ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > セックス・セックスレス
セックレスの関係、最近多くなってきました。


仲は良いのですが、肝心のセックスをしないという夫婦や恋人が増えています。


男と女の関係ではなく、友達か身内みたいになってしまったカップル。異性と異性が愛し合うと甘い蜜の性衝動はどこへ行ってしまったのでしょう。


セックスの定義は「健康と子作りのため」というのを誰かの本で読んだことがあります。性欲ではなく「健康と子作り」ですか?なるほどそう考えれば、確かにセックスは子作りが第一の目的だが、健康のためにもすごくいいかもしれない。健康のために、セックスは二人の共同で行うスポーツと考えよう、しかもそのスポーツは愛が育むから言うことない。セックスをした二人の絆をたとえると、うむ・・・「同じ釜のメシを食った同期の桜」かなり古いが、他人では分かりあえない二人の絆となる。



スポーツは継続しないと意味がない。どんなスポーツであれ、一度辞めてしまうとなかなか次にやる気が起きない。人の営みは継続することで目的を達成できるようになっている。継続はスポーツだけではなく、仕事もそうだし、勉強もそう、ダイエットだってそうである、継続しないと元の黙阿弥になってしまうのである。


セックスも同じ、継続しないと続かない。しかし、セックスは他の行動と違ってとてもナーバスである。そのナーバスな心理は二人の意志疎通ができていないとすぐに辞めてしまうという神経質な面もある。セックスは明るい太陽のもとで行う他の行動と違い、どちらかというと秘密主義の夜の行動である。秘密主義の夜の行動は、「いけないこと」という罪悪感が常につきまとう。よほど信頼し、愛し合うものが、その秘密の夜の行動を営む権利が持てる。権利は平等でなければいけないが、男と女の性欲は平等ではない。そこに男と女の葛藤がある。それは性欲に対する男と女の違いがあるからだ。



その違いは何なのか。

詳しくはブログで書けない。詳しくは個人個人の鑑定で述べたいと思う。個人差は男性の生年月日と仕事によって分析ができる。その分析はあまりにも膨大なので恋愛日記には書けない。私の頭の中は、恋愛日記の数万倍の個人の性格情報が詰まっているので、ドラエモンのポケットのように必要なものを来られたお客様には提供できる。リアルで細かい個人の相談は直接の鑑定で行うようにしている。


大きな流れで、ひとつ書くとすれば。

男性の性欲は「人格」であるということである。否定されたり拒まれたら、全人格を傷つけられた気持ちとなる。

男のプライドは根っこにあり。

そして根の部分はとてもナーバスである。ちょっとしたことでやる気を失い、傷つく性質を持っている。(女性には分からない、とても繊細でナーバスな心理が男にある)

とだけ述べよう。詳しくは個人鑑定にて情報を提供します。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

女性だってナーバスです
彼氏に浮気されたりしたら
受け入れられなくなります

個人的にそれだけレクチャーを受けたい(笑)

セックスレス…。
実は私達もこの課題にぶちあたりそして無事に乗り越えてきました。時間かかりました(笑)
私達の場合は、日頃の彼に対する私の言動が、彼を萎えさせてしまっていました。
男をたてること(笑)
これを忘れてたんです。
それと、距離が近すぎて、身内感覚になってしまって、
エッチなスイッチが入らなくなってしまいました。
どちらも、気がついて改善してきたら、解消出来ました。
とても繊細な問題ですね。
なので騒ぎ立てると逆効果でしたから(笑)
少し距離をおき、時間をかけながら長い目で…。
女性側が受け付けなくなった場合の方が深刻かもしれませんね。

このままでは日本は、バーチャルで性欲を満たし、自分の命のためだけに稼ぎ、誰の面倒もみない男性だけになり、人口が減って絶滅してしまう…と危惧しています(もちろん、私達が100年先の日本を知ることはないのですが)。女性は、そういう男性をターゲットに、脱ぐことで、お金を稼ぎ…そして肝心の日常の恋愛ではどこか満たされない…(泣)。でも、大~きな視野で捉えてみると、男も女も、稼ぐのに必死なんだと思います。女性はネット(男の性欲)を武器にして稼ぎ、男性はネットの恩恵を与りながら、日常を必死で生きている。そういう時代なんだろうな~って思います。でも、男性がそれだけで本当に満足かと言ったら、やっぱりビデオと同じような快感を現実に味わいたい、という感情は絶対にあると思います。私はそこをある意味利用して、彼との良好な関係を維持しています。「子作りをしないセックス」は、終わった後に少し虚しくて、継続すればするほど…淋しくなる部分もあります。でも、赤ちゃんができたら自分は「母」になり、きっと彼にとって「女」ではなくなることを分かっているから、恋人関係である「今しかできないセックス」を、二人で楽しみたいなぁと思っています。もし、彼が本当に子供をつくりたくないのであれば、もう割り切って、何歳になっても(せめて)セックスを楽しんでいこう!なーんてことも考えたりしています(笑)。でもやっぱり人間に生まれたからには、(どんな時代であろうと!)子育てを経験してから死にたいです。子供の成長には、他には代えがたい感動がありますものね。

『セックス』って
性格がハッキリ表れる行為だと思います。
男性は特に。
女性はどうしても受け身なので…だからこそ、かな。
男性の性格が分かる。
そんな気がします。
大事なコミュニケーションの一つだと思います。

まりさんへ☆
横からすみません。
読んでいたら、つい伝えたくなってしまい…
私も付き合って4年、性欲が強い女です(笑)
私は、彼にさらけ出しました!
彼にふざけて『性欲強いね〜』とおちょくられながらも、喜んでくれて会う度に答えてくれます(笑)
引かれたらどうしようとか不安はあるかと思いますが、基本的な関係がしっかりしていれば彼もきちんと受け入れてくれるし、逆に私の場合は、彼の友達に羨ましがられるぐらい(笑)
心底愛し合っているのなら、さらけ出した方が自分の為にもいいと思います!
頑張って下さい♪

私は、男性のプライドを傷つけた、という出来事があります。
私自身もそのことで傷心しました。
「人生、敗者復活戦」という言葉に気力をもらいました。

数ヵ月だけど前の彼とレスになりました…。
求められなくなってからは一緒に寝る夜が辛くてたまりませんでした。
女としての自信はまったくなくなり、彼が好きでいてくれるかも疑問をもち…
辛かった。
原因は彼の気持ちが離れちゃってたからなんだけど。
最近は若い人でも多いって聞くから同じ思いした人も結構いるんじゃないかな?

せっかく安定したパートナーがいながら
もったいないですね。
否、安定しているからこそ、萌えないのか?(笑)
ネット業界はエロ満載なのに…
簡単に見るだけで解消されすぎて、自分は大切な
ところでは恥をかきたくないって感じなのかしら。。。
男サイドのことは、よく分かれません。
いまや、据え膳も面倒くさくて食わないの?
女としては…
エロ解消+人肌のぬくもり+女としての実感
が是非是非、欲しいです。
付き合いはじめから、ファーストコンタクトをどう
とるのかも、悩むところです。
「焦らす」と「拒否する」も違うのですが、下手すると混同
されかねない。
あと、
「受け入れてくれた!」
と、懐に飛び込んできた女を比較的大切にする男と、
「飽きた、やっぱお前違うわ」
と、平気でポイ捨てする男がいますが
初期に見分ける方法とか、ないんすかネ(笑)。
結局は、遊びか、情があるのかですが。
最近は、最初はちゃんとマジメで本気なのに
重くなりそうになるとすぐ逃げる輩も
多いみたいです。
その時のシュチュエーションや、女の出方や、
相性にもよるのかも知れませんが…。
上手く立てながら転がしていく術が判りません。
(下品でスミマセン~★)

私は昔からsexはスポーツだと思ってる部分があります。だから『セクセサイズ』と呼んでましたよ!
sexは比較的男性リードなものって感じますが、セクセサイズは女性にも必要だと思います。
だって綺麗になれるから☆

明日のNさん、20時30分終了、了解しました。

もりこさん結婚したんですか?ずっとこのサイトで同じ境遇なのでコメント見ていました。今日のコメント見て結婚されたのかと!

私も彼もエッチはご飯の次?ご飯と同じくらい好きです
セックスレスになることはないと思います
スポーツっていってもいいでしょうか
長く続けるにはそれなりにお互いの工夫や
コミュニケーションが大切だと思います
逆にしたくなければしないときがあっても
いいと思います
自然の営みですから笑
相手が喜ぶこと考えたり思いやりも
必要だと思います
相性も重要なので是非占ってもらいたいものです

あやさん
お声がけありがとうございます!!それが、結婚してないんですよ~…結婚式は再来週、一緒にキャンセルしにいきます(残念!!)。今は、平日はお互い仕事に集中して、週末デートをするという関係で、先生の教えを守ってたら面白いくらいラブラブです(笑)
このブログのオフ会したいですね~☆

結婚5年。うちはセックスレスです。話し合いもうまくいかず、私はもう諦めています。私はセックスは精神安定と考えています。
今は子供の母でいるしかありませんが、セックスにより気持ちが安定して女性らしい優しさが生まれてきたり、本来の女性らしい柔らかさみたいなものが表面的に出てくると思うんですよね。
セックスなしでも女性らしくなるよう努力は必要かと思いますが内面から出る女性らしさはやっぱり男女の体の関係があってからこそだと思います。
とりあえずは外の世界を見て何かのめりこめるものを探そうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する