ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 優しく生きよう
男はタフで優しい男を目指そう。

女はフンワカした優しい女を目指そう。

怒りの感情に任せた自分勝手な人間になる必要ない。

相手を責める必要もなじる必要もバカにする必要もない。

みんなそれぞれ生きている。人間の尊厳を保ちながら。

絶対積極の心持で「心を積極的に」生きよう。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

これで終了、ですね。単純明快だから、これ以上のものはないでしょう(笑)

ふんわか…いい響き!
本当にふんわか優しい女の子になりたいです。

半年位から連絡が減るって 友人関係でもそうなのです。
傷だらけになって転がり込んできた20歳下の演出家と指一本触れぬまま数ヶ月過ごし 彼からの告白にあなたの気持ちには答えられないと もう一度夢を叶える舞台に送り出し 一年近くが経とうとしています。
戦場のなかで 毎日来ていた連絡も半年当たりから減っていきました。
今では時々 こんな話しあなたにしか話せないからと電話が来る程度。
私も相手に合わせて連絡の数を減らしています。
私にとっては最後の恋かなと思いつつ
いつか別れる恋人より友人を選んだのですが。
このまま彼が新しい世界でやって行くために過去を忘れ去りたいなら、喜んで思い出の箱に入ろうと思います。
ずっと幸せを毎日祈ってます。
ようやくそんな愛し方が私にもできるようになりました。

これだけ。
ですね、先生。
基本に戻れば、大切なことがみえてきます。
生きていくために、なにが必要なのか。
彼が安心できる、ふんわか女子目指して頑張ります!

彼氏から連絡なく2週間経過。
本当に仕事が忙しい人だから余裕がなぃんだと思うけど、なんで!?って一人で考えて不安になる。
ふんわりした女の子になれるよう、あたしも強くなる!

この夏の恋では、感情に任せた言動で相手のかたに迷惑ばかりかけてしまいました。
今からでもいいから、フンワリ優しい女性になりたいです。
上辺だけじゃなくて、心根の優しい女性に。

素敵な言葉で感動しました。
有り難うございますo(^-^)o

昨日は可愛く甘えることができました(*^^*)
ありがとうございました。
今日はふんわか、優しく、接してみたいと思います。
彼の罪悪感が消えて…
また今日から、プラスのイメージで、
穏やかな日々が続きますように…
楽しく、工夫し続けてみます!

ふんわか優しく素敵な女性になりたいです。みんなそれぞれの人生を生きている・・そんな中での出逢いってとても意味のあることですよね。私の周りにいるたくさんの人に感謝の気持ちをもって接していこう。

「気の強い女性(例えばワンピースのナミのような女性)が好き。」
と仰る男性が結構います。
自立していてしっかりしている女性を好むのはわかりますが
穏やかで優しい、癒される女性の方がいいのではないかな?と疑問に思います。

あぶないとこでした(笑)
自爆しちゃうとこでした。
もーッ!ほんと!熱が上がったり冷めたりに、振り回されそうになってて…(*_*)汗
優しくなれそうです。
時間おいたら落ち着きました(笑)
そしてこれ読んだら更に…
ありがとうございます♪
もう少し、時間おいて…少し放置して様子みよう☆

まさしく理想です。
どこまでこれに近づけるかわかんないけど…
次の恋愛の参考にします!
何だか人を好きになりたくなってきました(笑)
このブログ知っててよかったです。
先生、ありがとうございました。

女はふんわか。30才近くなったら雰囲気出せるようになってきました。
会社やスポーツしてる場では、かっこよくバリバリでもいいけど、彼の前ではふんわかした瞬間をだしたほういいですね。
男ってなんだかんだいってもそういう女が好きだと思います(笑)

本当に、そうですよね。
仕事でも家でも友達にも私はそういるように、と心かげています。
自分の周りの全ての人に。今のところ、「家族に優しく」があまり実践出来ていないので、それも今の私の目標です。
人に優しく、過ごしていれば必ず幸せになれます。人間、それが一番なのです。
私は、そう信じて生きています。

ふんわり優しい女性になりたいなぁぁ。

次は優しい恋愛にしたい。
冷たくされた彼に怒るのも落ち着きました。
それまでの男だったと…
私も成長しなくては!

人を好きになると、どうしてもその人をしか目に入らなくなる。
上手く行く時は周りが大変でも
ふたりは決心が固い気がする。
上手く行かない時は周りが良くても
ふたりはすれ違ったり、結局は別れたりしてるかもね。
運命ってあるのかな?
優しい男でいて欲しいです。
そのためには私が優しい女になるべきなのですね。

マイナス思考抜け出す事はなかなか難しいです。そう生きてみたいですね☆

お久しぶりです!
しばらく来ない間に、またいっそう濃い~内容になって
いて、嬉しい限りです。潜在意識、もっと知りたいです。
おかげさまで、体調が少し良くなってきました。
私自身は、働くと病気してしまう方です。
もともとホンワカ女子なんですが、大抵の仕事はシビアで
辛いです。仕事していると、自分の女子的な部分がどんどん
削られていくような気になります。
女子的な部分を保ちながら、男社会で仕事していくのって
結構難しい。。。
上手く立ち回れない自分が悪いんですが~。
話は変わって…
ちなみに上手く甘えるのって、意外と自分に自信がないと
できないですね。(^^;)
あと、子どもの頃からの習慣も大きい。
結局、親子関係の延長が、大人になってからの恋愛に
投影されていくような気がします。
また来ます~♪

一緒にいて彼に
ほんとに君は優しいね
ってずっと言われる彼女でいたいですね(笑)
40・50になっても

まっきーさん、りいささん
先日は優しい言葉をありがとうございました
かなり勇気をいただきました
今日1日、笑顔で明るく振る舞ってみました…不自然なくらい
でも、そんな私の隣で、終始不機嫌そうな彼…
私が何をしてもストレスになってるんじゃないかと思えてきて…
さっき、今一番してほしいことある?てメールしました
距離を置くでも、別れるでも…受け入れる覚悟で
でも返ってきたのは他愛もない冗談
かわされてしまったのかな
聞いたのは、楽になりたい私のエゴだったのかな
いつもは月曜に、いつ会うか言ってくれるのに、今日はとうとうありませんでした
気持ちがめげそうですが、明日からも笑顔で頑張ります
ふんわり、ふんわりですよね!

いつも勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
フンワカやさしい、、
子供を産んだ母性のある女性のイメージに私はとれました^^
でも子供を産んだ産まない関係なく、芯のあるやさしさがある女性ってとても女っぽいと思います。
何か相手に違うことを感じてもとりあえずうけいれてみよう、、みたいな。
そのうち相手に対して、実は気にしなくてもいいこと、気になってしょうがないことって段々とはっきりしてくるような気がするし。
で、その間ってけっこうあせりがちになるけど決してあせったり動じたりしない。
自分も楽しい気分ですごしていれば、落ち着いた雰囲気で相手に接していられる。
精神的に自立した女性は好まれますが、そういう自分自身がいつも幸せ感を感じるように過ごしていれば、男もそんな女を感じて落ち着くと私は思います。
私はそんな女性でいたいって思います。
たくさんの男にふられもしたし、捨てられたこともあるけど、
その男たちに出会わなければ今の私はなかったかもしれないし^^
なあんて。
いろいろあっても決して人をうらんだりはしない。
自分もうらまれたくなんてないでしょう。
この野郎!って思っても、そんな野郎どもは可愛いなって思えるようになりました^^

優しいってことば、なんかいいな。
彼に会ったとき。
彼と電話したとき。
彼にメールしたとき。
伝わるものが、ふんわりした乙女心がいい。
そこには、不安や不満、嫉妬や怒りのない、キレイな可愛い乙女心。
あ~、彼に会いたくなってきました。
来週あたり、おもいきって電話してみようかな。
素直に「会いたい」って言いたい気持ちです。
なかなかできないんですけどね(笑)
もっぱら、ジョーダンばかり言い合っててからかわれる私。
でも、居心地よくて。
人が、好き。
彼ってゆう存在が、私を癒してる。
ファンなんです、要するに。
なんか好きが毎日積み重なる感じ。
どんな状況でも、人生楽しまなきゃ!

優しく生きよう…納得です
相手への思いやりですね。
恋愛においてだけでなく、人間関係の基本かもしれませんね。
少し前のブログのテーマで『曖昧な態度は好きな証拠…』というのがありましたね。
一度振られた、社内恋愛で片思い中の彼に、デートのお誘いをすると、今までは「忙しくて行けない。」とか「そういうことはできない」などの返事で、話もほとんどしなくて、気まずい関係でした。お互いに避けてる感じ。
ところが最近は、普通に向こうから話しかけてくるようになりました。ですが、メールでデートに誘っても、返事はなし(笑)今までは断りの返事がありましたが、断られることはなくなりました。メールは、業務連絡に関することだと返事があります。
曖昧なのか、興味がないのか、臆病なのか?
めげずに、私は努めて積極的にメールをしたり、接していますが、彼はそんな私に戸惑っているんでしょうか?
彼は結婚したくてしょうがないらしいです。
優しく見守ろうと思います。

自立していてふんわり優しい女性 これ最強ですね。
媚びるではなく、いつもいつもっていうわけではなく、普段はちゃんとしているんだけど自分の前では優しくて時に甘い。
これはそうとう余裕がないとできないことです。
無理して笑顔でつくろっても返って情緒不安定な感じになっちゃいますものね。
ふんわり感 これぞ見せかけだけでは作れない日々の行動、考え方が出てしまうものなんだなと思いました。
千里の道も一歩からですね。勉強になりました。

ふんわか しまーす(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する