ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性は優しい女性が好き
女性から生まれ、女性に育てられるのが男性。


「女の人は優しい」男性が女性に感じる印象はその母のような優しさである。幼いころ母に甘え、母親なしでは生きていけないのが男性である。母親にたっぷりと優しさと愛情を植え付けられ、すくすく育っていくのが男性である


その男性も、やがて「男らしくしなさい」という教育がある段階から親や社会によってなされる。力があって経済力があって頼りがいのある男になりなさいと。


力があって経済力があって頼りがいのある男へと成長したとしても、やはり男性が女性に求めるものは「優しさ」である。いつまで経っても男の女神像は「優しい女性である」


ヒステリックでガミガミ文句を言う女性より、男を信じてない、男を尊敬していない女性より、「優しくて、自分を信じて、自分を尊敬している」女性が大好きである。


それはただ男を甘えかして言っているだけではない。厳しい社会で、競争に疲れた男たちがせめての心の癒しとして求めるのがそういう優しい女性なのである。



嘘や悪いことをしてガミガミ文句を言われるのは母親で十分教育されている。母でない新たな女性にそこまで言われる必要はない。彼女は僕の母親ではない、僕はもう子供じゃない、マザコンは卒業している。これからは大人の男として生きて行くので、大人の僕が必要なのは優しい女性のみである。ガミガミ文句を言う教育は今度生まれる子供たちのためにとっておいてほしい。僕に対しては「僕に優しく、僕を信じ、僕を尊敬してほしい」そうすれば僕は君の期待に応える男になるよ。


男性は女性の要望に応えようとする。

彼女がヒステリックでガミガミ文句を言えば、もっとヒステリックでガミガミ文句を言われるようにする。

彼女が信じていなければ、さらに信じられない行動に出る。

彼女が尊敬していなければ、やがて彼女を愚弄する男になる。

彼女が信じ、尊敬していれば、それに応えられる男になろうとする。

彼女が優しければ、優しい男になる。

良しも悪しも、男性は女性の要望に応えようとする。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

あ~素晴らしい☆
ありがとうございました☆
m(_ _)m

本当にその通りですね。身にしみます。すぐ怒ったりイジけたりワガママ放題して振られてしまいました。数ヶ月たちますが立ち直れません。

耳が痛いです。
私はヒステリックでガミガミは言いませんが、ストレスが溜まると
我慢していたら疲れます。
といって、主人の思う通りにしてばかりだったら、私が病気になりそうで、現になっています。
別居できれば一番楽なのですが・・・

これは本当に本気で取り入れなきゃ!

彼をそうさせてしまったのは私なのでしょうか。
自分を責めてしまいます。
今辛い時期です…

なるほど、男女関係無く、自分を信じてくれる人には応えたいと思うものです。
しかし男性を甘やかし過ぎても舐められるし、バランスではないですか?
文句一つ言わない聖母マリア様みたいな女性も、何を考えてるのか分からず不気味です。
彼女は優しくて女神みたい、だけど舐めたらまずい、俺から離れるかもな位には思わせないと。
うるさく言い過ぎても駄目ですから基本的に文句言わず、かなり優しく接しますが、毅然とする時はしたいです。あとは言い方ですね。同じ事伝えるのでも言い方が上手くなりたいです。褒めて、大げさにおだてるといい感じです。
演技も大事かと思います。

優しくしたら男の人が調子乗っちゃうんじゃないかと思ってしまいます…

キモい男に言い寄られてもですか!?撃退方法を教えて欲しいくらいです!!
ヤダヤダ~

自分自信をコントロールしながら、相手を上手く遠隔操作するのが理想(笑)

今日はミソジニーについて朝から考えていました(笑)ささきさんの仰りたいこと、理解できました。女性は皆、無意識にというか意識的にというか、男性ウケを目指してますし、男性はますますそういう女性に夢を見ます。うまく言えないけど、みんなが頑張るからハードルが高くなっちゃってる??内面だけじゃなく、外見もです。整形や豊胸した人の動画が浸透してしまったのは、ホントいい迷惑です(笑)そんな自分も、美容外科サイトを必死で見ているわけですが…(笑)
「未知」…まだ中味を知らないけど、夢と希望に溢れた新しい女性との出会い。これに勝ち続けなければ!!!と思っています。それには強固な信頼関係と、帰りたくなる優しさ。もうこれしかないですよね。(ま、それさえ越えてしまうような恋に彼が落ちてしまったときは…諦めますが。その時には、「全力出し切った!」って思いたいなぁ。自分の失敗で恋を終わらすことだけは避けたい。大切な人だから…)
私はいつか家族が欲しいですし、旦那さんと手を取り合っていけたらいいなぁと思うので、今の彼(イマドキの若者)が求める女性像を、素直に目指したいと思います。最後の瞬間が来るまで、恋愛を楽しみたいです。
婚約破棄のタイミングで先生に出会ったことで彼との関係が壊れず、むしろ前よりラブラブになっているのは…やっぱり何かのご縁だと思います。先生との出会いを無駄にしないためにも、自分が取り入れられそうなことはなんでもチャレンジして、彼の笑顔をたっくさん引き出して(*^^*)、自分も笑顔でいたいと、願っています。

こんにちは。
最近、『スターバックス成功物語』や黒澤明監督の『一番美しく』を見ました。
少しずつですが、先生の思想に近づいていると感じています。
今日からまた学校が始まり、大学のキャンパスに活気が戻りました。
周りの人たちがキラキラと輝いて見え、私も頑張ろう!という気持ちになりました。
>☆けいこさん
返信ありがとうございました(*^^*)

優しいと甘やかすは違うやろ。(笑)

最近まで、すごいダメ男と付き合っていた私が思ったのは…
ガミガミ言わなくても、きちんと(常識の範囲で)出来ている男性
不安にならない様に、安心させてくれる男性
尊敬できる所が(一つでも)ある男性
自分に厳しく、甘えすぎない男性
なら、心から優しくしてあげられるな〜
と思いました!!
そんな素敵な男性と出会えるように、今は先生のブログで勉強させて頂き、自分も良い女性になれるように(見た目、心、生活態度など)日々努力している最中です♪
ダメ男を選んでしまった自分のダメ女ぶりが情けないです(笑)
優しくしたら、都合よく扱われ依存されました(:_;)

おだてたり色々気を使い、男性を立てるのがいいのかもしれませんが相手によるかもしれませんね。女を裏切る男は、相手がどうであれ、遅かれ早かれ裏切ると思います。恋愛では女のほうが自分自身や相手に対してもコントロールが必要なのですね。男性はワガママでも男の本能などと、開き直れる所が羨ましいです。社会でも男女対等になってきたので、恋愛も対等にいきたいものです(笑) このブログを参考に仕事も男性を見る目も磨いていきたいと思います☆

結局、その男にとって
好みなのかそうでないかなんだと思います。
いくら優しい女性でも好みじゃなったらそうにはならない。
逆に好みの女性であれば、ある程度のわがままも可愛く思えたり。
私もそんなに経験があるわけではありませんが
女性より、男性の方がシビアと言うかはっきりしてると思います。
いろいろ悩んだり考えたり、
情があるのは女性の方が多いのではないでしょうか…

何かの雑誌で読んだ記事ですが、恋人同士の会話。
男『君は天使のような人だ ね』
女『私の事をそんな風に言 ってくれる、あたはた 神様みたいな人だわ』
こんな感じでしょうか?

愛されている自信があれば、優しくなれるし
誠実にお互いを高め合えるのに
愛が足りないために不安になったり、甘やかしてしまう。
女性って「この人だ」とか「この人じゃない」って直感で解ってるんですよね。
でも情に流され、粗末にされても我慢したり
遠回りしてしまう…。
自然体で優しくできる相手に出会えるよう
自分を大切に意思を強く持ちたいと思います。

結婚した40代の男友達が、妻の気持ちがわからないと言ってました。
特別な事情もないのに、週末婚状態。奥さんは転職を繰り返し、お金がないからと生活費を渡しているそうです。
なのに毎週コンサートに行って、料理すら作ってあげない・・挙句の果てには浮気疑惑です。
先生からみて、仕事や家庭の事情もない、自由気ままな別居婚ってどう思われますか・・・?責任や絆が薄れると思ってしまう偏見的な自分がいます。

恋愛至上主義…(笑)
恋愛って付属品でないのですか?
夢中になりすぎて自分を見失うから、侮蔑の対象になってしまうのです。
自分を見失わないでください。
恋愛で人生左右されては、馬鹿馬鹿しすぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する