ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通のルールをつくる
男とは怪しい疑い深い生き物かもしれない。恋愛において、とくに女性の前では嘘とごまかしが多いのかもしれません。優しく思わせぶりな態度をとったと思えば翌日には音信不通・・・???不可解な意味不明な行動をとるのが男である。


なぜそんな行動をとるのか?それはその人自身が男として自信がないからである。あるいは100%その女性のことを愛していないのかもしれない。100%女性を愛し続けることは至難の業でもある。ほんのわずかな狂いで愛は100%をすぐに切ってしまうからだ。最初は100%、120%の勢いで、一人の女性にも猛烈にアタックする男性がいるが、三か月もすると音信不通になった話は何万何千とある。あまりにも多いので私はこれを「流行り」と呼んでいる。そしてその防御策がこうである「流行りに乗っからないで、すぐに切り替えて前へ進むこと」これを女性たちのルールにすればいいと思う。


女性の特徴である「白黒」これを現代の流行である恋愛に取り入れると少々無理がある。(携帯の通信機器時代は昔風の白黒は通用しない)もっとスピーディーな解決を求められる時代であるのではないでしょうか。【音信不通=終わり】というルールも持ってもいいのではないかと思う。相手は音信不通にして逃げているわけだから、逃げる相手は白黒など望んでいない、「察しろよ!」ということかもしれません。疲れたから嫌になったから逃げている、そう考えてもいいのではないでしょうか。そういうネガティブな相手が、正々堂々とした白黒を望んでいるわけではありません。「男らしくない」と思うかもしれませんが、男らしくない男が多いのが現代なのです。今さら男らしくありなさいというのが無理でしょう。現代の女性たちが最近の男性を見て、男らしくない、頼りがないと言っていますよね、その言った通りの現実が今の恋愛では起きているのです。


男の言い分として、
何でわざわざ白黒をつけて自分が傷つき相手を傷つける必要がある。「君のことが嫌いになった、もう愛していないから別れよう」などと口が裂けても言えない。僕はそんな悪魔ではない。僕は優しい人間なんだ。だから答えを先延ばしにし、グレーにする。曖昧のままとって置けば、いつか良くなるかもしれないじゃないか。僕が成長して自信がつき、君も成長していい女になっていけば、またやり直せるかも・・・。そういいながら大抵は自然消滅する。


自分を悪者にしたくないという男の言い分が、いかに女性たちを傷つけているか男には分からない。「男の勘違いの優しさが女性を傷つけている」それを男は知らない。男は男脳に従い、女は女脳に従い、この世を生きている。


そんな時代に、
いつまでも旧態依然の恋愛の考えでは先に進むこともできません。男が白黒つけられなければあなた自身が白黒をつければいい。相手と相談しようにも相手は音信不通で逃げているわけですから相談しようにも相談ができない、だから相手と相談することなく自身で白黒をつける。それでいいのではないですか。

敵前逃亡、
社会には礼儀と秩序というルールがあります。仕事においても、恋愛においても、生活においても、人間関係においても礼儀や秩序は守るべきです。もし・・・仕事において音信不通にしたら会社を解雇されるでしょう。自営業が取引先の顧客に対して音信不通にしたら取引は中止になるでしょう。サラリーマンであれば半年も会社に出勤もせず消息不明の音信不通をすればクビになるのは間違いありません。会社ではその行為を敵前逃亡とみなすからです。それは恋愛でも同じことが言えます。何の理由もなく突然消息不明の音信不通になる人は敵前逃亡と同じなのです。


会社であれば、採用して三か月の社員が突然出勤せず、連絡もつかないとなれば、すぐに「これはダメだ」と判断し、我が社では必要ないとします。10年選手だと、あいつはそれなりに会社に貢献した、実績もあるからという理由で半年くらいは待ちますが、それでも復帰しない場合は解雇を言い渡すでしょう。


恋愛においてもそういう判断をしたらどうでしょうか。三か月程度の短い付き合いで音信不通にしたらすぐに解雇する。数年付き合った相手なら半年待つ、それでも連絡が来ないなら解雇する。そういうルールを採用したらどうでしょう。


逃げている男には白黒は通用しません。あなたが判断するべきです。


なあに。仕事でも恋愛でもネガティブに同情しないで前に進んでいけば、適材適所に人員が配置され、必要不可欠な人材は育つものです。こうやって地球はまわり、みな落ち着くところに落ち着いているのです。前向きな人は自分の居場所をちゃんと見つけることができます。だから敵前逃亡に同情することなく、しっかり判断して前に進むようにしてください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

そうですね!敵前逃亡に一喜一憂してたら精神が持ちませんね。期待をしすぎないように「選択肢」を持って
広く浅く自分の世界や男友達をつくっておくといいですね。
「期待しない」「冷静」
をいつも頭において日々を送るようになりました

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事はいつも、女性を応援してくれる。
女性は強い、死ぬ思いをして子供を産めるから、でもその反対の女性の弱さというものを本当にご存知ですね。
それは男の苦労を知っているからだと思いました。
苦労をしたことが無い男はだめだっていうのではなく、
やはり経験だと思います。まあそれが苦労といってもいいのかもしれないけど^^
人間変わっていくといっても、自分がおかしいと思う人間に出会ってしまったとしたら、それは自分もそういう部分をもっているからそういう人間と出会い共感してしまうのだし、男と女が共感して出会えば恋愛になるし、
それでその間は彼しか見えなくなるし、
いずれ何かがおかしいのに無理して、彼に依存している自分にふと気づく。
自分が無理をしていて動いていると、もともとピントがずれているから何をやっても正確に見えていませんよね。
それでも、恋は恋。
なんて、そんな自分に酔っている時間も無駄なことにいずれ気づきます。
その気づきはやはり、自分が心のそこから本当に望んでいないものを信じていたから気づくんですよね。
それに気づくのには結構時間がかかりました。
一度気づいたと思ったこともありましたが、まだまだでした。
もうひとりの自分が、そして神様がみてくれているとしたら、
きっとこう言うでしょう。
そこまで考えられるように時間を与えたよ。
つらさも苦しさも、泣くことも、君に必要だから与えたんだよ。。
大切な経験だよ!
なあんて^^
最初からわかっていたはずなんです、自分で。
何かが違うって。
だから相手もそう思っている。
でもお互いにそんなに嫌いではないからって、ただそれだけのこと。
恋と思っていた自分、恋でもないのかもしれない。
でももしかすると将来また出会うかもしれない。
一緒になるかもしれないとしても、
それはわからない。だから彼をうらむことなく前をみればいい。
進むべき方向は自然と現れていくと思う。
自分がこうしたいって望むものがはっきりしてくると、
すこしずつまわりがぱーっと明るくなってきます。
それはピントがあわさってきたかのように。
自分中心って悪いことではなくて、自分中心に物事をみることができなくて、物事を自分の思うようにすすめることができるでしょうか。
最近そう痛感しました。
相手があってのことですが、自分が心のそこから望んでいないと、
いつまでたっても変わらないんですね。
だから出会う相手も望んでいない相手がくる。
しかしそれを相手のせいにはできないです。
自分の責任ですね。
音信不通や携帯電話の考え方は本当に先生のおっしゃるとおりです。
時代が便利になればなるほど、心はどんどん失われていきますね。
インスタントな人間にはなりたくないですね。
もともと責任感の薄い男を責任感あるように変えるなんて、
並大抵にはできません。
しかし暴力だとか、浮気、決定的に悪い癖をもっている男性ほど、
そういう男性を心のそこから誰が何といおうと愛した女性に出会うと、
その女性を忘れないと思うし、その女性を愛すると思います。
またそういう女性を男性は、ある意味尊敬できるのではないでしょうか。
そういう点では、そういう関係のほうがまだ人間味があるし、
そういう女性は救われていると、私は感じます。
そんなかたわら、
インスタントな恋愛を望む男は音信不通なんて平気です。
仕事もそういうやり方、よく行動をみればわかるし、
仕事はできたとしてもやっと維持しているだけで、
まず出世はしにくいと、私は考えます。
礼儀と先生はおっしゃいましたが、それなんです。
彼に依存しているうちは、どんな行動も良く見えるものですが、
しかし一緒に生活していくと本当に真剣に考えた場合、
よ~く全身で感じてみていけばわかると思います。
悩んでいる人、
彼のそういう一部をみるのではなく、
身体を全部かっぽじって?相手をみてください^^
そんな私もいまだにおきたての朝は、
彼への文句が次から次へと浮かんでしょうがないのですが、
いずれすぐ消えるから、今、心だけにいわせています。
ああ、もうひとりの自分さん、まだ癒されていないんですね。
どうぞ吐き出してくださいって^^
こうして先生の記事に長々書き込んで、自分の心をクリーンにしています。
先生、みなさん、いつもありがとうございます。
失礼いたしました。

まさにあたしは今…自分自身で白黒をつけようとおもってます。相手にはっきりしてもらわないと前に進めない…新しい出会いがあったけど、また彼とやり直せるかも…いや、前に進もう!なんてずっと中途半端な感情でいました。彼と比べてやっぱり彼がいい…彼しかいない。と何度も立ち止まりました。フワフワした感情の中でお付き合いしてました。(それでもいいよといってくれたので)新しい彼と半年たち今では今の彼のいいとこばかりがみえてきます。全くタイプぢゃない彼でしたが(笑)そして白黒なんてどうでもよくなってきてます(笑)会う約束をしても現実的になるとメールがこなくなる…彼はまだ逃げているのか…終わっているのか…察してくれ!と思っているのかはわかりませんがもういいです(笑)。合鍵は返してもらえずひっかかるとこもあるけど~もういいや。って感じ。もう振り返らない。前に進みます。(≧∇≦)ほんま【恋愛日記】や先生の本には感謝です。ありがとうございました(≧∇≦)これからももっと輝きます。今彼は【魔法の言葉】を言ってくれるので常に努力して可愛くいたいです(笑)

私も先生の仰る通りだと思います。
音信不通にする彼からの連絡を待ってる間は 気持ちも不安定になるし、そんな恋愛、幸せではありません。
私は付き合う当初の言葉を信じて 7ヶ月待ってしまったけど…他の方には あんな辛い思い味わって欲しくないから、3ヶ月で見切りをつけた方がいいと思います!

元カレを思い出します。
付き合って1ヵ月で別れたいと友人に相談していたみたいです。わたしと付き合ったのは8ヶ月間。付き合っていた本人であるわたしは彼が別れたいと思ってるなんて全然わからなかったです。やることはやって、別れたいって相談していたなんて…
これを聞いた時は裏切られた気分でしたが、元カレは悪役になりたくなかったんですね。
別れ方がわからない、別れても関わりたいとも友人に言っていたみたいです。でもそんな気持ちで付き合っていたなんて本当に失礼な奴!
まあ、今の彼に出会うためのステップだったと思えば全部許せますが。
日々をこなして幸せになります。

昨日、TELにてご相談させていただいた者です。
アドバイス、ありがとうございました。
あれから頑張ってTELしてみました。先生の言うとおり、『善は急げ』。良いことをしようとしているのだから。-その言葉に、背中を押されました。
最初は不在でしたが、しばらくしたら折り返しのTELがきました。
しばらく連絡がなく、心配だったことを伝えると『忙しかったから・・・でも、気になっていたんだ。ごめん。』と言ってくれました。
まだまだ、怪しい部分もあって不安は拭いきれませんが(笑)
迷ったり、悩んだりもきっとたくさんすると思いますが、たった一本のTELで嬉しくなるような気持ちをくれる人です。
どんな結果になっても、大切にしていけるように、またたくさんお勉強させていただきます。
少しずつ、前に進んでいけるよう頑張っていきたいです。
今後とも、宜しくお願いします。
寒いので、お体には気をつけてお過ごしください。

彼氏にクリスマス前に仕事が忙しくて、余裕が全然無いから、少し距離を置きたいと言われました。あまり恋愛経験の無い私はどうしたらいいのかわからず、日々悶々と過ごしたていたら、先生のブログを見つけました。
周りはみんなそんな男やめた方がいいとか、メールに1、2分も作れないなんて、他に女ができたんじゃない?とマイナスなことばかり…
たった半年付き合っただけなので彼の本質は見抜けて無いかもしれないですが、私が知ってる彼は、やはり先生のおっしゃる通り不器用で激務で…今は仕事モードなんだと思える相手なので、周りに何を言われても信じようと決め、現在自分の仕事が一人前になれるよう勉強中です。
すると、最近彼から普通にメールが来ました。謝罪や遅くなって…というコメントは全くなく、日常会話だったので、逆に安心しました。
彼にとってはこれが普通なことなんだと思います。焦って白黒つけずに、待って良かったと本当に思いました。
これからもたくさん勉強させていただきます!!

音信不通にする人とはあまり関わらない方がいいのかもしれません。そうしないとこちらの精神、持ちません。何か事情があって連絡を遮断していると思うのですがそういう人は復活してもまた遮断すると思いますが、その都度振り回されて一喜一憂しているとそこで停滞してしまいます。時間を価値的に使わないと人生なんてあっという間です。

それ良いですね(笑)
男にとって恋愛は2番目の「仕事」なのだから、
こちらも社会のルール通り解雇する☆
そう割り切ると楽ですし、すごく明快です^^

いいですね!
私も自分流のルールを作ろうと思います。
白黒付けないでグレーの状態で愛情を与えない。
グレーの状態で彼のカウンセラーになろうとしない事、ならない事。
男性自身がグレーを苦しくなる状態だと判断すれば白黒付けるしかないような気がします。

音信不通にされたら私は彼を追いかけずいないものとし違う人にも目を向けます。どんな理由であれほうっておく事は自分の事しか考えてないし私も待つ義理もないしどんどん視野を広げて行きます。そのうち戻って来たらあらいたの?的な態度で毅然とした態度で話ます。そうすると彼も変わって行きますよ★ここまで気持ちが強くなれて前向きに強く変われたのは先生のおかげです↑男に依存しない事☆

みんな恋愛して結婚できてるのになぜか私は長く恋愛が続かなくて結婚までいかないのか?教育してください

今音信不通中です。
ふと「これってフラれたんかな?」と思ってしまいますがまぁいっかで済ませてます。
彼を大好きだけど期待はせずに自分の時間を過ごしてます(^^)

長く働いていた社員が急に音信不通になった場合は?
会社は、必死でコンタクト取ろうとするんではないでしょうか?
長らく、落ち着くところに落ち着かないんですが…いつか落ち着くんですかね?賞味期限が切れる以前に。

音信不通…たびたび話題に上がっていましたが、体験して初めてこんなに精神的ダメージを受けるものだと知りました。
やっと失恋を受け入れ鬱状態から抜け出すために、苦しみながらも前に進もうって決めました。
新しい人にも目をむけメールをやり取りしはじめた頃、彼から突然メールがきました。
音信不通などなかったような態度に嬉しいより呆れてしまいます。
まだ好きだし復縁はしたいけど妙に冷静な自分もいます。
音信不通にする男を前みたいに愛する必要があるのかなって。
ルールを決め毅然と対処できるようになれば音信不通だって怖くなくなりますよね。
今回の経験を生かしてもう振り回されない女になります!

相手がどうであれ、続けるかやめるかを自分で決める。
これが一番いいと思います。
連絡来なくて ひとり悶々としながらさびしくて泣いてばかりいる毎日。 そんな日々や自分が本当に嫌で 相手の気持ちがどうだろうと もう終わりにしようと、彼のいる場所に行ってさよならしました。
私がもう嫌だと思ったからやめた。相手が決めるのではなく、自分自身で決める。
続けるかやめるかを決めるのは、自分の心ひとつです。
しばらくはちょっと切ないけど、でもそのほうが自信がついて前向きになれます。新しい自分になって 新しい出会いにも恵まれますよ。

音信不通普通にされた時自爆しないでかっこよくすっきりと白黒を自分の判断でつけられれば良かったです。前回はかっこ悪く自爆してしまい失った恋よりも傷ついた自分のプライドの方が悔やまれました~

自分でルールを決める!
なんだか新鮮な感覚にとらわれました・・・
要するに、私は今まで良くも悪くも相手のルールに乗っかって、ボーっとしていて、
それは、自分で考えることが億劫で、相手に任せきりなっていた部分があったのかもと思いました。
自分のこんな性格を受け入れた上で、さて、どんな自分ルールを作ろうか・・・
確かに、ルールがないと、本当にあっという間に時間は過ぎていきます。
(私は過去に吹っ切るまでに7年かかった経験があります(/_;))
頑固なところがあり、じっくり考えないと気がすまない、
あまり即決はできない性格なので、多少の時間の猶予は自分に与えたいと思いますが、
音信不通は2~3ヶ月、グレーは長くて半年としたいと思います。
(とにかく年単位はもう懲り懲りです~)
こうして、自分ルールの趣旨をよく理解し歩みを止めないかっこいい女性になれればと思います。

昨日お世話になりました者です。
昨日はありがとうございました。
占いのあと、音信不通を終わらせ、彼を成長させようと思いましたが、本日のブログで書かれた「察しろよ」の部分を読んで自信を失ってしまいました。
こんな感じで私が弱いとうまくいきませんね。
みなさん意思を強くもっておられて尊敬します!!
私はまだ白黒はっきりさせる決心はできません。
というか、今日のブログ読んで泣いてばかりいます。
みなさんのように強くなれたらなと思います。
以前書かれたことがあるかもしれませんが、情について書いていただきたいです。
良い点と悪い点を知りたいです。
宜しくお願いします!

音信不通を去年初めて経験しました。
別れてから時間が経つにつれて、付き合い当初から???と思う点が本当に多かったなぁーとか、類は共を呼ぶという事が身に染みるくらい、そういう相手を寄せ付けた自分がいるんだなぁーとか今になって思えて。
音信不通で一ヶ月まるまる悩んだ末、自分からさよならして終わりにしましたが、
もっと早くにしていれば良かったと思う自分と、
一ヶ月悶々と過ごした時間で自分を知る事ができた&明確な相手選びの基準が持てたので、苦しかったけど今は恋愛日記で学んだ事を生かした次の恋愛に励んでます☆
先生、ありがとう!

今回の日記、分かりやすかったです。
先生のルールズに従って、電話で会う約束を取ろうと思ったのですが、いかに忙しいかって話を終始聞かされ・・・
会う約束できなかったです(泣)
ルールズにあった明るいメールの内容を彼に送って、会う約束も送ろうかとも思ったのですが、遠距離だから一方的な約束は怖いし・・・八方塞がりです。いつも予約電話の時間は仕事でしたが、次こそ相談の予約したいです。

音信不通にされた事はないですが……。グレーとか待つとかあり得ない…(笑)皆さん相手を愛する前にいっぱい自分を愛して下さい…

まずは御礼を言わせてください。先生、ありがとうございます。このブログにたどり着くまで、随分悩みブログを読むのもやめてました。先生の結論はこれだったんですね。男性はひとつのことしか考えられないから、多忙になると音信不通になる。そして彼女は自爆。彼女は白黒はっきりカタをつけたくなる。でも男性はグレーが好き。どこまでも平行し答えが無いのが音信不通で、彼女は苦しみ耐えるしかない。主導権は男性。それが音信不通。先生は男性側の意見しか理解されないと思っていた自分勝手な解釈を反省してます。あくまでも恋愛は対等であること。依存するから、惨めな思いにかられるのですね。今、やっと音信不通が怖くなくなりました。振り回されずに自分の人生楽しまなくちゃ~て思えます。先生のおかげで大きく前進できそうです。いつかこのことを彼と笑いながら話たいです。ありがとうございました。これからも応援してます。

引っ越し準備をしていたら、彼と出会う前の写真が出てきました。
自分で言うのも変ですがキラキラしてた。
彼を好きになって、グレーの数年で私は自分に自信が持てなくなってしまったんだなと痛感しました。
好きだし尊敬する部分のある彼ですが、どんよりオーラが出る恋は良くないんですよね。
彼が悪いのではなく、ここを選択した自分にも責任があるんですよね。
いつも選択権は自分にある。
友人に言われた言葉を思い出しました。
自分を愛し、大切にして…
幸せな人を好きになろうと思います(^-^)

今回の音信不通の記事、とてもためになりました。
私も先月まで悩んでいたので・・・。
仕事が忙しすぎてほったらかしの結果音信不通なのか、何か後ろめたいことがあり逃げにまわって音信不通なのか判断が難しいです。
うんともすんとも言われないのは本当に辛すぎます。
自分で線をひくしかないですね。
そうすれば早く気持ちを切り替えることができる。
先生の本で、彼に本当に縁と責任感があれば戻ってくるというのを拝見して私はそれを信じて自分を励ましていました。
戻ってこなければ縁もなく責任感もない最低な男だと・・・。
その結果吹っ切れかけてた頃に戻ってきました。
でも自分で線を引いてしまえば、それに一喜一憂することなく彼を冷たく突き放すこともまた彼を優しく受け入れるも少し余裕もって自分で選択することもできるなぁって思いました。

元々男性は精子の段階から、弱くて短命で、軽くて、ですからね。
何かを期待するのは所詮無理な話なのかもしれません。
精子の段階で女性を踏みつけているのだから、本能のままに行動する男性は女性軽視もきっと本能なんでしょう。
見極める為にも、グズな男と判定する為にも、音信不通はいい手段だと思います。
男性は快楽主義、と思っておけば間違いないです。
その為には女性を犠牲にするのも厭わない。
「俺はそんな悪魔じゃない」って言いながら更に酷い仕打ちが出来るのですから、悪魔もお手上げですよ(笑)

今の彼に一度、音信不通にされました。また音信不通にされています。
先生や皆様の仰る通り、音信不通にする男は何度も繰り返すんですね。
その久々に会った時に彼は私が怒ってなかったので、また胡座をかいてるかと思います。その時に自分でルールを決めて、毅然と彼に伝えておけば良かったと思います。
一度自爆し、(謝罪と)すがったために彼が胡座をかいてしまったので、もう二度と自爆だけはしませんが、もう待ったりせず、出会いを探していきます。

自分が自爆したにもかかわらず、別れられなくてつなぎ止めた彼。
別れたいと思っていたけど、自分(彼)に問題があるから私に言えなかったと言っていた
今考えれば完全にとっておこう作戦にされてしまいましたね(笑)
最初は前みたいに戻りたいと思っていたけど、もう戻れなく、一年経つ頃。
同じ環境にいるので、顔を合わせるとどうも前に進みきれませんでしたが、それでもなおグレーにしている彼は品格がないなと思いました。
類は友を呼ぶかのよう、そんな彼と付き合っていた自分もまだまだだったんだなと思います。
彼に腹立つこともありましたが、結局は自分で付き合うことを選択した訳だから自分の責任だと思うと、相手がどうこうではなく、自分がしっかりすることが大切なのだと感じます。
そんな彼でも、最初は大切にしてくれた
それは私自身、余裕があり、自分も大切にし、そして彼を信じ応援出来ていたからかなと思います
女性がしっかりすることで、男性は尽くしてくれると思うようになりました。
そんなことを気付かせてくれた彼には感謝はしたいと思います(^^)
そして素敵な女性になって見返してやるぞー!笑
どんなことにもブレずに、凜とした素敵な女性になりたいと目標を掲げ
笑顔を大切に、毎日をHappyに過ごしたいと思います(^^)

音信不通は、実は「まだ決まっていない」だけなのではと、思うようになりました。
いずれにせよ、相手に翻弄されないで、自分で決めることです。
相手に合わせる必要ないです。

先月後半に、3年付き合ってきた彼に突然別れを切り出されました。一回復縁した相手だった事・理由が他に好きな相手が出来たという事・別れ話しは電話だった事・謝罪も無かった事で、私も別れを決意しました。
言いたい事・聞きたい事、全て飲み込んでそれでもちゃんとお別れをしたいと言って彼もそうしようと言っていたのに、音信普通です。
先生の「あきらめれば、うまくいく」、その言葉を思いました。
一方的な自己都合での別れに、この1ヶ月向き合ってきた私には、彼の逃げ腰な態度は正直許せません。情けないし、残念です。
でも、いつか私ではないけど、他の何か・誰かが彼に罰を与えると思って、もっと幸せになるために今いる場所から1歩進みたいと思っています。
人生をあきらめるのではなく、彼に対して誠実な対応を求めるのを諦めます。
今彼に感謝するしたら、私は手を離す事ができなかった、けれど彼が手を振りほどいてくれたから、もっといい人にあえるチャンスも貰ったという事です。
今回の音信普通は、その決心を早められた機会になりました。
「あきらめれば 上手くいく」本当にそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する