ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 価値の高い女性
価値の高い女性とは?


どんな女性なのか?


男性側の視点からいうと、


やる気(モチベーション)が出てくる女性です。


やる気こそが成功の秘訣なのです。人生の営みのすべての事業(仕事・恋愛・結婚・学問・趣味・スポーツ・芸術等)は、すべてやる気次第でその成果が決まります。やる気がないと何事も達成されません。いかにやる気が出てくるか、またそのやる気が持続できるかによって成功の可否が決まるのです。


やる気の持続(モチベーションの持続)こそが成功の秘訣です。彼にやる気を起こさせモチベーションを持続させることができる女性が「価値の高い女性」となります。女性のみなさんは、いかに彼にやる気を起こさせ、モチベーションを持続させるかです。


恋愛の初期は男性にやる気を起こさせても、数か月でそのやる気が失せてくるようでは本物ではありません。何年たっても男性側にやる気がある状態が本命の彼女、価値の高い女性なのです。



やる気の持続(モチベーションの持続)

どうすれば彼のモチベーションを持続させることができるのか?


またみなさんで推理してみてください。


私の考えは、

表裏、二つの考えがあります。(これは次回述べます)

みなさんはどんな考えをお持ちなのでしょう。コメントお待ちしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

応援するか、黙って待つかだと思います。

一日一回笑顔で「頑張ってね」と必ず言う。
相手が仕事できつかった話や「疲れた」などと言ってくれた時は、
「大変だったんだね」と受け止める。
相手が頑張っている時は、
自分も(相手が見ていなくても)同じくらい働いて頑張る。
例えばもし付き合っている彼が、
仕事で疲れきって元気がない時は、
彼に対していろいろするのではなく、
自分に出来ること(仕事・家事・自分磨き)を最大限頑張る。
 
応援し、受け止め、共有する。
これくらいしか出来ません(思いつきません)(^^;)

「ほたると話してると何かをがんばろうって気になる」
「話してて楽しい感じがうつる」
と彼によく言われますが、これも一応モチベーションが
上がったということなのかな。
違うかな?
でも自分では勝手にそう解釈しておこう(笑)。
「表裏」というヒントではどうも答えがわかりません。
すみません、ギブです;;
ちなみに彼がいつも楽しそうにとか、関心を持って目をらんらんとさせて
話を聞いてくれてる時があるのですが、だいたい私のふと口にした言葉に
「何か彼にとって知りたい情報やヒントがあった」時が多いように
思います。
「夢や目標に関して楽しそうに語った後」とか、ちょっと女性として
「いつもと違う雰囲気を演出した」とか、そう言う時も
彼は次の約束をして、楽しそうに帰って行きます。
そういうのは先生のおっしゃる「モチベーションの持続」とは
大きく異なるものかもですが、考えてみた経緯として書いてみました(笑)。

これは私のモチベーションを上げる場合ですが、
「同じような環境でがんばっている男性」がそばにいるだけで
かなり効きます(笑)。
そういう男性の魅力に少し触れることできると、がぜん女子力を上げたく
なるという流れです。
男女ではどう違うのかが知りたいです。

褒めて支える、時に黙って見守る。でしょうか。そして時に、はっきり叱る?
(*^_^*)
結局 男性の心はずっと少年のような気がします。
たぶん、優秀に成長していく男の子の母親はみんなそうしているのでは。。母になってないので分かりませんが。
「黙って」というのが容易ではありませんが、必要なんでしょうね。。

いつも勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^。
やる気、モチベーション、、う~ん!
そうだったのか。そうだな!全く男側と女側の視点は違うって
痛感しました。
そうなんでしょうね。
おっしゃるように、何年たっても男性側にやる気のある状態というのが重要なのだと思います。
結婚生活も最初は家庭をつくるってことの結婚生活そのものを維持するやる気、それで子供が生まれて子供のためにももっとやる気、
そしていよいよ子供が育ってふたりで楽しむモチベーション、
思うに結婚生活そのもの順調にいけば、その動機が時期的にも男側のモチベーションを自然にあげさせるようにできている気がします。男は女と違って本能で動く部分があるから、ちょっとした浮気や依存があったりするけど、そこをうまく乗り越えるかにかかっているのでしょうね。って頭で納得してどうするって感じですが、、。。
ですが、今の世の中、その結婚生活そのものがいろいろ、結婚に至るまでもいろいろ、たとえば私はバツ一、親の介護など様々な要因があるのですが、じゃあそうであるならばどう男と付き合っていくのかって考えたときに、本当に先生のブログは様々な発見があります。
今までもそうでした。。
いきなり唐突ですが、やる気というと、やはり、、
性的な部分はとても含まれると思います^^。。
そっちのやる気が維持できないのは男としてつらいと思います。
男ははっきりしていて、本当にやる気を失うと連絡が全くなくなりますね。他の女ととかそういう発想にいくのはやめることにして^^
結婚生活もこの部分があうのがまずは基本だと私は思っています。
相手がやる気のあるうちは追っかけてきますよね。
これは仕事と直結していると、私は思っています。
仕事の意欲がなくなれば性欲もなくなるって。
以前、先生がそういうことを書いていらしたような気がします。
食欲と性欲がバランスのある男は仕事もたいてい安定していると思います。
で、だから、、問題はそのやる気の持続でしたよね。。
すみません。前置きが長くて、、^^
これは先生にきいたほうが早いと思いますが。。
私が勝手に思うには、まずはその動機そのものが必要でどんな動機かが重要な気がします。
男には男の生まれながらにある本能ってありますよね。
俺は男として生まれたんだ!!みたいな。
そこを刺激するというか。
やっぱりあなたが好き、あなたでないとダメって、やっぱりあなたはすごい、別に彼の何がすごいか自分でもよくわかんなかったりするけど、とにかくすごいね~そういうところがいいなんてべた褒めしたり。口でいうとわざとらしくても、やっぱり言った方がいいと思います。それを常に態度で示すのも大切でしょうね。
そして常に何しろ自分が前向きでいることでしょうか。前向きだと相手に自然に明るく接することができて楽しくなる。
楽しくいられるのが基本で、そうでないと男のモチベーションもあがらないと思います。
ドラマ、松下幸之助さんの妻の姿をみていてそう感じたりしました。
それと最近痛感するのは、長年、女はか弱い守ってもらう存在って思っていて男もそういう女を守るって思っていたけど、その根底には、その弱い女の部分があってもそこをださずに懸命にがんばっている姿っていうのがあって、そこを垣間見たときに、男は俺が支えてあげたいなとかがんばろうなんて気になるのかなって思いました。
それは30代の年下の男の友人と話していて、たびたびそう感じます。

一緒にいるときは、優しく甘えて
離れているときは、自立している。
信頼があると、放置出来る(笑)
でも早々簡単に生まれません。日々の積み重ねです。
尊敬があると、彼を立てることが自然に出来ます。
でも、そう簡単にいきません。
これも積み重ね(笑)
自分を磨く努力を忘れない。自分の人生だから。これを心してると、一人の時間を充実させることができます。
自立していながら、彼に頼るとこはしっかり頼る。これで、彼は私に尽くしてくれるようになりました(笑)
誉めて感謝することを日々つみかさねです(笑)
なんだか、彼はワンちゃんのように、誉めるとますます頑張ってくれます。
私はネコちゃんのように、甘えたり一人遊びをたのしんだり、ちょっと、神秘なところがあったほうが、追いかけてくれるかな♪

たとえば、ケネディの妻だった、ジャクリーンのような女性。
ジャクリーンまで行かなくても、のせ上手で、男性の発想を転換することのできる女性です。

いつも為になるお話ありがとうございます。
さて、男性のやる気を出す女性ですが、
・男性を尊敬している
・安くない。簡単になびかない。
・いつも前向き。文句を言わない。
などが思い付きます。いかがでしょうか。

とても興味深いのです。
プラス面で考えると、自分についてきてくれる女性、ずっと自分の事を想ってくれる女性でしょうか。
ちょっとマイナスに考えると、手に入りそうで入らない女性。
手に入ったと思うと、するりとすりぬけてしまうような女性。
両方を合わせ持つのも難しいですが…。

表…彼を褒め、励まし、常に味方でいる(安心感)
裏…俺がもっと頑張らないと彼女がどこかに(もっと良い男性の所へ)いってしまう(危機感)
彼に自己効力感(俺ってすごい人間だ!)を与えつつ、女性の魅力を磨いて危機感を与え、男性の闘争心を掻き立てる感じだと思います。

毎日『頑張って』はキツイでしょ。
自分がもくもくと成長していったら、相手もやらなきゃって気になるのでは。変化がないと飽きちゃうし。あんまり口出ししても良くない気がする。

見た目が美しく男性がほっとかないであろう女性。
信じてくれる明るい女性。

沖川先生の所へ駆け込みさせて頂きました(10/26最後の回)
どんな時も、信じて待ち、無償の愛情を注げる女性。
癒しの笑顔、癒しの態度、プラスの言葉がけ。。
女性も自分のステージで頑張ってキラキラしている人。
恋愛依存しない女性。
彼以外とも時間を共にできる友達が多いこと。
自分の人生をしっかり生きているひと。
月2回のメールが今の私に出来ることで、日々恋愛日記で男性心理を学び、そのメールが少しでも彼にとって、「価値のある私」と気づいて欲しいです・・・。

表…共感、信頼感、
(安心して仕事が出来る)
裏…頑張らないと この女は他の男に取られてしまう危機感と努力

癒し・励まし・ロマン(性的行為)・食・温かさ・(時には)叱咤・(彼を伸ばすための)甘え・信頼している気持ちを与えてくれる?
(彼を緩ませない。自分の絵言動が彼の気持ちを常に下げないものであること。)
自分はこいつだ!と心底思わせること。
(彼を理解していること)
とどのつまり、相性?

『何年たっても男性側にやる気がある状態』が本命の彼女なんですか…
もちろん、一人の女性だけを見てての場合ですよね。私の場合、よくわかりません…彼には相変わらず他に女が居るようですが…(修羅場があって以来、そういう話には触れないようにしているので、はっきりと断言はできませんが、状況的、行動的に確かにまだ切れていないと思います)私と一緒に居るんです。彼は新しい女性を見つけるだびに『やる気がある状態』になってるように見えます。もうかれこれ一年半、体の関係がないまま、家族のような付き合い方をしてきていますが、こんな彼でも本命と思っていてもいいでしょうか…

男性をコントロールすること。
アメとムチ作戦でしょうか?

相手あっての両想いだということを忘れずに、彼が今どうしてほしいのかを考えて行動する。
でも自分の判断が間違うこともあるし、彼のしたいように合わせるばかりだと自分が窮屈になるし、無償の愛の中にでも、彼にしてほしいことだって当然あります。与えるだけでなく、時にはぶつかってでも彼にも自分を知ってもらう。
「アイツはいつも自分の言いたいことばかりで頭にくる。本当に俺のことを考えているのかな。でもまぁ仲直りするか」と「アイツの言うことは分かるんだ。アイツだっていつもこうしてくれるし…あんなこと言ってしまったけど悪かったかも。もっと考えてみるか」では全く違います。
後者の関係だと、相手のことをもっと考えるようになるし、お互いを理解した上での仲直りは格別です。
相手について考える課題があり、その結果、相手が喜んでくれたり、理解し合えると嬉しくなります。成果主義と言われる男性には良いモチベーションになるのでは?
そうしてお互いを知っていくといつしか確固たる安心感と信頼が生まれます。そうなるとなかなか離れられなくなります。
あとは、ヤッパリ周りが放って置かない女性になる。分かりやすく外見だけでもいいんじゃないかと。
私が頑張っておしゃれをしていたり、「シミができたぁ(>_<)」と騒いでいると、旦那は「結婚したんだからもういいじゃん」と言ってきます。
「そんなのヤだ!」と綺麗にして一緒に出掛け、「奥様お綺麗ですね」 と言われると満更でもなさそうです。私も言われて嬉しいし、「優しくしないと知らないぞ〜(^з^)-☆」と軽く発破をかけることができます。綺麗でいられるうちは頑張りたいです。

先生、こんばんは。
久しぶりにコメントさせてもらいます。
最近の先生の記事は私にとってとってもためになり、まさにそんな
女性になりたいと日々勉強させてもらってます。
今日の先生の記事を読んだ時、思い出したのが、先日ドラマで見た、
松下幸之助さんの奥さまのことでした。
ドラマなので、少し大げさに表現させてることもあるとは思いますが、でもあのような奥さまがいたから、松下幸之助さんは成功したんだなと、妙に納得出来ました。
旦那さんのすばらしいところ見抜き、その実力を信じて、叱咤激励しながら、旦那さんの夢を応援できる女性、そんな女性なら、男性もモチベーションを持ち続けることが出来るのではないでしょうか。
私も少しでもそんな女性に近づけるように、努力していきたいと思います。

表 守るものがあるから頑張れる
  自分を頼り、誰よりも信頼してくれる彼女(妻)のために
裏 健康面、精神面で自分を支えてくれる人がいる
  仕事から帰ってきた自分を、おかえりと優しく包んでくれる暖かさに癒される

私は今、6時半に職場に着いて毎朝職場の周りを走っています。
…片想いの彼はそれよりも早く来て仕事してます。
お互い、仕事に対するモチベーションを上げ合ってる関係だと、勝手に思ってますw。

前向きに健気に努力している人?自分を慕って信頼してくれる人。『なんで楽してワガママなコイツのために・・・』って気持ちならない相手?
あとは、見た目でたまにイメチェンして、新鮮さ(新しい発見)があって美しいなと思わせる相手。

ブレがちな男性の心を正しい方向に向けたままにできる女性かな。
男性は自由を求めるものですが、そのままだと生きる指針がないためどうしても心の軸がブレ続けたままになってしまう。
酷い時には暴走して人生を荒廃させてしまう。
しかし、守るべき女性、同じ未来を見つめる女性がいれば、生き方の軸がひとつの方向に定まるのかもしれません。
近くにそういう女性がいる男性は、着実に力をつけ、道を踏み外さずに生きていけるのかな、と思うときがあります。

価値の高い女性=”モチベーションが出てくる女性”とは(@_@;)
まったく気がつきませんでした!
今回のお題も・・・正直お手上げですが、頑張って考えてみました。
やはり、アメとムチということしか思いつきません。
表は
優しく、癒しを与えることのできる女性
裏は
叱咤激励し、時には突き放す勢いのある女性
いかがでしょうか?

先生のおっしゃる通りだと思います!
皆さんのコメントも素晴らしいですー
ただ私はもう今の相手には無理そうです…
がんばってモチベーションを上げるよう励ましても、女から見て??な方へがんばってしまう男性ってどうなりますか
例えば、遊びや目立つ態度が行き過ぎたり、女性達にもやたらアピールしはじめる男性なんですが…
それだと応援し続ける事ができないです
相手が悪いのか、判断してしまう私が愛がないのでしょうか
よかったら教えて下さい

アメイジンググレイスという映画を観た時すぐにわかりました。奴隷解放に尽力したイギリスの政治家のお話でした。
希望に燃え活動していた彼が戦争により信念も健康も何もかも無くしアヘンに溺れた時に出会った女性。育ちがよく美しく機知に富み自分をしっかり持ちプライドも高い。でもそれだけでは男性は結婚を即決しなかったでしょう。
彼を再び立ち上がらせ勝利を掴めるほどに導ける。
まわりの状態を冷静に判断し彼の心を理解できる彼にとって一番の味方そんな女性。だからこそ彼は彼女を選んだ。
物語にはありませんでしたが もし彼がまたアヘンに溺れたり彼女を省みないことがあったら きっと彼女は一度も振り返らず彼の元から去れる強さを持った女性なのではないかと思いました。信じて尽くすからこそきっと見極める力もある賢い女性なのだろうと感じました。

小林幸子さんの 会見見ました。「死ぬまで背負わせてもらいます」そんな言葉 言われたいです。
価値のある女になるぞ。自分磨き 自分磨き

モチベーションを持続させる…
知りたいです!
先生に鑑定で言われたことをおさらいすると
彼の欲望を満たす
カップルはバランスが大事
タイミングが合う
ことかなと。
彼の欲望は、性欲&外見も大事だし、一緒にいて楽で、癒され、尊敬できる相手であること。
相手により違うのかもですが、先生に分析してもらったら彼の場合はそうでした。
バランスは、釣り合いが取れること。
タイミングは、仕事で忙しい彼なら自分は合わせる努力をすること。うまくいくカップルは超多忙でも、不思議と会えるものだと先生に言われ、うちらは違うなぁとその後改善しました。
トータルで、彼がいい女だな、って思う女性ならばモチベーションは下がらないかもなって思います。
特に、カラダが合えば、話す時間も増えるし、そこから信頼関係が築かれる。やって終わりの女性と、そうじゃない女性がいるから、
という先生の言葉が忘れられません。励みになっています。
自爆し過ぎてげんなりさせたので、それを上回る魅力が無いと難しいかなぁ。

今ふと感じたことですが、
先生のおっしゃる「表」と「裏」は
いわゆる「女性としてのしなやかさ」といった感じですか?
みなさんもおっしゃる「アメ」と「ムチ」というように、
「アメ」は「女性としてのやわらかな魅力」
「ムチ」は「人間としての軸をしっかり持った強さ」
彼にとっての、その双方を持ち合わせた女性が
「価値ある女性」ということ??
ふとそんな風に感じました。
答え合わせ(更新)楽しみにしています^^

何年経っても、やる気が出てくる女性、、、
こんな女性になるのは難しいでしょうね。
人間、年を取りますし、常に向上できるわけでもない。
常に男を飽きさせず、尊敬され、美しい女性が理想だと思います。
健康であれば、頑張れるかな~とも思います。
今、入院も控えていて、不健康で、自信ありません。
元通り健康になれば、、、
仕事も復活出来るし、彼と同じ趣味があるので、良きライバルとなれるでしょう。
実年齢より、いつも10歳以上若くみられるので、美しくなれるよう努力します。
ほとんど化粧をしませんが、体の中から綺麗になれるように、きちんと食事も作ってます。
お洒落も大好きです。
女は見た目も重要と解っています。
作り過ぎてもいけない。スッピンが一番かわいいと男に言わせるくらいでないと。
でも、自立し過ぎていると、男に頼られるのですよね。
そして、疲れます。
今は、たまには頼りなさい!ということで病気になったのでしょうか?
今は休息の時です。が、今、彼に去られたら寂しいわ。
病気であっても、克服できるよう前向きに頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する