ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > バツイチ男性の恋愛心理(誠実か不誠実か)
バツイチの男性と付き合う場合、「離婚による失敗」をどう生かしているか、結婚に対して誠実か不誠実か、それをどう見極めるかではないでしょうか。


見極め方のポント

誠実なバツイチの男性。

誠実な男性なら過去の失敗を生かして、「今度こそはするべきことはちゃんとする」はずです。するべきこととは、ちゃんと付き合い、離婚の理由を付き合っている彼女に理解できるようにことこまかく説明し、自分の失敗や落ち度を深く反省し、今後二度とその失敗は繰り返さないと誓うはずです。そして真摯な態度と行動であなたとの将来設計を約束するはずです。その将来設計の行動とは、まずお互いの両親にもちゃんと挨拶し、娘さんを嫁にもらうことを相手の両親に告げ、バツイチというリスクを回避するために彼女の両親に心配しない配慮をするはずです。あなたの両親から「彼はいい人ね、彼なら大丈夫」という太鼓判をもらえばあなたも安心できるでしょう。結婚に対して、今度こそ「誠実」これが相手のバツイチの男性にあるかどうかです。



不誠実なバツイチの男性。

付き合うこともはっきりせず。付き合っても結婚に対して夢がないという言動が多く、将来設計の言葉もない。親に挨拶するのも嫌だと言って避けている。ただ・・・「寂しいから、女性と付き合っているだけ」という印象がぬぐえない。そういう男性は離婚のトラウマを引きずっていて責任を果たすという気力が見えてこない。彼女が惚れていればいるほど、態度を曖昧にし、ちょっとしたケンカですぐに音信不通にする。彼女との付き合いが深くなればなるほど責任というプレッシャーに負けて、とどのつまり彼女に会おうとしない。こういう男性なら見切りをつけることも大事です。「好き」という感情のみに支配されてあなたの一生を台無しにしないようにしてください。



バツイチ男性の責任をみる。

前の奥さんとの間に子供がいる場合、彼の責任能力をしっかりと見ましょう。離婚の理由はどうあれ、「子供には罪がないのです」例え奥さんが悪いとしても、子供は彼の子供です。愛する子供に彼がどう責任を果たしているか、そこをちゃんと見ましょう。



責任感のある誠実な男性なら、

養育費はきちんと払っているはずです。子供が二十歳になるまで払う義務を課す、これが責任のある男性です。子供は二十歳になるまで2000万円必要と言われています。二十歳まで2000万円だとすると、年間100万円かかります。月に換算すると83、300円です。できる男はそれにプラスして子供一人当たり月10万円は払うでしょう。そこまでは無理としても月5万円程度は払わなくてはいけません。彼が養育費をきちんと払っているかどうか、金額はいくらなのか、そこも見極める重要なポントです。



無責任な不誠実な男性は、

養育費を払っていません。何だかんだ理由をつけて払わないのを正当化しています。子供に対する愛情、子供に対する責任のない男性は、男としてどうなのでしょう。不誠実な無責任な男のおかげで、母子家庭が窮地に追い込まれています。子供が学校にいけなかったり、給食費が払えなかったり、極貧の生活を余儀なくされている子供がたくさんいます。あなたがバツイチの男性と付き合う場合、養育費も払えない男性とは付き合わないことです。ただ好きだと言う安易な気持ちで一緒になれば、今度はあなたの番として廻ってきます。



バツイチの男性にも誠実と不誠実の男性がいます。あなたがバツイチの男性と付き合う場合、ここに記した誠実な男性を選ぶことです。相手が誠実か不誠実かわからない場合、どうぞ相手にここに記した内容をぶつけて、彼に質問してください。


「あなたは私との将来設計がちゃんとありますか?私の親をちゃんと説得してくれますか?あなたのお子さんの養育費をきちんと払っていますか?そして二度と離婚しないということを誓いますか?」


あなたの人生がかかっています。彼に嫌われるのは嫌だという変な感情に左右されないで、人生がかかった勝負だと思って、遠慮なく質問してください。


誠実な男性なら、きちんと答えるはずです。

答えられない不誠実な男性ならやめればいいだけです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

前夫が養育費を一度も払わない人でした。
義母が生きていた離婚後5年位は、月に一度会わせると、養育費を(義母が)払うという・・・。
他界してから、元夫はただの一度も払わず、離婚してから18年ですが電話と手紙が一度。子供のイベントのプレゼントも一度。
以前請求した時は、弁護士も数年払ったら養育費なんて払う人間は滅多にいない、と言っていた、だから払う必要はない。と言い出す始末。
お金がないから養育費は一万だ、とあちらのご両親に言われ、慰謝料もなく家を追われました。
今考えると、本当にだらしない人です、無責任な人です。
先生の言われる判断基準は間違っていないと思います。

先生のお話も前日の皆さんのコメントも大変参考になりました。
私の周りでバツ1男性と付き合っている人が1人しかいないので
バツ1男性の気持ち等がまったくわからず、モヤモヤしていました。
「自分の問題だから」と元彼に距離を置かれたことがありました。私はつき合うというのは二人の問題だから二人で話し合って、譲れる所は譲り、譲れない所は認め合いたいと思っていたので「自分の問題って何?」ってずっと思っていました。
まだ結婚の経験の無い私は浅かったですね~。
本人も言っていましたが、相当悩んだんだろうなぁ。
今ならよくわかります。
皆様、ありがとうございました。
彼が悩みに悩んで出した結論を私は受け留めなければいけませんね。
復縁をしたくて足掻いていた私は本当に子供でした。

私も離婚経験者です。
2度も別れているので私の忍耐不足は反省する所です。
ですが先生の言われるとおり、元旦那2人とも養育費を払うような人ではありませんでした。
今回のブログを読んで「別れた判断は間違いなかった!」と自信を持つことが出来ました。
「責任を取れない男」・・・情けないです。
子供にとっては、私のワガママで選択した道です。
子供たちにきちんと責任を果たして行きたいと思います。

本当に、先生のおっしゃる通りですね。
そんな責任のない男性の一番の被害者は、子供だと思います。でも、世の中なんと無責任な男の多いこと…子供がいなくて離婚した私でも思うのですから、お子さんがいらっしゃる女性は、この比ではないでしょうね。
いつか責任のある、一生添い遂げられる男性と結婚したいとは思ってますが、そういう男性は、もう結婚してちゃんと家庭を守ってる。残るは無責任な男ばかり(笑)困りますね〜。

日本も法を改正して、父親の給料から強制天引きする制度にすればいいのに。。。 その代わり、面接権もしっかり与える、と。

半年前に別れたバツイチの彼・・
まさに不誠実なバツイチに当てはまる男でした。
ずっと復縁を願っていましたが、考え直した方がいいのかな。。。
先生、バツイチ女の恋愛についてもお願いします!!

離婚ネタばかり集めた、漫画家さん自身の
マンガ実話を読んでみました。
ああ、なんかすごいや。。。
暴力、虚言、女にだらしない、働かない、持ち逃げ
ダメな男は、ワンセットになってるのかと
思うぐらいダメ。
結婚って、日常だし、人の本性丸出しに
なると思いますが、
離婚は特に、悪い本性がすべて露呈して
しまうのですね。お互い…。
私も怠惰な人間なので、人のこと言えないけど
自分を正していこう、とか、欠点を改善して
いこう、生活を良くしていこう、相手を思い
やろうと言う意識がないと、他人との共同生活は
まずムリだと思いました。
初期の時から、「アレ? 何か変」と感じる
ことは、後々すごい「爆弾」として破裂する
ことが多いみたいです。あー怖。。。
結婚には、キッチリしすぎているぐらいの
男の人を選んだ方がよさそうですね。
だらしなくなろうと思えば、どこまでも
底なしですから。。。

バツイチの彼には、子供が3人居ます。
前の奥さんに浮気相手が出来、離婚調停で「子供は要らない」と言って、出て行ったそうです。
恋愛や結婚に対してドライになる意味も、
どこか冷めていて冷たい理由も、かいかぶりかも知れませんが
私には理解できるのです。
ものすごく寂しがりやで、強がりです。
人に弱みも見せられない人です。
ちょっとやそっとの生ぬるい愛情や、癒しでは
修復できる傷ではないし、これ以上彼に何かを
背負わせるような酷なことも、私には出来ません・・・。
先生がおっしゃるような将来の展望を語るような
「責任」は彼にはありません。
でも、離婚暦のある私は、果たせないかも知れないなら、
語らなくていいと思っています。
結婚していても、仕事もしないとか、
子供のことは奥様に任せっきりの無責任なダンナ様は
たくさん居ます。
ただ、そばに居て欲しいと言われることだけが
私が、彼と離れられない理由です。

私はバツイチで彼は独身です。私もバツイチ女の恋愛の話しをお願いしたいです。

本文関係なしの事で失礼します。
以前、電話で鑑定して頂いた際、ついでに9/24(土)13:00~占い館での対面鑑定の予約をお願いした京都のi(名前の頭文字です)と申します。
随分前の事でしたので少し心配になってこちらで再確認させて頂きたいと思います。
新幹線も手配出来まして、予定通り伺いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Yさん
「そういう男性は、もう結婚してちゃんと家庭を守ってる。残るは無責任な男ばかり」
同感です!!(笑)
先生の記事を読んで、私は改めてシャンとしないとなって思いました。無責任な彼氏の共犯者(味方)になるのではなくて、両親への挨拶など…きちんとして、正しい姿を見せたい。そうしないと彼はいつまでも変わらないし、いつまでも周りに認められたお付き合いにならないから… 頑張ります!!

先日、バツイチの彼とお別れしました。
離婚の原因を聞いても、
「コミュニケーション不足かなぁ?」
とあいまいにしか答えてもらえませんでした。
私と別れる理由も「なんか違うと思ったから」
という、子供のようなもので…。
詳しく聞こうとしても答えてもらえず。
ぶつかりあうことも一度もなく、
あっさりと私の前を去って行ってしまった彼に、
私は今すごく苦しめられています。
付き合っているときは本当にあたたかくて優しくて、
なぜこの人が離婚したのだろう?と不思議でしたが、
先生のお話を読んで、
彼はこうやってずっと責任から逃れてきたのかも…
と思ってしまいました。

何となくおおまかに捉えた感想ですが
恋愛に関しては、バツイチも未婚も同じ要領。
肝心なのは責任を取れる男性であるかどうかの
見極めみたいなものというところでしょうか。
見落としがちですが、誠実なバツイチ男性を
選択するという事は、前妻との間に自分(私)より
愛する実子がいる。養育費等の支払いを果たしている
以上、よほど高収入の相手でないと経済的な
負担もつきまとうということを忘れてはいけませんよね。
愛情もお金も別に流れるところがある。
よほど信頼して「この人だったらついていってもいい」
くらいの覚悟がないと難しそうだなと感じました。
(前妻との間に子供がいなかった場合は別です)
好みは人それぞれですが・・・私ならわざわざ
選ぼうとは思わないかなあ(苦笑)。

私の彼はバツイチです
自分の子供の事も考えているし、先の事も私と考えながら付き合っていきたいと言ってくれています。
ノロケとかではなく本当に誠実な人だと思います。
二度と同じ失敗をしたくない…という言葉を信じていきたいと思います。
甘いですか?

京都からお越しのIさん9/24(土)13時から対面鑑定了解しました。

まさしく好きだった彼にあてはまります(笑)
お付き合いどころか会うのは夜ばかり。
気付いてはいたけれど、好きだから、我慢し平気だと感情をしまって、いつかきちんと…なんて信じてました。
彼は忙しいんだとか、こうしてくれたから私を好きでいてくれてるのだと思って、前向きさをはきちがってましたし、今思えば不満だらけでしたね。
でも、その時は離れる事ができず、彼を失う事が怖かったです
浅はかですね。
現状をしっかりみる。
忘れないでおきたいです。
辛いならやめる。
ただ、それだけの事でした。
今は完全に手を離して楽チンになりました。
もっと自分が幸せを感じられる、そんな相手と一緒にいたいです。
やっぱり大事にされないとですね。
女性は。
お互いが思いやれなければ、ほんとの信頼関係なんて築けないと改めて気づきました☆

ありがとうございます。
先生にご指南頂けるのを心強く思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

『恋は盲目』とは
よく言ったもんで
好きになると
???と感じていながら、スルーして見ないことにしちゃう。(過去、私もそうでしたし)
つまり、自分が一番分かっている。彼のダメな部分。
だから、親に彼の事をアレコレ聞かれても軽く流すような受け答えしかできない。すると親は不審に思う。
これが、誠実な男性との付き合いだと…何を聞かれても、はっきりと答えられる。親も安心する。
自分も実は気付いている。
そこが大事だと思います。
『結婚』を考えるなら。
一生モノですから。
流すとこじゃない。
こう考えてみると
判りやすいです。
『この彼が将来、自分の子供の父親になる。』
そうなると
自ずと答えが出ます♪

全くその通りだと思います!!

初めましてm(__)m
私は二ヶ月前にバツ1子有りの彼氏と別れ、先生のブログに辿り着きました。
5年も付き合って、元同じ職場で知り合いも沢山いるのに別れはメールで告げられました……
付き合っている時から不信感が拭えず、結婚は無理だと思ってはいましたが、執着していたんだと思います。私からは別れを言えませんでした。
バツ有りの彼氏は一人しか付き合った事がありませんが「離婚したのは彼に問題がある」と感じる相手でした。
私は未婚で、バツイチ男性は懲り懲りという感じです。
自分自身を磨いて、50年一緒にいられる相手を探そうと決めました。
先生の過去のブログも読ませて頂き、親戚、両親に問題のある人はやはり人間性にも問題あり!というのは私も納得です。
職業柄、主婦の方からお話を伺う機会が多いのですが「お金で愛は冷める」そうです。
養育費を20年も払い続けて愛していられるか…
冷静になって別れて今はよかったと思います。
沖川先生のブログは本当に勉強になります。ありがとうございますm(__)m

わたしの父は好きな人が出来て離婚、再婚したバツイチ男ですが、私の養育費は惜しみなく出してくれました。渋られたことや、断られたことは一度もありません。学費(大学院まで)や生活費に加え、わたしが恥ずかしい思いをしないようにと欲しいものは全て与えてもらいました。それが良いか悪いかは別として、今では全く父を恨んでいません。心から新しい家族と幸せになって欲しいと思っています。バツイチ男の見分け方は「責任感があるかどうか」間違いないと思います。

前にありました書きこみのように、バツイチとか関係ないのかもしれませんね ?
私の彼は他にも女性がいます。そのうち我慢も限界になるのかもしれません。
隣にいられるなら、それだけでいいと思ってしまいました。もう1人の方の女性は綺麗な方で、彼も信頼しているようです。
私はその女性がいる事を知らずに付き合いはじめました。
ずっとそのまま続いてます 私の方が近くにいるのでいつも会える それだけが有利
結婚はしないけれどずっと一緒にいようと言う責任感のない彼!幸せになれなくても側にいたい思いでいます
私ってダメですね 踏ん切りがつかない
仕事も彼のために辞め、違う仕事に着こうとしましたが、思うようにはいきませんでした。
キーワードは責任感ですね これからの人生を考えてみようと思います。

私は初婚、彼はバツイチ。婚活パーティで知り合いました。
初婚男性にはない影に母性を強烈に刺激され、
三回目のデートでまんまと告白してしまいましたが
「過去の失敗があるから怖い」と
のらりくらり交わされ宙ぶらりん。
他の女性とも逢っている様子。
全く大切にされていない…と思い始めた時、
偶然にもこのblogを拝見しました。
まさに彼の言動が
「不誠実」に当てはまり驚きました。
私は…悲劇のヒロインに酔っていただけかもしれません。
人生を棒に降る前に離れようと思います。
気づかせていただき、ありがとうございました。

酷い男性を思い出しました。
ある男性と以前食事をしました。
医師でしたね。
既婚者と言うことも知っており、仕事の話で会いました。
食事中、
「妻とうまくいってません。妻と結婚したのは若いときの家事やらが面倒だっから。もう離婚を考えてるし、僕と付き合いませか?」
と言われた時は、なんて不誠実な人なんだと思い、すぐに切り上げて帰りました。
「付き合いません。」とはっきり言うとバカ扱いされましたね…
お勉強だけできて、他は幼稚園児並みな男性もいるので気を付けてくださいね。
肩書きやステータス、年収だけで結婚すると後悔しますよ。
お金がほしいなら、自分の力で稼いで、旦那さんは心優しい穏やかな方のほうが幸せです。

沖川先生、こんばんは。以前、バツイチ子持ちの彼とのことで相談させていただいた者です。その節はありがとうございました。
今回の記事、とても参考になります。
私の彼は、誠実なとこも不誠実なとこも当てはまりました。でも、どちらかといえばやっぱり不誠実なのかな…。奥さんから復縁を持ちかけられ、ずっと揺れています。先生は、彼が復縁することは彼の性格上100%ない!とおっしゃっていました。
でもやはり、不安は不安ですね。
最近は、彼以上に私の方が誠実さを出していかないと、彼も私に対して誠実になってくれないのでは?と思うようになりました。もちろん今までも誠実にお付き合いしてきたつもりでしたが、特に彼の子どものことでは戸惑う場面があったかも。彼も、彼の子どもも、まるごと大きな愛で包んであげたいなぁと思えるようになりました。
彼が私の最初の男であることに変わりありませんが、私は彼の最後の女…になりたいです。執着かもしれません。でも、できる限りのことはしたいです。

誠実か誠実でないを養育費だけで考えるのはおかしいと思いました。
妻の買い物依存症や借金癖で離婚した場合
また、誠実だけれども会社が破たんしてお金で離婚した場合
自分の生活費もやっとなのに、どうして買い物依存症の妻に
娯楽費になる養育費を払わなければならないのでしょうか???
また今、お金のない人間は、不誠実な人間だと言うのでしょうか???
いろいろな事情があるなか、養育費を払えなければ不誠実という決めつは良くない考えだと思います。

まさにどちらともに当てはまる男性と現在交際中…というか、結婚を真剣に考えるためという理由で距離を置かれています。
期間は4ヶ月。私の誕生日までに答えを出すそうです。連絡はとれますし、会おうと思えば会えます(体の関係はなしで)
最初の頃は不誠実な方に近く、曖昧な関係が半年以上続きましたが、負には正で対抗するしかないと思い、ダイエットをし、本を読みあさって彼の心理を研究し、押しては引きを繰り返し、最後は彼が根負けし、彼女の座につきました。
しかし、ことあるごとに別れを告げられ、全く安心できない交際でした(苦笑)
再婚まで考えた人をまだ忘れられない事、幼少期からのトラウマなどからの寂しさを埋めるために、私に隠れてメル友や元カノと連絡を取っていることを、彼を真っ直ぐに信じて頑張る私や、交際を認めてくれた両親に申し訳なくて、罪悪感に苦しんでいたようです。
私はとっくの昔に知っていたのに…(笑)
距離を置く話し合いの時に(最初は別れ話でしたが)「知ってて放っておいた。したければこれからもすればいい。でも、ずっと満たされず虚しかっただけでしょう?」と言ったら、驚き、素直に認め、ちゃんと考えるから待ってくれということになりました。
彼の負に勝つにはあとひとふんばりだと思っています。2月末まで長いですが、沖川先生の本やブログを読んで前向きに頑張ります♪
長々すみませんでした。遠方なのでご相談にはいけないのですが、いつも救われています。ありがとうございます。

バツイチ子ありの男です。
はなさんが書かれていましたが
私の離婚原因は会社の破綻でした。
それまで一生懸命頑張って、妻と子供を心から愛しました。
しかし、心の病気も重なって働けなくなりました。
「あんたまで養えない」といわれたのが最後にかけられた言葉でした。
離婚男性の責任は一概に語れないと感じています。
働けたら、離婚しませんでしたし
誠実なところを見せられると思います。
現実的に働いても12万ほどの金額は給料の半分以上です。
とても生活できません。
子供に罪が無いのもわかっています。
勿論、愛しています。でも
責任を果たせない、責任感を持った人間は
(甘えていると思われるかもしれませんが)死ぬほど辛いのです。
手紙を出すことも、子供の顔も見る権利もありません。
命よりも大事な我が娘を、手放さざるを得なかった
そんなバツイチ男がいることも、お願いします。
女性の皆さん、わかってあげてください。

養育費はお互いに子供を養うべき金額ですよ。あくまで、元夫婦で2000万ですよ(笑)

いい加減で寂しい気持ちで私にくっつくのに、復縁はする気はなくても養育費8万円毎月渡して仕事も頑張れる彼は、誠実不誠実?
私は当て馬?
よくわかりません。

No title

女が見て気持ちがいいことが書いてあるだけ。占いで好景気にできるものなら役立つんじゃないか。もしくは女が養う義務という真の男女平等が占いでできればいい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する