ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性が好む中身
中身についても外見と同様に、個人個人の好みは違う。明るくてキャぴキャぴしているブリッコの女の子を好む男性もいれば、おとなしく聡明で静かな女性を好む男性もいる。男性にはない女性特有の丸みのある性格は、四角で角ばった男のひとつの憧れでもある。丸みのある性格だからこそ、男性は女性と付き合いたいのである。


中身について、みなさんから頂いたコメントを抜粋してまとめました。

1. 笑顔2.優しさ3.聞き上手4.掃除と料理が得意5.ブレない言動6.公正で客観的7.感情の起伏が安定している8.金銭感覚がしっかりしている9.前向きで明るい10.可愛らしい性格

普段はふんわりした印象なのに芯は強く、悪口やネガティブなことはいわず一生懸命で前向き。あまり感情的にならず、穏やかで少し控えめで。おしゃべりじゃないけど、話題は豊富でかつ聞き上手で思いやりもある。

優しくてかわいい人。

精神的に自立していて、素直で大らか。健康的。品がある。でも、少しエロい。トータルで見ると透明感ある女性。

男性の夢のサポートができる女性が理想ではないでしょうか。同意して、支えて、応援して、たまに助言して、それをさりげなく出来る女性。


★明るくて前向き
★優しい
★ほっとけない(か弱さ)
★ちょっぴりエロい


男性より一歩下がって男性を立てれる女性。でも、男性だけに依存しないで立っていられる女性。

ベッドのことも含め全て思いやりの有無で決まるのではないかなと思います。あなたのためなら何でもするわとばかりに顔色を伺って我慢したり迎合したりする のではなく、忖度しながらここは!という所では自分の色を出していく。引くところは引き出るところは出る。いつもいつも垂れ流し的に自分を押し付けるので はなくメリハリをつけられること。ベースにこれがあると他に持っている能力にも相乗効果が生まれ、コイツはなかなかやるな→他の女とは違うなと思わせること。

「くしゃっとした笑顔」「ブレない」「あっさり」「ありのままがいい」
「ほっといても大丈夫そうだけど、ほっとけない」
「感情がわかりやすい」「話をちゃんと聞いてくれる」とか。



さすが恋愛日記のフアンだけはある(笑)いいコメントがたくさんきている。みなさんは勉強して成長しているなと感じる。よしよし・・・。


さて、

みなさんからのコメントを読んで見て、中身についての表題はまあまあ良しとしよう。問題はそれを彼に実践できるかどうかだ。理想と現実は違う。自分が思っている理想を現実化して彼とはうまくいくのである。


男と女は付き合ってみて、その真価が問われる。表面だけではない、中身の奥深くまで浸透して本物となるのである。


男性の視点から見て、男と女の付き合いは何なのか?

何を一番とするかというと、

それは「価値」である。

付き合って価値の高い女性と価値の低い女性がいるとすれば、当然選ぶのは価値の高い女性である。(最初は外見やSEXで付き合ったとしても、今後は価値である。付き合う価値があるかどうかにかかっている)



「価値の高い女性とは?」
どんな女性なのか、またみなさんで推理してみてください。


関連記事

コメント

外見の好みと性の相性が良く、さて「中身」となった時
価値の低い女性とは
忙しい時に会いたがる、浮気をしてるか疑う、結婚をせがむ、、などではないでしょうか
価値の高い女性、難しいですね
男性の生きたい道、行きたい道にプラスαを働きかけられる女性、でしょうか?
沖川先生の考えを是非ご伝授いただきたいです

とても参考になります。
失恋して、自分を冷静に俯瞰してみると…出会った男性に火を着けることは難しくなくても、その後2年3年と維持して行く自信がなく、つい自分を殺して彼に迎合して悪循環…という道を辿っていたと感じます。
自分としては『尽くす女』『いじらしい女』を表現してたつもりでしたが、なりきれてない上に、逆に変な威圧を与えていたのかなと。。
先生と皆さんと自分の意見、手帳に書き留めて忘れないようにします(>_<)
今後も楽しみです!

最近の先生のブログはかなり納得させられる内容ですよね(笑)
ありがとうございます。
価値ですか…
やっぱり自分の事を見ていてくれる女性でしょうか。
例えば、
付かず離れずだとしてもちゃんと気にとめてくれているとか?
男性が悪かったとしてケンカしても仲直りの方向にもっていってくれたり。
男性を立ててあげられる女性
って、男性を信頼してるって事ですかね。
前に先生もブログで書かれてましたよね。
これがよく言う手の内で転がしてくれる女性?
どんな時でも客観的な女性でいたいとは思いますが…
これがなかなか難しいです(笑)
私はできてるかなぁーー

みなさんの意見もとても参考になりましたし、今回の更新とても楽しみに読みました。
実践・・・とても難しいです。
でも、相手に居心地の良い時間を提供するという点では思いやりだと思うので、頑張ってみようと思います。
今度のお題は価値ですかぁ。
価値と言われると、悩みます。
簡単に手に入らないとか、人より何か抜きんでてるものを持っているとか?
彼を誰よりも理解できるように努め、無条件に絶対味方であることのできる女とか?
彼女だけが彼にこれだけはしてあげられるもののある女とか?
自分の価値とか女の価値とか考えたことなかったので、また更新が待ち遠しいです。

やはり
どんな時も彼の味方でいるって事じゃないでしょうか。
私はそれができなかった…
別れて自滅行為をして
今は彼から連絡も来なくなり、でもまた一緒になりたくて
連絡くるか、半年待ってみようと今頑張っていますが、やはりめげそうです。
どおしたらいいかなぁ?
どなたか
こんなウジウジな私に
意見をお願いします。

私が思う『価値』のある女性とは。
自立していて落ち着いている。
たとえば、男性なみにキャリアを目指して働いている女性ももちろん素敵です。
でも、多少は男である自分を頼って甘えてくれるような…弱い部分を上手くみせられる、でも、いざとゆうときにしっかりしている女性。
依存と甘えは紙一重なので、限度を考えて行動できる賢い女性。
ヒステリックにならない女性。
心配や不満からネガティブにならない。
それで彼を責めたりしない、きちんと自分とゆうものをもっている女性。
キレイである女性。
やっぱり男は見た目も重視しているから、肌つやがあるなど…
いつまでもキレイでいる意識を忘れていない女性。
他の異性にももてている女性。
いいな、あの子☆って思われると、自信につながるので、彼にも伝わる
余裕感みたいなものは大事なのかもと思います。
しかしながら、好きな人に嫉妬してほしいからなどと、あまりに勘違いされるような遊び方をしないこと。
(私はこれで、後から気付いたのですが、彼の心を傷つけました。たぶん)
電話する度、いつも外にいるとか、遊びにばかりにでているとか…。
これ、結構男性嫌みたいです、ほんと。
上げればきりがないものですね。
私に足りないこともたくさんあります。
がんばらないといけません。
要するに、相手は『男性』だとゆうことなんですよね。
今まで、男女の違いを理解しようとせずに、感情のままで、恋愛してきました。
私がこう思うから、相手もきっとこう思ってるはず。とか?
なんともワガママ女でした。
気持ちってとっても大切です。
相手を好きだってゆう、湧き出てくるものって。
だけど、それ以上に、相手を知ることだとか、尊重することや思いやり
の気持ちを多くもつことのほうが大切なんだとゆうことを知りました。
彼が大好きで仕方ありませんが、上手くコントロールしていきます。
が、しかし、彼は私の所有物でもないので、馴れ合いになりすぎないようにある程度の距離を保つようにしています。
私と彼は、果たして友情?なのか、それともそんなのを通り越した愛のカタチなのか?
都合よくもとれますが、わたしはいつも彼には前向きに取組みます☆
『あなたが覚悟をきめれば、あなたの子供を宿したい。私はもう覚悟を決めているから』と、もはや本気にとられてるのかとられてないのか分かりませんが(笑)
話はそらされ、流されまくりで、からかわれてる?などと思うこともありますが、めげません。
しつこい人間なので(笑)
自分がぶれた分、時間もかかることは覚悟しています。
その間、かれが他の女性を好きになって仕方ありません。
わたしは彼との絆が、そんなものだとも思ってないので。
何度裏切り、裏切られても、構わない。
信じたい。純粋に彼を。
なんて思う今日この頃でした☆
先生、いつもありがとうございます♪

いつも勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
そうですね。
価値を感じる女性。。
先生が以前書いていらしたように、その愛した男がたとえどんなであっても(自分にとってあまりにひどい男は別として、、)
その男を男としてまずは信頼するというのが、とても大切だと思います。
ですが、それが簡単にできないものなんですよね。。
ポジティブに明るく前向きにいつでもいるっていうのは、
今も本当にそうしているけれど、、結構難しいですよ。
心は積極的にってこちらでも何度も教えていただいて。
それにつきるような気がします。
その繰り返しというか。。
いつどんなときも、いい方向に物事をとらえて、
自分のなすべきことをして自分が楽しくいられるようにすれば、
おのずと相手も楽しく前向きでいられるし、相手がネガティブな
場合だったとしても、それをはねのけるくらいに。。
たとえば相手の外見や周りの条件的な価値ってあるけれど、
それだけで相手を選んだとしたら、どだい崩れていくような気がします。男も女も。。
結局はいつどんなときもその愛した男を、誠心誠意接するしかないですね。
そうすると、自分にとっておかしいことははっきり嫌だっていえますものね。
そして自分できめて自分がしたいからするっていう相手への態度を、
変わらずに続けてみることとか。
そうしたときにその女の価値ってみえてくるような気がするんです。
逆に愛した男の価値も、そうしてくるうちに見えてくると思います。
自分にとって本当に愛する価値のある男なのかどうかって。

この人ならどう考えるだろう?と意見を求めたくなる存在でしょうか。
要所要所でというのがポイントかと思いますが、自分でも意識していないことを指摘されたり、ワンパターンではなくていつも違う角度から意見をくれる。
何もない日常に。これの積み重ねで、わかってくれてるよな~ となり、次第に代替がきかなくなる。
ただ、わかってくれてると思ってもらえるかは全て相手次第。それを踏まえて押し付けがましくなくできれば結果はついてくると思います。

「男の夢を応援することによってのみ、その愛情が、本物かどうか確認できる」という過去の内容を思い出しました。
自分の未来にプラスとなるかどうかでしょうか。

男性の価値観を自分で置き換えてみると
成長できる人だと思いますが
いろんなことを乗り切るには信じ合うことが
1番信頼関係だと思います
成長を止めてしまえば愛も終わってしまうし
信頼も崩れてしまうのではないでしょうか
もっと具体的にと言われると?
ですがなにがあっても信じ合うことが
二人を成長させる力になると思います
価値があるかないかって言い方は
打算的にも聞こえますが共に
成長しない関係続ける価値はないと
思います

先生の書いてらっしゃること、いつも正しいなって、さすがに男性が論じる恋愛には、説得力があると感心して読んでますが…恋愛って、こんなに難しいものでしたっけ?資格の勉強は楽なんですけど、ここは(難しくて)読んでてたまに頭痛くなります…
普通に、自分を磨いて→愛してくれる男性が現れて→自分が尽くしても天狗にならない誠意ある男性ならお付き合いして→結婚したい女性になる。というのじゃ、ダメな世の中になったということなんでしょうか…

ちょっと当てにいくつもりで書いてみます(笑)。
付き合って価値のある女性とは、男性側から見て
「自分を高めてくれる女性」・・・っていかがですか?
過去の記事で思いだすキーワードから推理してみたんですけど、
男性は仕事が命で、常に自分を成長させるのが好きとか
そんな感じでしたよね。
で、先日の記事の中にあった
>愛に関しては愛情や感情よりも理性や計算で考えるふしが男性には
>ある。利益を追求するビジネスの世界に長くいる男性ほどその
>傾向が強く、愛を貨幣価値で考える実利優先主義の男性が多い
この部分を読んでみて思いました。
自分自身の成長を望み、会えない間にも相手の女性も成長して
くれていることを期待するのが男性なのであれば、相手は期待の
より先を行ってくれているくらいのタイプでないと価値を見失う。
だから「常に前向きで明るくがんばっている」女性でないと
その相手のお眼鏡には叶わない。男性の期待に応えてくれる
絶対の「信頼」のある女性なら、たとえ一時的に他の女性を見たと
しても結局はそこに戻ってくる。
この言葉だけで読むとやたらとレベルが高いところの話にも聞こえなく
ないとは思うのですが、実際は自分(女性)の能力や個性に見合った
内容で充分構わない。その中でできることを自分のペースで
ただただ実践できる女性。なんらかの成長が目に見える形であること。
その上で仕事で疲れ果てた自分を、相手の女性にはいつも笑顔で
優しく受け入れて欲しい。時としてほんの小さな願望やわがままにも
やさしく応えて欲しい。
それにプラスして彼に飽きられないためのポイント。
好きな人とはできればあまり慣れ合いたくないという思いもあるので、
できればお互いに尊敬の念もあり、ほどよい距離で付き合えるなら
より「理想」と言ったところでしょうか。
そういう意味では今の私はきっと彼にとって
更に気になる女性の現在進行形であると(勝手に)自負しています。
音信不通にした事、絶対に後悔させてやります(笑)。

「あなたのためなら何でもするわとばかりに顔色を伺って我慢したり迎合したりする のではなく、忖度しながらここは!という所では自分の色を出していく。引くところは引き出るところは出る。いつもいつも垂れ流し的に自分を押し付けるので はなくメリハリをつけられること。」
ここが
私の課題だと思いました。私の課題の表現力と併せてがんばります☆
芯をもっと強く持っていきます(^^)溌剌元気に(^^)♪

はじめてメールさせていただきます。
価値の高い女性とは・・・
・はじめはなかなか手に入りにくい、高嶺の花的な存在
・手に入れてからは、自分の今欲しているものを察して理解してくれる女性。
例えば・・・甘いものが飲みたいか、冷たいものがいいか、楽しい時間がいいか、静かな時間がいいか・・・
昨日、お別れメールを寄越して来た彼は、上記のような察する女性を求めていました。
実は、沖川先生に1ヶ月ほど前にアドバイスをいただいた者です。
その時は、開口一番「結婚は難しい」とのお答えでしたが、
「もし、明るくかわいく彼の潜在意識に語りかけることができれば、大丈夫」とのことでした。
早速実践してみましたが、私の言い方が鬼気迫っていたのでしょう。3回目くらいで彼の拒絶反応が強くなり、敢え無く自爆。。。
34歳での失恋は堪えます。
でも、沖川先生のおかげで、私からもお別れメールをさらりと送ることができました。
本当にこちらのブログのお陰で、精神的に強くなりました。
有難うございます。
まだまだ涙は出てきますが、焦らず、まずは「恋のお葬式」を行い、そして、綺麗になって新たな恋へ進みたいと思います。
1ヶ月後、それでも彼を忘れられなければ、まずはお友達から出発できるよう、連絡を取ってみたいと思います。
それまでは、心穏やかに、日々の生活を丁寧に生きて行きます。

色々やってみましたが、私の恋は成就しなさそうです。私には男の人の気持ちは理解出来そうにありません…沖川さんの御言葉を信じて頑張りたいけど、もう元気が出ません…

価値の高い女性とは
彼のことがすごく好きだし、会うときは思いっきり楽しむけど、彼100%にならず、さらっと元の生活に戻っていける女性が価値が高いのではないかと思います!!
自分の生活をないがしろにせず、周りの人や友達なども大切にできること、日々の勤めをコツコツとこなすこと、ちょっとしたすれ違いが起こす不満、予想外の出来事に見舞われてもパニックを起こさずに冷静でいられること。ゆっくり一人ですごす時間を持ってみること。そういう小さい生活単位での実行力が、依存しきらない女性になるための行動だと思います。むやみに彼を恐れないというか。
会えたときは、本当に嬉しいきもちを全身で発して、惜しみ無く愛を与えてあげられる女性になる。
そうしたら、会って湧いてくる力を貰って、また自分の生活に帰っていける。ぁあ、一緒にいれたなぁと、今を感じてポジティビティを増やすことができる、相手の足りなかった言動より充分した自分の気持ちが勝つ。次会えるときまで連絡しなくても充分繋がっていれる。
最終的には好きな人に、あれっもっと一緒にいたいんじゃなかったの!?って思わせられたらその時点で彼のなかで価値のある女性であると言えると思います。

沖川先生の提示されているような
女性を目指して日々、精進している最中です(笑)
今まで結婚→出産→離婚を経験してきて新しい彼とお付き合いをしてきて専業主婦だった私が自立し、仕事も頑張って彼にも尽くしてきましたが敢えなく玉砕。
アラヒィフで新しい枯れとの同居に踏み出し、最初こそ
甘い言葉や望まれての同居でしたが二ヶ月目にしてダメ出しの嵐…
子供を二人も育ててきたのに
掃除の仕方や料理、気づかいまで
躾直され…
飛び出してやる!と思った時には
もう彼に淘汰していて…
でも、筋が通った意見なので
頑張っています。
更に4ヶ月が過ぎ、現在は
彼も一目を置いてくれるようになり今では指示される前に出来るようになり今までの人生の中で一番
充実した生活を彼と送っています。
男も女も何歳になっても成長することができるって実感。
今では彼にも『100%!』といわれていますがまだまだいきますよー!
200%! 300%!

こんばんは。
私が思う価値の高い女性:
1. 清潔である or 身なりが整っている
(元の顔の良し悪しではなく。美人なら尚良いですが)
+α 体重管理ができている
2. 聡明である
(知識をひけらかすのではなく、会話の中で聡明さを伺わせる発言をする)
3. ポジティブである
+α 目標・目指すべきものを持っている(仕事や勉強など)、芯がある、生産的な活動をしている
4. 自分を知っている
+α 自分がもっとも大切にしているものを知っている
5. 丸みを帯びた表情をする
の5項目がパッと出てきました。
先生のご意見楽しみにしてます!

価値の高い女性とは 「なりたい顔一位!! 綾瀬はるか」の記事を見て まったくのイメージですが この女優さんの持つ雰囲気がはまります。
つまりは一生懸命なひと でしょうか。
ひたむきとか誠実とかが土台にあって かわいい女性であろうと努力を惜しまない人。ただそれが本人の無意識レベルでできる人。
計算が入っていると めっきははがれますし。
こんなこという私は色々 打算的なことを考えますが現実の世界では賢い女から程遠い おまぬけさんです。(だから沖川先生のブログで学んでます。)
ただ価値の高い女性といっても万人向けというのはさらに希少な存在ですよね。
ピンポイントでオンリーワンな女性になれれば 結果オーライだとも思います。

知恵のある頭のいい女性だと思います。
例えば、ものわかりがいいだとか、相手の気持ちを考えらるとか、いろんな分野の知識が豊富(ビジネスについても語れる、でも彼より語らない)とか、心に余裕があるとか、やわらかい雰囲気とか…
「彼の彼女」としてだけではなく「一人の女性」として確立できているかではないでしょうか。

価値の高い女性っていうよりは
男性の価値が上がる女性(?)かな。
極端な話、他の男性に羨ましがられたりとか・・・。
自分の日常生活にプラスになるようなメリットのある女性
となれば付き合う価値はあると思うんですけどね。
なんとなくですが・・・。ww

しばらく来ない間に、また濃い話題てんこ盛りで♪
そうですねぇ。「もし、私が男だったら」って逆の立場から
考えたら、やっぱり女性に求めるのは
「ホッとできること」
自分を尊敬してくれていて、適度に頼ってくれて
時に、星ひゅうまのお姉ちゃんみたく、電信柱から
自分を見守ってくれていたり、かと思ったらほかの事に
没頭していたり。。。
天然ボケで、と思ったら案外シッカリしていたりして…。
自分の抜けてるところをサポートしてくれる。。。
基本は明るいけど、たまに隠れてコソコソ泣いてたりしたら
もう~。。
なんて言うか、中の上ぐらいでいい感じです。
あとは、甘やかしてくれる。時々しかられても
基本優しいって大事かも。(この辺は、SかMでも意見は分かれる)
私、中身、男かも知れんわ。楽し♪
ただし、本当の意味での心のキレイさって何なんだろうと思う。
取り繕って付き合いを重ねた結果、相手の本性を見抜けずに
結婚してしまう人も多いような気がする。
世知辛い世の中、キレイキレイでは渡っていけないけれど
自分が男なら意外と、と言うか、だからこそか…
一番、相手の「純真さ」に惚れるかもしれませんねぇ。

いつも励みになっています♪
価値の高い女性の中身は、
1.男を立てる子
2.男を待てる子
3.男を信じる子
ではないでしょうか??
男の視点から見た価値の高い女性が気になります。
次の更新も楽しみにしています♪*

自分の価値を上げようと思う時、前に先生が結婚は車や家など高価なものを買うことに近いと言っていたのをいつも思い出すようにしています。自分が何か買う時の価値って、自分がどのくらい満足感を得られるか、どのくらい便利か、他人にどう思われるか、そしてどこを妥協するか などで決まるのではないでしょうか。高価なものほど妥協できるところは少なくなる気がします。
人間の場合、価値をあげたり欠点をなくす努力ができます。見た目も良くて中身もいい子なんてゴロゴロいます。肝心なのは彼好みの価値のある商品になれるかどうかだと思います。
具体的なことや男性一般向けの話は皆さんの意見とか先生の記事で勉強したいと思いますが、私はそういうことだと思っています。

旦那と婚約中に喧嘩して「私の何が良くて結婚式しようと思ったの?」と聞いたことがあります。旦那も「まずい!」と思ったのでしょう。それはそれは真剣に答えてくれました。
「人当たりがソフトで、優しくて、でもそれは決して人に流されてるいるわけではなく、何にでも合わせてばかりいるのではなく、周りの空気を読みながら自分の意見はきちんと言うところ。自分というものをしっかり持っているから一緒に居て楽しい。他の人は何か個性を感じない人が多い。
モテるんだけど、傲らず揺れず、僕を見てくれる。
これから不安になることとかあるかもしれないけど、それは僕にぶつけていいし、僕を信じてほしい。」
と言っていました。
やっぱり男の人は信頼してもらいたのかな?だから不安になることもあるけど、基本は信頼して信用してます。裏切った時は恐いぞ
私は「優しい人になりたい」とは思っていますが、まだまだダメな人間だと思うし、自分がそんなに個性的だとは思ってません。ただ単にありのままに生きてるだけの様な気がしています言うほどモテないし
でも、旦那にはその様に見えて、彼なりの価値を見いだしてくれているようです。
最近では、すっかりワガママになっていると反省しきりです。自分を戒めながら日々頑張ります。

いつも、楽しく拝見させて頂いています。
セックスの相性というのが
よく、わからないので
具体的に教えて頂けないでしょうか?
付き合ってすぐ、振られる場合
セックスがよくないという事も考えられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

男性のかたもコメントされてましたが、
『自分の未来にプラスになる』
これはすごく多くの男性が思ってることではないでしょうか。
女性は、あまりそんな風に考える人は少ない気がします。
例えば、自分の出世(仕事)の邪魔をしない。
自分の親とうまくやっていけそうか。今は若くてもお互い年をとるし、親の面倒は見ないといけません。
男性は親(特に母親)がどんなにアクが強くてもかばうような心底優しい面がある人が多い気がします。女性に堪え性があるかどうかも無意識に見てるんじゃないかと思いました。
感情的で他人とぶつかりやすい女性とは、将来一緒に歩むと考えたとき躊躇するのかな、と。
周りの空気がよめて、頭がいい女性、彼にだけではなく、彼の周りの環境まで大切にできる、気立てのいい女性は価値があるんじゃないかなと思いました。

色々理想像が出てきて確かに女性から見てもそんな人って素敵だなと思うけど、そんな素敵な女性に見合う、素敵な男性像も知りたい、と思いました。いるのかな・・・・・・・・

自分を高める努力をしている、前向きでがんばり屋で、彼の夢を支えてくれる女性。 
自分の夢にも努力している女性。

『価値の高い女』 
★自我で男を振り回さない
★彼を信じてくれている
★ぶれない芯が通ってる
★前向きにキラキラしている
ですかね。

その女性と付き合うことで、自分(男性)の価値も上がる相手ではないでしょうか。
何かしらの強み、突出する魅力的な何か、個性だったり。
そういうものを持ってる女性と付き合えば、社会的な男性の価値も上がる気がします。
まぁ、女性からみても、自分の価値があがるような男性と付き合いたいものですが。

周りの男にとられたくない女性が価値の高い女性です。
→彼が手放したら、いつでも他の男に持って行かれる・・・ので女性はいつも別れても良い覚悟と余裕がある。
→自分自身の価値を高いと感じている自信のある女性です。

こういう人がいい、ではなく
こういう人になりたい、と言える人が真に価値のある人間です
他人の中に理想を追求するのではなく
自分の中に理想を追い求めて成長しましょう

おはようございます(^o^)
うちの彼は、
①自分を信頼してくれるか
②お互いに合わないところを
前向きに改善しようと出来るか。
この2つに価値を置いている気がします。
どうしても合わないところ、
欠点は必ずあると思いますが、
そこをどこまで許せるか
(日頃、どれだけ努力しているか、
欠点を払拭出来るくらいの長所があるかどうか)
かな?と。
頑張ります(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する