ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 責任から逃げる男は成功しない
公務員のカップルが訪れた。男性35歳、女性33歳。二人は付き合って8年になる。通常ならとっくに結婚していい二人だが、そこが現代のカップル、はっきりしないのが特徴である。


何故?はっきりしないのか、それは彼の弱さだった。公務員という安定した職業に就いていながら将来を不安視している。出世しようにも上が詰まっていて出世できない。自分の将来が見えている。このまま一生懸命頑張っても課長止まり、何のためにこの世に生まれ、何のために働いているのか分からなくなった。


就職困難な時代に、なかなか仕事にありつけない人からすれば、なんと「贅沢な悩みだ!」と思うかもしれないが、公務員にもいろいろな苦労と軋轢があるのだろう。彼は今の仕事の将来を悲観し、自分で商売をしたいと考え始めた。私もサラリーマン時代の後半、会社の社長になり、安定していた社長業から占い師に転じたわけだから彼の気持ちは分かる。いくら安定している職業に就いているとはいえ、「自分が意気に感じない仕事はできない」やりがいのある仕事は個人個人の願望の中にある。


彼の手相を観ることにした。手相上では5年後の40歳に商売のスタートを切る開運の線がある。その線は(自立・独立)を表している。線はあるが・・・薄い。何故薄いかというと、それは志す芯がしっかりしていないからである。「生き方がブレている」あるいは「男の基本を忘れている」だから薄いのである。その線に勢いが増してこないと成功しないだろう。


それを彼に告げると「うんうん・・・確かに」と頷いた。そして彼はこう述べた。
「確かに僕の考えは甘いかもしれません。でも夢を志したいのです。今から学校に通い、5年後に起業したいと考えています。先生が言った5年後は僕の目標とぴったりでした。ありがとうございました。」



違う・・・彼は勘違いしていると心の中で叫びながら。「結婚はどうするのですか?」と尋ねると。


「結婚は当面しません」傍で聞いていた彼女が沈痛な顔で下を向く・・・。それから彼はこんなことを言った。


「実は今日彼女と別れたのです。お互い別々な道を歩もうと話し合いました。そこで今後の二人の将来を占ってもらおうと思ってここに来たのです」


・・・。バカヤローと言いたいところだが、そこは冷静に対応し彼女の手相を観ることにした。彼女の手相は今が結婚するピークである。その線にマーカーを入れ、彼にも分かるように見せた。そのときの彼の表情は他人事のようであった。(彼女は誰か別の人と結婚するだろう。そんな表情だった)


鑑定が終了し、彼が最後に尋ねた。


「先生、僕は成功するでしょうか」自信なさげに尋ねた。



ゆっくり間を置いて、私はこう言った。


「あなたは成功しないよ」


「え、何でですか!」と不安にみなぎる声で、次の私の言葉を待った。


「男の基本を忘れているから」と言った。

「男の基本って何ですか?」


「男の基本は責任を取らない男は成功しない。これが男の基本です。8年も付き合った彼女を幸せにできない男が成功するわけない。」と言い放ち。その男の理論を徹底的に彼に植え付けた。「独身で成功した男はいない」という偉人たちを例にとり、私の生きざまも彼に話した。彼は深く静かに聞いていたが、彼女は傍らで泣いていた。


二人が帰った後、何とも言えない後味の悪さが残ったが、彼が男の生き方の基本を理解してくれることを祈った。

関連記事

コメント

昔だったら「苦労するかもしれないけど、自分と一緒に苦労してくれないか」とプロポーズするところですが・・・ね。
彼のほうも彼女が公務員だから、とうぶんお仕事を続けてもらって収入確保した上で5年後に独立すれば両輪安心だと思われますが。
よく拝見しているブロガーさんで会計士夫妻で独立を果たされた方がいますが、その方たちは「結婚」で人生を黒字化するというタイトルの本を出されています。男性こそ読むべき本だな~と思ったのですが、婚活コーナーにありました。
結婚は、誰かを守るだけじゃなくて「味方を得ること」
その公務員の彼の心に沖川先生の気持ちが通じるといいですね~。

言葉が汚くて申し訳ありませんが…
終わってるな、この男。
自分のことしか考えてない。
彼女と別れて、どっかその辺で野垂れ死んだらええねん
よしんば結婚したとしても、こういう人って自分のことしか考えてないわけだから嫁も子供も守ろうとか思わないと思うなぁ~
こういう人多いけどね…家族<自分、な人…
奥さん大変やな~、といつも思う

とても考えさせられる内容でした。
私は、この男性が結婚から逃れるために言っているだけだと感じました。
なぜなら、身近にもこのようなカップルがいるからです^_^;
最終、決断を迫ると、なぜ男の人は逃げるのでしょう??
身近なカップルは、この9月には結婚しようねって予定でしたが、プロポーズされたのが、8月初めでした。
・・・間に合いませんよね^_^;
そのプロポーズも、彼女が「いつするの?」と半年以上急かした上で、やっとこさのことです。
案の定、そこから先はまだ何も進んでいません。
このブログの男性は一見前向きなようですが、
「お金がないから」
「まだ自信がないから」
という逃げ口上と同じ感じのように聞こえてしまいました・・・

本当にそうです。
人としての責任がとれない人になにもできませんよね。
彼がそれに気づいてくれることを祈ります。

日記を読ませていただいて、昔のことを思い出しました。
遠距離恋愛を六年続けていて、私も彼も26歳になり、結婚について彼と話し合ったのですが、彼は今の職場では自分の能力を活かせないからと転職を望んでいました。
結婚の話しは避けられました。そして、職場に気になってる人がいるといわれ、これからどうするか考えてと彼に伝えしばらく時間を置いたのですが彼は1ヶ月たっても答えを出すことができなくて、何を考えてたのか聞くと『どっちと付き合おうかなぁ。』と悩んでたらしく…(゚Д゚)
彼は自分のことしかみえてないんだなぁと感じて、どっちと付き合うか悩むような人と結婚はできないなと思い潔く別れました。別れを告げた時、彼は号泣で後日、復縁を望む長文の手紙が送られてきました。じゃあ、なぜ1ヶ月悩んでも答えが出せなかったんだ!?って疑問がいっぱいでした。
結局彼と別れて二年後に別の男性と結婚しました。
男性の心理まだまだ未知の世界です!
理解し難いです。
沖川先生の日記楽しみにしています!!

私の元婚約者にも言ってほしいです。。。
自分にお金を使いたい。
結婚はまだ早かった。
お前はいい女やなぁ。また回り回りで
戻ってくるかもしれない。と言ってます。
仕事も不安定。夢もあやふや。
心が弱いので彼の言葉を間に受けてしまうと
逃げるので無駄ですし
今となったら半分呆れてますが、
長く一緒にいた時間が よくも悪くも
なかなか忘れさせてくれそうにないです。
早く大切なことに
気づいてくれたらいいのになぁ。
祈るばかりです。
。。。ふぅ。

私、つい先日彼に別れを告げました。
結婚がまだ考えられないようで、話をはぐらかされ続けているので。
自分から思わせぶりなこと言っておいて、引きとめておいて…
責任を取れない男。
そう思うと、急に魅力を感じなくなったんです。
こんな逃げてばかりの男に、生涯をささげることなんてできない★と。
自分の目先の欲にしか頭にない男に、将来性も何もない★と。
中身の無い遊びに夢中になっている男の、何が魅力的だったんだろう(疑問)★と。
何だかんだ ごねてきましたが、バッサリ切ってやりました。
急に冷めたもので。。。
いつか彼が、今の中身の無い生活に虚しさを感じた時、きっと私を思い出し後悔するんでしょう。
それだけの年月と労力はささげてきた自信があります!
私の方は、全く後悔なんてありません!
やっと身が軽くなって、まるで、本来の自分を取り戻したような気分なんです♪
彼が将来に不安を感じた頃には
私はすでに、新しい方と結婚して幸せになっておいてやろうと思い、今意欲満々です!

因果は巡ってくるものですね。最近実感しています。
私に言いたい放題言い放ち、今疎遠になっている奴は「昨日散髪に行って、500円程の円形脱毛症が出来てると言われてショック!!仕事のせいだー」とメールを寄越して来ました。
今月に入って今まで使った事のない絵文字をふんだんに使っているので『一体誰に習ったんだか、または携帯変えたのか』とも疑いもしましたが『まぁ、今は脱毛症だからそんな心配は不要か』
まぁ、体調を崩しに崩しまくっているようです。
私は一応「お大事に」と気遣う返事をしながら、
『ふん、私を不当に扱ったからそんな事になるんだ。一回、とことんそんな目に合ったらいい。思いっきり健康不安になればいい』
と思っています。
その一方、ここ数ヶ月自分の外見磨き(もちろん内面もですが)に励んだ結果、それが功を奏したのか、最近片思いし出した人と思いがけず話が出来、メアドもゲット出来そう。
今気持ちはそちらでウキウキ♪しています。
やっぱり心を積極的に、前進する事が大切ですね。
どちらとどうなるか分からないけれども…悔いのないようにしたいと思っています。

私も彼とは8年お付き合いしています
この8年間には楽しい事苦しい事沢山あり 私は結婚を望まず一緒に彼の仕事を盛り上げできました。 時には生活も支えながら…
やはり結婚=責任ですか?私も本当は結婚したいのですが、彼は成功しなければ結婚は出来ないといいます
他にも女性の気配もしています 私には恩返しをするといいますが恩返しが結婚なのかなんなのかははっきり言いません
そんな彼はやはり成功は出来ないのでしょうか

連日お邪魔しまーす(^^;)
ああっ、もう先生、もっと怒ってやって!
男性向けに、
「女を大切にしない男は成功しない」
みたいな本でも書いて世間にばら撒いて
やってください。
私の好きな人も、過去に10年付き合った彼女を
捨ててました。後で聞いてやっぱりショック
でしたね。。。
やはり彼も独立する際、彼女がジャマ
だったのか、他に気楽に付き合える
派手な女に目がくらんだかして別れたのだと
思います。
今は事業を回すので大変で、女どころじゃ
ないみたいなんです。(でもキャバクラは
行ってる…)
で、仕事が落ちついたら若い女と結婚して
普通の家庭を持ちたいな~、なんて夢も
持ってるみたいですが、でもその頃には
ハゲあがって、若い子からは誰も相手して
くれないかもです!
(私はハゲぐらいOKですけど。笑)
自分から別れたくせに、未だに未練が
あるらしく…
彼、服のセンスとか10年前で止まってます。
持ってるバッグとか使いすぎてボロボロ…。
否、時間自体が止まってるんです。
本当ならジックリ長期間、愛着のあるものを
大切にするはずの人なのかも知れないのに
一番大切な人を捨てちゃうなんて、一体
どーしちゃったのって感じです。
なんか可哀想で、好きになってしまいました…。
私もバカです。。。
彼は働き者。仕事速いし、人当たりもいいし、
あのまま企業にいたら出世したかもしれないのに
なー、と勿体無く感じます。
こう言う、独立×イチっぽい男とは、どう付き合って
行けば良いでしょう。
彼らの心に響く言葉ってないんでしょうか。
自分のことしか考えられず、言葉自体通じないの
でしょうか。。。現代病なのですかね。

私は、結婚式の写真をとっての別れ。1年半苦しみ苦しみ、毎週ご飯を食べに行ったりもしましたが、DV的な、彼から散々どなられ、ぼろぼろです。責任をとれない彼。成功はないか!なんかすっきりしました。私は今後連絡をとりません。追い掛けてる自分に愚かさを感じたから。さぁ、頑張っていくぞぉ(笑)

長く付き合ってきて
今日初めて、私が知っている彼は彼のほんの一部なんだなって
気がつきました。
知っているようで実は知らない部分がたくさんある。
週に1、2度の短い時間の楽しいだけの彼との関係だとそこしか私の目には写らない。
少しずつ進展し、そこから彼の本来の姿が現れてくる。
長く付き合っても、パートナーのこと理解しているようで、してない事もあるんじゃないでしょうか。
私は新たな彼の一面に
私に足りないところや、私の苦手分野を克服していく為のきっかけをもらいました。
私が今まで面倒臭くて逃げてきたところ、後回しにしてきたところです。
付き合ってきた長さだけでは、責任は生まれないのかもしれませんね。
彼がビックリするくらい、私も進化してみよう。
色々熱心に教えてくれた彼に
感謝です。
彼が自分の生涯のパートナーはこの女だって思う気持ちが生まれるには、見た目だけではないんだって、気づかされました。
男も女も不安になる世の中だもの。中身をしっかり磨き、賢く彼のサポートが出来て、癒しとなる女性らしさを持って頑張ってみよう。
今の時代、結婚すればいいだけの世の中ではないですから!

先生は後味の悪い思いをされたようですが、これが二人にとって最後のチャンスですよね。これでダメなら、残念な方ですね。こういうことは、女が言っても絶対聞いてもらえない。目上の男性からでないと。だから私たちも男を育てる、見極めるということが必要だけど、電車の中吊り広告でも、テレビCMでもいいから、常に彼らに植え付けてほしい!イチローか誰かインパクトのある人協力してくれないかな。。少子化防止の為にも。。

昨日、3年近くつきあった彼と別れました。お互い年齢は23才で、彼は今年就職したばかり。結婚の話をしたときは『あと5年待つてほしい』と言われました。経済力がないことが理由らしいですが、まだ遊びたいからだとすぐに思いました。彼は言ったこと
をすぐに忘れるので、昔に『またまだ遊びたい』と私に言ったことを忘れていたのだと思います。私に筋を通せと言っておいて、自分が通していないですよね。言葉にも行動にも責任がないなと思います。まぁ別れた原因は、昔からんでいた友達(小悪魔とそれを否定しない男女)と縁を切ると言っておきながら、全然切ってなくて、そんな嘘つきな男は信用できないので私から別れました。はー…信じることがトラウマになったけど、心を積極的にしていき!
長々と失礼しました。次回も楽しみにしてます。

 度々失礼します。この男何とも言えないですね。ただ人事とも言えず、何とも言葉が出ません。音信普通の奴は、バツ2ですが・・・ 
支えてくれた2人の奥様方をバッサリ、学生時代から支えた(お互いですが)私もバッサリ、風の便りでは、肝臓壊し体調不良、事業も不振を極めているとか。。。いつも、自分がピンチの時だけ助けを求めてきていたので、それが今は出来ず辛いと思います。少しは反省しろ!って感じ。本当、因果応報ってあるんですね。コワイ~。  

あらー・・・その男性うちの兄と同じ年です。
同じく公務員です。
しかしお嫁さんがしっかりいます。お嫁さんも公務員です。
6つ下の若~いお嫁さん!
去年結婚し赤ちゃんが生まれました。(付き合いは2年くらい?)
来年家を建てるそうで・・・家の駐車場に車が3台置けるとか何とか・・・。w
もちろん兄(私)の親の部屋までちゃんと考えています。
兄がもしも死んだ時のために家のローンが全て解消されるよう保険に入りました。
自分がいなくなっても愛した嫁と子供を路頭に迷わせないように・・・。
兄は命をかけて働き、この家族を守るでしょう。
私もこの男性の未来がなんとなく見えます。(キリッ
この男性は結婚する時ってやっぱり事業に行き詰った時なんでしょうね。
事業に行き詰って逃げるように結婚。
そして逃げた末の結婚だったのでやっぱり後悔する。
こんなはずじゃなかった・・・ってね。
そして他の独身男性やネットの書き込みなどに「結婚なんてするもんじゃない」なんて偉そうに言ったり書いたりする。
そんな感じで独身男性が真に受ける・・・でー、
「結婚したくな~い」って先延ばしにする男性続出。
まぁー・・・想像ですがこんな感じでしょうか?
私も逃げる男性に対し100年の恋も冷めるようにします。
不本意な結婚をして自ら結婚を不幸なものにしない事・・・。
先生の日記で再認識しました。心がけます。
お兄ちゃんみたいな人いないかなぁ~。ww

こんな男気の無い男・・・
商売して上手く行くなんて、思えないです。
でも彼女は、彼の事を愛していたのでしょうね。
8年も、、、長い長い時間ですね。
幸せになって欲しいです。
改心した彼と、もしくは、別の誰かと。
最近、人生の先輩から頂いた言葉です。
 
 彼氏選びは、旦那選び
 旦那選びは、父親選び
 将来産まれてくる子どもを幸せにする責任は
 今、この瞬間から始まっている。
 その人で良いか、よく見極める事!!
児童虐待が多く報道されています。
恋愛すれば幸せ、結婚すれば幸せ、、
そんな簡単な事ではないんだと、痛感させられています。

責任を取らない男性を、女性は選んではいけませんね。
今回の日記を拝読していると、女性の努力ではどうにもならないなと感じました。
そちらの女性が、素敵な男性と結婚されることを祈っています‥

私は、動じずにどっしり構えていたら…この後、結末はどうなるんだろう???っていう興味が沸いて来ました(笑)。もうなんか、うちの彼氏は一体どこまで責任を取らないんだろう~~???っていう、本当に純粋な興味です(笑)。7年目の「情」とか、彼が諦められない!っていう執着とは全く違う感情です。
そんな相手じゃ幸せになれない!もったいない!
もっといい人がいるよ!
彼は変わらないよ!
そうかもしれないです。でも私は、これから彼が成長していく姿を見たいんです。いや、むしろ…変わらない彼を、見ていたいのかなぁ。
誰にも理解してもらえないと思いますが、私は「彼らしさ」が好きです。ブライダルフェア作戦にまんまと乗せられて予約しちゃったり、ヴァンクリーフの輝きに魅了されて指輪買ってくれちゃったり、土壇場でビビっちゃうところも…まさに「彼らしい」笑。距離置きたいなんて言いながら、やっぱり私の笑顔に弱くて、毎週末デートしちゃう彼氏。本当に素直で、情けなくて、可愛くて、面白いです(笑)。そんな彼らしさに、なんかホッとするんです。
もうこうなったら、私の深~~い愛情を、最後まで(私に飽きるまで)、身体いっぱいに感じてほしい!と思います☆(^^)それは、これから生きてく中で、誰と一緒になろうと…絶対に自信になるから。(でも私が先に冷めたらゴメンナサイ!笑)
私自身は、「無償の愛」にチャレンジですね。彼が常に彼らしさを見失わないのに倣って、私は私らしい恋愛や生き方を貫いていこうと、思っています。

私の7年付き合った元カレは、結婚は責任を感じてする物じゃないと、告白して来た新しい女性に簡単に乗り換えました。
元カレの友達カップルは、8年の付き合いで、喧嘩も沢山するし、お互いに刺激しあい、成長できる関係だと語っていました。
私と元カレは、喧嘩はあまり無く、お互いを尊重できる関係だと思っていました。
結婚にはどっちも有りですよね?でも元カレは、喧嘩ばっかで、刺激しあう方が、理想的に思えたんでしょう。新しい彼女と沢山喧嘩して、刺激しあって、幸せな結婚をしてくれればいいです。

私は7年目くらいから彼の急に冷めた態度にパニックになり、自爆を繰り返しては最後は(今は)音信不通です。
それでもきっぱりと別れ話はしてくれず、何回聞いても黙秘で結局プラス3~4年
健気に頑張ってました。
今振り返ると、どう生きてきたのか覚えてない…振り返ると辛くなるくらい相当無理をしてきました。
けじめをつけようと、数ヶ月の期日を決めて彼に手紙を出しましたが、結局その期日の日も黙秘でした(私も聞き出しませんでした。)
合計11年近く頑張ってしまいました。
今は新しい人生を考え中です。
環境も何もかも全て変えるつもりです。
まわりや男を知らない18歳だった私が、20歳頃に結婚を前提にとプロポーズされ「この人と一生一緒にいたい!それ以外の人生ありえない!」とそれから8年以上思い続けて見事に壊れました。
彼は後に「覚えてない」とはっきり言いました。
私は夢まで諦めたのに…
…壊れてから
逆に開き直ったらしく、
すごく肝のすわった女に(さらに;)なりました。
別れ話を…とか
別れを切り出された…とか
たしかに辛いです。
でも、何回聞いても黙秘って…
本当に辛かったです。
それが答えとわかってながらも好きだから自分で決められない。
だから3~4年そこからまた頑張ってしまったんです。
私の好きだった人に今日の先生のセリフを言ってやってほしいです。
今日の内容。
私にはすごく爽快でした。
女をバカにするなって感じです。
今は失恋…(?)
よくわからないけど、心のモヤモヤはまだ晴れません。
自分一人で遊びまくって突然泣き出したり落ち込みだしたり気の済むまで今は苦しむしかなさそうです…。
一生続かないを心に言い聞かせ、乗り切りたいです。
自分で言うのもなんですが、
長い歳月
本当に男らしいくらい、私は筋を通しきりました!
だから自信を持って生きなくちゃと思ってます。

あぁこの人は責任がないんだなと感じる男性もいれば…
別れ際に
『自分みたいな男を君は望んでいないと思う、だから別れよう』
『寂しい思いをさせるから別れよう』
『かまってあげられないから別れよう』
こう言われてしまうと、自分を責めてしまいます。
今までの自分がいけなかったのだと思ってしまいます。
こんなこと言う男性は責任が取れない男だと思いますか?
きれいな言葉にも思えるのですが、なぜこんなに心がズタズタになってしまうのでしょう。

沖川先生、ありがとうございます。
その男性を叱ってくださったことを感謝します。
厳しいことを言うのは優しさですね。
その男性は、今は怒っているかもしれませんが、いつかはきっと沖川先生がおっしゃった意味がわかると思います。
責任から逃げる卑怯で弱い男も増えましたが、厳しいことを言える人も少なくなりました。
男性にも、女性にも、これからも厳しいコメントをお願いします。

その逆パターンの友人がいます。
男が責任とって結婚したのに、女に自覚がない。
旦那が一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、かまってもらえない、
私の人生つまらないとごはんも作らない妻。
自由に生きたいからと、週末婚をして旦那にさびしい思いをさせる妻。
伴侶って、お互いが自覚を持たないとうまくいきませんね。

ほんと責任をとらない男を相手してしまってるこちら側も考えさせられました。。。そんな男を相手する女が1人もいなくなることしか、改心させられないのかもしれないですね…

この男性、カッコイイこと言っているけど、何やっても結局は
不満タラタラになりそうな気がします。
私も自営やってますが、このご時世そんなに甘くないですよ。
先生のおっしゃるように、責任逃れする男は商売始めても簡単に成功するとは思えません。
8年もお付き合いしていたらツライでしょうが、この彼とは別れて正解だと思いますね。
この女性には幸せになって欲しいです。

私の元彼は責任から逃げる男なのかどうかわかりません。遠距離で仕事が忙しいという理由で半年間逢ってもらえず、結局メールで私が一方的に別れを告げた形で別れました。それから彼からの連絡はありません。
吹っ切れたつもりだったけど復縁できればという気持ちが正直あります。
彼は責任から逃げる男なのか、本当に忙しいだけだったのか…。
失恋後前を向くために沖川先生のブログを最初から読みました。その中で彼は六白金星で沈黙が効かない相手で復縁が難しいタイプでした。
彼には自分から連絡はしないと決めていましたが沈黙が効かない相手と知り迷いが出てきました。別れて1ヶ月。もう「縁があれば連絡はある」「去るものは追わず来るものは拒まず」の精神でいったほうがいいのか…。
文章バラバラですみません。

いつも楽しみに拝見しています。
初コメントですが、今日の記事を読んでいて
なんとなく涙がでてきました。
傍らで涙する彼女をおもって、涙がでてきました。
責任感のない男・・・本当に多いですよね、

人それぞれの心の中はわかりません。
でも、少なくとも相手を本気で愛し、本当に必要としているのならば、絆が本物ならば、男は責任をとるのでしょう。
それは女性も同じです。
私は難しい事を考えるのが苦手ですので、全てをシンプルにとらえてみる事にしています。
恋愛をする時間さえない、仕事でずっと休みもなく拘束されているような男性には恋はしないので例外ですが、疲れて忙しいならなおさら好きな女に会いたいものです。
癒される女に会いたいものです。
本物の男は約束も守るし、逃げずに女と向き合う、本当にその相手を好きならば。
そして、それがそばでずっと支えてくれた人ならば、決して自分勝手な都合や理由で裏切る事などはしないでしょうね。
あなたがいるから大きくなれる。
これからの人生を二人ならば心強い、強さが二倍になって歩んでいけるのだと分かっているから。
本気で好きじゃないから、責任をとらない。
逃げるんじゃないですかね。
でも嫌いではないなんてゆうのはとっておきたい男の悪い部分。
そんな男に自分の時間は与えない事。
それなら自分を磨く時間に費やしたい。
それだけ自分が下にみられてるなんてなんだか嫌ですから。
タイミングがあわなかったなら次こそは!って。
縁があればまた…って思うならば、忘れてみよう。
ふと、淋しくなって思い出すなら、思いっきり淋しさにひたる。
曖昧な男心は数ヶ月単位で変化していきます。
時間を味方につけてみる。
時間を上手につかえれば怖くない!
女心と秋の空って言いますが、私にピッタリかと(笑)
こんなに色んな事経験してきたからでしょうか…
何度でも起き上がれます。
人は強いですね。
つくづく。
長文失礼致しました。
ありがとうございました。

責任感で結婚なんかされたくないです!
好きだから結婚したい!
一緒にいたいから結婚したい!
なら嬉しいけど…
長年付き合ったからという責任感でプロポーズなんかされたくない。
この彼女は別れてよかったんですよ。

男の基本、また学びました。わたし自身も、責任を取る人間でありたいと思いました。
読みにくるたび、勉強になります。ありがとうございます。

先生、彼氏と先日わかれました。
彼の責任のなさだなぁと思います。
彼は仕事と仕事並みに力を注いでる趣味があります。
私は彼のそんな一生懸命なところが好きになり私からアプローチして付き合ったのですが、私は会えないことも連絡が少ないことも理解し、彼も私に感謝してくれました。ですがわたしが行き詰まったとき構ってほしいと醜態を一度さらけ出してしまい、彼はそのとき物凄く余裕がなく、ストレスになり別れを切り出されました。構ってあげられないこととか連絡ができないことが悪いなぁと常に考えてしまってと。要は俺はお前より趣味が大事だということですよね。私は自分の未熟さに反省し、彼に誠意をもって謝罪し、彼のことが大事だと伝えましたが彼は自分が大事だったのです。
すぐ逃げてしまうような人だったのですよね。
私は責めもせずすがりついたりもせず、受け入れました。27歳で本当に自分が大事にすべきものがまだ分からない子供だった。私はすぐ立ち直って別れたことを後悔させてやろうと燃えています。
でもやっぱり彼が好きなのは変わらないのです。彼と結婚したかったんです。なので、復縁も楽しみながら挑んでみて、あたしが一番に大事で仕事頑張ると思ってくれる男性を見つけられるように自分を磨きます!

偶然このページを見た事に運命を感じました☆
因果応報で彼は上手くいかないでしょ。

2012年の今、この記事を記した方もコメントを寄せた方は何をおもっているのでしょうか。
晩婚化が叫ばれ、生涯未婚率が国家を保てなくなってきている程の、数字を叩き出す現在。
歪んだ男女平等が叫ばれるこの国で、どちらが責任を放棄したのか、私には分かり兼ねます。

八年も付き合って自分の夢の為に別れるってなに?
薄情であり自己中心的な考えで信じられない。
そんな人と一緒になっても彼女は幸せにはなれない。
彼女にとって今回の事は再出発できる新たなチャンスで
ラッキーだったと思います。
こんな事人に言われないと気がつかない彼は大馬鹿
そんな人に事業は到底無理!

初めから結婚する気ないみたいですし彼に責任は無いでしょう。
彼女よりも事業を優先する事に決めた分男らしいと思います。

ナーイスです!
最近ほんとしょーもない男ばかりです

一生彼女を作らなければいい話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する