ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 奇跡シリーズの最後を飾って
皆さんのコメントから私なりの解釈を入れて書き綴った奇跡シリーズ、いかがでしたか?


私自身いい勉強にもなり、とても楽しかったです。書いていて手応えも感じました。これからも「皆さんのコメントと沖川のコラボ」続けていきたいですね。



私が感じる奇跡とは。
妄想だけで考えると、できれば何も努力しないで奇跡が起きるのが望ましいですね(笑)ラクして奇跡が起きないかなと思ったりします。夢を買うつもりで買ったジャンボ宝くじの一等が当たるとか、「まさか?」という奇跡が起きてほしいものです(笑)大半の人が抱く奇跡とはそういうものかもしれません。


普段私たちが感じる奇跡は奇想天外、妄想が膨らんだ大いなる夢、実現不可能な夢に何も努力しないで密かに「奇跡」が起きるのを待っているだけなのかもしれません。いつか奇想天外な夢が自分にも実現するのではないかと、淡い期待を抱きながら。


だが・・・奇想天外の大いなる妄想の夢は果たせないのが現実です。私自身一度もそんな夢は果たしたことがありません。現実はそんなに甘くないというのを嫌と言うほど知っているからです。魔法の杖があって何でも思い通りになるものがあればいいのですが、現実には「そんなものありません。」


魔法との杖があって「エイヤー」と一振りすれば、億万長者になり、大好きな彼を振り向かせることができる。困難な復縁も杖を一振りするだけで簡単に復縁ができる。何でも思い通りのできる魔法の杖、そんなものこの世に存在しません。


あるのはあなた自身の信念と意志だけです。
魔法の杖は自身の信念と意志に変えていかなくてはなりません。意志の強さと信念の強さがあって魔法の杖の代用になるのです。そしてその信念と意志の強さが社会や相手に通じるのか、通じて初めて奇跡が起こるのです。独りよがりの信念や意志は通じません、何故ならそれはエゴだからです。自分と社会と相手との波長があってこそ自分の夢は達成されるのです。「その努力なしには奇跡は起きない」というのが私の感想です。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私も目標に向けて、努力しまーす。
今の与えられてる現実に満足し、感謝を忘れずにいると、また更にパワーアップ出来るんです。
もしかしたら、全てのことが、奇跡で、そして与えられた1日なのかもしれません。
当たり前にあるものこそ、そこに奇跡を感じます。
小さく感じるような幸せこそ、大きな奇跡です。

昨日、自分にお花を買って帰りました(^^) 久しぶりに買ったお花。大好きなピンクのガーベラです。
最近、気持ちに余裕がなくなり、お花を飾る事など忘れていました。
日々のちょっとした事で、幸せな気持ちになれるのに…。
今日は帰った後 夜ご飯と明日のお弁当のおかずをちゃんと作ろう。 そして、明日の仕事の為に早めに眠ろう(いつも自分に甘くて、だらだらと夜更かしして、次の日は寝不足で仕事しているので…反省)
簡単な事を、少しずつしかちゃんと出来ないけど、頑張りますね。

「努力なしに奇跡は起きない」
本当にそう思います。
いい女になってここでよい報告ができるよう頑張ります(^-^*)

彼と別れて2年間、毎日毎日彼の事を考えて、変わろうと努力し、
酷い冷たい事も言われているのに、いつも笑顔で顔色を伺いの日々でした。 3日前、そんな彼に、お前は変わってない、クズ野郎、人間として失格だ。お前が生きようが死のうが関係ない。 縁を切ると言われてしまいました。憎しみが残りました。なんせ、結婚式の写真をとりに行ったので、信じてました。もう、止めます。笑顔になれない自分が嫌だから。
恨むのも止めます。
そして、いつか、私にビッグな奇跡が訪れるのを楽しみにして…
DVを愛情と勘違いしてました。

魔法の杖を、自身の信念と意思に変えて、その杖を強いものにしていきたいと思います。
ただ、恋愛は本能に依るところが大きく、エゴになりがちですが、沖川先生の教えに沿って、冷静に処理できるようになりたいです。
周囲の言動に過敏に反応してしまい、思わずこちらのブログで愚痴らせて頂いた際に、「言いたいヤツにはいわせておけ」という、皆様からのアドバイス頂き、この言葉は私の来年の指針となりました。
もっともっと器の大きな人間になりたいものです。
コメントをくださった皆様、目標を見出させていただき有り難うございました。
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

「自分と社会と相手との波長があってこそ自分の夢は達成されるのです。」すばらしい言葉ですね。
いつも先生の言葉に感心しています。
自分ができることはすべてやった上で後は手を離して神様にゆだねる(自然の摂理にゆだねる)
それにプラス周りの人たちの幸せのために何かをする、少なくとも何かをしようとする。そうすることできっとそういう波長がいつか合って行って奇跡とも言うようなことも起こるのかもしれないと信じ、自分のできる範囲のことを無理せずこつこつとしようと思います。
信じたまま何も起こらなくても私は信じ続けたい。
信じること自体が幸せなんだと思いたい。
弟子の準備ができた時先生に出会うって本当だなと思います。

つい先日彼とさよならしました。
というか、一方的に別れを告げて自爆したわけですが、原因の多くは私にあるように思います。
遠距離だったので別れをメールで言いました。
彼からの反応は未だありません。
もしかしたら自爆ではなく振られたのかなとも思います。
今でも彼が好きです。だから今はとても苦しく辛いです。
ですが、去る者を追うような真似は私にはできません。
歌ではありませんが、「それが私のプライド」と心に言い聞かせて過ごします。
時間がこの苦しみを和らげてくれるのを待ちながら、今はじっと地に根を下ろしてまっすぐ立っていようと思います。
季節も冬なので冬眠にはいい時期かも知れませんね(笑)
吐き出せるところがなく投稿してしまいました。
長文失礼しました。

奇跡が起こりました。
一度別れた彼と婚約しました。
付き合っていた二年間はあたしの我が儘三昧で彼を困らせてばかり、
優しい彼も疲弊し、とうとう愛想をつかされました。
‥さて、
その後、婚約までの間あたしがしていたこと
それは
「自分の気持ちの整理し、その結論への意識の集中」です。
本当に彼が好きなのか?
復縁したいのか?
そもそも結婚自体したいことなのか?
などなど自問自答し、
時間をかけて整理し出た結論は
「彼しかいない」でした。
結論を出すまでは長い長い時間をかけましたが、
その後はスッキリシンプルに「彼と一緒にいたい」という思いを心のベースに広げておいて、
自分のペースで幸せに生活をしていました。
そうしているうちの突然のプロポーズ。
本当にある日突然!!
前触れ無し。
これが沖川先生のおっしゃる潜在意識による奇跡なのかな。
自分で決めた絶対的な意思と、
それによるプラスの波動が彼にと届いたのかもしれません。
ありがとうございました。
(あたし自身もこちらで読ませていただいていた復縁経験者のご報告に励まされた一人です。
今回は恩返しのつもりで書き込みさせて頂きました)

独身の時、恋愛も大事だけど、綺麗な景色をみたり会社を思い切って休んで海外の空気を吸ってみたり…☆
恋人に浮気されたりなかなか相手が見つからなかったり、そんな恋愛でつまずいている時こそ、1人の時間を充実させると案外、自分が悩んでいることはちっぽけなのだと気づかされる。
私は結婚してますが、自分を幸せにしてくれるのは結婚相手ではなく自分自身だと思います。
幸せにしてもらうことばかり考えてると虚しくなるけど、
『自分の幸せは自分で☆だけど私はあなたが大事だから、あなたの幸せのお助けもさせてください。』こういう考えなら、気持ちがラクになりました。
相手にとっての幸せは甘やかすことではなく、時には相手のことを思って突き放したり別れることも大事。そうやって、別れを恐れず、相手を思いやりながら自分の足でしっかり人生を歩んでいきたいと思う今日この頃です。
宝くじは今日までですね。奇跡をおこして当てたいけどお金があったらあったで揉めるから買わないことにしました(笑)

私にも奇跡が起きました。
先生には7月、音信不通の彼に最後の手紙を書く為にアドバイスを貰いに行きました。
先生に、その彼からは返事は来ないよ。と言われ、やはりきませんでした。
でも、その後色々あって、今月婚約しました。
あの音信不通5ヶ月は何だったんだろう…と思うけど、お互いが自分と相手を見つめ直す期間だったのかな?と思います。
私は復縁より新しい出会いに踏み出しました。それで相手も焦ったみたいです。
先生にもこの彼は苦労するよ。と言われ心配はあるけど、今は幸せです。あの時の私を支えて頂き、このブログとの出会いに感謝しています。

沖川先生 こんばんは。寒いですね~。
奇跡って偶然起こるものではなくて、自分が意志と信念を強く持ち、努力をして起こるものなんですね。
まだ気持ちがぐらつき、自分がどうしていこうか決められないけど、好きって気持ちを大切にしていきたいって思います。すごく好き、信じてる、幸せです…好きな人に想う自分の純粋な気持ち。どうなるかわからないけど、大事にしよう。
よくわからない話をしてすみません。
沖川先生に話すと、自分の素直な気持ちが見えてきます。ありがとうございます。
先生 風邪引かないよう気をつけてくださいね。

こんにちわ。
先日、こちらで起こって欲しい奇跡がある。と書いた何日か後に
奇跡が本当に起こりました。
すごく嬉しい反面、不安だらけで、夢じゃないかな。と思っていたら
ほんとに、1週間で、夢は終わりました。
落ち込んで、先生のブログを読んでいたら、やっぱり気持ちが楽になりました。
こんなことなら、あんな喜びいらなかった。って思っていましたが
少しでも、嬉しい気持ちになれたことに、今は感謝して
新たな一歩を踏み出そうかな。と、思っています。
ただ、私らしく生きよう!と新たな一歩を踏み出したところに、奇跡が起きて、それが、また覆されたので、今は気持ちの整理がまだ尽きませんが。
先生の言葉に、救われたことは確かなので。。。
先生のブログをこれからも、読み続けて、いい女になれるように。
努力します!私、頑張ります!!ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する