ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 潜在意識は苦しんで強く思い過ぎると願いは叶わない
まったくその通りだと思う。


自身の経験でも、皆さんのお話を伺っても、あまり苦しんで強く思い過ぎると願いは叶わない。


何故?願いは叶わないか、それはエゴだからである。どうやら潜在意識は欲望には見向きもしないようだ。そして助けることもしない。神はいかなるときも公平である、ジタバタもがき苦しんでいる人を神は助けることはしない・・・そんな気がしてならない。


私も苦しんでいる時は何一つ叶わなかった。毎日目標に向かって思い続け、日々苦しい日を過ごしていたが、何一つ自分の夢は果たせなかった。果たすどころか悪い方に悪い方に転げ落ちてしまった。ジタバタ悪戦苦闘の日々を過ごし、これだけ頑張ったのだからもうそのことを考えるのをやめよう。欲望を忘れて心をリラックスして心を開放したとき、何かが少しずつ変わってきた。それは焦って目先の利益を優先していた自分ではなく、自分の分に応じた能力で、慌てず騒がず、ゆっくり行こうという本来の人間らしい心を取り戻したことかもしれません。


その心には欲望がなく、ただ淡々と日々の努めを果たす。かすかに目標という欲望はあるが、そんなもの今さらどうでもいい、ただ淡々と目の前にある仕事を限られた時間で一日も休まず働く。こうやって仕事をしているときが何とも言えない幸せ。目先の欲望に捉われず淡々と働く。その悟りを得た私は、5年後に全ての目標を達成した。「潜在意識は長い時間かけてその力を得る。」そういうことかもしれない。苦しんでいる時は何一つ願いは叶わない、目先の欲望を捨てたとき少しずつ分に応じてその力が発揮していく。夢や目標は苦しんでいる時は欲望となる。だから夢や目標はときに忘れた方がいい、忘れて淡々と日々の努めを果たした方が願いは叶う。


人は苦しい時、自分の欲望に向かって必死に頑張る。恋愛で失恋したときも同じ、胸が引きされる思いで必死に苦しむ。パニクッて焦ってジタバタしてこの悪夢の状況を何とかしようと必死に頑張る。だが自分の気持ちとは裏腹に相手の気持ちは冷めてしまい、目の前から相手が逃げるように去る。


辛い失恋。誰しも経験があることだ。


そして復縁を望む。

相手を思う気持ちは分かるが、復縁そのものはエゴ(欲望)である。相手は冷めて気持ちがなくなっているのに、自分だけの思いが強過ぎて、公平ではない。神は公平でないものを助けない。公平でないもの、確信がないものに潜在意識の力も発揮しない。欲望で苦しんでいるうちは、すべての力は何も発揮しないのである。



欲望を捨てよう。忘れよう彼のことを。そして日々やらなければならない努めを淡々と果たそう。


これは諦めるということではない。彼のことを忘れなさいというのは、頭の前面に100%思っている彼を頭の前面から外し、もっと崇高な位置、遠くで光り輝いているかすかな星(普段は考えないが心の片隅にはちゃんとある)位置に持っていきなさいということである。心の片隅にある位置は1%の思いである。残り99%は今やらなければいけないことに淡々と努めを果たすべきだと言っているのである。


淡々と努めを果たすことをあなどってはいけない。みなさんは淡々と努めを果たすことをすぐに成果がでないものとあなどったり、ばかにしたり、つまらないと思ったりするかもしれないが、これがどっこい、この方法が潜在意識を有効に働かせる一番の近道である。「少なくとも私はそう思っている。」


心をリラックスして、心を開放して、自分の分に応じて淡々と努めを果たす。心に何のわだかまりもない絶対積極の心境で、今頑張っている自分を褒めて楽しむ。そして時々遠い星の目標に向かっているか確認作業をする。その確認作業によって遅れていれば新たな踏ん張りを導入する。途中でくじけることも諦めることもない、ただ欲望だけは忘れて日々淡々と努めを果たしている。それを毎日繰り返せば、あなたに神の力が宿り、潜在意識があなたの願いを全部叶う方向へ力を発揮するようになる。


潜在意識は苦しんで強く思い過ぎると願いは叶わない。だが最初は仕方がないだろう。ジタバタ苦しむのも仕方がない、これが人間だと思うからだ。しばらくはたっぷり苦しみなさい。そうやって苦しむのも潜在意識を植え付けるこやしとなる。最初っから余裕があっても潜在意識はあなたの頭に組み込まれない。もがき苦しむから潜在意識があなたの頭に組み込まれるのである。いいんですよ、苦しむ作業はやがて潜在意識に組み込まれるから。数か月苦しみあなたの頭に潜在意識の基本をたたき込みなさい。そして数カ月たったら苦しむのはもう辞めよう。あなたの欲望を目標に変えなくてはいけません。その目標を達成するために、前記に書いた内容で日々の努めを果たし、潜在意識を自分の力にしていきましょう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生のおっしゃる事を身を持って痛感しました。
願いへエゴが強かったとき、そのことばかりを考えて他の事を手抜きしてました。
思うように進まない、部屋は汚い、周りへの気遣いも出来ずイライラ。負のスパイラルでした。雰囲気(オーラ)も悪くなりそんな自分にまた焦る。
あの頃は、寝ても覚めても心が苦しかったです。
ある時、これじゃダメと気がつき…部屋の大掃除をして心を入れ換えました。
日々を淡々とかつ楽しんで過ごす!と心掛けて過ごしていたら変わりました。
その願いに関してではありませんが、素敵な出会いやワクワクする日々、周りとの良好な関係。
これこそ『忘れてみる』ことですね。
こうやって過ごしていたら、全てはいい方向に進むはずと思ってます。

めっちゃわかります〜!!!
一語一句!納得です。
朝、目覚めて
夜、寝るまで
今日も1日頑張れた事に感謝と、今日も1日ハツラツと過ごせた自分を労い…また明日もガンバル!と、眠りにつく。
平凡で何気ない1日だけど日々精一杯生きたいです。
恋愛をするのも
仕事に遣り甲斐を感じるのも
趣味に没頭するのも
まずは自分自身、心身ともに素直で健康的でいなくてはと思います。
無理しないで素直に素敵な笑顔が自然と出る日々がいいです〜

強く願いすぎていた頃より、それを抜けた今のほうが自分も楽だし、彼ともうまくいっています。
元々は、彼は素の自分を好きになってくれたのですよね。
だから最近は彼をなんとか自分の理想通りにしようとは一切思わず、自分のままでいられるように自分を整える努力に時間を割いています。あとは彼のしたいことを受け入れられるか、どうしても嫌なら話をきちんとする。彼を無理に変えようとしない。
そうしたら、すべてが楽に、楽しく、進んでいます(^^)
前は辛かったです~
彼だけの世界で視界の狭い状態から、広い世の中、興味深いことが山盛りな現実にも目がいくようになり、結果的に、平常心になることもでき、充実しています。
毎日ためになります。ありがとうございます(^^)

欲望を願望・目標に変えて、精進します。

11日の13時から相談にのっていただいたものです。
その節は有り難うございました。その時も復縁に向けて頑張ろうと思いましたが、今回のブログを読んで、更に頑張ろうと思いました。今目標に向かって頑張ってる途中ですが、たまにそれでいいのかと不安に思っていましたが今日のブログを読みもう不安もなくなりました。淡々と自分の生活を楽しむべきと強く思えました。彼の事は片隅に置き、日々の日常を淡々と一生懸命に生きること!!それまでは何ヵ月もそれができず、破滅言動をして彼が去り、要約本当にこれではいけないと我に帰ることができました。彼もさぞかし嫌な思いをしたでしょう。私も嫌な女でしたね。彼を沢山傷つけた、反省の時期も終ったので、それを忘れないよう目標に向かって日々頑張っていきまーす
次の先生の予約とれるようにも頑張りまーす(^O^)

もっと若いときに、このブログに出会いたかったです。
せっかく素敵な人と付き合っても、私がエゴの固まりのイヤな女過ぎました。
過去の自分をちゃんと葬って、今度こそ素敵な恋をします!

私はこのブログを読まさせていただいて、ついこの間復縁とか望むまえに自分の生活を充実させようと思い自分の中で彼と中途半端に繋がっていた唯一の繋がりを自ら断ち切りました。
それはどうしても依存してしまうからです。そして変な欲望を切り捨てたかったからです。
先生がいう身の丈に応じてない欲望です。
だから私は自分の生活を充実させることにしたんです。
そのためにリセットしたかったのです。
1からのスタートとして
新しい友人関係、仕事、自分へのスキルアップ、そして恋愛で色んな経験を積みたいと思います。
彼との復縁は心の片隅に残しますが
それは小さな願いとして。
彼と恋愛し、別れなければ先生のこのブログにもその意味もきっとわからなかったし、学べなかったです。
そんな彼との出逢いに感謝して
生きていこうと思います。
さて、今部屋の大掃除の途中です(^-^)キレイな部屋で自分磨きをしていくために。そしていつか先生に鑑定してもらいたい!電話争奪戦になかなか勝てませんが。鑑定してもらえるときがきたらきっと先生に会えると信じてます。

わかります。
執着になると、願いは叶わないということですね。
願いは、苦しみながら向かったら、絶対に叶わない。
願いは、楽しみながら向かってこそ、叶う。
なぜなら、願いが叶うことは、「楽しいこと」だから。
自分の在り方が、同質の未来を作るから。
引き寄せの法則。
だから、なかなか叶わないことに焦れたり、不安に心とらわれたり、ぎゅうぎゅうに思って苦しくなったら、願いは叶わない。
なぜなら楽しくないから。
夢の実現は、楽しいものだから。
自分の在り方と、目指す場所が、異質だから引き合わない。
ちょっとゆるめて、楽観思考になって、願いが叶ったらもちろん幸せだけど、叶わないいまも、幸せはたくさんある。
いまある幸せに気づけるくらいの余裕がないと、願いは叶わない。
この「いまを楽しむ」という意識が、どれほど大事で、鍵かということを、最近ようやく自覚するようになりました。

幸せの近道は、考えるのやめてみること。
あれこれ考えてみる事から意識をそらしてみると楽になれますよ。
結婚したい人。
彼と付き合いたい人。
復縁をのぞんでいる人。
考えても、そこに執着しても仕方がない事もあります。
だったら、一度うまくいかない事から、離れてみると案外そうゆう事かって、違う答えがみえたりするもんです。
楽しい人生歩みたいですからね。
前向きにが一番。
単純にシンプルに。
それが幸せの近道かもしれませんね。

強く思いすぎてもダメ…ですか
私はさっき人づてに、彼が突然結婚すると聞きました。
私と10年以上付き合い、結婚の言葉に進学も何回も諦めさせられ、
7年当たりから突然連絡が曖昧になり
フェードアウトし音信不通…
私の誕生日に合ったのを最後2か月少し。
将来の事、何にも言わず、
どうするのか聞いてもだんまりを通した奴でした。
ずっとだんまりでした!
私はその後3年間
訳がわからずも、すごく健気に尽くして頑張るだけ頑張ったんで最後サジを投げました。
本当に健気にやるだけやったんで…
こんなことって…
あんまりすぎるんですが…
驚いてるんですが、驚いてない…
気持ち悪いほど冷静な私がいます。
悔しくて仕方ない気持ちはありますが、
彼が自分の物にならなかった…の悔しさなのかが疑問です?
次は良い恋出来たら良いな~…
友達が誰も捕まらないから、ここでぶちまけます…
すみません、文章にしたらすごくすっきりしました★
あ、復讐とかは考えてないですよ~///;
こんな健気でモテる女を裏切って結婚するなんて馬鹿な奴だって感じです。
同じような経験しても幸せになった人っているんですかね?
先生…是非お願いします!
でも私はしばらく男はいりませんけど;
は~…すっきりしました…
すみません。

彼との別れから、前向きになっては現実にうちのめされ、彼は新しい出会いに幸せそうにしていたり。。
今、かなり落ちていて寂しくつらく、たまらなくなり、たまたまここへ来ました。
このブログを見て、ちょっと元気が出ました。
彼が誰より大切だし大好き。
だから他の人は考えられません。
潜在意識に執着したのか、してないのか現実に振り回されて体調を崩したり、
元気になっても心の中では虚しかったり。。
なかなか厳しい状況の自分、本当にいつか叶うのか。
ただ、自分は彼の奥さんだから、こんなことで負けてはならない!といい聞かせています。
男性目線からの潜在意識と恋愛ブログは初めてです。
私は恋愛下手で片思いばかりで。。
なので、勉強になります。
私も彼を虜にできる魅力的な女性になりたいです。
たまに、彼に勇気づけるメールや仕事応援メッセージを送っています。
彼の一番の応募者、味方でいたい、そしてやがては、一番近くで支えるかけがえのない存在になりたい。
これからブログにお世話になります。

私は復縁を望んでいます。
7月に彼に仕事が忙しいと別れを切り出されました。
そのときの私はもう辛くて辛くて、焦ってこれからの方向性もわからず、こうすると決めては優柔不断になり…の負のスパイラル状態でした。どうしようもできない状態でした。
今はだいぶ冷静に見つめられるようになりました。たくさん反省や後悔もしました。いまは、毎日淡々と生きています。でも、彼のことを思うと、彼とまたやり直したいと思うと、届かない存在に心が苦しくなっていました。
一度、忘れてみようと思います。忘れられないけど、忘れる努力をして見ます。顕在意識から追い出します。怖いけど、忘れられたら、状況も何か変わるかもしれない。私自身も、変われるかもしれない。
毎日の先生のブログからたくさんの知恵と心のバランスをもらっていますが、コメントされている皆さん、同じように苦しんで、それでも前向きになろうとがんばる皆さんの存在が、とても心強く励みになります。本当にありがとうございます。がんばっていきましょう。

予約の電話が繋がらないのも潜在意識が強すぎるせいかな…先生に聞きたい、縋りたい私のエゴ…
3日間、何をするでもなく眠り続けました。海と空を見ていたらどこまでも行ってしまいたい気持ちになった(笑)
何で男の人って逃げるのでしょう。精一杯信じ精一杯愛した。怪しい行動も小さな嘘も。だから「冷めた、騙した、遊びだった」何でもいい。私は全て受け入れるのに。誰も将来を約束したアナタの気持ちを責めたりしない…ここまで強く愛し信じさせてくれた事に感謝しているのに。女はそんなに弱くないのに…
まだ愛しているから苦しいのですよね。
少しだけ…曖昧なままで逃げられたコトをプラスに考えてみようと思う気持ち。
彼の戻れる場所を今は自分の中に残しておきたい。
そう自分の気持ちに正直になった時、ようやく涙が出た。裏切られても避けられても愛しているという事。
明日からは復活しなきゃ!!!しばらくは日々淡々と仕事です。

私は潜在意識の本を
図書館で借りてかたっぱしから
読んでいるので
潜在意識の不思議な力は
実感する事もあるし
確実に存在すると思っています☆彡
でも先生の今日の日記で
謎が少しわかった気がします☆彡
その鍵は
エゴですね☆彡
私も潜在意識の力を実践して
願いは叶ってきていますが
その願いはとても強い願いでは
ありますが
もっと奥深く心の底辺にある位の
強いというか深い思いの
願いが叶ってきています。
願いを持続させるには
やはり強い思いというのは
必要だと思いますが
エゴのレベルでは
潜在意識のちからは働かない
先生のおかげで
とても大切な事が
わかりました☆彡

すごく納得です。
最近はそうでもないけど以前は強く彼を想いすぎて苦しかったから。「想い」というより「執念」にも似た感覚でした。
もうすぐその彼に逢う予定ですが相変わらず彼からの連絡はないです。そんな中別の男性から「好きになってもいい?」と言われ連絡をとったりしています。見た目チャラいけど中身は割りと真面目な人で惹かれ始めている自分がいます。
彼のことをあんなに想っていたのにその想いが確実に薄くなっています…。自分がわからなくなってきました(;_;)
でも強く想いすぎないという意味ではいいのかもしれません。

前も、同じことをコメントでお聞きしたのですが、
妄想ってのはまた潜在意識と違うものなんでしょうかーー??
妄想してるときはすごく楽しいんですが・・・
昔、中学生のころ、芸能人と結婚する妄想をしてましたが、
結局そんなことはかなうはずもなく(笑)。
先生のご本に、自分の楽しい結婚式をイメージすればそのとおりになる、って
以前書かれてなかったでしょうか?(イメージトレーニング)
もしそうなら、毎日彼氏との結婚式をイメージすれば、それは現実になるのでしょうか?(※苦しまずに、がポイント)
先生のお考えを知りたいです!よろしくお願いします。

なるほど・・☆
♪♪♪

みなさんのコメント読んでいて思います。
男に追いかけてもらい、女は胡坐をかいていてほしいと。。。
追いかければ逃げます。
こんなに世の女性を苦しめる悪い男性。。
たまには逆になってみて男性を苦しめてみては??^^
それには自分のままでいること!
相手にはあわせない!(笑)
だって、彼はそんなあなたが大好きだったんだから。。。
あたしは、今日、乳がんの検査をしました。
結果は良性^^
ほっとしましたが、生きてる喜びに浸ってします♪
彼と同じ土俵に上がらないことです^^
偉そうにすみません。。
みなさんに幸せになってほしい。。。
みなさんが笑顔で毎日が過ごせますように。。
微力ながら、お祈りしてます^^

エゴ、執着、依存、が、苦しみを生み出す悪者のように感じますが
私は、そうでもないきがします。
それがあるから、腹のそこから、踏ん張る力強さ、情熱の炎がおこるのではないかな。
捉え方でしょうけど、何かしらやり遂げるパワーも、時には自分を変える大きな力になります。
私は、今の彼は大好きです。
機嫌が、悪くなったり、扱いにくい(--;)と、悩みながらも、彼を好きです。彼は彼で色々思うこともあるはずです。
お互いさま(笑)
一緒にいられる時間って永遠じゃない。彼は私にとって、大切な人です。だから精一杯大切にしてます(笑)
最初は、浮気や、嘘、平気で泊まってきたり苦労しました(笑)
今は、掃除も洗濯も時には食事の用意まで、私が仕事で、遅い時はやってくれてたりします。
気を引く為の、テクニックは最初の頃には効果的ですが、結局は生活、日常のなかに、居心地良さを感じるのではないかな。
でもそれに気がつきにくいんです。。愛が育つには長い長い時間が必要。
潜在意識も長い長い時間が必要。
日常生活のなか、自分を見ないで、外ばかりを見ていると上手く働きません。
真の目的、真の幸せ、それを知るには乗り越えなくてはいけない苦労もあると思います。
手放して楽になることも、乗り越えてやり遂げることも、どちらも選べるんですね♪
今の私は、腹がすわってるので…(笑)苦労どんとこい!ですよ。
きっと人生をかけて、愛も潜在意識も学んでいくんでしょうね。

感想ですが、
浅見帆帆子さんの「一度強くイメージしたら、余計な心配をしないために、頭から出してしまおう。」という言葉の
原理の説明をして下さっている
と、思いました。

沖川先生 こんにちは。
心の中がネガティブな感情でいっぱいで、苦しくて、辛くて…自分の欲望だけで、好きな人を追いかけ回してました…怖いですね。相手や周りへの思いやりがなくなってました。情けない。
最近、男の人の仕事の大変さを知る機会が増えました。自分は好きな人の邪魔をいっぱいしてました…
欲望ではなく目標。
もう会えないかもしれない、私のことを忘れてしまうかもしれない…恐怖があります。でも私は、ただ好きだという暖かい気持ちを心にそっと持ち、自分のすべきこと、できることを笑顔で一生懸命頑張ってやっていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する