ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 心の中のやる気(心の中にも陰と陽がある)
あまり難しく考えるのをやめよう。心の中はいつも平穏無事に保つのが良い。心が平穏になれば、モチベーションはいつまでも続けることができる。

女性のモチベーションは男性と違う。
男性は前回書いた二つの要素があるが、女性はひとつの愛のみにモチベーションを発揮する。女性は一人の男性しか愛せないからだ。


苦しい陰のモチベーション
恋愛におけるみなさんの悩みは苦しいものばかり。よくこれだけ苦しんで続けられるなと思うが、恋をしているほとんどの女性はそれを辞めようとしない。辞めるどころかますます苦しみのネガティブの世界の深みにはまっていく。もがいても、もがいても出口の見えない世界へと。


苦しみの恋愛の末路は「恋の終わり」である。
苦しんでいる恋愛は損するようにできている。それはあなたが苦しめば苦しむほど彼に嫌われる仕組になっているからだ。そしてその仕組み通りに恋は終わる。これがルールだと言っていいほど、過去に何万の人がそのルール通りに恋が終わっている。苦しみを続けた女性の末路は恋が終わるという結果を嫌と言うほどたくさん観て来た。苦しいけど彼が好きだという悲恋の物語、そろそろそこにメスを入れたくなった。

心の中の陰を陽に変える浄化作用。
恋は陽のモチベーションから始まり、やがて陰のモチベーションに変わる。そして陰のモチベーションの方が長い。陽のモチベーションが数カ月だとすると陰のモチベーションは数年も続く。結果・・・長く苦しんだ末に恋が終わる。それを繰り返している女性たちが何万と川越占い館を訪れている。


男が犯す苦しみはあるパターンで構成されている。
女性が苦しむ4つのキーワード。

1、 通信機器の遮断
彼から連絡が来なくなった。音信不通になった。

2、 浮気疑惑
彼の携帯を見たら他の女の子と連絡をやりとりしていた。彼の家に行ったら女ものの化粧品があった。

3、 構ってくれない
彼が忙しく私を構ってくれない。

4、 ダメ男
彼は酒と女とバクチに溺れて働こうとしない。


他にもいろいろあるが、この4つが全体の8割を占めるのではないだろうか。(通信機器の遮断・浮気疑惑・構ってくれない・ダメ男)この4つのキーを抱えて多くの女性が相談に訪れる。ひとつの単体のキーもあれば、二つ三つあるいは4つ全部抱えている人もいる。どれひとつとっても女性の苦しみの材料である。



もうそろそろ、その4つキーワードで苦しむのを卒業しませんか?それを陰から陽に変える心の浄化です。

毎日毎日、たくさんの女性がその4つのキーワードで苦しんでいます。毎日聞かされている私はだんだんアホらしくなってきました。「ならば苦しむのも辞めればいい」そういう発想に皆さんを転換していきたいのです。


通信機器の遮断・・・別に苦しむことない。あなたは連絡をしたいときにすればいい彼からの返信は期待しないで。ただ自分が好きだから連絡をする。私が毎日書いているブログのように日記だと思ってメールをすればいい。自分が好きだからメールをする。電話が好きだから電話をする。相手の反応より自分が好きだからやっている、それでいいのではないかな。相手と1対1のコミュニュケーションを図ろうとするから苦しくなるのである。日記だと思えば相手から返事がなくても何も苦しむことない。苦しくないから陽のモチベーションに心を変えて長く続けることができる。連絡は相手の反応より自分が楽しめばいい。


浮気疑惑
男ってバカです。アホで間抜けで女好き。女性から見ればどうしょうもない生き物です。ごめんなさい。そんな男をあなたは愛しているのです。そんな男に苦しむのは損なのです。苦しめば浮気を辞めるかと言えば辞めるどころかますます浮気に走るだけです。ではどうすればこの苦しみは無くなるのでしょう。

私の持論をいいます。あなた方が男になってしまえばいいのです。あなたが彼の男友達になれば、「お前はしょうがない男だな」と言いながら彼女ほど彼を責めません。男友達は男だから分かっているのです。彼は他の女とは遊んでいるだけ、大事にしているのは彼女だけだと。

もし私が女性なら浮気をした彼にこう言います。
「あなたが浮気したその女性はきっと可愛いのでしょうね。可愛いのなら仕方がない私は身を引きます」と言います。するとどうなると思います?彼は間違いなく感動してその浮気女と別れて私を選ぶはずです。何故なら予想もしなかった答えが返ってきたからです。「可愛いなら仕方がない」という彼女は彼の恋愛遍歴でいなかったからです。男性だから分かる男の心理。それができるようになれば、男の浮気で苦しむことはありません。

浮気に関する私の記事はおそらく女性たちにとって評判は悪いと思います(笑)だがあえてそれを書いています。「あなた方は逆のことをしている」ということを言いたいのです。男の浮気、それに嫉妬する様はまるで地獄絵だからです。そんな男のバカな部分にあまり真剣になって苦しむのはいかに損をしているかということに早く気づくことです。なんならあなたも男になって彼と同じように浮気をすればいい(目には目を)これでおあいっこ。となればそれでちゃんちゃんだが、女性の本能からしてそれができない。ならば精神的にどうすれば苦しみを無くすことができるかに頭を働かすことである。



時間がありません。3と4は明日書きます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

女は男になり男を理解すればいい、と。
では男は女になって女を理解してくれるのですか?
男はどこまでも男ですよね。
男は理解できない女は音信不通にして切り捨てるだけ。
こちらで、これをやり抜いて成功した方は本当にすごいと思います。
私は逆に、ますます恋愛する気がなくなります。
※批判のつもりは全くありません。
 音信不通に合いこちらで対処法を勉強させて頂きましたが、
 教えを受け入れられなかった人間のひとりとしての意見です。

男ってそうかも。
先生が以前書かれてたように、別れたいと言ったとき彼女がすがると逃げるし、余計に嫌いになりますよね。
逆に彼女が、ならいい別れますと潔く言うと未練たらたらになりますよね。
私もひねくれものなので、分かる気がします。

浮気は容認すべきこと?性病感染や妊娠のリスクを考えると受け入れ難いものを感じます。人生の破滅を招きかねないと考えてしまうのは私が女性だからでしょうか。

付き合う人に私が必ず言うこと。
浮気はバレるのだったらするな、するのだったらバレるな(笑)
付き合う人は苦笑いします。
ひとりの人しか愛せないって、よくわかりますね。
女性はそうかも。
好きな人をどこかで比べてるかも知れません。
この人が1位とか後は2位以降とか…
全身恋愛モードになっちゃうのは女性ならではなのでしょうね~(苦笑)
友達のように接する…
私の場合だけかと思ってました。
今、まさにそうです。
そして甘えたり、時には怒ったり(笑)を両方やってますね。
彼に嫌われたくないからと我慢するのをやめたら楽になりました。
それでも駄目ならしょうがないと。
友達みたいに最近は自分が楽めるようになってきました。
あっ…でもオンナですからアタシ!
も、忘れてはいません(笑)

恋愛は心の持ちようが大事だといつも勉強させて頂いています。
私は1と3に苦しんできました。
もう苦しむのはやめようと自分磨き中ですが、やっぱり携帯が気になり彼以外からの連絡だとがっかりするのが事実です。
連絡も私からしすぎたと自戒して、自分から連絡を絶っています。
前はちらほらくれていましたが、一週間彼からの連絡もぴたりと途絶えました。
本当はもう彼の中では終わっていて、私一人続いているだけかもしれないと思うと怖いです。
本当に何も期待せずに、連絡を送り続けるって忍耐のいることだなと思います。
いっそ、携帯なんてなければいいのに。
先生は、何度も苦しんではいけないと教えて下さってきました。
私は、数か月放置で、24時間苦しみ続け、精神的にも不安定になり、ずっと長く続く不眠で心も体もボロボロになりましたが、完全じゃないけど苦しむ心を自分でコントロール努力をするようになりました。
おいしいものを食べるとか、景色のいいところにいくとか、本を読むとか、夜はなるべくリラックスして眠りやすい環境を作るとか。
夜はもう携帯の電源を切り、少しづつ不眠も解消し、職場など外に出た時はなるべく明るく振舞い、笑顔でいるようにしています。
それで、まわりからは明るくなったと言われます。
心は泣いていますが・・・。
笑顔で頑張っていれば、きっとまたいいこともある。
彼が戻ってきても、来なくても。
「苦しまない」
これが今の私の課題であり、これを心がけるようになってから元気になりつつあります。
3の更新も心待ちにしています。

先生、お疲れさまです。
うーん、浄化ですか。
1.は、こちらで学んだので冷静でいられると思いますが、音信不通の理由次第かも。
2.は、無理です。
浮気をして平気な男は、思いやりの無い人間である証拠だと思うので…
私は、それを許してまでの魅力を感じません。
3.は、アフターフォローがあれば、全然OK。
4.は、そもそも好きになりません。
自分の恋愛価値観と、結婚観を照らし合わせながら、
浄化の努力をする価値があると思えば、頑張れると思いますが、
そうでないなら、浄化するまでもなく切ります^^;

こんにちは^^
以前、自爆して別れを告げられアッサリ受け入れ連絡も絶ちましたら・・・1週間後に連絡があり、なんとか復縁しましたw
今は
1週間に3回は連絡がきます(笑)あ、別に強制してないですよ。
ただいつまで続くやら( ̄▽ ̄;)
先生のおっしゃる通り、取り乱す事なく前向きに冷静に待ちましたよ。1人の時以外は泣きませんでした。新しい男を作る気満々で自分磨きも頑張りました。
あまりにも早い連絡にこっちがびっくりしたぐらいです。が、何事にも一生懸命だったからこそ早く感じれたのかもですね。
先生ほんとにありがとうございました(^O^)
が、今回の記事は難しいですねぇ‥
女は男にはなれない気がします。
男になろうとすればする程 苦しみます。やっぱり女は女だから 子供をも産み育てる"心"を持っていると思います。
女は男になれと言うより
女は"母親"になれと言われてるような気がします。
全て受け入れ許し見返り求めず尽くす‥
みたいな。あぁ無理(笑)

浮気は直りません。
戻ってきてもまたします。
それは浮気によって味わっている罪悪感が、彼の中で「いつもあるのが当たり前のもの」になるからだそうです。
あって当たり前のものが、浮気をしなくなると「なくなってしまう」。
浮気する方が不自然なのに、浮気をしている事が自然だと無意識でかんじるのだそうですよ。
ですから、戻ってくるのは「新しい部分」を発見した好奇心であっても、愛情ではないとの事。
女性が男性に別れを告げると、その時点からハンターになるだけで女性の愛情を知るわけではない、と思います。
ハンターは死ぬまでハンター、あの世でもハンターです。
獣に愛情は理解できません。
浮気は理性のない獣のする事だといいます。
(人と獣の違いは理性があるかないか)
だとしたら、浮気する男は人ではないのですから、切りましょう。
すがって来ても、自分たちも縋る女を引き剥がして好きなことをするのですからきっとすぐ忘れてくれます。(覚えてはいるでしょうが、他で代用の利く記憶程度の覚えです)
犬や熊と夫婦生活しますか?
性の営みをしますか?
それは獣姦です。もっと素敵な出会いがあります。
獣に現を抜かしているようでは、同じ土俵の同類と思われて素敵な出会いもないでしょう。

私の好きな彼は、陰よりの陽、私はどちらかというと、陽よりの陰。
人間陰陽、どちらも持ち合わせているし、その時の状態でどちらかよりになり、バランスよく中庸に持っていくのが人生の妙味のように思います。
といいつつ、バランス悪く偏っていた方が人間臭くて魅力的だったりもしますよね。
だから恋に落ちてしまう。
そうして陰の男性に心を持っていかれ、わかっちゃいるのに、やめられない。何年も何年も。
まるきり陽性な人には憧れつつも、自分の中の陰な部分が、彼についていくことを怖れてしまったり、その前向きなところに無神経さを感じ、疲れてしまったり。
真ん中あたりのひとの中でも、いわゆるいい人には、どうしても彼の中に熱いなにかを感じないから、こちらも情熱を傾けられません。
その人の中に、陰の部分を見つけるとぞっとし、陽な部分を見ると、お気楽過ぎ、だいじょぶなの?とか、自分を棚に上げて嫌になってしまう。
いろんな加減が自分にしっくり合う人なら別なんですが。。。
男性は火星から来た、地図は読めるけど話は聴いてくれない別のイキモノ、そう理解して、返事くれればもうけもの、浮気しないひとならラッキー。ベタベタ束縛されるより、構ってくれない方がこちらも自由。
ダメ男の場合は…。その経験を人生の肥やしにするしか…ないんですかね。。
都合のいい女にはなりたくないから、結局は、自分が許容できる、自分とバランスの取れるひと見つけて、許し許され、加減をはかりながら、暮らしていく、ってことなのかなー。
100%両想いはない、常にどちらかが片想い(常に互いのパーセンテージは動いてる)っていう、岡本太郎さん、敏子さんの言葉が、いつも私の支えだし、恋愛の真髄のように思ってます。
昔はこういった考え方を守りのズルい態勢だと、よく思えなかったんですが、そんな自分、真っ直ぐ過ぎて相手の気持ちを考えられないこどもだったなーと思います。

匿名さんの意見を読んで、性病感染や妊娠はやっぱり怖い!と思いました。わかっていたことなのに勉強になりました。ありがとうございます。それ以外の部分では、私は浮気されても戻ってきてくれるのなら許します。他の子が遊びというのも理解できます。でも引くことはできません。『可愛いのなら仕方がない』と言って本当に感動するのでしょうか?男性の意見が聞きたいです。
今日の記事を読んで、数年前、『そんなにツライなら別れようか』と言われたことを思い出しました。(別れませんでしたが。)嫌いにならない場合でも、女が苦しんでいると男は別れを意識するものなのでしょうね。

私の彼は仕事が長く続かず、スロットで生計を立てている時期がありました。まさに4の状態ですね。
それでも私は彼を心底信じていて、彼なら絶対大丈夫と思っていて何も言いませんでした。
するとある日、仕事を見つけてきて、何も言わずにいてくれてありがとうと言われました。
私は、あなたなら大丈夫だと信じていたからと素直な気持ちを伝え、やっぱり働いてる○○はかっこいいやら、こんな仕事私には出来ない、すごいなど伝えていると、今では私以上に仕事に忙しく頑張るようになりました。そして、付き合って4年が経ちましたが、付き合いたてより良い付き合いになってとても幸せです。結婚の話も出てくるようになりました。
彼を心底信頼して大きな器を持つこと。それが一番大事ではないかと思います。
明日の記事も楽しみにしています。

先生のおっしゃること、本当にそうだなあと思いました!
今になってはじめて分かってきたのですが、男って確かにこちらが男みたいにふるまってもこちらを嫌いにならないんですよね。もうびっくり。あ、あいつ分かっているなと思うらしい。目には目をってやつじゃなくてあくまでも優しく。。ってやっていると、まずこちらがもたないだけじゃなくって、ああ、これでもいいんだなと思われてつけ込まれることが多いです。作戦としては硬軟を使い分けるというのが理想なんでしょうね。。

私は今離婚協議中。もっと早くこのブログを知っていれば避けられた離婚だと…相手への怒りが消えて来た今ただ追い詰めてしまっていた彼へ反省の気持ちでいっぱいです。そして次の恋愛が出来るか…また新たな恋愛をし結婚しても安心してはいられないんだと怖くてたまりません。

こんばんはー。
だとしたら、無意味に「苦しむ」ことを止めたら人生の
すべてが好転するんでしょうか。
もしかしたらそうなんでしょうか…沖川先生。。。
実験的にちょっと試してみようと思います。
私自身は「苦しみ癖」のついている人間なので
実験のし甲斐がありそうです。(^^;)
大多数の男の人は、なんだかんだ言いながら
基本的に「明るくて、優しい」女性の方へと
流れて行ってしまうような気がします。
「キツイ、怖い、暗い」
の3Kは、やはり嫌われていると思います。
そんな女性と付き合ったり、結婚したりしている
場合でも「本当のオレはこの女では、報われてない」
と考えているような気がします。
上手く言い表せないけれど。。。。

女の気持ちなんて、一生男の人に伝わらないんでしょうね。
受け身でいないといけないのも辛いものです。全てを許して信じるなんて、相手には神でも自分は苦しいです。
仕事も男並にして、対等に生きていると思うのに、恋はどうして女が妥協しなければいけないのでしょうか。
我慢し続けることに意味はあるのですか?
想いが通じないことに苛立つのは女のエゴだと思いますが、煮え切らない態度で女の限られた時間を消耗する男性に、ただただ憤りを感じます。
さようならと言ってくれればいいのに。
自然消滅で相手が傷つかないと思っている男性がいたら、間違っていると言ってください。一番残酷で、酷い仕打ちです。ただ自分が悪者になりたくないだけなのに、優しさという偽りのエゴにすり替えているだけです。
女は現実を歪めるのも得意です。ですから本当の気持ちをただ確かめたいだけなのに。
自分のプライドで本当の思いやりを忘れずに、男性にお願いしたいのはそれだけです。

いえ、私にとっては先生の浮気にとっての記事、評判悪くありません!(笑)
理解しています。一本の光のようにきれいに私の中に入ってきます。納得します。
こういうと読者の皆様から反感を買うかもしれませんが、
男性の浮気は仕方のないことと考えています。
男性性が成すことなのでしょう。
逆に考えると、自分の彼が他の女性から魅力的だと思ってもらっているということ、又、他の女性からも男性として磨いてもらっているので、そういう面ではいいと思います。
すみません・・皆さま、反感あるだろうと思います。
男性に彼女として愛された経験が遠い昔である私が言っているので、
良かったら聞き流して下さい。
もっと言うと、自分の彼が他の女性を愛していても、それはそれでいいと、私は思っています。私の前で全力で私を愛していただければ。
反対に、私も1人に限る、というのが一番理想とは思っていません。(子どもを授かれば話は違いますが)
これだけのエネルギーを持っていること、又、自分の芯を持っていることが憧れです。
実際には、1人の彼氏もいないし、好きな人ができたらネガティブな気持ちに呑まれてしまう未熟な私です!
先生の話に関連して、
私自身、私が気持ちが落ち込んでいた時に、その後の彼の反応が悪かった時に、「なんだ、私が気分落ちるだけ損じゃん。」と思った経験があります。男ってこんなものなんだ、と。

いつも勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
結局、、苦しまなければわからない、自分が苦しんで痛い思いをして納得できて、はじめてその恋愛を卒業するという感じなんでしょうか。
しかし女も女だからこそ、女の情念から同じことを繰り返してしまいがちですね。
そういう繰り返しを、そろそろ卒業したいですね。
自分が気づかない、案外それでもいいと思っているから繰り返すんでしょうね。
私自身は、恋愛としてその苦しさのようなものも相変わらずあったりするけれど、前よりはすごく変わった感じです。
というのは、苦しいと思わなくなったことです。
もちろん、彼は好きだから女として彼の都合のいいように尽くしていますがそれ自体は苦しいと思わない。
自分が好きだからしている、やりたくなくなったらやめるというスタンスです。
それは自分が決めるんです。
そして彼以外のこと、趣味や生活を彼と同じくらい、いやそれ以上の比重で考える。
私の場合はスポーツの趣味で彼を確実に忘れることができるし、彼以外の世界が広がり、人間性そのものを考える機会を与えてもらえました。
それでもやっぱり彼のことは好きだけど、自分の追求する世界を広げてそれを目標をもって続けることによって、男と女というよりも人間性そのものを冷静に判断できるようになりました。
つらい時期は越えれば、もう同じつらいことはやってきません。
やってきたとしたらそれは自分が変わらないだけです。
自分の世界を追求すれば、彼の浮気だとか、携帯をみるなんてことがばからしくなると思いますよ。
不思議なもので、自分が浮気を疑ったり、携帯をみたりすると、相手の男も同じことを考えています。
浮気を疑うのはしょうがないとしても、携帯をみるのはしないほうが
得策です。そこから先生のおっしゃる地獄がはじまりますよ^^
浮気も疑ったその時点から、疑いオーラが出ると思うので、
嫉妬する女は男は大嫌いだと思うので、嫉妬がひどくなるくらいだったら、自分もまた別の好きなタイプの男とちょっと遊んじゃうくらいの余裕でちょうどいいと思います。

浮気の欄、以前電話相談の際に話していただき、そうだなぁって思ったのを思い出しました。
彼が私を傷つけようとしているんじゃないか、だから対等でいたい、だから怒る注意する。
間違ってはないけど、周りの目や自分のプライドを気にしすぎた気がしました。
彼は弱くて、私に反抗したりして、甘えていたんだろうなって思いました。
プライドなんて捨てて、自分が下になっても、受け入れてあげればよかったなって思います。
週末の彼との話し合い頑張ります!!

そうだなぁ
付き合ってからの
自分のモチベーションを
上手く保てるように
なりたいですね〜
自分の感情を上手くコントロールできるようになりたい!
次は復縁について色々
先生の意見など聞きたい
です(^^)

苦しんでいてはだめですね。何事も。
大きな失恋を乗り越えて、今はなぜダメになったのかが良くわかります。
相手が悪いのではなく、勝手に苦しんでいるのは自分に原因があるのだから、自分がその苦しみを卒業して執着から解放されれば良いのですね。
心が澄んでくると、いろいろなことが良くわかりますね。

男になればいいんですか?
昔大原麗子さんが離婚なさったときうちに男が二人もいらない、といわれたそうですが。。

陰から陽へ自分で転換すればよい。
少し前の私なら、まったく理解できなかったでしょう。
でも、今は、ストンと腹に落ちました。
恋愛から逃げない、と決めて、毎日淡々と丁寧に過ごしていくよう努めています。
そして、今更ながら、私はそうした生活力が低いことに気づきました。
誰かに振り回されたり、振り回したり、と自分の軸を築けていませんでした。
私の場合は、彼の体を受け入れたとき、情が移り、離れたくないと思ってしまうようです。
そうした所へ彼氏からの連絡が少なくなると、被害者妄想にかられ、大爆発してしまいます。
彼との関係を望み、実現できたことに深く感動すべき所を、
早い段階で体を許してしまった自分を嫌悪し、また正当化したくて、相手を非難していました。
今回の沖川先生のブログを受けて、早速、難しく考えず切り替えてみました。
「二人で幸せな営みをしたではないか。相性を確かめねば…と私にも下心があったではないか」と。
すると、パッと、目の前が明るくなりました。
友人からは「通信機器の遮断なんかでなぜ落ち込むんだ」という頼もしいアドバイスをくれることが多くなりました。
己を正しく知る。そして、ネガからポジへ切り替える。。。なかなか出来ないものです。
でも、そうやって自分の汚いところにも目を向けて受け入れて切り替えて、初めて、相手のことも理解する余裕ができるのだと思います。

男の暴力はダメ男に入りますよね。嫉妬深い性格の男の脳の中がどうなってるのでしょうか?

先生のアドバイス、これ以上ないくらい、よく考え抜かれた、女性を思いやった理論だと、いつも感動、感謝しております。男性にしか書けない、しかも男女両方を深く理解した上での理論だから、とても価値が在ります。
けれど、どんなに素晴らしいアドバイス、理論を読んで、理解しても、経験を重ねても、私たち女性の悩み、苦しみはなくならないでしょうね(苦笑)恋とは、そういうものなんでしょう。男女それぞれが意志でなく、性として持っている違いが、魅力でもあり、障害でもある。引きつけあい、ぶつかりあわずにはすまない。それでも恋することを選ぶ人、恋をあきらめる人に分かれている現代だと思います。男性の愚かさ、鈍感さ、仕事優先主義、浮気症、などは、女性をとても苦しめます。それでも、可愛いとか、許してあげたい優しさ、そこまでして何故恋愛しようとするのか?それは結局母性愛で、何よりも女性の偉大な力、魅力と思います。それがなかったら、本当に男であって、恋愛、結婚は発生しなくなり、この世で子供は生まれなくなるでしょう。計算じゃないんです。底には、深い母性愛があると思います。それが時に女性のエゴ、愚かさにも見えるかもしれません。 先生がおっしゃっているのは「男になりましょう」ではなく、「男を理解しましょう」ですよね。かくいう私も、なかなか大人になりきれず、もがいている男性に恋して、ずいぶん苦しみ、成長しました。それはまだ続いている道のようです(笑)

私も、1.3に悩まされてきました。
嫌われてるのかな、と思いますから。
そのことを流せず、悩んで体調不良になってしまったこともあるのですが、私の解決策は、直接聞いたことでした。
言い方が悪くて衝突してきたけれど、気持ちを伝えなければうまくいかないと思います。
その時に悪いほうに考え過ぎてぶつけないように、普段の自分の気持ちを整えることが大事かなって思います。
メールのレスが悪いのは、話し合い直後は良くなるけれど、本来の彼は超無精だから、しだいにまた怠けてきます。
それは繰り返してきたので、もう変わらないな~と、受け入れてます。
ものは考えようで、こんなに気が利かないなら、そりゃ他の女性も撤退するわな、と良いほうにとってます。実際続かないみたいなので。。
俺はこんなだけど、ついてこれる?
と言われてる気がしてます。
でも音信不通にして、なんど連絡しても返事もしない人なら、こっちからさようならします。
彼もプッツリ遮断する時期がありましたが、嫌いで返事をくれないならわたしはもう離れる、とメールしたら、連絡がきて元に戻る。
でも何度もやりすぎて(笑)向こうにたしなめられたので、今は、離れるという言葉は、別れると本気で決めるまで封印してます。
先生が言うように、こちらほど先方は恋のことばかり考えてない。
だから、テンポを合わせないとこっちが参ってしまいます。
こちらがやきもきしなくても、こまめにメールとかくれる人だと楽だしハッピーですが、無精でやきもきする彼も、考えようによっては、楽しいから、今は楽しむようにしてます。
楽しみつつ相手に希望を伝えていったほうが、向こうも追い詰められずに応じてくれるせいか、前よりうまくいってます。
惚れたから、自分の選択で相手を決めたのだから、嫌ならやめるだけ。
無理するのはやめてら私らしく彼に向き合いつつ、先生のブログや鑑定で、自分を客観視させていただいています(^ ^)

時々自分でもアホらしくなります。でも好きだもんしょうがない。今は私が彼に試されてるような、俺はこんな人間だから嫌ならどうぞ他へと。
嫌じゃないから他へはいきません(笑)
連絡なくても好きだもん。
で先生の日記みて難しく考えるのやめました。私もこんな人間ですけど、どう?って感じで好きな時に連絡してみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する