ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女の違い、コメント受付中
男と女の違い。

只今編集中です。


たくさんのコメントありがとうございます。皆さんのコメントを整理編集して、愛のテーマ(男と女の違い)をシリーズ化したいと思います。本日いっぱいコメントを受付、明日から編集作業にかかりますのでどしどしコメントください(笑)


男と女の違い、普段思っていること、普段感じていること、何でも構いません。


コメントお待ちしております。

関連記事

コメント

男はどうして、女の演技に騙されるんでしょうか。
また、媚を売る人に騙されるんでしょうか。
仕事上では、媚ない人ほど上に立った時ものすごいリーダーシップを発揮すると思います。
しかし、媚びる人が多すぎる・・・

自分に好意を寄せてるとわかる女の子には、彼女がいても冷たくできず、優しい言葉をかけられるのが、男性かなぁ…
私は彼女の立場でも、好意を寄せる立場でも、男性のそういう優しさは辛いです…

女性にもまれにいますが、男性は数人の女性と真剣に付き合え、女性は一人にだけ真剣になれる。
男性も本命と浮気との違いはあるのかもしれないけれど私の彼の過去を追うとどの女性が真剣だったか遊びだったのか私のことさえ分かりません 本命って何が違うのかしらと思ってしまいます。私は本気で彼とケンカしたり、何事にも真剣に頑張って来た結果が8年と言う永い付き合いになり、それなりの絆が出来てきたように感じます。
勝ち残る事がけして幸せではない事は分かっていますが女性はどうしてダメ男と分かっていても勝ち残るために頑張っちゃうのでしょうか

皆さんのコメント見てて
『あるある〜』の連続。
で、思いました。
『母性』と『父性』だな、って。同じ愛情だけど、表現が違うというか。役割が違うというか。どちらも欠かせないけど…
全てを受け止め包む『母性』は、自立を促し見守る『父性』。
だから、異性へのスタンスも違ってくるのかな?
あと、男性って
『カッコつけ』ですよね。恋愛においては特に。
女は恋愛においては、成り振り構わなくなっちゃう事あるけど…

・男性は彼女と別れてもすぐ次に新しい彼女をつくれるのはなぜか
・なぜメールで別れを告げるのか、またメールで別れを告げることをどう思っているのか
・結婚をしない、彼女もつくらない男性が増えているようだか、なぜか
・学生の頃の恋愛と、社会人になってからの恋愛の違いを、男性はどう捉えているか
・恋愛日記を読んでいると、結婚ってものすごく大変なことのように感じるが、スムーズに結婚までたどり着くカップルの特徴はあるのか
・男女のタイムラグについて
よろしくお願いします(^^)

piroさんと同じ系統の疑問です。
①仕事中はまじめで、口数が少なめなタイプ。
(メイクは控えめ。女子力はそんなに高くはないかも
 知れないけど、それなりに肌のお手入れはしている。
 誰にでも笑顔で区別なく接する女性。)
②仕事はマイペースにそこそこやる。基本的におしゃべりが多く、
 だいたい2~3人で集まってにぎやかなタイプ。
③若くて女子力は高め。面倒な仕事はあまりしないが、
 気に入った男性の前では(普段やらない所まで)仕事の
 サポートをするタイプ。自分の見せ方を知っている。
 こういった女性たちは、男性型の目にはどう映っているん
でしょうか?
 お恥ずかしいことに私は地味目な①のタイプなのですが、
どうしても同じ職場の②や③のタイプの女性に阻まれて、
なかなかお気に入りの男性とお話する機会が無かったという
経験があったので・・・。
 こういうのは女性同士ではすごく見える部分だったりするのですが、
男性には見えてないんだろうな~と感じることが多いです。
最終的に私に寄って来てくれるタイプの男性に聞くと、彼らにとって
外見はあまり関係なく、中身で気に入ってくれたそうなんですが。
男性がそういうことに気付くとしたら、知り合ってどの程度で??

男の人はどうして、自分から振った相手に「誰よりもお前の幸せを願ってる」と言うのでしょうか?
最後までカッコよくありたいのでしょうか?
女の人は自分から振った相手にはそういうこと言わない気がします。

男性の遊びは許される。(女性がムキになって取り返す)
女性の遊びは許されない。(男が冷める)ところですかね。
男性の「本命」ってどんな存在なんでしょうか?
最近どれほどの価値があるのか
どれだけ本気で本命だと思っているのか分からなくなってきました。

女は日々の日常の生活に寄り添って
守ってくれる様な男の人を
好きになり
男は
日常より非日常に起こるような
刺激的な女性を
好むような
気がします。
女は毎日ちょっとのほんわかした幸せ
男は時々ドキドキするような刺激を幸せと感じる
だからケンカになる…
本能が違い過ぎるからですかね☆彡
私も先生の恋愛日記を見て
男の人を理解しようと思っているのですが
本能がじゃまして
彼に会いたい…
ガマンするのが大変です
でも男の人の心理を勉強して
手のひらで転がすようになりたい(*^_^*)
先生これからも理不尽でもいいです
男の人の心理を教えて下さいね

先生、いつもブログの更新ありがとうございます☆
男女の違い、たくさんありますよね。
私が思う1番の違いは、『男の曖昧さ』でしょうか。
彼はいつも言葉を濁します(笑)
私はいつも素直に、正直に伝えますが(笑)
ほとんど恋人に変わりないのに、なんとなくその辺は曖昧にする。
女である私には理解できない部分です。
女性は白黒派。
男性はグレー。
何度こちらで勉強させて頂いたことでしょう…。
今では彼との関係も、良くなってきました。
色んな私のお願いも聞いてくれたり、できるようにと努力してくれます。
最近は、彼とゆうものを理解してきたので、どんどん我慢せず嬉しい気持ちも好きな気持ちも、彼に対して感じる全てを伝えてます。
その度、笑いにかえられたり、はぐらかされたりしますが、いつもの彼なので、気にせず猛アタック!です。
が、なぜかいつも爆笑で終わるとゆう結果です(笑)
まっ、私の良さはこの明るさと笑顔と思ってるので継続してがんばります☆
もちろん、彼は自由人ですので、彼のペースを乱さないように。
友達のようなときもあり、ときにはLOVEを伝えあうような、そんな関係ですが(笑)
明後日には、彼は二週間海外に行きます。
毎年恒例となりますが、向こうでたくさんの仲間と趣味を満喫し、リフレッシュしてきます。
これが彼の過ごし方。
実に自由な男です。
淋しいと思うときもありますが、その間はしっかり自分の生活を充実させて、次会うときにもとびきりの自分で会おうって決めてます☆
他よりもいつも輝いていなきゃ☆

はじめまして。私は、好きな先輩に告白したら、まずは俺を試してほしいと言われました。まだ知り合って少ししかたってないからが、理由です。
それに、ずっと仲良くしてねと言ってる割には、好きな人が出来たら応援するよ。って。なんか、彼の気持ちがわからないです。

遅くにすみません。
恋愛より趣味より仕事命な彼。男性が女性化しているなか、今時珍しいけど、、。そんな彼が望む女性になりたいと日々頑張っています。
男性はどうしてそこまで 仕事が頑張れるのでしょうか

①あなたの気持ちをはっきり聞かせてと言うと、逃げてはっきりしない。
気持ちを問いつめると、むきになって嫌がる。
②付き合っていないのに、焼きもちをやく。
③付き合っていないのに、男性は合コンやキャバクラに行ったと報告してくる。が、『行きたくなかったし、つまらなかった』と弁解する。「なんでそんな報告するの?」と聞いてみると、『意味はない』と言う。誠実さをアピールしてくる。
④はじめは気があったようだ。だが半年経ち、自分の気持ちがわからなくなったらしく、『はじめから恋愛を意識してなかった!』と言いだし、何も知らないと弁解する。知らんぷりする。俺は悪くないぞと逃げるようになる。
⑤一時的に怒るが、私が離れると寂しそうにする。
私がデートに誘ったり、仲良くしようと言ったりすると、向こうが激怒する。しばらく経つと、我に返り寂しくなったのか、彼は気まずそうにしている。仕方なく仲直りしてしまい、また喧嘩して…の繰り返し。
⑥結婚を意識しているようで、私に対して結婚したいのかと聞くが、自分は結婚したいとはっきり言わない。結婚したいような感じのことを言うが、はっきりとは言わない。
そして、「私が結婚しても良いかな」というと、彼は逃げだす。
⑦「もうあなたはやめます!他の人と仲良くする!」というと、わざとらしく『自分にも他に女の子がいるから』みたいな負けないぞ!という感じのことを言ってくる。
⑧「嫌なら嫌と言って欲しいと言って」と聞いても、はっきり断らない。
⑨気持ちを表現できない
⑩気持ちよりも、頭で理論的に考えて行動する
⑪頼ると嬉しそうにする
⑫仕事でいっぱいいっぱいになると、他に意識がいかなくなる。
⑬ヒーローでいたいようだ。困ってるときに助けてくれる。
⑭恥ずかしがり屋。

ベッドで女は感じているふり。
男は愛しているふり。
男はセックスがゴール。
女はセックスがスタート。
バイト先の女将さんの名言です(笑)

男性は、自分のペースの中に、彼女の存在がある
だから、忙しいとか、他の趣味に、気持ちがいってると、彼女は二の次(笑)
そして女性は彼のペースに合わせて付き合う。
彼を一番に考えるから、他の付き合いは二の次(笑)
男性は、新しいものに目がいく。
セックスすると、一度冷める(笑)
彼もそうでしたが、付き合いも長くなると、今は大切にしてくれてます。
新しいものも刺激的でいいけど、
ずっと手放せない慣れ親しんだものもあるのかな(笑)
彼の持ち物でも、ボロボロになっても、使い続けてるものがあったりしますよね(笑)
でも、男女の違いがあるから上手くいくこともあるんですよね。
そして、違いを知ろうって、努力していくと、色々許せることも出てきます。
嫉妬や要らぬ不安から解放されることもあるから、
恋愛も学びだなーってつくづく思います。

1.
挨拶は、女性の方がよくすると思います。第一声は女性から?
近所のオジさんや、会社ですれ違う人など…
男の人を待っている時、挨拶もなく、無言でやってくる人が多いです。
2.
いかなる理由であれ、自分の彼女が他の男性と食事に出かけるのは、快く思わないようです。
自分のことは棚に上げて。
3.
車が好きな彼に、あそこに行きたい、ここに行きたいと、デートコースをリクエストした所、不機嫌になりました。
私としては、楽しい時間が過ごせるよう協力して色々と提案しているつもりなのですが…?
逆に女子同士だと、「この近くに可愛いカフェがあるよ」と言うと、「行ってみよう!」となります。

男女の違い…一概には言えませんが、、、。
女性
①感情論を話に混ぜる(私的には、何となく、etc)
②自分の意見や考え方に同意を求める(反論るるとあまり良い反応はしない人が多い)
③話の内容が取り留めがない(ストーリーがない、起承転結がない、内容が途中で変わったり、要点がない)
④他人がどう思うか、他人にどう見られているかを気にする人が多い
⑤自分の興味のある話は延々とするが、興味のない話は、適当に聞く
⑥体調不良や病気自慢など(生理痛、肌が弱いetc)
男性
①他人のゴシップに、あまり興味がない人が多い
②長続きしている趣味や、マニアックな趣味を持つ人も多い(彼女と一緒に楽しむ人も居るが、趣味は趣味、彼女は彼女と分ける人が多い)
③フィギュアや車など、コレクションする人が多い
④人によって個人差はあるでしょうが、いい女や好みの女を見ると、常に、妄想をする(あの娘ならどんなHをするのか、どんな下着を着ているのか等々)
⑤彼女とのHと独りHは別。彼女と普通にしていても、独りHはする
精神的には女性の方が大人かもしれませんが、感情的には男性の方がバランスが良いように感じます。
女性の方が恋愛のパーセンテージが高い。
男性→30% 女性→80%
位でしょうか。

女性の白黒、男性のグレーは仕事でもよく感じます。
ある問題があってミーティングしても、男性は適当に折りをつけて次に進もうとします。こっちは消化不良で、もう一度問題提起すると疎ましい顔をされます。
何で白黒付けないんですかね。気持ち悪くないんでしょーか。
女性は恋愛とか問題とか、目の前のことに全力で取り組むような気がしますが、男性は力を分配している気がします。
同僚の男性はそんな感じで上手くやってますが、私はどこで折を付けたらいいかわからず、会社で『ヒステリーばはあ』と呼ばれそうです。。

私は自分が相手をどう思うか、どれだけ好きかという気持ちが大切なんだと思うんですが、女性は何故相手に自分がどう思われてるかばかり気にするんでしょう?
水を入れても入れても満たされない水瓶の前にいるような自分では満たせないと思うと挫折感を感じた時「自分よりもっといい人(満たせる男)がいるんじゃないか」と言ってしまいますよ

●結婚をしない、彼女もつくらない男性が増えているようだか、なぜか
にお答えします。
女性と居ても癒されません
あんまり損徳考えないでいい男と居る方が楽です。
今まで付き合った女性は
奢って貰って当然、マメに連絡欲しい、抱いたんだから結婚して
要求ばかりが多くてこれじゃ結婚しても苦労ばかりしそうだな
と思います。
男がお金の事で色々言いたくないので
女性に指摘したりした事無いけど
あまりに図々しい女性が多すぎます。
過去や、今、女性で
相手からメールや電話連絡が少なくなった
デートの予定をたてない
男性にやたら予定が入ってて遊べない
とか心当たりがある人が居たら注意した方がいいですよ
私に飽きたからなんだぁと相手を責める前に
自分が彼に対して無理させてるんじゃ無いかとか
考えてみた方がいいですよ!
男は言わないけど冷めるの早いですよ。
あんまり自分はいい女だからとか
勘違いしないようにして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する