ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男が手放さない女(苦労して手に入れた女)
ルールズでは、男性が努力してやっと手に入れた女性になりなさいと言っている。
「女性から話をしない、女性から連絡をしない、女性から誘わない、女性から会いに行かない、女性から尽くさない」最初はそれらを全部男性にやってもらう。


ルールズでは、いかに男性に(時間・お金・努力)をかけさせたか、それによって女性の価値が決まると書いてある。実際にリアルの鑑定をしている私も「その通りだ!」と思う。最近の女性は早く恋に落ち、早く恋が終わっているからだ。


平均して半年で恋が終わる時代、「男の恋の賞味期限は半年」と私が書かなければいけない現状が日本中で起きている。男が半年で手放す女にならないために、これからどんな女性になるか、それは「あなた次第である」


是非、半年で恋が終わる女性になることなく、半年かかってやっと手に入った女性になろう。スローガンは「男性に半年間努力させること」これを目標に頑張ろう。


今の女性は焦り過ぎである。「早く彼氏がほしい」「早く結婚したい」と焦り過ぎである。「告白はいつなの?」男性に告白されるのを待っているのが見え見えである。男性から見れば「愛の安売り」をしているように見える。これでは女性の価値は低くなってしまう。もっと神秘的でいいのではないか。神秘な部分があるから男性は女性に興味を持ち続けるのである。


最初から「あなたが好きです」とあからさまにして、早くSEXをしてしまい、毎日毎日これでもかとメールを送り続け、あなたに精いっぱい尽くしているのよ、私の一日の大半の時間はあなたのために使っているのよという態度では、男性はだんだんと冷めってしまう。三ヶ月後には彼から連絡が途絶え、やがて音信不通となり、半年以内に別れる結果となる。何故?そうなったか、それは女性が「愛の安売り」をしたからだ。



男性は最初が肝心なのである。

最初のルールによって男性は印象が管理される。その印象管理はとても重要である。女性たちは男性の「最初の印象管理」をもっと学ばなければいけない。男は最初が肝心なのである。最初のルールによって、男はそのルールを一生守る。


最初のルールはどうやってできるの?
それは「半年で決定される」半年間いかに男性が苦労して努力したかで、そのルールは決まる。この女性と今後やっていけるかどうかもこの半年間の努力で決定する。それが男性の印象管理である。印象が悪ければその女性と別れることになり、印象が良ければ一生その女性と共にしたくなる。


簡単に手に入った女性は、半年間の後半で印象が悪くなる。逆に半年努力した女性は最後まで手放したくない。「苦労してやっと手に入れたからだ」男たちの口説きの魔の手に屈しないで、さらりとかわし続けた女性が一生の女になるのである。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

安売りした後に、回復させる難しさがありますよねぇ(遠い目)

簡単に手に入った女性です…。
私の話になってしまいますが、はじめは彼から誘ってくれて遊んだりして告白されました。
が、すぐにOKしてしまった自分。じらせばよかった!笑
元々メールが嫌いな彼だと知っていましたがメールは毎日してくれてて、付き合って3ヶ月が経った今、一言メールがひょこっと来るだけになってしまったんです。
まさに先生の言う通り!!
このままじゃ音信不通になりかねません><
愛知と埼玉で遠距離なので簡単に会うことも出来ず、ダメだと分かっていながら唯一の連絡手段に依存してしまいます。
今からでも彼を夢中にさせることは可能なのでしょうか?

そんな女性を目指します・・!
今はだいぶ違ってしまっているので。というか、彼は今恋愛モードではない。大事な試験が控えているから。私も同じ試験受けるのですが。笑。
やれることしっかりやって、試験にも彼にも臨みます!☆

女性側が復縁を望む場合だとまた好きになってもらうことはおろか努力させることは難しいですよね

ルールズが適用できるのって毎日夕方に仕事が終わってカレンダー通りにお休みがもらえる男女ですよね。そんな仕事ができない男性には興味ありません。

そう、失敗した後の回復方法をみんな知りたいですよね(笑) ひたすら放置しかないのでしょうか? 社内とか、彼の視界に入るなら、なんとでもしようがありますが、接点がないと難しいですねえ。

簡単に手に入らなかった女です。
がっっ!努力した男は手に入った瞬間いらなくなったようです。
そんなパターンはどうしたらいいのかなぁ…

焦りすぎだと言われても、実際焦る部分がありますよね、女にはタイムリミット(出産適齢期)があるのでね・・・。若い子はいいけれど、三十路過ぎてる自分には、あまり長期戦で挑む余裕がありませぬ。

節度をもって苦労していただくのは大いに有効だと思います。
お金使わせて時間使わせてあまりにももったいぶってしまうと、相手の理想が膨らみすぎて、現実とのギャップにあれ?こんなもんだったのか…?となってしまう恐れもありますよね。
それに計算してやらないと、私ってそんなにすごい女なんだと勘違いして上手くいかなくなるなんてこともあると思います。
水商売のお姉さん宜しく相手に楽しんでもらいながら追わせることができればいいですよね。ひらひら舞ってやっと捕まえたと思ったらまた舞って…みたいな。
つきあってからも、結婚してからもそうしていければいいのでしょうね。

ルールズのペーパーバックを手に入れて一生懸命読んでいます。「そうか、そうだったのか」と膝をたたきたくなる内容ばかり(笑)
沖川先生、知り合ったばかりの男性に対してルールズを実行するのは、これからでもかないますが、昔から知っている男性や一度失敗(失恋)している男性にもルールズでリベンジできるものなのでしょうか?

ちえさんに一票!
忙しく働く彼は女につぎ込む時間も限られていて、その期間、彼らなりにも好意の姿勢を示しても振り向かない女は時間の無駄と、とっとと去って行きます!
結局互いのフィーリングやタイミングが重要な気がします。

付き合うのは面倒、わざわざ結婚したいとまでは思わない、別に子供も要らない、今は仕事で一杯一杯、自立している女は助かる、責任は取りたくない、性欲はいつでも手軽に処理できればいい……
そんな男性が増えている時代に、恋愛初期段階で男性からアプローチさせるというのは、至難の業ではないでしょうか。
というか、こんな時代だからこそ!「焦らされても簡単には諦めない、半年かけて愛情を育む」ことのできる男性は希少だと思うし、そういう男性を見極めた女性(だけ?)が永遠の幸せを掴めるのかもしれませんね。
私は「たまたま」カラダの相性が良いことが判明したことから付き合い、6年半続いてるのですが…最近は「結婚もせずに、一体いつまで手放さないつもりなんだ???」と、非常に興味深く、彼氏を見ています(笑)
でも先生のお教え通りに彼を100%許して、恋を中断して、前向きに自律していなかったら…今頃は確実に終わっていたと思います!!
先生、毎日たくさんのヒントを頂きありがとうございます。
色々実験しながら、ゆっくりと成熟した恋愛をしていけたらいいなぁと思っています。
この先、誰と、どんな結末になるかは…お楽しみですね(^_-)-☆

今思えば、1番私を愛してくれたのは前の旦那だなと思います。
離婚をしてから早5年。
たくさん恋愛はしたけれど、どれも本気になれず、相手も本気になってくれなかったり。
人のねくもりがほしくて、淋しさから好きでもない人と一夜の関係もありました。
もちろん余計に虚しくなって、自分が情けなくて涙した日々もありました。
やっと自分を大切にする意味を知りました。この歳で。
ずっと好きな人がいました。
初めは半年、彼は私のためにお金と時間使ってくれました。
でも、いつしか私の好きが大きくなってきた頃、彼はどんどん離れていきました。
それからは、自分の気持ちを抑えて、彼の気持ちを優先しました。
応援メールしたり、一生懸命彼に対して頑張りました。
でも、そんな無理して淋しいのに淋しくないって言い聞かせたり、理解ある女演じて、彼を応援し続けたり…
これでいいのか私?って思ったら、どんどん自分らしさに欠けていくの自分を感じて、もうやめようって思いました。
そして、忙しくしてたら忘れてた。
忘れてしまったら、向こうが不安定になってた(笑)
たまにくる連絡に友人として、返答しています。
迷ってる時期って、辛くてしんどいけど、そこを越したらすんごい楽になって、すっかり考え方変わってる自分がいます。
最近は、昔はもっと自然体で恋ができてたなって思う。
ありのままを愛してくれる人は必ずいると思う。
だって実際いたから、きっといるってね。
別れても、離れても、そうゆう人に出会えたのは事実に、今はいい思い出です。
焦りはいい結果をうまない事を知ってるから、うまく時間を使いながら、人生を楽しむしかない☆

はじめまして。いつもお勉強させて
いただいています。
私の場合は恋愛のおそらく一歩手前。
彼のアプローチを受け続け、半年後に
やっと「友達からね」とOKを出しました。
(お金はあまり使ってもらった記憶はないですけど(笑)、
要所要所のポイントで支えられたり、楽しい気持ちにさせて
もらってたので)
が、その翌日。
突然の辞令が出て数日後に彼は遠くに行ってしまいました。
それ以来1年以上音信不通です。
共通の知人の話では仕事が本当に忙しく休みもほとんど
取れていないらしい。
友達ともほとんど連絡を取っていないという話は
耳にしています。
すごく仕事に真面目なタイプだし、お互いに尊敬も
信頼もしていたし、嘘の言わない人だったので
「絶対会いに来るから」という彼の言葉も
なんとなく疑う余地がないというか・・・。
こういうのって、まだ付き合っていない友人関係でも
当てはまるのでしょうか?
男女の友情についても深く扱っていただけると
うれしいなあ・・・・。

色んな恋を経験して、最近思うのは、
自分らしく、が最強じゃないかなっていうこと。
相手に気に入られるために遠慮したり、
違う自分を演じていたって、いつか無理が来る。
わがままで振り回すのも、なんでもいいなりになるのも、
両方とも極端で、結局恋の終わりに近づくと思う。
感じよくやわらかく自分の希望を伝える。
これができる人が恋愛上手な気がします。
自分らしく、感じていること、思っていることを素直に伝えられれば、恋で苦しむことはなくなると思います。
どこかで無理をして、自己犠牲で、我慢をしているから、
苦しいんだと思います。
自分らしくふるまって、ダメになったならいいじゃないですか!
我慢し、耐えて、それでもうまくいかないから、苦しいし、
憎しみも生まれてくるのだと思う。
自分の性格を変えるのは難しいですが、失敗を繰り返しながら、
少しずつ理想とする振る舞いができるようになれればいいと思います。

私もちえさんに1票!
男性も女性も忙しい時代。週休2日に暦通りの休日、定時に退社な男女にはルールズは適応するかと思います。

1回振られたくらいで諦めない!何がなんでもお前がいい!と追いかけてくれる男性は今の時代いるのでしょうか‥
付き合いたいと思える方が現れる気がしません。

いつも拝見しています。
確かに苦労して手に入れれば大切にしたくなるでしょうが…
現代の男性が苦労を喜んでするでしょうか?
半年間も頑張れる男性は少数派な気がします。
その期間を費やしてでも、「欲しい」と思わせる女性にならなければいけないという事なんでしょうが…
彼からのアピールにちょっとずつご褒美を小出しに半年間?
うーん、それでも今の男性は、簡単便利に手に入る女性を選びそうな気がしますね。
挑戦してみる価値はありそうですが、現実は難しい気がします。
そんな風に色々考えなければ恋が出来ないなんて、ちょっとおかしな時代なんですね。

ルールズは全員の男には当てはまりません。
だからゴミ箱に捨てました。
去る者追わずの男性もいます。
駆け引きをして捕まえても、その程度の男だった可能性もあるし、
これから一生駆け引きして行かなればなりません。
手に入れる前に苦労しようとしまいと、続くものは続くし
続かないものはいつか終わると思います。

自分が本当はどうしたいか…
どんな生活をしたいか、
のびのびさせてくれる相手か
割と大切かもしれません。
無理してコチラが合わせて、
不適合な男とずーと一緒に
暮らすハメになってもしんどい
でしょうね。
もし、自分が男だったら、
小悪魔は遊び用
ルールズ女は計算高くて嫌い
いい女を演じてる女はウザイ
趣味や仕事に燃える前向き女もイタイ
結局、気を使わなくていいような
自分のことを好きでいてくれる
性格がよくて、ホワーっとした
そこそこ可愛い女を嫁はんには、
選びますかねー。。。
節約上手で、家事ができて、
人間関係がそこそここなせる。
「安らぎないなら何のための家庭だよ!」
って、キレてそうです男なら(笑)。

今思えば…私の場合も、長く続いたり溺愛してくれた彼氏たちは決まって【半年】かけて口説かれて付き合った人ばかりです。。
それ以上長くても友達コースだし、短くても「私のことよく知らないのに付き合おうとかよく言えるなぁ」と引いてしまうからです。
でも、小心者ゆえ、例え何とも思ってない男性でもルールズのように振り回すことは出来なかったのですが(^_^;)
今の彼とも、2年間、とりあえずは順調です。
多忙ながらも彼なりにケアしてくれてます。まぁ不器用ですが…
更に次のステップ(結婚)に行けるよう先生に言われたことを守って根気強く頑張りますm(__)m
私は、経験上、恋愛は【急がば回れ】だと思います。特に初期は!

No title

努力させて手に入れさせたけど、逆に冷めたわ

男って自己中すぎよね
簡単に手に入ったとしても相性が合うなら結婚したほうがいい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する