ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > いい女になる
自分が上になるには、彼に結婚を言わせるなら自分を高める努力が必要。
人生で一番いい女になる。お料理教室行って、身体鍛えて、美容にも力入れて、英会話習って、貯金もして、本も読んで心を整える。


「いい女」男の憧れ。

いい女だからこそ、男は追いかける。それが自然界の掟(オスがメスを追いかける)


初めは彼が追いかけていた。ところが数カ月で逆転した。今は彼が上になり私が追いかけている。彼に嫌われないように彼の顔色ばかり伺いながら。



彼を愛して尽くしているけど、いつも満たされていない。何故?満たされないか!それは私が追いかけているからだ。メスがオスを追いかけているのは自然界には存在しない、人間だけがそのルールを破っている。人間はそのルールを破り自分を惨めにさせている。せっかくのいい女も男を追いかけることでいい女のブランドを下げ、惨めな女になり下がっている(ああ~、もったいない)いい女としてのプライドを取り戻そうよ。もっと自然でいいのではないか、自然に戻ろうよ。



彼と出会う前は別に彼なんかどうでもよかったはずだ。そう、あの頃のプライドを取り戻そう。あなたがあの頃のプライドを取り戻せば、今度は男が追いかけてくる。あなたが彼に全部見せて飽きられたというのなら、彼に飽きられない自分磨きをしていけばいい。料理がうまくなれば男は飽きないし、美容に力をいれていつもキレイであれば男は飽きない、身体を鍛えてスタイルのいい均整のとれたボディーを保てば男はいつまでもオレの彼女はいい女と思いこむ。そしてたくさんの本から学べば、精神的にも強くなり豊かな人間像が形成され、これだけ頭が良く、優秀で聡明な女を男は絶対に手放さないと思うようになる。



男が憧れるいい女。料理・顔・スタイル・聡明。この4つのキーワードにプラスしてフワフワした優しさがあれば、男はイチコロである。彼のことで苦しんでいる暇があれば、いい女の4つのキーワードを目指すべきである。



奇跡は4つのネガティブ(不安・心配・悲しみ・嫉妬)の反対のことをすれば起きるようになる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

いい女になります。
彼とは今すごく良い関係を築けています。
ここまでくるのに、すごく時間がかかりましたーーっ(笑)
自爆から、別れて復縁…。
コツコツと、ここで学ばせて頂いたおかげで、私自身の成長とともに、彼までずいぶん成長してきました。
今また、同棲に近いところまできました、
最初の時と大きく違うのは、彼はとても家事に協力してくれます。
キッチンなんか立つことなかった人が、洗濯機の使い方さえ知らなかった人が(笑)進んでやってくれるようになったんですよ♪
スーパーでお買いものしてくれたりとても積極的に。
ここで胡座をかかずに、私もいい女目指してまだまだ頑張ります。
不安や嫉妬、女性なら誰しもわいてくる感情です。
それを感情そのままぶつける前に、自分を磨き、いい女だと思わせる方の選択が出来る余裕を持ちたいですね。
彼が他の女性についふらっと目がいきそうな時、それを責めるのではなく、その女性の良いところを
学びます。
自分が疎かにしてたことが見えてきます(笑)
そして、適度な距離感をもつことがとても大切だなって思うんです。
彼に感謝の気持ちを持とうと初めは努力からですが(笑)
いつしか、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからも学ばせて頂きます。

まさに今やるべきこと!
やりはじめたばかり!
まだ彼に会える私ぢゃない。
でも会いたくなったら心積極的に。
がんばる!よし!

料理 顔(笑顔)スタイル 聡明 目指すキーワード 頭にたたき込みます!シンプルなことなのに自ら複雑怪奇にしていることに反省。
道のりは険しく簡単ではありませんが、遭難しかけたら沖川先生のこの教室で何度でも学びます。ありがとうございました!

自分で美味しい、可愛い、と思うのと、彼が思うのは違います。なので難しいですが努力中です。いつも、今度こそって感じです。最近寒くて怠けがちでしたが、またやる気が出ました。料理教室って効果ありますか?もし通ってる方がいたら聞きたいです。

私は四つのネガティブで離婚になりました。これか出会いがあり恋をする事ができたら自分を磨いていきます!

片想いしていると…
勇気を出して電話やメールをして反応がないと…
彼女できたの?
何してるの?
私の事、避けてる?
って、ネガティブになりがち。
仕事が忙しい時期だから。忘年会シーズンだし、趣味もたくさんある人。彼女を作るより、男友達と遊んでいる方が楽しいと言ってる人。
落ち着いた時に、私を飲みに誘ってくれる人。
彼の仕事や趣味、性格を理解して、今度会うときまでに素敵な女になろぅって努力してます(o^o^o)
コツコツと前向きに。
勇気を出して積極的に。
いつもブログを読ませていただいてて、そぅ思えるようになりました。

私が彼にフラれた原因こそこれだと思います。
遠距離でどうせ会えないから・・なんて思わずに今月こそ美容室に行って、服やメイクもちゃんと買って、きれいにしたいと思います。
彼に幻滅された原因の試験不合格も今年こそ取るって決めました。
2年間勇気がなくてできなかった本当にやりたいこと、遠距離の彼の住むところで就職を決めること。
彼と一緒に住むことを約束したときは行く勇気がなかったけど、今は一人でいろいろ調べるうちに行きたいと思えるようになりました。
きれいになって、目標もかなえて、彼のことも再チャレンジします!
昨日、沖川先生の書籍を読みなおして、復縁スケジュールを改めて立てました。
彼を信じて、自分自身のために今は不安に負けず自分を高めて、来年を人生で最も良い年にしたいです!

いつぞやの私のコメントを引用してくださり、恐縮です。
「いい女活動」は現在も実施中で、6時半に職場に着いてランニングしてます。
彼に食べてもらいたくて始めたお料理教室も、今じゃ料理自体が楽しくて、暇さえあれば料理もデザートも作ってます。
「フワフワした優しさ」をまずは頑張ります!…美容はとにかく、一番力入れてるので、結構騙せてますw。

はい、これからもどんどんがんばります!
先生のおっしゃることをまさに実践していたら、
放置していた彼から連絡がありました。
潜在意識の力・・・すごすぎる。
もっと潜在意識の力を発揮する方法があれば、教えてください。

料理やってます。体も多少鍛えています。美容にも気をつけています。英会話も習っています(大学の専門)。貯金もしているのですが、自分が良い女とは思えません。
4つのキーワードの顔が足りないせいでしょうか。
顔は整形しない限りは変わりませんからね。
彼氏にエステに行ったらお金の無駄だと言われます。
自分を磨けばいい女になれるとは限らないと思います。
確かに男を追いかけないように心がける事は大切だと思います。
でもいい女になろうと思って躍起になる(自分がいい女だと思っている)のはかわいくない気はしますね。
男の前でプライドは必要ないと思います。
恋愛はゲームじゃないんだから。
駆け引きしていても、その程度の男しか寄って来ないと思います。
素直が一番だと思いますけどね。

そうなのそうなの、やっぱりそうなの!
みんな笑顔だの前向きだの自分磨きだの抽象的なことばっかり言ってるけど、もっと具体的なことに取り組むべきだと思うのです。
コンプレックス。自分に足りない。人より劣る。そういう部分に向き合って、他人に認めてもらい受け入れてもらう努力を積み重ねる、その過程が大事なのだと思います。結果的にコンプレックスが解消できたかどうかは問題ではなく、向き合って努力しているその姿勢が問題なのだと思います。
料理・顔・スタイル・聡明。この4つのキーワードにプラスしてフワフワした優しさ
こうした具体的指標を示しながら導いていただけると、本当に有り難いです。なんだかんだきれい事を並べたって(人は顔じゃない、スタイルじゃない、心や人間性や人格が大切、ほしのあきや叶姉妹は女を売って下品だなんだetc・・・)、詰まるところ、男が好きな女は・・・、女が好きな男は・・・、ってことですよね。

私の今の目標です。
前の彼と別れたのは、もっといい女になって、もっと相応しい男に出会うための運命だと思っています。
振り返らない、今は久々に一人になって、淋しいだけ。未練を感じる時間は無駄無駄。
幸せになってみせます。

彼と音信不通になって、初めは連絡が来ない事に悲観的になって悲しんでばかりいました。
連絡をくれない彼をあきらめて、他の人を探そうとも思いました。 でも、やっぱり仕事熱心で、不器用な彼が好きです。今は 仕事が大変で私の事なんて忘れているだろうけど…
せっかくの1人の時間を、大切に過ごしてみます。いつもより早く起きて、ばっちり身支度して仕事に行く。 自炊と掃除を頑張る。 無駄遣いを止めて貯金する。無駄な物は捨てる。
いい映画や本を読む。
いつも家族や職場の人、友人にやさしく接する。
当たり前の事が全然出来てなかったかも…。
これでは、恋愛運も下がりますよね~。
毎日を丁寧に暮らしていたら、ひょっこり彼から連絡があるかもや… そんな淡い期待もしつつ、頑張っていこうと思います。

読んでいて 気持ちが上がりました。
正に!
そして、いいことに、女性側も、料理したり、美容したり、体を鍛えたり、本を読んで心を整えることって、している時、本当に楽しいことですよね。
私に今一番足りていないのは、料理だー!がんばろうっ(^^)

すっごい心に響きまくりました!
強くて逞しいけどしなやかな女になりたいです!

このところ
忘れていました。
いい女☆彡
彼とは遠距離なってしまい
疑心暗鬼になって
見失っていました
不安悲しみ心配嫉妬
悲劇のヒロインみたいになっていた
私の
目を覚まして頂きました☆彡
よく
いつも笑っているお前が好きだ
お前は頭がいい
と言ってくれてたのに
今はその真逆…
まだ間に合うはず
また明日から
頑張ります(^O^)

先程一番書きたかった事を書き忘れました。
そういう女が好きな男もいる(多い?)。
でもそうでない男もいると思うんです。
自分を磨く事は結構だと思います。
でも料理教室に通うにしても美容にしても結構お金がかかります。
そういう事に存分にお金をかけれるのは独身の間だけではないでしょうか。
あまりにも綺麗になろうと努力する事は家庭的に見えない可能性はないでしょうか。
それと顔が足りないと言いましたが、顔で選ばない人は確かにいます。
そういう人に出会いたいですね。
ちなみに私の彼氏は笑顔なら誰でもかわいいと言ってました。
良いこと言うなと思いました。

このブログは「いいね!」をつけられないのですか?
コメントしないときに賞賛機能でもいいから何か押したいくらい毎日励まされてます。
この2年間、数か月ごとに気持ちが爆発しそうになりますが、記事を読むたびに気持ちが落ち着き、おかげで自爆せずに済んでます。このまま自分に自信が持てるようになるまで続けていきます。

私もいい女になります!!
彼と別れなかったら、ずっと自分に甘んじた自分でいたと思う。
大好きな人との別れはものすごく辛くて悲しいけど、自分への新たなチャンスだと思って自分磨きに励みます。
彼に認めてもらえる自分が好き…ではなく、自分で自分を認めてあげられるくらい自分が好き♪って自信が持てるように、日々絶対積極を唱え向上していきます。

わー☆
「いい女」になりたいです!!
いつか大切な人に食べてもらえる日をイメージしてわくわくしながら、
今は自分のためにお料理を頑張ります!!

ですね!
余談ですが、最近韓流にハマってるせいかパワフルで明るく、性格も飾らないおおらかさを持ってて
しかもお肌ツルツル女性を見習おうと丁度思ってました。
日本人としての控えめで多くを語らない奥ゆかしさもさらに磨いたら正に鬼に金棒かも?
色々自分を見つめ直せてよい機会です。ありがとうございます。

料理、顔、スタイル、聡明…
はい、努力しているのですが、年齢に抗う負荷は、年々覚悟していた以上に増してきています。
昨日は職場の忘年会でした。
生ビールがグラスで数人分きた際に、ひとつ余ってしまい、オロオロしていたところ、その席で唯一、既婚の女上司が
「人生の余りものにはなりたくないわね」
と、ボソっと言いました。
((((;゚Д゚)))))))
さらにお酒が進み、どうすれば彼氏ができるのですかね~
という話題を振った時に、男性陣の私に対するアドバイスは、
・追わせる努力をしていない
・選びすぎている
・大きな声で笑わない
というものでした。
沖川先生のブログを読んでいなければ、怒りと情けなさで、途中で帰っていたかもしれない忘年会でしたが、
これが現実なのかと受け止めまることができました。
こうした意見も貴重ですが、真に受けすぎずに、冷静な自己分析へ落とし込もうと思います。
お酒が入り、ざっくばらんな話をができるシーズンに、こうした型でハッパをかけてもらうのは、カナリ凹みますが、一方で、努力が自己満足で終わっていないか、振り返ることができるのかもしれません。
それにしても、凹みます。
会社に行くのが億劫になりそうでしたので、気合いを入れる為に、コメントを書かせて頂きました。

といさんのコメントに‥追いかけさせる努力をしていない→駆け引きなんかしない素直な女性
選びすぎている→選ぶのは当たり前!自分の一生を共にする人ですから
大きな声で笑ってる女性ってかわいいですよ
私も失恋のショックから立ち直れない毎日ですが、毎朝恋愛日記にカツ入れてもらってなんとか仕事行ってます
苦しいけど今日1日お客様には笑顔で(接客なので)がんばります!

価値観だと思うのですが・・・
石油をぽたぽたこぼして石油ストーブで暖を取り、その上に煮物の鍋を乗せて部屋中煮物くさくさせて「経済的!」と喜んでいる女性と、
余計な物を置かずに部屋を広々と使い、女性を部屋に招き入れ「すぐ暖かくするね」と言って床暖房を入れてくれるような男性と・・・、
やっぱり、価値観というか、見ているものが同じかどうか、そういう釣り合いの問題なのではないでしょうか。
若いうちは何も見えてないから、また違うのかも知れないけれど・・・、アラサーアラフォーともなると、本当に色々な人や家庭を目にし耳にしてきていますから。
実家暮らしに甘んじている女性が「結婚相手は独立している人が良い!」なんて図々しいのでは。顔で選ばない男性もいる、それなら自分も顔で選ばないこと、ブサイクな男を受け入れること。
男性には要求して自分は免除されるなんて、そんな虫の良いことは通用しないと思います。逆に言えば、相手に要求できる人は自分にも要求している人ということですよね。

何度も申し訳ございません。
といさんにどうしても言いたい事があったので再度コメントさせて頂きました。
職場の人に恋愛の相談をする事自体間違っています。
確かに男性の話は参考になるかもしれませんが。
恋愛の話は本当に仲の良い人だけにしましょう。
「人生の余りものにはなりたくないわね」なんて発言するような人達の言う事は気にしなくて良いと思います。
・選び過ぎてる→結構じゃないですか。無理に付き合う必要ありませんよ?彼氏がいなくても別に良いと思います。くだらない男と付き合うよりは独りの方がましです。そもそも自分を磨くのは良いですが、男に好かれようとして自分を磨くのは間違っていると思います。自分に自信を持てるためなら良いですけどね。
・大きな声で笑わない→結構じゃないですか。むっつりした人よりましです。私も大きな声で笑います(しゃべります)し、それに対して嫌な顔をした元彼もいましたが、そういう人はやっぱり偏屈だったので別れて良かったと思います。
そんな人達には言わせといたら良いんですよ。といさんにはといさんの良いところがあると思います。それを分かってくれる人を探したら良いんですよ。

帰国子女で外国語堪能、有名大学出ていて資格も多く持っている頭のいい彼が、あたしのようなものとお付き合いしてくれてる事に物凄く引け目を感じる事があります(ノ_・。)
料理あまりできないから本見て頑張ってますけど、まだそんな上手にできません。
でも、「努力」をしている事に、彼はすごく喜んでくれています。
彼が選んでくれたのに、自分に劣等感ばかり持つことは逆に彼に失礼ですよね(>_<)
あたしでいいのかな…。あたしなんて…。何もできないし…。
そんな事ばかり言ってるんじゃなくて、いろんな事にチャレンジするべきですよね!
自分磨きをやり続ける!
いい女になる努力をし続けていきたいと思えました。

『いい女』
歳を重ねるごとに
魅力を増すのが本物だと思います。
若さゆえの美しさは
当たり前のものですが
誰しも老います。
でも、様々な出来事や困難も自分の糧として受け止め消化していけると…前向きな力をが身に付くし、寛容にもなれて、柔軟なキラキラとした『いい女』に形成されていくと思います。
そうなると、自然と美意識も高まって…セルフプロデュースも上手になる感じ♪
三十路越えしてからが
第一段階の『いい女』の
別れ道だと思います。
私はアラフォーなので
次のステップアップが待ってますので、思慮深く、前向きに頑張って、キラキラオーラを身に纏っていきたいものです!
イメトレも大事ですね!

匿名さん
私も実家暮らしですが甘んじているわけではありません。
兄が仕事で離れてくらしているので、高齢の両親の側にいてあげたいです。人それぞれ事情があります。
それに相手に理想を持つ事は悪い事ではないと思います。
相手が自分を選んでくれたらそれはそれで良いし、見つからなかったら見つからなかったでそれはそれで良いんじゃないですか。
ブサイクな人程美人を選ぶ気がします。
男性に顔で選ばない事を要求する事と、自分が顔で選ぶ事は話が別だと思います。
そんな事言ったら、世の中美男美女カップル、ブサイクブスカップルしかいなくなりますよ。
男前にはそれ相応の問題がある事が多いですし。
美人を選ぶ男に選ばれるために美容に力を入れる事は(整形も含めて)それはそれで結構だと思います。
美人が好きな男も美人を選んだら良いんですよ。
好みの問題です。
顔なんて年老いたら誰もかれも同じになるんですから。
その時に一緒にいたい相手かどうかじゃないんですか。

事情を背負って実家暮らしをしているなら、事情を背負ったお相手がお似合いということではないかしら。(事情を背負っているのが悪いというわけではありません。自分は事情を背負っているけど容赦してほしい、でもお相手は事情を背負っていない人がいい、というのがおかしいと言いたいです。)
釣り合いは大切ですよね。先生もおっしゃってました。バランス。
お付き合いは需要と供給の一致でもあるので、顔は求めないけど金は求める、そんな人もいるかも知れませんね。周囲の実例を挙げますと、
あれほど出来た女性になぜあの男性?というカップルは、「男性の実家が資産家」
あの男性になぜあの年増の女性?というカップルは、「女性は男性の転職先にいた先輩で、数々の社内コネを持っている」(男性には納得していただけるのでは?)
そんな事例は山ほどあります。きれい事、絵空事ではないのですよね、恋愛や結婚は。現実を見せ付けられます。
みんな相手に要求するばかりで、ちっとも自分を省みない。自戒を込めて書きました。

匿名さんの意見に(全てではありませんが)賛成です。バランス、釣り合いです。理想を求めるなら理想の女にならないと。完璧じゃなくても、ブスでも料理がプロ級とか。デブでもすごく賢いとか。そのままの自分を好きになってくれる人が良い、しかも理想の人が良いと言う人はそういう人を一生待てば良いのです。

何かの本で読んだのですが・・・
人が魅力的だと感じる顔の基準は、そのかたが今までの人生で出会った異性の平均なのだそうです。
でなければ、人類は滅んでしまうと書いてありました。
なので、基準は人それぞれなんですね・・・。
お顔に限らず、何事もバランスのとれたかたが、とっても魅力的なのかな・・・なんて思います。

匿名さん
私に事情があるから相手も事情を背負った人がお似合い?
ではバツイチにはバツイチがお似合い?障害者には障害者がお似合い?
恋愛ってそんな単純なものではないと思います。
現在お付き合いしている方は、男前ですがだいぶ年上バツイチ貧乏ケチ俺様わがまま自己中束縛男です。
誰もに反対される相手です。みんな無理って言います。でも私にはお似合いなんでしょうね。
そんな彼に好かれようとダイエットをしエステに通い髪型を彼好みに変え料理教室に通うなど自分なりに努力して来ました。
昔私の家族に全く事情がなかった時も、借金ある人と付き合って貢いだ事もあります。
私がブスだからそういう人とお似合いなのでしょうか。
確かに男前は好きですがブサイクな人とも付き合った事ありますし、それ程相手に要求しているつもりはないのですけどね。

シャンパンRさんのコメント…私も全く同じ考えです
私も三十路ですが今までの経験を糧に前向きに生きていきたいです
これから先の自分が楽しみですね

男女交際(人間関係)は釣り合いやバランスが大事だと書いただけです。事情なんて人それぞれで、ひとりが複数抱えていることもあるでしょうし、同じ事情を抱えていても負い目に感じる人と感じない人がいるでしょう。事情は単なる事実であり、それ以上でもそれ以下でもありません。
しかしながら、「世間様」というものは、その事情にある種の判断を下します。離婚歴や障害の有無にどんな意味があるのかは、私ではなく世間様が決めることです。
勿論世間様より自分の判断を優先させたって良いんです。正解なんて誰にもわからないし、自分の人生は自分のもの、他の誰も責任取ってくれないのだから。
ちなみに対価が同種類ではないことは先のコメントにも書いた通りですので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する