ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 潜在意識の力は毎日の習慣によってつくられる
成功する秘訣は正しい習慣をつくること。そしてその習慣を毎日実行すること(継続は力なり)たったそれだけで、どなたも成功できる人になれる。


「正しい習慣をつくる。」言葉は簡単だが、なかなかそれができない。人間というものは元来怠け者に創られているのかもしれない。でも、あまりにも怠け過ぎていると「怠け者は不幸になる」という不運の道を自らたどるようになる。正しい習慣を実行するのも、怠けた習慣を敢行するのもすべてが己との戦いである。



妄想や空想はある種の怠け者の世界である。彼と結婚したいという妄想を描くのは悪いことではないが、その世界だけにいては何も実現しない。指輪のおまじないで彼との結婚式をイメージトレーニングしたとしても実際には結婚までたどり着かない。妄想や空想にふけているだけでは何も実現しないのである。



ではどうすれば実現できるか。それは正しい習慣をつくることである。

妄想や空想を目標という願望に置き換え、その目標に向かっている日ごろの自分をつくることである。それを正しい習慣という。目標に対しての計画を立て、毎日その計画に乗っといて行動している自分をつくらないと夢は実現しない。妄想や空想、指輪のおまじないは、その頑張った自分自身へのご褒美として一日の終わりに想像して楽しめばいい。これだけ毎日頑張っているのだから彼との結婚が楽しみだわと「ニタニタ」しながらお休みになればいい。目標に沿った行動があってこそイメージトレーニングはその真価が発揮される。ただ何もしないで、彼との結婚をイメージしても単なる妄想や空想で終わるだけである。



指輪のおまじないも正しい習慣となる。

正しい習慣にするには、毎日イメージトレーニングすることである。来る日も来る日も毎日指輪のおまじないのイメージトレーニングしよう。そして半年、180日間イメージトレーニングすればきっと何かが変わってくる。あなたが彼との結婚に向けて、自分は何を行動すればいいか見えてくるはずだ。その見えたものを目標にして、あなたはそれを信じて、行動を起こせばいい。毎日毎日その行動を実行しよう。そうすればあなたがイメージした通り彼と結婚ができるだろう。潜在意識の初動は妄想や空想、イメージや願望からスタートする。後はそれを目標として計画を立て、毎日の習慣に置き換え、それを淡々と実行するだけである。




妄想や空想、イメージや願望は、行動する目標を見つける手段のみであって、何も行動を起こさないで夢を実現する方法はないのである。目標が見つかったら行動する正しい習慣をつくることである。潜在意識はそういうあなたに力を貸すのである。



関連記事

コメント

まさに妄想との紙一重(苦笑)
これが実現すれば、潜在意識の賜物となるのであろう。

先生、ご回答ありがとうございました。とてもよく分かりました。正しい習慣と、目標。プラスイメトレ。
それと寝る前だけ楽しい妄想(笑)。
がんばります!

とてもシックリくるお話でした。
ありがとうございます。
自分の目標やなりたい自分に近づく為に努力し、願いへの想いは寝る前の楽しみにします。
『忘れるけど諦めない』
そういうことなのかな。

2年続いた彼との関係がおかしくなりはじめ
パワーストーンを持つようになりました。
恋愛運が良くなるパワーストーン・・・・
それにただただ願いを託してました。
耳が痛い、今日のお話です。
目標をたて、しっかり考えます。

心を積極的に、毎日の習慣を大切に。
潜在意識に届いて欲しいけど・・・
私の元彼は、私と別れた後付き合っている彼女と
1年以上経った今でもすごく仲良く、上手くいっています。
もう諦めた方がいいのでしょうか。
心を前向きにしてきたけど、一切振り向いてくれない彼を
思うのも疲れました。
どれくらい頑張ったら、諦め時なんでしょうか。

潜在意識の特訓として、毎日、元カレとの復縁を願ったり明るい未来を妄想しているのですが、想像や妄想だけでは叶わないのですね(^_^;)
「具体的な目標を見つけて行動にうつす」って難しいですが、私は好きになると一直線に突っ走ってしまうので過去に自爆した経験があります。
同じような行動を繰り返さぬよう焦らず、でも心は積極的に過ごしていきます。
先ずは、視野を広くして自分の気持ちに余裕を持つようにします。

好きな彼とは、今離れています。
とゆうより、なんとなく前のように会えたり、電話したりできなくなり、それは私のワガママと勝手な考えをおしつけた結果です。
今日の夜、久しぶりに彼に電話しました。
最高に笑いました、楽しくて。
これからお弁当買って帰ると言い、できるならあったかいご飯だけでも作ってあげれたらなと思いました。
前のようにと願ってしまう自分がいます。
だけど、時間とわたしの気持ち次第でこれからを変えれるんだって信じてます。
めげずに彼を思いながら、自分の日々と目標のために淡々と過ごしていきたいと思います。
行動は毎日です。
怠ける日を作らない。
毎日充実していると感じれるのはやっぱり幸せですね。
ありがとうございました。

すごく心に響きました。
彼と別れてから、お料理頑張ってます。
仕事から疲れて帰ってきても、
美味しいごはんがあればまた頑張れる。
それを、別れて実感したからです。
毎日を、自分なりに精一杯生きる。
そして、自分の為においしいご飯を作る。
そのうち帰ってくる彼のためにも。
日々、感謝でいっぱいです。

「本当に欲しいものは楽して手に入るものではない」と受けとめました。
きちんと生活しなきゃです。最近ちょっと部屋が散らかってたし料理もめんどくさくてしてなかったです。そういうことを怠けといてよい妄想だけしても駄目ってことですよね。
がんばるぞ!o(^^)o

以前忘れることと諦めることの違いについて質問させていただきました。
先生の今回、前回のブログを読み、やっとどういうことなのかわかりました。
忘れる=諦めるということではないのですね。
説明していただき、ありがとうございました!

沖川先生 こんにちは。
沖川先生や皆さんのコメントを読んで、元気をもらってます。
私は前向きに頑張ると言いながら、ネガティブの中に居続け、自分を変えようとしていない。何もしていない…怠け者です。
小さな幸せや感謝を感じながら、自分の心をいつでも平穏にしていくことが今は大事なのかなと思いはじめました。焦らないで少しずつ。
そして好きな人、自分、今自分が置かれてる状況とちゃんと向き合わなきゃいけない。
いつでも自分の大切な夢を、心に大事に持ち、それに向かって明るく前向きに頑張っていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する