ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 不可能な恋、何ランクも上にチャレンジする女性たち
簡単な方より難しい方を選べ!楽な相手より困難な相手を選!そのほうが成長できる。試練に立ち向かう成長記録のように女性たちは困難な恋愛にチャレンジしていく。このチャレンジ精神は男性にはマネができないかもしれない。


高嶺の花に対して男性は欲しくても手に入らないとあきらめようとするが、女性はあきらめない。一度好きになれば奇跡は起きると信じて頑張り続ける。多くの壁にぶち当たりながら必死にその壁を乗り越えようとする。困難を乗り越え仕事で大成功した男性のように女性は恋に信念を燃やす。その精神力は凄まじいものがある。女性がチャレンジしている恋は男性が困難な仕事と戦っている姿と同じである。もし女性がこの凄まじい精神力を仕事に向ければ社会的な地位は男性より女性の方が上になるだろう。


何故女性の方が上になると言い切るの?「それは真面目だからだ」女性は恋に対して真剣で真面目である。体力は男性に劣ってもその真面目さは群を抜いている。真面目さにおいて男性は女性に勝てない。グータラで堕落する生き物は圧倒的に男性の方が多いからである。真面目さの点数で男性よりはるかに高い点数を持っている女性が男性と同じだけ仕事に集中すれば、当然成果は女性の方が上がる。恋する時間を仕事に向ければ日本は女尊国家となるかもしれない(笑)ただ残念なことにそうはならない、何故なら女性から恋を取り上げることは不可能だからだ。

そして女性は男性が不可能な仕事にチャレンジするように恋にチャレンジしていく。多くの人が「無謀だ!やめろ!君には無理だ!」あるいは「あなたはバカかきちがいだ!」と反対され、ののしられてもやめようとしない。反対する人、ののしる人は知らないのだ!不可能にチャレンジすることがどれだけ楽しいか、だからやめられないことを知らないのである。

こう記事を書いて、私もはっと気づいた。

そっか。

不可能な恋は、男の誇大妄想な実現不可能な仕事と同じなのだ。多くの人に反対されても夢に向かってまい進する自分がそのときはいた。悪戦苦闘で苦しかったけど一途の夢だけは忘れなかった。早く結果がほしくて焦っていた時期もあった。来る日も来る日も切なく胸苦しい時期もあった。なんでオレはこんなことをやっているんだろう・・・と自暴自棄に落ちる時期もあった。一歩前へ進んだかと思えば二歩後退する時期もあった。成果があがらない自分にいいかげんやめろと他人に罵倒され、家族や友達にも反対された。「もうやめようかな・・・」と思ったこともある。でも・・・やめることはできなかった。それが私の「夢」だからだ。石に食らいついても夢を成し遂げようと心の底から湧き上がる何かに動かされて継続し続けた。そしてエゴを修正し、悪い気を除去し、正当な正しい方向へ修正し、それに向かって努力する軌道が見えたとき、夢は少しずつ近づいてきた。そこで覚えたのが、エゴと執着だけでは夢は叶わない。正しい軌道をしながら夢に向かわないと夢は実現しないことを覚えた。


私の仕事はそれである。いくら夢が大事だといっても正しくなければ夢は実現しない。その夢を正しい方向付けをするのが私の仕事である。相手のことが好きなのはいい。ただ相手が正しいか、それとあなたが正しいか。どちらが正しくてもダメなのである。両方正しくないと。そしてそれに向かうやり方が正しいかどうかである。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

>沖川先生
2月15日19時から30分電話鑑定の予約をしたものです。
急な話で申し訳ありませんが、ここ数日で相手との話が大分煮詰まってきていますので、60分に延長して入れていただくことはできますでしょうか?
また、手相写真も見ていただきたいのですが可能でしょうか?
その場合私の左手の面を写真で送ればよいですか?
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

先生、信じてた彼に他の女性が現れたとき、でもそれの証拠はないけど、あきらかに…(T-T)
そんなときって、知らないふりをした方がいいんでしょうか
それとも、ちゃんと話した方がいいんでしょうか
なんか苦しくて…(T-T)
上手くいってると思ってたのに、
すごくショックです。
もう無理な状況にチャレンジするのも…疲れてきました、
せっかく、復縁出来て、以前より良い関係を築いてこれたのに
あっという間に壊れていくんですね。
私の何処が悪かったんだろう。
あんなに優しく寄り添ってくれてたのは本物じゃなかったの?
記事と関係なくてすみません(T-T)

2月15日19時から30分電話鑑定の予約をしたもriko さん。延長はできません。もうすでにその後別の人の予約が入っています。また改めて別の日に予約をとってくださるようお願いします。
写メは左手を何枚か撮ってメールで送ってください。

 月に1度くらい、「彼は正しいか?」「私は正しいか?」「現状は
正しいか?」なんてことを、自問自答してたりしますね。
迷ったらこちらのブログを読み返してみたり…。
 結果、いつも「どれも正しい」ことを再認識して落ち着きます。
ただいくら彼に気持ちはあっても、彼の仕事で置かれた境遇と
そうやすやすと会いに来れない距離が邪魔をしている事実がそこに
あるだけ。
 この春きっとまた彼はどこかに転勤します。
次はまた近くに転勤にならないかと、そればかりを願うのみです。
そこにもエゴや余計な感情は入っていないので、そこまでは
誇りを持って実践していいかなって思っています。
 恋がおあずけになっている私は仕事に励み、ついにチームリーダーに
昇格いたしました。(上司には仕事に真面目すぎると言われながら…)
彼が来るのが先か、彼と同じポジションに仲間入りするのが先か
といった感じですかね(笑)。
 先生の通ってこられた道に比べればはるかに楽な道を歩んでおりますが、
これが私の「身の丈に合った」ペースなんだと思います。
時々不安にもなることもあるけどこれで良かったのかなって気がしました。
 このままがんばります!!

>そっか。以降
 面白い発見ですね(笑)。楽しく読ませていただきました。
 現実を受け入れた上で自分の正義や意思を貫く。
デマに惑わされない自分をキープするためには、やはり自身の心を
清く正しい状態を保てていないと見えるものも見えなくなって
しまいますね。
女子力アップもどちらも大事だ。。。
 

いつも勉強させていただいています@@
いつも本当にありがとうございます@@
先生の記事引用;
正しい軌道をしながら夢に向かわないと夢は実現しないことを覚えた。
相手のことが好きなのはいい。ただ相手が正しいか、それとあなたが正しいか。どちらが正しくてもダメなのである。両方正しくないと。そしてそれに向かうやり方が正しいかどうかである。
本当にそう思います。
自問自答するたびに今はそう感じることができます。
彼をふっきれないうちはそういうことが思い浮かびもしませんでした。
むしろ、そういうことを別の自分が感じることができるようになったから、ふっきれるんですね。
どこかで、、何か違うって感じていて、心の底ではわかっていたんですね、すでに。
でも好きっていう感情や早い段階で身体の関係でかかわってしまうと難しいです。
感情や情熱は一時集中して燃え上がりますね。先生がよくおっしゃる最初の三ヶ月はラブラブですよね。
だから好きっていう感情は意外とあてにならないって最近になって感じます。
もちろん、好きになれる人ってそう現れないと思うから、
その好きという感情を抱く相手と上手くかみあわない場合は、この人で学びなさいって事なんだと思います。
それを生かすも殺すも自分って思いたいけど、無理やりにどうでも生かしたい!って
そこからくるパワーは確かにはじめのうちはすごい奇跡と感じるようなものを産むかもしれないけど、
じゃあそのパワーが続くのかって事なんだと思います。
継続することって並大抵ではできないことだと感じました。
人を信じ続けるって、物事を信じること全般にそうだと思うけど、
バカみたいな底力が必要ですね。
誰がなんといおうと私は信じるんだ!!それがどうした!
私が信じるからそうなるんだっ!!みたいな。
旗から見るとパワーを超えた執念とでもいうのでしょうか。
私事ですが、両親のリハビリに同行したときはいつもこんな気持ちでした。
でもそうした人の命も限界がある、
なので人の気持ちにも限界があるような気がしています。
自分にとって良い方向なら限界なんて感じないと思うんですが、
それがなんだか違うなって感じる方向に向かって、執念燃やしつづけるのと、いずれ無理がでてきて、自分がわかってくると思います。
自分って正直ですよ。
男って無理だってわかるとすぐに引きますね。早いですよ!
仕事もそうですね。無理なものにあえて手をださない。
相手が自分の手に入るかどうかって確認しながら、ほどほどに近づいて様子をみている男性もいました。
でもそこをあえてしつこくねばる男性もいて、そういう男は魅力的だと思います。
打算的でない行動がとれる男もいいですね。
粘り強さや打算的でない行動もどうしたときに現れるのかによって、
また違うと思うし、それは自分が男性からどうされたいかどう扱われたいかって、自分目線で考えないと何事も始まらないと思いました。
だから女も可愛いだけじゃなくて、気持ちがたくましくて、めざすところ冷静であってもいいかなって思いますね。
女らしさも磨き続けるのみ、って自分にいいきかせてます^^

どちらもが正しくないとダメなんですね。アナンダさん。証拠はないけど明らかにとはどういうことで彼に他の女が…と感じたのですか?取り越し苦労ではなくて本当に怪しいのですか?以前、別れた理由は何でしたか?復縁した場合、以前付き合ってた時とまた同じところでつまづく可能性がありますよね。また同じ理由で別れる場合もありますし。知らないふりした方がいい場合もありますが、アナンダさんがそれによって苦しいのなら彼と直接会ってさり気なく聞き出してみてはいかがでしょうか。やはりメールや電話ではなく、会って話すことって大事な気がします。個人的な意見ですみません。

何ランクも上の人との恋はかなり勉強になります。
また、好きな気持ちだけじゃなく、尊敬もしているので、気持ちが長く続きます。
ただし、相手も人間です。完璧ではありません。男は女性を裏切りやすいものですが、仕事は裏切りません!

ゆうさん
コメントありがとうございます
以前も同じところでつまづいてます。
その時は、彼の携帯を見てしまって…(T-T)
少し私自身が
冷静になるまで距離を置いて様子をみます。
ありがとうございます。

これまでアナンダさんのしなやかな美しさが伝わるコメントに励まされていました。
今回はお辛そうで…。
相手を信じるって本当に難しいことですよね。
順調にいっていればなおのこと波風たてたくないですよね。
すっごくわかります。
アナンダさんが悪いわけではないと思います。
先生のブログでこれ!という記事を何度もよんで、私は自分を奮い立たせています。
がんばれ、アナンダさん!
ひとりじゃないよ。

ナミダさん
コメントありがとうございます。
復縁を頑張って、良い関係を築けたことは、私にとって本当に素晴らしい 経験となりました。
これからも、彼を通して愛することを学びます
今の試練も、きっと何かの成長の種です。
私に欠けていることを教えてくれてるんですね
本当に彼のこと大好きです。
だから、私も自分自身を成長させたいと思います。
ひとりじゃないって思ったら、
勇気がでます。
ここに、たどり着いて本当に感謝です。
先生、皆さんのコメントで、いつも励まされています。
ありがとうございます!

アナンダさん、私も一度彼と壊れています。それでも、彼と一緒に居たくて…最後は私を選んでくれるって信じて、なるべく彼の行動には触れないようにしながら友達関係?を続けています。体の関係もありません…本当は寂しいです(>_<)でも、彼にとって居心地が良ければ、必ず戻ってくれるって信じてます!
私もたくさん浮気で疑い、悩みました。だけど、問い詰めたところで、仲は悪くなる一方でした。先生の本でも勉強しました。黙っていたほうが、知らないふりをしたほうが、絶対あとから私の良さに気づいてくれるって…
このブログを知って、本当にたくさんの方のコメントに励まされてます。私も頑張ります。アナンダさんも頑張りましょう(^ー^)彼を大好きな自分を信じて、頑張りましょう!

浮気する人、ギャンブル好きな人等は 昔から言われている様にそれぞれ治らない癖だと思います。
それらの癖も含めて 彼を愛せるか…。
恋愛は沢山の時間とパワーを遣います。 彼にその労力を遣う価値があるのか ちゃんと見極めないと 時間はどんどん経っていきます。 女性にとって、時間の経過(年をとる)は厳しい事です。
このブログをみている皆さんは 自分磨きもしっかりしていて 心も外見も綺麗な方が多いと思います。 余りに不誠実な彼に執着するより、他に素敵な男性が現れると信じて 手放すことをしてみてもいいのでは…。
本当に運命の人であれば、その彼と又一緒になると思いますし、そうじゃなかったら ちゃんと別に素敵な人が現れます。

あゆみさん
ありがとうございます
頑張る元気が出ます!
知らないふりをしつつ、様子をみます
問い詰めたとこで、ホントのことは言わないでしょうし(笑)
あゆみさんも頑張ってくださいね♪

アナンダさん 彼の携帯は見ない方がいいです。その方がうまくいきますから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する