暗く考えるのか、明るく考えるのか、同じ考えでも物事の見方が違ってくる。


守りに入るのか、攻撃に移るのか、同じ状況でも結果は違ってくる。


消極的に生きるのか、積極的に生きるのか、同じ生き方でも生き方が違ってくる。


よく考えてみよう。


あなたはどちらを選ぶか。


いつまで経ってもチャレンジャーであってほしい。歳関係なく、能力関係なく、自分の力を信じ、自分の限界にチャレンジしてほしい。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

人生は選択の連続。ちゃんと見極める目を養いたい。

先生、ありがとうございます。
涙が出ました…。
年齢による焦りにつぶされることなく、頑張ります☆

はじめまして!いつも先生のブログに力をいただいてます。
3年付き合った彼から他に好きな人ができたと言われ振られました。恋愛日記がなければ今も家の中でネガティブに泣いていたと思います(笑)
苦しくても外に出る。家ではゆっくり自分の気持ちと向き合う。これを続けたある日、周りの景色がキラキラ見えるようになりました。いまは毎日が楽しいです。
いま、中村天風先生の『君に成功を贈る』を読んでいます!
ひとつひとつの言葉からパワーがみなぎっていて、こちらまで明るい気持ちになってきます。
前向きな姿勢は周りにもプラスの影響をくれますね。
厳しい中も温かみのある語り口、さすが沖川先生の尊敬されている方だな、と感じました(^^)
心を積極的に。
私も心がけていきます!

私はいつまでもチャレンジャーでいたいです!
わりと根はネガティブだったりするのですが、ふと、ウジウジしてる自分が馬鹿らしくなってきました^^
いつも笑顔で元気に過ごしたいと強く思います(*´∀`*)

私はスティーブジョブスの2005年のスタンフォード大学の卒業生への名スピーチにすべてが凝縮されてると思いました。YouTubeでぜひ!!

1度しかない人生。
挫けそうになる時ももちろんあるけど、
積極的に生きたいな><

チャレンジャーを選びました。
やっぱり好きなんですね、彼を。
諦められないまま、彼以外の人と会っていました。
やっぱり全然ピンとこない。
満たされない気持ち。
結局いつも彼を思っていました。
昨日久しぶりに連絡しました、眠れなくて。
電話をくれて、久々長電話しました。
心の底から笑いました、やっぱり波長があうなって。
相変わらず曖昧で最低な男です。
考えても考えても彼が一番大好きで。
だから、こんな状況でも、まともじゃない関係でも、自分が納得いくまで、この気持ちに責任もとうって思います。
スッキリした爽快感さえ覚えるような気持ちになれたら、
あきらめようかな。
言葉にできないけど、この人との縁をずっと感じているのです。

私の状況に合うレッスンでした。
ありがとうございます。
明るく、できる範囲を高く持ち、自分の心の声を聞いて、
がんばりまぁ~す☆

手帳に書いてある言葉があります。
『悩むのではなく、考える』
一番辛かった時期に書いたものです。
何かモヤモヤした時にこのページを見ると楽になります。
先生の記事を読んで、ふとこのことを思い出しました。

スティーブジョブスの2005年のスタンフォード大学の卒業生への名スピーチ見ました。
深く印象に残り、勇気の出るスピーチでした。
ゆう様ありがとうございます。
「レンガで頭を殴られても、自分の信念を曲げないこと。」
苦しかった出来事も、いつか自分自身の人生に必要な出来事だったとわかるのでしょうね。
仕事も、恋愛も、たまらなく好きなものを、それが見つかるまで探し続けようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する