ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 相談に来る人の孤独
寂しい・・・つまらない。
何か面白いことないかな?刺激があって、ワクワクさせてくるもの、つまらない気分を吹き飛ばして寂しい心をホットにさせてくれるもの。


恋がしたい・・・でも相手がいない。「いい人よ」いつになったら私の前に現れるの?


付き合っている彼がいるが、私の願いと反対の行動をする彼、そんな彼に熱が冷め始めている自分がいて、彼に疑いを持っている自分もいる。


彼に振り回されて疲れている女性も多い。それでも女性は一同に彼のことが好きだという。うまくいっていない恋愛ほど彼への思いが強い、順調な恋よりもはるかに強い。



相手がいないもの、相手がいるがうまくいっていないもの、それぞれの思いを託して占い館を訪れる。


私はただ優しく受け入れるだけ。あなたの味方になり情を注ぎ、時には正悪を正すため厳しくなることもあるが、最後は経験に基づく冷静な判断で答えを出していく。彼が喋らない分私が喋ろう、彼が話を聞かない分私が話を聞こう。そのときの私は彼と同じ性格になっている。何故なら生年月日で私は彼と同じ性格になれるからだ。そしてあなたの性格もわかり二人の融合性を見つけながら私はあなたの相談に乗っている。あなたに相手がいなければ、相手を探せるヒントもあげよう。モチベーションを上げる方法も伝授しよう。それから先はあなたの努力次第である。


関連記事

コメント

一度先生にお会いしたいです。
もちろん、色々アドバイスを戴きたいですが、ただ、ゆっくり一緒に美味しいお茶を飲んでみたいです。
あぁ~私も先生の優しさに触れたいなぁ~
でも、今の私は東京までは行けません。
彼とは最近、うまく行ってます。
外見上。
私も疲れている女性の一人です。
色々有り過ぎて、彼と一緒に居ない道をよく考えるようになってしまいました。
まさか、彼は私がそんなことを考えているとは思っていないでしょう。
迷っています。
ただ、暖かい場所で、ゆっくりお茶したいです。。。。

私も疲れてきてます。
離れることも選択肢に入れてます
どうしてもどうしても、浮気が辛い。
何も言わず我慢してるわたし。
帰ってくるからどーんと構えようと、でも正直辛いし、浮気させる私が悪いなんて自分を責めたり…
気持ちが前向きになったり落ち込んだりを繰り返してるんです。
穏やかになれば、刺激をもとめ
疲れたら穏やかな場所をもとめ
人間って我が儘ですね。

きょうの先生のブログは…何だか涙がこぼれました。うまく行かない恋愛ほど…ですか…。そうですね。心が疲れちゃってこんな優しいブログはたまらないです。人を好きになると辛くなる。分かってるのに好きになってしまう。先生…?先生に逢えるかなぁ…。会社も休めなぃ。こんな私に逢う事出来るのかな?あ~先生に逢いたい

彼と別れて数年、毎日一人。
仕事以外はずっと一人。
何をするのも一人。
寂しいとかそんな感情じゃない。
寂しさをごまかすための男友達は作らないから頼る人はいない。
誰かに抱きしめられたり、
人肌の温かさを感じながら眠ったり...
恋人や旦那さんがいるってどんなに幸せか、
孤独を経験して心の底から思うようになりました。
付き合ってる時の悩みや、
恋人を失う時の苦しさはないけど、
今は一人でただ生きてるだけですから。
いざって時も誰にも頼れず、
一人で解決するしかないのはつらいです。
恋人がいるみなさんは幸せ者ですね★

あたしも
先生に会いたいです
(≧∇≦)
私はどん底にいたときに恋愛日記に出会いました。それから一方的にですがお世話になってます。(笑)先生に感謝の気持ちを届けにいきたいです♪

書かれていること良く判ります。彼でいいのか?という疑問が増えていく一方他の人を探そうかなという気持ちが大半を占めつつあります…何度断ち切っても彼氏が出来たと言っても追いかけて来る元彼…どうにもならない理由で別れたのに…
新しい人を見つけて幸せになりたいです

長年付き合った彼と別れてすぐに望まれて今の彼と暮らしています。
新しい彼とはじめは気持ちに余裕を持って追われる楽しさを
味わっていた私ですが恋愛至上主義の私。
すぐに体制は逆転し彼の為に・・・と以前と変わらぬ
追う立場に・・・
ただ今の彼が今までの人と違うところは
俺からは嫌いになることはない、はじめから何も変わらずいる、と。
自分といてきっともっといい女になるからと。
私は男次第だと言う彼。
彼も過去に苦しい恋をしていた人。
離婚もし、その後若い彼女と本気の恋もあった。
その過去の二人の女性の影に自信を失い私らしいカラーを
見失っています。
元奥さんには癒しを、元彼女には夢中になる恋の味を求めて
いたであろう彼。
そのどちらもそれなりに持っている私なのかもしれないけど
迷っています。
「いいほうに変わってきてる」
そう彼に言われても、
「自分(彼の)いいように変わってきている」
と捉えてしまう私。
バランスが取れていないんでしょうね。
いつか先生にお話を聞いて私はどうすれば私らしくいられるのか
お聞きしてみたいです。

初めて以前付き合っていた彼にいきなり一ヶ月ものあいだ音信不通にされ、すごくモヤモヤしていたときに先生のblogに出会いました。
彼は毎日明け方まで仕事をし、自分のことでいっぱいいっぱいで、余裕がない方でした。すごく好きだったし、こんなに好きになれる人は他にはいない!って、そのときは思っていたので、手放したくなく、連絡なくても前向きに信じて待ってました。
結果、2ヶ月まえに彼とはお別れすることになりましたが、元カレとお付き合いしたことで、そこから学ぶこともあり、私の恋愛に対する考え方が大きく変わりました!
いまは、仕事も安定してて、一緒にいてすごく楽しくて安心できる大切にな人がいます(*^^*)
先生がまえにおっしゃっていた、
一度手放すと幸せになれる!っていう記事に別れたばかりのときは励まされました。
いまは本当にその通りだなぁって思います。音信不通のときはすごく辛く悩んでいたので、勇気をだして、手放してよかったな♪って思います。
これからもこのblogで勉強させてもらいます!
ありがとうございます!

先生のところで元気付けられた一人です(^ ^)
ほんとに先生は彼の気持ちに立ってうまく行くアドバイスをくださいました。
友人が揃って反対するなか、先生と父だけは応援してくれました。彼は仕事ができて高収入ですがかなりの変人でした。でもその個性が魅力です。
先生も、随分変わった男だね、と仰り、心配もしてくれましたが、その時の私には彼以外考えられませんでしたし、先生も私の気持ちを分かった上でのアドバイスでした。
先生のおかげで、復縁しました。すごく嬉しかったです。
しかし復縁したからと言って、別れた理由になった彼の性格は変わりません。
やっと客観視でき、無理してしんどかった自分をこれからは大事にしようと思いました。好き過ぎて、何もかも受け入れようと頑張り過ぎてました。先生には最初からみえていたと思います(笑)でも、チャレンジしたい気持ちを尊重して下さり、感謝しています!
彼は好きですが、無理して合わせても、あまり幸せじゃないな、こう思えたのは初めてです。
私は違う人を見ることにしました。
今までも無理に他を見たりしてきました。
今回は向こうが何か行動してきたら考えますが、自分からはもう何もしません。
もう十分付き合ってきたし、それで無くなるならそれも縁かなと。
でも、私にとっては、すごくいい恋をしました。こんなに好きになることはあまり無いです。生きてて良かった!と思える恋です。
これからもっといい人を見つけられる気がしてます。先生ありがとうございます。これからもブログを楽しみにお勉強します!

さすが、亀の甲より年の功。よく分かってらっしゃる。
そうなんですよ、それなんですよ。
頭では分かっている、そんな事。
決断出来ていたら、とっくの昔にやっている。こんなに悩みもしない事。
うじうじしていても仕方ない。他にもやることは沢山あるから、
ミスのないように淡々と粛々と過ごすしかない。
結局なるようにしかならないが、その前に自分が悔いのないように
出来る事はまだあるのではないか、でも、今までやるだけやって
みてもうこれ以上考え付かない。もうしんどい…と思ってみたり。
結局自分を何とかコントロールするしかないのですけどね。

彼になりきって頂いていたんですね!
だから、通りで…分かりやすいところもあれば、彼と同じことを仰っていて?ってなったり…
鑑定して頂いた時に、わたしは一喝されてしまいました。
私はそこで気合いが注入されました。
彼の性格は私が思っていた以上に慎重だそうで、それを聞いて納得しました。
また、彼なりの愛情表現を知ることができ、心が軽くなりました。
今でもその時の先生の言葉を思い出しながら彼と向き合っています。

彼に「前に進みたい、やめてくれ。」というようなことを言われて動悸と足の震えが収まりません。最悪です。
ここからが踏ん張りどころだと思って、「何があってもがんばるよ!」って返しました。
彼女いないって嘘で、新しいいい人できたかな・・
私らしく頑張ります(>人<;)

女は自己ちゅーなのが多いと思う。
自分の思い通りにならないときは、不機嫌になったり。ぎゃーぎゃー言って、相手を変えようとしたり。
連絡来なけりゃ、来ないでぎゃーぎゃー。
いい加減、気づいたらいいのに。彼はそこまで貴方たちのこと好きじゃないって。女性は、それを認めるのが嫌なだけよ。だって、愛されてたいんだもん。
でも、そういう中途半端な男を振りきって次に行った女は幸せをつかみとるのは確実ね。

atさん
浮気は辛いですね。
私は、この5年間、ずーっと浮気に悩まされ続けました。
いつかは・・・
そして、最後は辛い結果に終わりました。積み重ね積み重ね。
浮気は、積み重ねられる程辛いもの。
彼は、今まで、私には証拠と突きつけられても、違うと
言ってくれました。
でも、とうとう、本命が現れたのです。浮気しつづけて5年目の出来事です。
立ち直ることは出来ないと思います。
それまでの浮気は遠距離中、その方面から連れて帰って来てしまったこともありました。
でも、やっぱり、浮気する人は、諦めた方がいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する