ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人生は思うがまま生きなさい
自分の人生です。思うがまま生きましょう。

一度しかない人生、二度とない人生、二回生きる人生(二生)はありません。

今を不幸だと思うか、今を幸せだと思うかは全てあなた次第です。今の境遇を楽しむのも、つまらないと思うのもあなた次第です。


日々の生活は楽しいですか?つまらないですか?楽しいと思うものもつまらないと思うものもあなたの心がけ次第です。心が落ち着いて安定していれば「退屈も楽しい」という心境になれます。「暇で退屈な時を楽しむ」「変わり映えのしない生活を楽しむ」これも一興です。人間とは欲深い生き物で、暇があれば贅沢な妄想を抱くものです。妄想は別に構いませんが、その妄想によって自分を苦しめないでください。どうせ妄想するのならロマンにあふれた楽しい妄想を抱きましょう。




恋とは人生において、最もはかない時間かもしれません。楽しみはあっという間に過ぎ去り、後は苦しみの連続です。それなのに何故人は恋をするのでしょうか?生涯10人の人と恋をしたとすると9割である9人は苦しみの相手です。はかなく切ない思いでばかりが記憶として残るばかりです。効率としては最も非効率な事業である恋愛、何の利益も生産性も生まない恋愛、あるのはお金に変えられないラブロマンスのみです。多大な時間を費やして無償の愛を相手に捧げ、そこに喜びを感じる人々。殺伐とした世知辛い世の中で、一筋の光明がその恋愛かもしれません。恋愛は自由です、金持ちも貧乏人も平等にそのラブロマンスだけは楽しめます。そして辛い失恋も平等に味わうことができます。人生の営みで誰でも自由に平等に行うことができる事業、それが恋愛です。だから人は自分の人生において恋を楽しむのかもしれません。9割は苦しみですが、残り1割に託された夢と希望には偉大な力があり、それを手に入れた人は大きな成長を遂げるからです。「独身ではほとんど成功者がいない、成功している人のほとんどは皆伴侶がいる」という法則が成り立つからです。その法則の確立はうんと高い、だから皆伴侶を求めるのかもしれない。事業において恋愛自体は金銭の利益はあまり生むことはありませんが、精神的な心の支えという絶大なモチベーションは独身者の数倍もの力があります。その力が独身者を大きく引き離す原動力となっているのです。



その力の存在を知らないで、独りがいい、自由で遊んでいる方がいいと言っているうちはまだまだお子さんです。そう言う人は晩年になって成功しない自分に落胆する人生が待っているだけかもしれませんよ。責任の取れない人生には晩年落胆する人生が待っている、その流れの方が世間では圧倒的に多いのです。だから若者よ、責任から逃げようとしないでください。数倍の心のモチベーションを確保するため、是非恋を成就させ、安定する人生を歩んでください。恋愛とは人生で生きるための心の享受を得るための第一段階である資格です。これに合格するか不合格するかであなたの人生は決まると言っても過言ではないでしょう。不合格になっても落ち込まないでください。この資格は生きている限り何回もトライできますから。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

心を積極的に…。
自分に、コト恋愛に関しては、めちゃくちゃネガティブな私でしたが、
先生の生の言葉、ブログの教えから、アクシデントもひっくり返して愉しめるようになってきました。
ほんとに、学校の成績も、仕事の実績も、年収も、生まれ育ちも、関係はあるかもしれないけれど、
恋愛は自由。
王道ってないのかもな、って。
一人一人の、幾筋ものケモノミチが、たった一人ずつに続いているのかなっ、て。
こんな時代だからこそ、自分の気持ちには正直に、
でもエゴじゃない愛を
彼や世界に注げる自分になれるよう、今日も魂の鏡の裏と表を磨きたいです。
いつも励ましの言の葉を
ありがとうございます。。。

思わず苦笑しました
「プレッシャーから逃げたい」と彼は言っていたなぁ、と…
私からプレッシャーをかけたことは一度もなかったけど、いつかやってくる恋の責任を取るのが怖いと言っている
数倍の心のモチベーションを得られるということに気づけるか、今は私は上から目線で自分の好きなこと、自分に向き合うことを楽しんでます(*^o^*)

今日の恋愛日記を読んで、ちょっと悲しくなっているようじゃ私もまだまだですね★
結婚して、精神的な支えがあり、また守るべき存在がある人のほうが、強くて幸せだって、
そう思うから、未だ独身の自分が薄っぺらく思えてしまいます。
髪をふわふわさせて、爪をキラキラさせて、ピアスをゆらゆらさせて、
背筋を伸ばしてカツカツ歩く自分より、
赤ちゃんを抱いている誰かのほうが、何百倍も深い味わいのある人生を送っておられるように思えてしかたのない瞬間、多々あります。
…あれ?
私ががんばってふわふわ、キラキラ、ゆらゆらさせているものは、見た目ばっかりですね(>_<)
中身が伴っていないから、まだ結婚する態勢が整っていないんでしょうね。

恋愛も結婚も素敵なことだと思いますが、人生に合格も不合格も無いですよ。
一人一人にふさわしい、素晴らしい道があるだけ。
沖川先生のおっしゃる通り、人生は思うがままに生きればいい。
恋愛・結婚していないから、ダメ、価値が無いのではなく、一人一人に素晴らしい価値がある。
今あるがままで素晴らしいのです。

他人に迷惑をかけながら思うがままに生きられても 本当に困ります。生活精神経済の三つの自立をした上で 思うがままに生きて欲しいものです。

人生は思うがままに生きる…
責任を全うできる大人にしかできない境地のようですが、私はそこを目指したいです。
恋愛を通じて、日々淡々と生活する習慣ができ、
「今やるべきことに専念する精神」が備わってきました。
あとは、本を沢山読み、
妄想を願望へ昇格させるべく机に向かい、電卓をたたき、理想をしっかり持って冷静に判断をする…
それが難なくできた時、思うがまま生きれるようになるんだと思いました。

いつも、勉強させていただいています。
ありがとうございます。
本文とは関係ない事でごめんなさい。
いつか鑑定していただきたいと思っているのですが、相手の生年月日は必ず必要なのでしょうか? 実はわからなくて…
教えて下さい。よろしくお願いします。

いつも、勉強させていただいています。
ありがとうございます。
本文とは関係ないのですが、いつか鑑定していただきたいと思っています。その時相手の生年月日は必ず必要なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

どうなのですかね。
私の身の周りでは、仕事ができて地位がある人でも離婚されている方がもう半分を超えています。
皆、私が努力してもなかなか追いつけないような人たちです。
理由なんて恐ろしくて聞けません。
そのことがより一層、恐怖感を強くします。
それだけの力もお金もがありながら離婚しているのに、自分ではとても・・・と。

沖川先生 スバラシイです。
初投稿なんですが、感動しましたので・・・
占いをされる方が 人生は思うままに生きなさい って
おっしゃるなんて。
感動しました。
自分の人生 結局生き方を決めるのは自分やから。
誰も自分の代わりに生きてくれない。
誰かのゆうままに 生きてるほど人生に時間はない。
思うまま 生きなさい。
ほんと感動しました。
ありがとうございます。

30代男性さんへ
「仕事ができて地位がある」ことが、幸せな結婚生活における必要十分条件ではないことが証明されているのではないですか?
つまり、結婚生活には、他にもっと大切な要素があるってことです。
それが何かは、30代男性さんがえいやって結婚してしまえばわかると思います(笑)。

自分の人生は自分で決めれる。
楽しくするも、不幸にするも、選択は自分でできる。
そう、だったら、楽しく生きていった方がいい。
自己中に行動するとゆう次元ではなく。
今、幸せか?
何を一番に優先するか?
幸せな気持ちにシフトを合わすと、ほんわかした気持ちになる。
大切な家族の笑顔、好きな人との時間、自分がやるべきことが自然と見えてくる。
今、ようやく自分らしく生きれてます。
全てに感謝。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する