ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 純愛を裏切る人、それを受け止める人
社会性において善い人でも、こと恋愛においては裏切ることもある。恋とははかないものである。人の愛は流動的で、人の好きだという気持ちは計時変化する。半年前に他の人を愛したかと思えば、今日は別の人を愛している。人を愛する気持ちには法律はない。「好きだという気持ちは」人に与えられた自由の権限である。人を自由に愛する気持ちは人類が誕生して以来与え続けられた自由という権限である。


どなたでも誰でも、人を好きになれる。相手の気持ちを知りながら、相手に思わせぶりな態度をとって置きながら相手以外の別の人を好きになることも自由である。その自由は法律で罰することはできない。夫婦であれば夫権侵害、あるいは婦権侵害で相手を慰謝料等で罰することはできるが、好きだという気持ちは罰することはできない。何の権利もない恋人同士は相手に裏切られても泣き寝入りするしかない。これが世の常、恋愛の掟である。


私のところでははかない悲しい物語がたくさんある。「ああ~哀れ無情」という物語に接するたびに心を痛めることがたびたびある。もし叶うのならいっそのこと恋愛の法律をつくりたいものだ。今の自由恋愛の法律では不備がたくさんある、それをいつも感じている。無秩序な愛をそのまま野放しにしていいのかと考えさせられる毎日である。だがそれは私の空想にとどめるしかない、「人を好きになる気持ちは自由であるべきである」それが人類の選んだ選択だからだ。


自由に人を好きになることは素晴らしいことだが、反対にその自由によってこの世とも思えない苦しみを味わう人もいる。自由は幸と不幸の合わせ鏡である。幸せになる人もいれば、不幸になる人もいる。世界は陰と陽で成り立っている。その陰陽のはざまで人は傷つきながら、前に進むしかない。今の現状では負け組、不幸組かもしれないが、前へ進むことで陰陽が逆転し、自分が勝ち組、幸福組になれるからだ。パニックの大惨事からどう自分を立ち直らせるのか答えは己の精神力にかかっている。


法律が恋愛において無防備状態なら、我が身は自分で守るしかない。我が身を守る方法は法律にはない信である。信とは自分を信じ、自分の心に威信を持ち、自分のやり方や目標に信念を燃やす。裏切る人を頼らないで、自分の信の志しを全うすることで陰陽は逆転する。(自分の信に問う)法律がダメなら自分の信に問うしかない。


恋愛無法地帯の今日の恋愛事情。パニックの大惨事を抱えた人たちがたくさん訪れる。いい人に裏切られる現状もたくさん観て来た。こんな素直な可愛い子を何故裏切るのだろう・・・?いい子が幸せになれない不平等が渦巻いている。男たちの自信のなさが不幸な恋物語をたくさんつくっている。国の政治はその末端には手が届いていない、どちらかというとその末端には興味がないと言わんばかりに、国全体がアップアップして揺れているからだ。本当はその末端を整備して働きやすい環境をつくり、男たちが自信をもって結婚できる制度をつくる方が先なのに、それに気づいて行動している政治家や官僚は誰ひとりいない。みんな自分の保身と既得権益に走っているだけである。付け加えて言うのであれば、「男たちの好きは自信のなさからきている」誰ひとり堂々と自信のある好きを言っていない。責任のある好きを言っていない。それは世の中がどうなるかわからない国の現状があるからだ。


国がダメなら自分でやろう。ごく微々たる行いだが、日本を末端から良くするため、男と女の基本に私は力を注ぐしかない。女性たちの力は日々日々変化して強くなってきている。精神力が男性たちより増してきている。もはや男性の男尊主義に日本を任せておけない。これからは女性の力が日本を良くするのではないかと確信している。だから男に裏切られても大惨事のパニックにならないでいただきたい。こんな世の中だから、そういうことは当然ある。裏切りを受け止め、さらに前へ進んで進化する女性になっていきましょう。これからは過去にすがるのではなく、未知にチャレンジすることです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

長年の付き合いから、私よりもたくさん若い、かわいい子を
選んだ彼。
突然のお別れからやっともうすぐ3ヶ月になります。
最初の2ヶ月半は「自爆」までとはいきませんが、
ずるずるとしてました。
私がどんなに悩んでも、考えても、その時間も
若くてかわいい彼女と最高な時間を過ごしている。
切なく、何度涙したことかわかりません。
ようやく、自分の足で立てそうになり
自分を大事に出来るようになってきたかな・・・。
まだ、悲しい日もありますが・・・
毎日毎日何とか生活しています。
失うものもあれば得るものもある。
今は自分にはもったいないくらいの友人に支えられ
毎日を過ごしています。
長年の腐れ縁。嫌いになって別れたわけではないので
今後、どのようになるかわかりません。
もし私を頼るときがくれば、
私は大きくなっていたいです。
最終的には私は大きな幸せをつかむと信じています。
先生、そうですよね?

私も失恋した時はパニックになり、振られたという事実をしばらく受け止められませんでしたね。あんなに好きって、結婚したいって言って身近な人達に紹介までしてくれていたのに…人の気持ちは変わるんだって、初めて経験しました。
そして、恋愛は自由なのだということも…
でも今は彼にも自分にももっともっとピッタリな人がいるのかも、仕方のないことなのかもって、思うようになりました。
すごくステキな女性(男性も)が失恋で自分の良さを失ってしまうのは、もったいないですよね。
改善するところは改善して、新しい自分になったら、全てを受け入れてくれる人にまた出会えるかも!!
それは元彼かもしれないし、新しい彼かもしれない!
誰かはまだわからないけど、絶対に出会える!!
前よりいい女になって幸せになるぞ~(*^^*)

この一年間、恋愛面では色々な変化がありました。
パニックの大惨事から、抜けられたのかどうか、自分ではどうか分かりません。
同じ職場で、毎日同じ仕事をする元彼。
気まずかったり、私のことを邪魔に思ったりして、いちいち突っかかってきたこともありますが、
何だかんだで、一番、彼が私の成長を見ている気がします。
裏切られても優しく優しく。
逃げずに前へ進む。
新しい私にチャレンジします。

以前相談に伺った者です。あれから一年が経つと思います。お蔭様で彼とは再会し今は適度な距離でお付き合いが続いています。その節はお世話になりました。今回のブログのようにやはり恋愛は制約がなく自由なんですね。彼を縛っていたときは自分も苦しかったのに自分が自由になるために彼に対する束縛を止めたらなぜかモテます。持てるどころか貢がれます。もちろん彼には黙ってます。だって恋愛は自由・・・。なんだか自分に妙な運気が来た気分。こんなの続くわけないと思い、それにすらすがりつくつもりもなく。でも時々寂しい。また相談に行きます。

器が大きい女性になってみせますとも☆

人の気持ちは計時変化する…そうですね。今まで毎日メールして週末デートして、これからもずっと一緒にいたいなぁと思える人に出会えたのに、別れは突然で、今までの幸せはなんだったんだろうって思うくらいあっけないです。そして、別れはこの世の物と思えないくらい本当に辛いです。私は別れて2ヶ月半たちましたが、自分の足で立ち上がって自分のレベルを上げたくて、苦手な早朝マラソンを始めました。この修行のような自分磨きは、しんどいけど神様がちゃんと見てくれていると思うので、彼とよりを戻して結婚する願いを叶えるために、頑張って続けます!!

どんなに純愛に裏切られても、前を向いてドンと構えてやろうじゃないか!!
貴方がもしもこの先わたしを裏切ったのに戻ってくるとしたら、それを受けとめられる器の大きな女になっていたいから。
でもわたしも気持ち変わっているかもしれませんけどね♪
最近彼に彼女がいることがわかったりとき、最初は泣きそうでしたが、最近は彼女と仲良くしてるならわたしはそれでいい、わたしもイィ人探すからいつか一緒になれたら…て思えるんですが、おかしいでしょうか!?
もしかして冷めて来たのでしょうか…

進化していく日本の女性!
なんだかカッコイイです~
恋愛は自由であるがゆえに、裏切られた時の地獄を思うと、初めから男なんか好きにならない方が幸せ、と考えていた時期もありましたが、
最近は、苦しみの中から自分の成長を実感でき、信を築くことに集中できる環境に感謝しています。
前向きに行動していると、相手にもその変化が伝わるのか、メールも瞬時に返ってきます。
「ウザい」とかとか…(-。-;
彼に対する前向きな行動が、信を築き、依存を消し、今までと風景も変わって見えます。
まだまだ勉強不足ですが、恋愛を足がかりに未知の世界へ進化していきたいです。

彼と複雑な関係になって約2年‥この携帯電話から事件が始まった‥メールから友達の個人情報全て盗まれ彼以外こんな事するのいないと疑って疑って 一度別れまた復活

恋の心は移り気ではかないもの。
でもだからこそ情熱的になるのかもしれません。
責任だけで、側にいられても
気持ちのない人だとますます悲しい
離れると会いたくなる
知らないと知りたくなる
満たされると離れたくなる
時々嫉妬したり不安になるから、
私はますます美しくなれる。
男性はプライドに生きる
女性は美しさに生きる
なんかわかる
ライバルが多い男性を好きになった人はどんどん美しくなる
失恋を乗り越えた人は、すごく輝いて美しくなる
なにか、内側からにじみ出るようなお化粧では作れない美しさを放つ。
だから恋をすることを恐れないでいい。
失恋を恐れないでいい。
次に出会う人の準備だったと思えばいい。
精一杯好きな人のこと考えたっていい。
だって、そんなに好きな人なんてそう簡単に現れないんだもの!
恋をしましょ!

今この時代に日本で生きている女性は、自分自身が輝くことで、今までずっと男尊女卑で虐げられてきた女性の悔しさと悲しさを解放するために存在すると思います。
今必要とされているのは、女性の受容性。
男性優位なんて、いったいいつから始まったのでしょうか。
世の中に男性と、女性が半分ずつ存在している以上、どちらかが優位なんて本来あり得ないでしょう。
男性も、女性も、お互いがお互いの良さを十分に表現しあって、調和していく。それがあるべき姿です。
そろそろ、従来の概念を手放して、新しい豊かな世界を築いていきませんか?

彼に裏切られて一年…私が彼を裏切って一年…それでも、彼に鬱陶しいと思われながらも彼にくっついてきました。彼が何を考えているのかわかりません…完全にグレーです。結論は私が決めろといつも言っています。『冷めた』とも言われてます。彼は自分の都合しか考えていません。こうしたら女がどういう気持ちになるかなんて、ひとつも考えません。考えるとしたら、自分に気を引く時、出会って最初の段階だけです。そうやって彼は今まで何人もの女性を作り、自分の気分次第で去るもの追わずで生きてきたようです…
私はそんな女性の中の一人になりたくない!信じていれば必ず思いは伝わるって思って…因果応報、絶対積極、純粋無垢な人間を人は裏切れない…
彼にほんの少しの情が残っているなら、必ず思いは伝わると信じて…連絡とり続けようと思います。裏切れても…

この前初めて鑑定に行かせて頂き、ありがとうございました。
彼と別れたもののグレーな曖昧な関係が続き、このまま続けていいのか離れた方がいいのか迷っていた時だったので、このままで行こう!と、いい状態だからと先生に言って頂けて、とても救われました。
今の状態をもっと楽しんで、彼の行動を見て、言葉での確認作業はせずにこれからも一緒にいたいと思います。
そして、彼と結婚する未来を掴みとります。
また報告しに伺わせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する