ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自分自身に責任を持つ
「メンタルを鍛えること、自分自身に責任を持って、ファイトだー!自分自身を許すこと。コンプレックスをなくすこと。不安を解消し、リラックスし、無我の境地でいること。他者と比較・競争せずに、始めたことを継続していく。」



奇跡は偶然に起こるものと、必然的に起こるものがある。今回のシリーズは「必然的に奇跡を起こす」方法を皆さんと共に考えていきたい。私の経験、このブログに参加している皆さんの経験を踏まえて奇跡を起こそうではないか。



自分自身に責任を持つ。他者と比較・競争せずに、始めたことを継続していく。前回の記事の続きになるが、飽きずに読んでほしい。ブレないように何度も何度も言い聞かせることで絶対積極の精神が宿る。「絶対積極のブレない心」この心をまず創ることで、あなたは必然的に奇跡を起こせるようになる。今まで何十年生きてできなかった事が、たった数カ月の訓練で「やれる」という確信が持てるようになり、一年も続ければ「やった!」という自信に変わる。その自信を積み重ねていくことで、あなたは天才になる。天才となれば奇跡は必然的に起きるようになる。



うまくいっていない仕事も、うまくいっていない恋愛も、自分自身に責任を持って絶対積極になれば全てがうまくいく。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生の言葉を噛みしめているうちに なんだか出来るような気がしてきました!!この人生あきらめないぞー。そんな気持ちです。
継続は力なり。石の上にも三年。今日があることの奇跡。今を大切にして自分を見つめて行きたいと思います。
今日もありがとうございました。

邁進ガール
今まさに先生のおっしゃることを心がけ、淡々と自分のするべきこと、やりたいことを行う毎日です。とてもシンプルで、余計な思いグセも減り、気持ちが軽やかです。良い忙しさを感じ、未来が楽しみで、ネガティブな不安はポジティブに考え直す余裕も生まれました。今の自分は好きですね~。

最近、苦しいのでしょうか?
男はこうでないと。男とは。
自分自身への問いかけ、自分自身を叱咤激励している
ように感じます。
先生、そんなに頑張らなくていいですよ~
そのまんまでいいんですよ~

先生、皆様こんにちは!
久しぶりにこちらに訪れました。
先日より恋愛日記の勉強を再開しました。
勉強も出来ないくらい、恋愛が恐くなってました。人生からも逃げて、病気になりました。
そして、大人になりました。
幼稚な自分からようやく抜け出したから。
先生、私、大人になりました。
まだお会いも出来てないけど、本当に感謝します。ありがとうございます。
さて、挑戦しますよ。自分の為の挑戦です。
自分の為に。もったいないから。
ほら、皆様も。

苦しかった仕事は諦めずに毎日必死で続けてきてやっと最近報われてきた!
ここまでなれるのに6年…
長かった…
継続は力なり!
次は恋愛といきたいとこだけど仕事でいっぱい、いっぱいだぁ(涙)
けど諦めないで頑張り続ければいつかきっと…
なりたい自分に少しでも早くなれるように今日も1日頑張ろー!

結婚26年目ですが、恋愛・・・というだけでなく、
人生哲学としていつも楽しみに拝見しています。
一応恋愛期間6年ののちに結婚しましたが、
いつのまにかそのあとの人生のほうが長くなっていました。
恋愛を成就させたあとも、女性としてというより、
人として試行錯誤はついて回ります。
そんな50代の私の心にもいつも響いてきています。

先生、おはようございます。
以前の日記内容も好きでしたが、今の日記内容の方がもっと好きです!!!
頑張りたいと思います(^^)

うまくいっていない仕事、うまくいっていない恋愛…
心がドロドロしている時に友達からもらったメールで、ひさしぶりに声を上げて号泣しました。
認めたくなくて蓋をしていた想いを認めたら、ちょっとスッキリ☆
ホントに感情に流されやすい私ですが、
まずは笑顔で淡々と、やるべき仕事と生活に臨もうと思います。
そしたら奇跡を起こせるかな♪

奇跡シリーズ、とても元気になれます。
奇跡を起こす力は自分自身の中にあるんですね。
私も、がんばります。

先生の壮大な人生論に、本当に勇気づけられてます。
まず、こう生きよう。…いい恋愛をするのはそれからかなって、本当に思います。
ただ、先生が計画して下さった恋愛スケジュール通りには行きそうにありません。ごめんなさい!

恋愛日記に出会えてよかった
ネットで恋愛相談した際、このブログを教えてくださった親切な女性に感謝します。この場を借りてありがとう
それまで苦しい恋をして仕事中も涙がでてくる毎日でした。
この日記を読んで前向きに変わりはじめている自分がいます。
つらいのは自分だけじゃないと思うと仲間が出来たようでとってもうれしいです。
これからも読ませていただきます

初めてコメントを書き込ませて頂きます。
毎日、先生の日記と皆さんのコメントを読んで勉強させて頂いてます。
3月11日に震災に遭い、家と家族を失いました。震災の影響で彼氏も多忙になり、半年近く会えず、連絡も来なくなりました。こんな時に捨てられたとあきらめる一方で、多忙だから私どころではない、落ち着いたら連絡は来ると前向きに考える、そんな狭間で揺れ動いています。
今回の震災で感じたことは、いつまでも沈んだままでいると更に落ち込んでそこから這いあがれなくなる、と思いました。私がいつまでも暗い気分でいると、友達も気の毒すぎて何と声をかけていいのか分からず、そのまま離れていってしまいそうでした。震災に遭った自分が「絶対積極の精神」を持たないと、元の生活に戻れないんですね。
まだまだ気分の浮き沈みが激しく、ポジティブとネガティブを行き来してますが、元の暮らしに戻れるよう「絶対積極の精神」を胸に暮らしていきます。長々と失礼しました。
追伸:機会があれば、一度、恋愛と将来について相談させて頂きたいです。

いつも勉強させていただいてます。
いつも本当にありがとうございます^^
そうですね。
奇跡はおこせると信じています。
奇跡、、というと子供の頃みて感動した映画・へレンケラーを思い出します。
あの少女もタリバン先生に会う前は、自分が変われるってそんなこと想像だにしなかったと思うのです。
人の信念や愛情って間違えてなければ、人に与える影響もすごいパワーだと思います。
そしてそれを与え続ける映画の中のタリバン先生の信念たるものはすごかったですよ。
誰がなんといおうと私は間違っていないんだ、、みたいな。
ど迫力でしたよ。
私の両親は入院して、ふたりとも私以上に気を落としましたが、なるべく普通の生活を思い起こさせるように、ほぼ毎日病院へ通っては
普段の生活を思い起こさせるような心のリハビリ?をするようにしました。病院が自宅から近かったせいもあってよかったけれど。。
父の場合は、部屋で新聞を読むとか、コーヒーをだすとか、時間をきめて家にいるときと同じ空間を病院でも作りたいと思ったんです。
そうしているうちに、だんだんと元気に普通の状態に戻っていきました。ああ、日常の生活をしているんだな、、見てくれている人がいるんだなって相手も感じるから。
母の場合は、あまり私がそんなふうに神経質に考えなくても気丈でした。女って強いですよ。
それからいかに毎日をいろいろな人に支えてもらえて成り立っているか、人のあたえる言葉や表情がどんなに大切か、身にしみて少しずつですがわかるようになりました。
一見、恋愛とは無関係な経験のようですが、私はこのことはすごく自分の今後の恋愛にも影響を与えてくれる、何というかものすごく偉大な経験だったように思います。
これからも経験そのものは形は変わって続いていくと思いますが、自分が強くなれた感じがするだけでも違うような気がします。
元彼に関しても、ネガティブなイメージしかもてなかった事が、今は、とてもポジティブなイメージで彼をそのまま素直に見ることができます。
自分に自信がないうちは、相手を素直にそのままみるって、なかなかできないものですね。。
素直にまっすぐ、信じて、ただ前を向いて、
愛をもって自分自身が強く成長していきたいですね。

自分自身にファイトーだ!と笑顔で言ってあげる事は大事ですね。自分が積極的に笑顔で周りの方と接するとやっぱ、すごく楽しい!です。
その積み重ねが奇跡をおこすと信じてます!先生いつも勉強させて頂いてます。皆様のコメントも色々な考え方があるなーと為になります。ありがとうございます。

潜在意識の本や成功哲学の本を
かたっぱしから
読んでいました。
すると自然と願いが叶うように
なってきました。(小さな幸せですが)
本当に不思議です。
余り不思議と叶うので
人の事を悪く思う事が出来ない
くらいです。
(叶ってしまったらいけないので)
キーワードは
先生が先日言っていた
エゴを捨てるです。
なかなか出来ませんが
これを捨てると奇跡が
起きるような気がします。
仏教やキリスト教にも
通じる考え方かもしれませんね☆彡

実は少し前に、別の男性からの熱心なアプローチがあったんです、
とても大人の考え方で、仕事も成功されてて頑張ってあるかただったんです
今の彼が今後の話もしないし、条件だけで見るとその男性の方が幸せになれるような気持ちにもなりましたが、私の本心が、どうしてもダメだとストップをかけるんです。
結局断って正解でした。
別の女性と二股かけられるとこでした。その女性と結婚するみたいです。
最近わかりました。
もうぶれません。
彼を大切にします。今は大変な時期だけど、そんな時期をいっしょに乗り越える経験も大切だと思います!(笑)
大変だからこそ、お互い思いやりの気持ちがすごく成長してきました。最近特に!

絶対積極のブレない心をつくる…
恋愛と格闘する前に、こうした土台をしっかり築いておかないと、結局、自分に全て返ってくるのだと思います。
今日、本屋で立ち読みした恋愛指南書に、沖川先生もよくおっしゃる、男性の言葉ではなく行動を見るよくみなさいと書いてありました。
相手も馬鹿ではありません。色々な揺さぶりに、たじろがないようにしていきます。

先生、いつもありがとうございます。
自分自身に責任を持つ
肝に銘じました。
絶対積極のブレない心を持ちつづけた結果、みごとにへし折られました。
まだ傷が癒えません。。
ブレない心を持つと決めたのは自分だったので、誰かに対して怒るのも違うし、心をどうもっていたらいいの分からず路頭に迷っています。
でも実は心の中では彼を恨んで恨んで、憎しみがとまりません。
そんな自分がイヤです。
いまは正直今までの人生の中で最大級にネガティブです。
先生の言葉を胸に、少しずつ前に進みます。

「言葉ではなく行動を見る」
仕事にかまけて彼女ほったらかしは不合格ということ?私はとてもそう断ずることはできません。不器用な人ほど、責任感の強い人ほど、「仕事を頑張っている俺の背中を見てくれ」「これが男だ」って思うような気がします、経験上。
そして電話やメールがまめな人ほど、他にも仲良くしてる女性がいたりするような・・・、これは他人の体験談上。
彼の気持ちって一緒にいれば伝わると思う。本当に好きな子の前では、男性は純情です。それが伝わってくるなら、たとえ行動が足りなくても彼を信じていた方が良いです。
「言葉より行動」、この言葉はとても危険な罠だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する