の女性のせいにして、つきあっていた彼女にわざわざ
それを報告したらしいです。
彼女はやさしい人で、彼を本気で好きだったので
ひどく傷付いたけれど、悩んだ挙句、それでも彼のことを
信用しようと黙ってついていく決心をしました。
でも、そこから「心の傷が癒えない」だとか、
「親の介護もあって忙しい」などと言われ、音信不通で
会えない日々が続き、わけのわからない彼女は
自分から連絡を取ったりせず、ただただ以前の彼に
早く戻ってもらえるよう、明るく気丈にふるまっていました。
結局は1年後、彼女の「自爆」というか、苦しくて白黒
つけて欲しいというメールを最後に二人は別れることに
なりましたが、その後、彼のツイッターから、
妊娠させた相手とは遠距離をいいことに今も繋がっているうえ、
彼女と別れてすぐに、一回り以上年下の若い別の女性と
つきあい出したことがわかりました。
親の介護なども大きな嘘で、彼女とつきあっているときとは
裏腹に、新しい彼女とは毎週会っているようです。
その後彼女は男性不信に陥り、体調を崩したりして
本当に痛々しく、それでも自力で這い上がり、今は大切に
してくれる人と出会い、幸せな日々を過ごしています。
因果応報という言葉もありますが、彼は毎日若い彼女と
今も楽しくのうのうと過ごしているようです。
「信用する」ことが大切なのは事実です。
でも、「信用する」ことにこれだけのリスクがともなう
おそろしい男性が世の中には、居るのだということを
みなさんにも知っていただきたいです。

先生、皆様こんにちは。
先生のブログと特にかえるさんのコメントが勉強になりました。
私の元彼もツイッタ-には書き込むのになぜか私のメールへの
返信がない時がありました。
かえるさんのコメントを読んで納得です。
元彼は現在、辛い状況にいて一人になりたいようです。
彼の気持ちを理解し、一人にしてあげることが
私の唯一できることであり、これから長く付き合っていくなら
その行為は大事なことだと思います。
一度、私が壊してしまった信頼関係も少しは修復できるのでは
ないかと思っています。口ではいくらでも言えますが、私が変わったということは態度で示すしかありませんもんね。
彼への依存心を捨てて、自立している様を見せるためにも
沈黙し、自分の時間を楽しみたいと思います・・・・。
でも、なかなかできなくてちょくちょく、恋愛日記を読みに来て
カツを入れております。
あ~、難しい!

思うのですが、先生は「信用に値しない男性さえもむやみやたらに信じろ」とおっしゃっているのではないと思います。
きっとご相談を受けれらている中で、(恋人に)疑いをかけたりすべきところではないのに、勝手に不安になって取り乱す女性が多いから、警告として「愛する人を信じましょう」とおっしゃっているのだと思います。
確か、少し前の記事でもおっしゃっていませんでしたっけ?
彼が「あなたが貞操を守るべき相手ではないのなら前に進もう」というようなこと・・・
「信用する」のと「執着してその男の嫌な部分を見ないようにする」のは根本的に違いますからね。

悪く言えばここは計算高い女たちが集まった場所。
良い言い方をすれば知恵をつけた女たちが集まった場所。
ですね。
男にとって付き合うってどういう事なんでしょう?
メール(電話)の面倒臭さや恋人イベントの金、彼女の嫉妬、
全ては想定道理だと思うんですが・・・。
予想以上にキツかったって事ですか?
予想以上に面倒臭いって事でしょうか?
先生、この日記のおかげで私は彼の周囲の女性とは違う
(今までの自爆女性、依存女性とは違う)
感覚を与えているみたいで、とても重宝されています。
今までは、「どうせお前も他の女と同じだろ?」
と、軽率に見ていた気がするのですが、
そうじゃなかったために彼が少し戸惑い、
男が手放さない女に近づいているのかなという実感がなんとなくわかってきて
恋愛がとても楽しいです。
この日記の知恵を参考にすれば男が手放さない女になれるかもしれないです。
しかし根本的に男の人の性格が変わるわけではない。
(信じた上で返事が来るわけではない。ウソをつかないわけではない。)
と、書いてくれないと誤解してしまいそうです・・・。
全て信じて待っていても待っている事が当たり前になってしまっては
女として彼女として困るのです。
何故なら結婚の約束もしてないのですから・・・。

彼の仕事を愚痴も言わずひたすら応援してきました。距離も60キロ以上離れてるし…会いたいとも、何でメールくれないの?とも言わず、いつも明るくつとめてました。今や完全に舐められてます。電話は自分がかけたい時かけてきて私の電話は気分で無視…メール返信もどんどん無くなりました。自営業で忙しいし大変なのは事実です。でも休みだってあるし、地元の祭行ってたり友達と毎週飲んでるし、色んな人と長電話もしてます。女性とも絡んでるはずだし私が知らないだけで色々嘘ついてるかもしれない…だいたい3ヶ月以上会わないなんて、付き合ってると言えない…もう塩らしく待つのも、理解して仕事応援するのも信じるのもやめました。馬鹿馬鹿しいから無理です。思ってることも言っちゃいました!半年も我慢して信じてきたんです。限界ですよ、良い彼女ぶるの…後悔してません。別れる覚悟で言ったし自己チュー男に尽くす意味がわからなくなった

初めてコメントさせていただきます。
うめさんのコメントに同意です。
程度の低い男性は相手にしないのが一番だと思います。
私の昔の社内恋愛ですが、5ヶ月音信不通にされ、最後自爆してこちらから一方的に別れを告げました。
そのあとずっと嫌がらせやちょっかいかけられました。
ちょっかいは相手にしませんでした。
元彼は仕事で大抜擢され、上司に認められ、私は彼に選ばれる価値がなかったんだろうかと悲しい気持ちになることもありました。
しかし、音信不通や、嫌がらせ、理不尽なことするのは人としておかしいと思い、私はそれを気にせず、仕事をコツコツ頑張っていました。
一年後、元彼はお客様、事務員さん二人、会社内定者の女性計四人に手を出したことが発覚し、会社をやめさせられました。
また、大切な取引先からもクレームが何件も入り、仕事もきちんとしていなかったことも発覚しました。
まさしく因果応報です。
一番良かったのは、音信不通の初めの時点で、そういう人なのだとすぐ切れば良かった。人を見る目がなかったです(涙)
でもそのような男性も世の中にいることがわかり、勉強になりました。
もう同じことは繰り返したくないです。
今、私はコツコツ仕事を頑張って、女性営業で会社初の大抜擢をしていただき、奮闘中です。
最初の一年は苦戦していましたが、今では努力がみのり、数字も順調です。
まっすぐ地道に頑張って、人として成長して、いつかいい男性と出会えたらいいなぁと思います。

面白いと感じたのは
手放したくないと思うパートナーに
男性目線では『僕を信じてくれる人』
きっと女性目線からは『信頼出来る人』と、なるでしょうね
(笑)
上手くいってる時は、彼は彼女に対して『僕を信じてくれてる』
彼女は彼に対して『信頼出来る』と思うんです。
別れる時はその反対ですね。
信じる信じられないは、何かある程度、相手の行動に対して起こる感情なので、
行動が伴わない場合はなかなか感情だけのコントロールは難しいでしょう。
ですが、愛する相手と信頼関係を築き上げる前向きな気持ちがあるならば、時間がかかっても、最初はなかなか思うようにいかなくても、少しずつ前に進める気もします。
恋人だけではなく、友人も仕事関係も信頼関係ですもんね(笑)
相手どうこうの前に、自分にその前向きな気持ちが持てるようにしたいな(笑)

彼を愛する自分の気持ちを信じる、自分を愛してくれる彼の気持ちを信じる、自分自身を信じる、そうすることで、不安にならずに自分磨きをしながら、彼との愛を育んでいけるとわかりました。
信頼関係が何より大切です。

いつも参考にさせていただいています。
彼と別れてから先生のブログに出会い、別れる前に知りたかったって思いました。
しかし、合わなかったから別れたわけで、これで良かったんです。早く他の人に出会える時間が出来たから良かったんです。
今はやはり彼の事を毎日思い出してしまいますが、それは未練ではなく、ただ寂しいだけなのです。
彼とも別れ、転職します。
新しい生活と、仕事に切り替えて、新しい出会いを見付けます。
その時の為にこのブログの知識を頭に詰め込んで、活用したいと思います!
そんな人が現れた時は、先生のお力添えをいただきたいので、ぜひ予約させていただきます!!いい女になります!!

結局、今の男の人には期待できないですね。
引っ張っていってくれるような男気のある男はおろか、きちんと恋愛と向き合う男もいない。
責任をとれる男がいないのが現実。
これからどんどん増えるんじゃないかなって思います。
自分の気持ちさえも伝えれない、肝っ玉が小さいとゆうかなんとゆうか…
でも人一倍プライド高くて、頑固。
それじゃ私に伝わんないよって。
好きなら好き!
って、はっきり言えばこっちも伝えれるのにな。
受け身な男が多くなったような…
とっても面倒です(笑)
発情期のオスも多いなか、どんな言葉でその男性達にボディーブロー入れてやろうかなんて考えると楽しいですが(笑)
中身のない、最低な男には葛をいれてやらなきゃと思う次第です。。
なよなよした優柔不断な男には、しっかりしろよ!とまで言わないけれど、姐御肌的に対応します。
まず自信つけさせるために、持ち上げて褒め育ててます(笑)
しばらくの放浪旅から何度も帰ってきますよ。
癒しには私なんだと。
勝手ですが、こっちも好きにやってますから楽チンです。
とにかくわたしは夢に向かい、そして子供との幸せを1番に。
そこに、おまけとしてハッピーがあればよしとしてます☆
明日もいい一日にしよう♪

わたしは今まで、付き合ってきた男性に音信不通にされたことがありません。
逆に自分が3日〜5日程度は仕事が忙しいと放置してしまう方です。
男性も音信不通にされると焦って怒ってました。
わたしはもし、音信不通にされたら健気につらいのを我慢して、待ったりはしないと思います。
1、2週間、長くて1ヶ月ならまだいいですが、
2ヶ月、3ヶ月以上も、こちらから何度も連絡しているのに全く連絡がないなんてありえません。彼氏ではなくてそれは極端に言うと、都合の良いセフレですよ。彼とは別れたんだなと解釈します。(彼には聞かない、怒らないが)
こちらがしてるのに、長く連絡ないなら彼は本命から一旦はずし、またもし何ヵ月後に連絡があってもそういう行動をする彼は2番、セフレだから信じません。信じてるふり、演技ならしてみて、連絡をする様に彼をしつけてみてもいいかもしれません。
でもそういう男性は必ずまた音信不通になるでしょう。
自分も彼を適当に放置して、積極的に違う本命彼氏を見つけに飲み会に出たり、仕事したり友達と遊んだりして自由に楽しく過ごします。思いつめて自爆はしません。たまに連絡来る間柄になったら、あいまいな関係なんですから、切るも切られるもわたしの、もしくは彼の勝手、気分次第です。
また、男性によってはまめに連絡する人、しない人それぞれかと思うので、ちょうど良い距離感を彼に合わせるのがいい気がします。また自分の希望を正直によく言っておけばいいのではと思います。

女ですけど、熱中しているときに『いつ会える?』なんて言われて、さらに邪魔されると敵にみえます。
テレビゲームをしてる子供にうるさく話し掛けたらどんな反応が返ってくるか、それと同じだと思います。

他の男性とデートしたらいいのに…(笑)

最近、不妊に悩む女性が多いのはこういった「本能」を振りかざして女性をストレスで圧迫し続けた結果だと思っています。
そうですよね。
女性にしてみれば信頼できないから疑っているのに、浮気されても信頼しろなんて言われたら言葉を飲み込み、感情を飲み込み、鉄仮面のような深層心理になり、こわばりながら笑い続ける。
もしくは、心からそう思えるように彼じゃないものに目を向ける。
信頼という言葉で誤魔化した「知らないフリ」。
そんな不自然なものの中に何百年何千年といれば、DNAレベルで変化もするというものです。
彼女を支えられない男、そんな男が子供まで出来て支えられるはずもない。
子供は女が支え、女は女自身で支え、男も女にもたれかかり。
無意識レベルで子供を持つ事は、無理って女に刷り込まれたのでしょう。
こんな世の中、仕事命といっていたって、女性軽視をしなければ男性側の仕事の立場すら怪しくなった時代ですから

カオルさん、すずえさん、コメントありがとうございます。
見極めが肝心!ですね。
自分を大切に、お二人とも、そしてここに集まる全ての方達が、素晴らしい相手と出会えることを祈っています。

男は仕事が一番大事。
だから私も仕事に打ち込める。
少ない休日に趣味を堪能し、気付くと既に数ヶ月まともに連絡も取っていないし会ってもいないのだけど、仕事が大事だもの。
趣味は手放せないもの。
仕事を休んでまで時間を作っていられないし、彼の忙しいときは私を待たせるわけだから、私が忙しいときは彼だって待てるはず。
仕事がどんなに大事か知ってくれていると思うから。
玉の休日を使わないと趣味だって没頭できないもの。
遠距離だから、ちょっとだけでも会おうって事が出来ないけれど、時間が無いのも事実だし、彼だって仕事に趣味にと打ち込んでいるのだから。
このお盆休みは、やっと連休が来たという感じで彼と会う暇もないくらい。
趣味をする時間をくれた彼の仕事命、多忙さに感謝してます。
お陰で充実していて、とても毎日が楽しい。
時々彼から会えなさすぎだとメールが来るけれど、仕事止めてまでデートする事は無理でしょう。彼が私に合わせる事も無理だろうし。
本当に、彼以外に目を向けると沢山幸せが転がっています。
放置してくれる彼でよかった。
仕事優先の彼だと、こちらがこちらの事情を優先しても文句言いませんよ。
そして自分が暇になったからといって、デートしようとか連絡密にしようとかいいません。
言えるわけないです。自分の勝手な都合だけで女を見ている証明になってしまいますからね。
三ヶ月先まで休日の予定が埋まっている今、彼とはいつ会うのかなぁと考えていますが、別に会わなくてもいいです。
女性に待てと言うのなら男性も待つことくらい何でもないはず。
多分来年の今くらいなら会う時間作れるかなぁ。
それまでにもっともっと趣味が本業になるようにたのしもう。
そう決めてから彼の仕事命が気にならなくなりました。
命取り上げたら死んじゃいますもんね。
好きなだけしてくれたら良いです。
その分自由時間と素敵な出会いが増えるんだもの♪

音信不通・・・
どこで何をしてるのかわからない状態。
心配してる人がいるのに、無視して没頭してる状態。
それって、、、
会社を無断欠勤する。
出かけたきり帰ってこない子供。
待ち合わせ場所に来ないで、すっぽかす人。
と同罪じゃないですか??
電話一本でさえできないなんて、思いやりなさ過ぎ。
そんなに怒られるのがこわくて、事後報告で済ませたいヤツは、
男としてクビです。

本当に忙しいのか、それとも、忙しいを理由にしているだけなのか?
男って勝手な生き物だ。
放置されて、そのまま自分も他のことで気を紛らわせて
彼のことを忘れると、なぜか彼は戻ってくる。
でもその時には彼のことはどうでもよくなって、終わってますね。
そもそも放置する人、一生一緒にいる人ではない気がします。

彼女をしょっちゅう不安にさせるような、
しょうもない男に無理してまで好かれなくてもいいやと思ってしまいました…。
疑われるような行動をとるから疑われるわけであって。
女性側の理不尽な弱さからくる不安、不信ならこの話もわかりますけど。
まぁ裏切られてもいいと思える程の相手と付き合うのが大切なんでしょうね。

正直なところ、「男が手放さない女」を目指している女性は、その時点で魅力が無い気がします。
主体性が無くて、他人にハンドルを預けている状態。
男主体の考え方に、一生懸命合わせようとしている。
日本の女性の地位が低いのは、男性が悪いのもありますが、むしろ女性側の意識に問題があるのではという気がしてきました。
依存的で自主性の無い女性達。
だから、男性都合を振りかざされて、いいように扱われてしまうのでしょう。
女性達が自信を取り戻して、男に媚びず、自らの考えで主体的に生きるようになれば、仕事でも、恋愛でも真に対等なパートナーシップができる。
そんな時代が来て欲しいものです。

ほぉ。男ってどれだけ身分の高い生き物なんでしょ(笑)
自己都合で電話一本も寄越せない人間が、仕事で成功するわけないやん!
まぁ、都合の良い言い訳ですな!
自ら男の位下げとるんではないかい(笑)

みなさんからの壮絶な体験談の数々を拝見させて頂きました。信じたからこそ、徹底的に傷ついた悲しい記憶。筆舌に尽くし難い辛さを味わったのだろうと思います。
でも、それでも私は信じていたいと思います。
信じることは、期待することとは違います。
浮気をしないと期待する、裏切らないと期待する。。。このように相手に期待することは、それ自体が相手に対する依存なのだろうと思います。期待は相手の言動によって簡単に裏切られます。こちらがコントロールすることは不可能です。
一方、信じることは、自分への誓いです。そしてそれは、自分を信じることと同義です。自分の可能性を信じるのです。
信じることは、浮気をしていないと思い込んだりすることとも違うと思います。そういう可能性を含めて、信じることに決めるのです。
私は、相手が浮気しているかどうかということにあまり拘ったことがありません。疑惑は何度もありました。でも、疑惑のままに留めて決して疑ったりはしませんでした。
なぜなら、そんな証拠をいくらつかんだところで、相手の心は絶対につかめないからです。そんなことするだけ時間とエネルギーの無駄だと思いました。
自分の知らないところでは適当に泳がしておけばいいと思っています。
信じていればそういう余裕ができます。そうすると、男の取捨選択が出来るようになるので、「なんかこの男と付き合ってても面白くない」と思えば容赦なく男を切れるようになります。自分にとって楽しいことだけを選べるようになるんだと思います。
もしこんな私が、こちらの信頼にあぐらをかいて外で好き放題やっているような男と付き合った場合。
とりあえず好き放題遊ばせます。外で遊んでようが、私と会ってるときに私を満足させてくれるなら合格です。
でも、ないがしろにされていると分かると、とりあえず無視したり冷たくしたりしてお仕置き。お仕置きして改善が見られないと判断すれば切ります。女の人はそうやって、男をいつでも取捨選択できることを忘れないでほしいです。

仕事は社会貢献です。これを真面目にしていると遊びの時間は限定されます。家族は社会貢献という国民の義務を支え合うパートナーもしくはチームなのであって、そこに悪感情が存在することは最初の契約時に双方の、意思の疎通における不確定、無責任があったのです。どれ程情報化社会が成熟したとしても、仕事遊び家族趣味それぞれの区別が、不確定になることはない。夫の仕事に口を出し、愛情を盾に生活を混乱させるような女性がいるなら、彼女は社会的に未成熟な精神状態であり、結婚という社会参加をすべきではなかったということです。夫が多忙ならその健康管理に気を配り共有できる短い時間をゆったり楽しく過ごすための学習をするのが妻の仕事です。夫婦の楽しみは夫婦の数だけあるので、あなた方が、他人様と同じ顔ではないのと同様、よその夫婦の楽しみの真似をしたくてわがままをいうことが、どれ程無意味で生産性がなく、ようちで馬鹿げているか、再考しましょう。

参考になりました(*^^*)

今、恋愛のことで嫉妬して、落ち込んで同じような人がいないかと思い検索したら、こちらのサイトに辿りつきました。
感謝で涙しそうです(/ _ ; )
友達や趣味や仕事のほうが自分よりも大切にしているんじゃないか、
本当は浮気や本気の恋を探してるんじゃないか、
彼氏の考えてる事が分からなくて、不安で、勝手に落ち込んで、の繰り返しだったんです。
気がつけば思考が彼氏のことばかりでした。
男性と女性の考えって本当に違いますね。
これからはたのしく、自分を大切にしながら彼氏との関係を築いていきたいと思います。
すぐ、画面メモして、私なりのお薬にしたいと思います。
ありがとうございます。

私はどうも男性を見る目がなくて、今までに2度も何股もかける男に良いように扱われてしまいました^^;バカですよね
心地よい男性とのSEXを経験した事なく、SEX自体が恐怖です。
もちろん全ての男性が悪とは思いませんが、男の人にトラウマができてしまった方は、女の人と付き合のも素敵だと思います^^とても良いものですよ、女同士の思いやりは心地いいです。優しいし、共鳴出来る愛情があります。現在バイの女性と幸せに暮らしています。男性には体格差や声の大きさで怖じ気づいてしまうのですが、同じ女性なら対等感を感じ易いので、喧嘩も思い切りできるし(笑)引け目を感じず、自信を持って自分磨きもできます。
お互いに一緒に頑張っていこうね!と、恋人と励まし合って生活しています^^
とっても幸せです。

男性を理解するために、忙しいときは信じてそっとしておくべきだと思います。
ですが、コミュニケーションしないのですから、関係は希薄にはなりますね。
それでも仕方ないとの考えと言わざる得ないと思います。
女性はわがままで、メールを送ったり、信じてないから連絡がほしいのではないのですよ。

私は忙しい彼に、寂しいから会いたい。いつ会えるの?としつこく送ってしまいました。
彼のことを理解しようとしていました。でも1ヶ月ぐらい会えなく、しかも元々連絡をとるのが苦手なので、連絡もありません。
それに耐えることができなく送ってしまいました。誤りのメールを送ったけど伝わりますでしょうか?

忙しい男にも種類がある。
仕事・友達・趣味で忙しい男に会いたい・連絡して欲しいなら、仕事・友達・趣味より大事な存在になるしかない。彼の基準は「自分がどちらが楽しいか」だから。
仕事だけに忙しい男に会いたい・連絡して欲しいなら、そういう状況にある男が無理なく癒されるようにすればいい。彼の基準は「辛くても責任を果たす」だから。
「仕事が出来る男」と「女性から見て仕事が出来そうに見える男」は違う。職種にもよるが、少なくても設計等の技系では、仕事が出来る男は上記の後者だ。
友達や趣味を捨てても必用なら仕事をする。残業代や休出手当てが出なくても仕事する。それがだんだんと社内外の男の信用になって来て、いずれ信用が自由な時間をもたらすようになる。
そういう男が本当に忙しい時、彼女からのメールは邪魔か?、会うのは嫌か?。そんなことはない。但し、メールや会うことが、彼のストレスを減らしてくれるものであればだ。
彼が誠実な男なら、メール返信にも会う時にも時間・想い/気遣い・お金/モノを使う。それが彼にとって「接待」なら、忙しい時にはその余裕が無い。「返事が欲しい」「会って話しを効いて欲しい」「会って一緒に~へ行きたい」・・・が、彼が今本当に望んでいる事なのかを考えて行動してあげて欲しい。
どっちが良い悪いではなく、男と女の考え方/思いは違う。多くの女は共感や心地よさを求めるが、多くの男は納得や進むべき道を求める。この違いが有るからこそ、ちゃんと付き合えばお互いに成長できる。
まあ、「私が彼を一生養う!」って女なら、弱い男を強引に自分に合わせる事も出来るだろうが、こういう女は逆にズルイ男に利用される事もあるので注意されたし。
「男は火星人なんだ」って思えば、女のストレスはかなり減るんではなかろうか?。男から見れば「女は金星人」かも知れないんだから。

どんなに仕事が忙しくても、通勤途中なり、休み時間なりにメールの返信や電話でひとことくらい出来るのでは?
「今はとても仕事が忙しい。待っていてくれないか?」と。それに対して相手の女性がどうするかはその人次第。
信頼に値する男ならば、その程度の配慮は出来るのではないかと思います。
ある友人は、15年近く付き合う彼がいます。結婚について切り出しても、仕事を理由にはぐらかされる。そのうちに、妊娠適齢期も過ぎてしまいました…。
仕事って、都合のよい言い訳になりますね。私が待つとしたら、自分なりの待つ期限を設けます。

わかるわかる。。
私も我慢して我慢して我慢して、男に尽くしてた時期あったんだけど無神経だし裏切るし色々面倒くさくなっちゃって、今は女の子が恋愛対象です(笑)
全然同性愛者とかじゃなかったんだけど、私は絶対負担にならないようにいつも優しく笑顔でいても結局なんかの形で大なり小なり裏切るし。男運わるすぎるのかいっつも最悪でした(-_-;)
忙しくても女の子同士なら寂しい気持ちお互いすごいわかるし、今までダメ男に我慢させられてたの耐えてた時間なんだったんだーってくらい、心おきなく甘えれるし甘えられて今は本当に幸せだしvV
余裕ないしどんどん冷たくなる、しかも遅くまで遊び歩いて流れで浮気とかまでしちゃう男はもう本気で無理。いらない
私の彼女も多忙気味だけど、疲れてても優しいし浮気とか無視する事も絶対ないし何でも話せるし心から信頼してます(*^_^*)
私みたいな考え方に至る人が増えたら少子化とか男性の立場がやばいですよね(笑)まぁそうそう無いことだと思いますけど。
ペットがいればいいとか一人が気楽っていうさばけた友達もいるし。。男性も変わろうとしないと愛想尽かされて終わりじゃないのかな?

彼の態度に少し不安を持ってしまい、
慌ててこちらへお邪魔しました。
信じる。うん!
仕事応援する。うん!
大丈夫です。
携帯から少し離れて、何か楽しい事します。
ありがとうございました。

男は甘ったれの単細胞生物だから困ったもんだ。
(苦笑)

女性目線から言ってもいいですか?
女性から見て、恋の終わる原因の第1位は、「女を大切にしていない男」です。
自分という女を大切にしてくれない、大切にしてくれていないから連絡しない、大切にしてくれていないから無視する、大切にしていないから自分の事しか考えず彼女を後回しにする、大切にしていないから彼女に愛想をつかされる。
女性は男性に「大切にして愛してくれる事」を求めているのに、男性は「自分の事しか考えず彼女を後回しにする」それが男と女の別れの原因の第1位です。
女性が理想とする男性は、「女が寂しいときに、連絡できる男性」 です。
彼氏は私が寂しいとき、仕事が忙しい事を言い訳にしないで気にかけて連絡をくれる。(彼氏は仕事を頑張りながら私の事も大切にしてくれる)と女は思っている。
私を放置することなくきちんと連絡をくれる。そういう彼氏だからこそ、愛おしく大切にしたいと思うのです。
…つまり、どっちもどっちですよね?
確かに男性の性質も求めるものもなんとなくわかります。
けど、そんな男性の行動が正当化されてしまうと女性は振り回されるだけですよね。
男は仕事が命で、そちらに集中する事はわかるし悪いことではないてすが、だからこそそれを黙って待っていてはダメなんじゃないかなぁ…というのは私の考えです。
受け売りですが「 嫌だと言えないのは、愛されていない、大事にされていないということ」という事をある人から聞きました。
男女関係に限らず、嫌なことにはっきり「嫌」と言えないのは、「愛されている」「大切にされている」自信がないからだと。
自分がまともに愛され、大切にされていると感じるとき、人はちゃんと自分の意思を表明できる。だけどそれができ ないということは、どこかで「大事にされていない」ことをわかっているのだ。と。。
まさに過去の私です(笑)
確かに男性にとってなにも言わず待ってくれる女性は心地よく、また、振り回せるのだと思います。
けど、相手に自分の思いを、何が嬉しくて何が嫌なのかを伝える事が相手を信じている事に繋がりませんか?
彼女を安心させる事ができない男性だからこそ、女性から指摘したり伝えないとなーんにもわからないですよね…
それを伝えたことで、どうして俺の事をわかってくれないんだ!!と一方的に怒って聞く耳持たないような男ならこっち(女性)が願い下げだと思います。
だって、そうじゃないとフェアではないし自尊心ボロボロです。ケースバイケースなのはわかっていますが、男性に選んでもらう思考の女性はなかなか幸せにはなれないのではないでしょうか。
過去の私の恋愛はことごとくそうで自尊心ボロボロでした。信じて待ったら振り回されたり、逆ギレされたり、音信不通になったり…
今は、こちらが願い下げだと変わるようになったら男性に大切にされるようになりました。
私に関してはつまりそういう結果に…といった感じです。
先生のコメントもよくわかります。けど、そうでないケースもある…相手の男性によるんですかね。私はいつも自己中男ばかりに惹かれてきたので。
この類いの男は、信じるとつけあがります(笑)
人間って難しいなぁと日々悩まされながら、勉強中です。過去の経験から熱が入ってしまい、長文失礼致しました。

少し楽になりました。
ありがとうございます。

No title

女の人の方が賢くて柔軟に対応できると思います。
相手を変えるよりも自分を変える方が効率が良い。
その人にとって譲れない、譲ってはいけないことではなければ、賢く柔軟に対応すれば自分も楽かなと。
行うは難しですが^^汗

No title

私も音信不通により、かなりひどい目にあった者の1人です。彼とは、婚活パーティーで知り合い、猛烈にアプローチが始まりました。1時間かけて車で自宅近くまで迎えに来てくれ、あちこちカフェやレストランに連れて行ってもらいました。結婚をちらつかせて本気モードなのかと思い、
信頼できる方なのかなと思った矢先でした。「僕の気持ちわかってね」告白されたその日、自宅前まで送って頂きました。交際スタートしたとたん、連絡がありません。完全無視です。告白してくれたのはよかったのですが、言ったあと、「ライクじゃなくてラブも大丈夫?」と言われ、「・・・」黙ってしまいました(笑)。お付き合いする意味は分かっていても、そんなこと確認する方は初めてみました。あとから思えば、早くベットに持ち込みたかっただけかもしれません。人の気持ちを振り回し自分勝手な男性でした・・。それまでずっとメールにも電話にも返信があったので、そのときは本当に心配したし、不安になりました。万が一事故にあっているのかもしれないと連絡を何度もしましたが、ケータイ以外の電話で番号を変えてかけたら、出ました(笑)。情けない・・「○○さんのケータイですか?」「・・(ぶち)」。大阪のとある病院の院長だそうです。40歳で大人なのに子供っぽくて・・そんなんだから独身なんだな、自然とそう思わずにはいられませんでした。「僕は繊細な仕事をしているんだよ」と彼は言っていましたが、お付き合いできないなら、できないとお別れくらい言えなかったのかな。いい方だと思っていたからこそ一緒にいました。おかしなことには目をつぶっていましたが・・人を信じることって難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。私には好きな人がいます。以前はもっと私のことを好きになって欲しい、連絡を取り合いたいと思っていたのですが、自分の仕事が忙しくなったり趣味や人との出会いを大切にしていると、特に自分から連絡を取りたいと思わなくなりました。話すこともないし、彼がそんなにモテないだろうなという事が分かってきたのと、私は恋愛経験が少ないため一緒に寝るのが怖いということも合わさって、そんな気持ちになっています。
一ヶ月も会えないとかよく聞きますが、自分の好きなことを精一杯できるなんて素敵なことだとも思います。彼のことは大切に思いますが、素直になりにくく、どこか他人事です。こんなのでいいのか、もっと趣味嗜好が似ていたり、お互いに発見しあえる関係性だったり、一語一語、大切に思って話せるくらいの人の方がいいのではと思ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する