ホーム > 日記 > 今年の抱負
今年の抱負は、今をどう生き、今をどう行動するかです。


心配事には感情移入しない。ネガティブな感情移入は時間とエネルギーの無駄となるから。


あらゆる状況は客観的にポジティブに対処する。

自分の意志を確立し、興味のあることをドンドン追求する。やったことのないスポーツや趣味、仕事、勉強、娯楽、自分がやりたいと思ったことにドンドンチャレンジする。自分を新規開拓することによって、脳が活性化して脳が楽しい方向にシフトしていく。純粋に自分の興味のあるものを追及していけば、困難な問題は自然に解決していくという基本を取り戻す。


将来について考え過ぎない。将来について考え過ぎると不健康になる。自分の将来の夢や計画をあまり深く考え過ぎると、心身共に疲れて不健康になる。それは時間とエネルギーの無駄である。それより他にやることがたくさんある。今をどう生き、今をどう行動するかである。


関連記事

コメント

今年は、今までの人生最大の大きなチャレンジをします。
転んで失敗するかもしれない。
でも、もう進むしかない。
結婚は、二の次。
大きなチャレンジだから。
一人が身軽で打ち込める。
ぁ。男性にもこんな時期があるんでしょうね(笑)
恋人との時間は、癒しの時間。
仕事が一番。
絶対に成功させます!
私の仕事が成功したら、彼と組んで二人三脚で益々大きくなれる。
なんだか、家庭に入るということが出来ない人生を選んでしまいましたが(笑)
どうしても、かなえたい夢、膨らみます(笑)
今年は頑張りまーす!勇気が出てきました。ワクワクするぞ!

その通りですね!
楽しい事に意識を向けます!

先生明けましておめでとうございます。
千田琢哉さんの著書「やめること」に色んな事を手放してみる事項が書かれていて先生の言うように好きな事やりたい事だけやってみる事が書かれています。年末に要らない物おもいっきり捨て
三年曖昧で気が多かった好きな人との関係もわざと自爆して片方の手を離したら案の定向こうは離れていきましたが何だかホッとした気持ちです。
今は一人の時間を大切にします。知り合いのある男の人が待つという事は一年、二年、十年もあるけど一日でも待つという事に変わりないと言っていました。それは考え方も捉え方も自分次第という事ですね。

はい、先生。一瞬先の、他者のうれしいたのしい未来に意識を向け行動するんですね!そうすると自分も自然にその方向へ導かれると解釈しました。

とてもタイムリーな記事でした。
このお正月は彼と逢いませんでした。というか、私は誘ったんですが私と逢うのめんどくさいって感じだったので引き下がりました。彼は家でゲームしたり寝てました。
メールもなかなか返事がないし。もう私のことはどうでもいいんだ…っていう思考になっていました(;_;)
将来について考えてばかりでした。気持ちを切りかえて今を頑張ろうと思います。

あけましておめでとうございます。ブログを読みはじめてまだ2週間ほどの者ですが、過去の記事も一生懸命読んでます。もっと早く出会いたかったです…今年、いや今、どう行動したらいいか悩んでいます。早々に、占い館に伺いたいです。
予約の電話しますm(__)mその時はよろしくお願いいたします。

 先生の今年の抱負を目に付くところに貼りたい!!そう思いました。
思うだけでなく さっそくそうさせていただきます。新年早々このことばに出会えたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

将来より今。。。まさにその通りですね。今があるから将来がある。
もうすぐ23歳。周りは段々、結婚したくて堪らない子も増えてきました。
でも私にはまだ考えられない。若くて何でも経験していける時期なのに。
だから、何にでも積極的な年下の男の子の出現に、揺れています。。。
枯れてるような今の彼との付き合いは、意味のないものなんですかね。。。?

先生 ありがとうございました。
もう死ぬしかないといっていた友人にお金を貸し毎月きちんと返してもらっていたのですが、年末、その友人が私以外に多くの人から借りて返さず、音信不通にしていることを知り、信じられなくなり意見したところ、私にも約束の返済をしなくなったので、どうしたものか悩んでいました。お金を貸し借りした時点で友人ではないのだという方もいます。確かにそうかもしれません。でも今夜冷たくなっているのかもと思うとその当時私も眠れませんでした。貸したお金はエルメスのバーキンを買ったと思いあきらめればすむ事ですが。こんなかたちで裏切られた事が切なく。いつになく思い悩んでいました。
先生の時間とエネルギーの無駄。この言葉が嬉しかったです。
悩んでいる時間があるなら、本を読もう。映画を観よう。芝居をしよう。美しくなろう。素敵な人と話をしよう。
その人がもしこのまま借りたものを返さない人間ならそれなりの人生しか送れないでしょう。神様は見ている。神様にお任せしましょう。
そう思えました。私は一段その人より上の舞台に上がりましょう。
ありがとうございました。

あけましておめでとうございます☆
新年早々、元気を頂きました(ToT)
あいかわらず昨年のネガティブな出来事を引きずって、感情移入してしまっている私。
それに加えて将来を悲観ばかりしていて…本当に時間の無駄ですよね!!
自分の興味のもてることを探して、今を精一杯楽しむ、
今までそうしてきたように、そのスタンスは変えず、
自分の足で立てる女性になりたいです。

先生、皆様、明けましておめでとうございます!
昨年出会えたこのブログがとても支えになりました~ありがとうございました(^-^)
今年は自分を大切にし、ネガに感情移入しない強い心を持てるように、笑顔を心掛けていきます。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

諦めるのではなく、忘れる!
今までは、諦めよう、諦めよう(>_<)として、辛くなる一方でした。
まだ好きだから諦められないです。
『そうか、諦めなくて良いんだ!忘れようとするだけで良いんだ!』それに気がつき、楽になりました。
お互いにとって本当に必要なら、またいつかきっと巡りあわせてくれるはず…☆彡と祈り、今日も忘れよう!と唱えています。

今年の抱負
前進あるのみ!
待たなければならない時は、心穏やかに待つ。
だけど待っている間は、自分の時間を大切に自分のために使う。
昨年は、苦しみすぎて辛かったから、
今年は、笑顔の年にしたいのです。
未だに体調不良を引きずっていますが、
それでも
昨年の暮れから、行動を起こし始めたら、
不思議と疎遠になっていた友人と再開したり、
新しい友人ができたり、
生活にどんどん変化が起こっています。
自分の心に暗示をかけ、想いを波動にして届ける。
意外と不思議なことが実際に起こります。
そして
彼からのメールが来なくても、
信じて待てる自分を目指します。

まだまだ先の事を、彼との事を考えてるうちはダメって事ですね(笑)
その前に、やらなくてはならない自分作り。
考えるより行動。
今年はそんな自分になりたいです。
今までやりたくても、他の事情でできなかった事を昨年末より開始しました。
いきたい場所もたくさんあるし、色んなものをみたいです。
色んな人に出会い、優しさに触れると、涙がでそうになります。
わたしも、人に優しくいたい。
そう思いました☆
向上心をもって、積極的に、自信をもって、今年はチャレンジしたいです。
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も勉強させていただきます。
最近は嫌われないようにしていたら
他の女性に「お前が一番話しやすい」って言っているのを
聞いてしまい嫉妬言うよりも、「そっかー・・・」っと言う
あきらめに似た感情が出てきました。これは、冷めフラグ?
さておき、
今年の抱負は「趣味でやっていた事のプロになる事」です。
そうする事で自分の価値を高めたいと思います。
自分に身に付いた技術や実力は自分を裏切りません。
あ、あといつでも結婚できるように料理も頑張ります。ww
私は今、結婚を迫るほどいい女ではない。
それまで彼の事は忘れます。

あけましておめでとうございます(^O^)
ありがとうございます!
将来の事を具体的に考え
それには今何をして行くべきか、とがんばってはいましたが
なかなかお金の問題などあり
夢半ば、現実に押し潰されそうになっていました…
いや
新年、
この心配性を克服すべく
客観的に楽観的に
今できることを日々がんばろうと思います。
実現したとしてもそうでないとしても
きっと今の私は
将来の私を支えてくれますよね。
彼もこんな私を応援して
できると信じてくれています。
幸せな日々に感謝しつつ
また明日からがんばります!
先生みなさんも良い一年を!

本日も含蓄のあるお言葉を、いただきありがとうございます。
私は今まで、「今この瞬間に自分がやらねばならないこと」から逃げていました。
いや、分からない、というのが正直なところです。
それは冷静な内省や自己分析を怠っていたからであり、
自分の中にある認めたくないものと対峙することが怖かったからだともいえます。
まずは、恋愛を通して自分を知り、自分を許し、ポジティブに行動していきます。
そしてそれは、仕事や家庭でも役立つことだと考えています。
私はいつも同じような恋愛を繰り返してきました。
このループから逃れたいです。
沖川先生から学び、本から学び、自分の肥やしにしていきます。

沢山の本を読んで、沢山の事を知りたい。
彼を思って不安になったりする時間があるなら、本を読んだり、出掛けたりしよう(^^)
先の事を考えて不安になっても仕方ない事ですもんね。そんな暇あるなら 今を充実させなくっちゃっ!ですね。

いつも励まされています、
ありがとうございます。
まだ目標を決められずにいます。去年大学卒業後に妊娠、結婚、中絶、離婚を経験しました。わずか半年の出来事でした。原因は借金です。
ドン底でしたが親のおかげで立ち直り、今は実家で再出発をした所です。
自分の現実とまわりからの目に怯えて
未来は全く見えませんが、
職に就けたことに感謝して、
仕事を一生懸命に頑張りたいと思います。
先生、いつも本当にありがとうございます。またコメントさせて頂きたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する